人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオジュリン

ヤット!鳥撮りに行く事が出来ました
遠くでしたが、葦の林の中に、オオジュリンの群れが飛び交って居ます
少しでも葦から出て来るまで待ちます
今季、初見、初撮りのオオジュリンです、雄、雌、同時に出会えラッキ~~~(^^♪
群れって!移動が激しく、写のが、大変!
葦の皮の中の虫を探してる様です

オオジュリン_f0106759_6141133.jpg
オオジュリン_f0106759_6142941.jpg
オオジュリン_f0106759_614479.jpg
オオジュリン_f0106759_615242.jpg
オオジュリン_f0106759_6151867.jpg
オオジュリン_f0106759_6153377.jpg
オオジュリン_f0106759_6155565.jpg

by mitiko-aran | 2019-02-25 06:17 | オオジュリン | Comments(28)
Commented by impact4642 at 2019-02-25 06:53
おはようございます(^-^)/
久しぶりの鳥撮り、嬉しさが伝わってきます♪
その気持ちに応えて、オオジュリンが賑わいを見せてくれましたね♪
喉元が黒くなり始めている子もいますね(*^^*)
水飲みをしてる所は初めて見ました!
枯れた葦から餌を探しているから、口も乾きそうです☆
良い出会いがあると、撮影の気分も上がりますね♪
Commented by umi_bari at 2019-02-25 07:00
今日の野鳥も可愛いてす。朝の散歩にバグースです。exciteブログ正常になって良かったですね。
Commented by とんちゃん at 2019-02-25 07:07 x
みちりんさん、おはようございます
鳥撮りの時間ができると気持ちにも余裕ができるでしょ♪
オオジュリアンを早速ゲットできよかったですね
胸のあたりが黒っぽく見えるのがオスかしら・・・
ペアでいてくれたのですか♪
オオジュリアンって名前だけは聞いているのですが実際見ても全然分からないと思っています。
似ているのが多くて大変なのにさすがですね
ちょこまかと動きが速いのによく写ってすてき!
Commented by getteng at 2019-02-25 07:45
みち子ちゃん!
撮る方は「まあ、可愛い」なんてカメラを向けていますが、餌探しの上食事中は人間を邪魔だと思うでしょうね。
「aran姉さんはマナ-はいいから安心はしているが・・・」なんておしゃべりしているのかも?
Commented at 2019-02-25 07:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by フクジイ at 2019-02-25 09:00 x
mitirinさん
おはようございます
オオジュリンって、初耳です
葦の林の中で撮りにくいのに、さすがですね
鳥を撮るには、待って待って、また待っての忍耐が必要ですね
Commented by mitiko-aran at 2019-02-25 09:26
★インパクトブルーさん
こんにちわ!
お天気も良くて、鳥撮り日和だったわ、
もう!日焼け止め必要ですね
中々、葦の中から出て来なくて、
私にしては珍しく、待ったわ、水を飲みに来る子や
葦の中だけで、飛び交う子、
ヤット!写せたけど枝被りが多くて、、、
初見、初撮りって!嬉しいですね
そうそう!少し黒い子もいたわ
Commented by mitiko-aran at 2019-02-25 09:33
★とんちゃん
こんにちわ!
暖かくて、お天気も良くて、鳥撮りには快適な日だったわ
一番先に出会ったのがオオジュリン、ホオジロに似てるから
迷ったわ、
群れだし、萱から中々、出て来なくて、、待ったの
群れだと、どの子を追ったらいいのか?迷うわ
雄雌同時に写せてラッキーだったの
少し顔や胸が黒いのが、雄なのよ
Commented by mitiko-aran at 2019-02-25 09:35
★アラックさん
こんにちわ!
エキサイト、投稿しても、消えるし、
ヤット!正常に投稿出来ました
久しぶりの鳥撮りで、初物に出会えると
嬉しい物です
Commented by mitiko-aran at 2019-02-25 09:37
★gettengさん
こんにちわ!
群れで、朝食中なのに、、人間がウロウロするのだから
オオジュリンも落ち着かないでしょうね
写す人間が、私の他に二名居ましたので、
オオジュリンも落ち着いて食べれないかも?
Commented by mitiko-aran at 2019-02-25 09:37
★鍵コメ様
ありがとうございます
御返事は、、そちらにて~~(^^♪
Commented by mitiko-aran at 2019-02-25 09:58
★フクジイさん
こんにちわ!
久しぶりに野鳥撮りに出かけ、今季お初の
オオジュリンに出会え、ラッキーでしたが
葦の林の中から出て来ないし、群れで飛び交うばかりなの
待ったわ、ヤット!写せたけど枝被りが多くて
忍耐が無く、余り待つのが嫌いなのに、
野鳥枯れで、、待ったわ、待つのも楽しいもだと
気が付いたの
Commented by 写楽爺 at 2019-02-25 11:16 x
こんにちは。
久しぶりの鳥撮りでリフレッシュ出来たのではないでしょうか。
オオジュリンの名はしりませんでした、葦の生い茂る中でしかも同じような色合いなのに上手く探し出して撮れましたね。
ラストの飛び立つ姿など良くドンピシャでシャッターを切れるものだと毎回ながら感心しています。
Commented by ha128256ak at 2019-02-25 11:43
オオジュリンのペアが撮れたのは、嬉しいですね。
これから♂は頭が黒くなっていきますね。
最後の飛びものに、ゴミが写ってしまいました。
川を綺麗にしてほしいです。
Commented by mitiko-aran at 2019-02-25 11:50
★写楽様
こんにちわ!
雨や忙しさで、鳥撮りに出かけられ無くて
久しぶりの鳥撮り、、ストレスふっっとんだわ(^^♪
葦の林から中々、出て来なくて、辛抱強く待ったわ
久しぶりのオオジュリンですから
飛行姿は難しいですね
ゴミが入ってるのが残念だったわ
Commented by mitiko-aran at 2019-02-25 11:52
★あだっちゃん
こんにちわ!
もう少し暖かく成ると、頭が黒く成りますが
この度は、少し頭と胸が黒かったの
最後の飛行すがたには、ゴミが入ってて残念だったの、
最近、雨が少なくて、ビニールや空き缶の
ゴミが多くて、、
Commented by torimingoo at 2019-02-25 12:30
こんにちは!

オオジュリンも
だんだん繁殖羽になりつつありますね。
(#^.^#)
最近撮影してないので
楽しませていただきました。
^ ^
Commented by mitiko-aran at 2019-02-25 17:18
★torimingooさん
こんにちわ!
オオジュリンの雄も黒く成り始めましたね
婚色に成りますね
ありがとうございます
今季初撮りですから、枝被りでも
嬉しくて
Commented by tanuki_oyaji at 2019-02-25 17:26
アランさん、こんばんは〜♪
オオジュリンとはこの冬初めての出会いだったのですね。
夏羽と違って地味な感じになっているので見つけ辛いですね。
胸元の黒いのがオスなんですね。
Commented by 自転車親父 at 2019-02-25 19:42 x
こんばんは。
オオジュリンと言うのですか。
見たことのない鳥です。
何かに似ているような気がしますが?
何だったか。
Commented by slowhanded at 2019-02-25 22:10
今回も躍動感のあるお写真が撮れて見事でございます。
これだけ撮れると楽しさも倍増ですな。(* ̄  ̄)b
Commented by irotoritori at 2019-02-25 22:41
こんばんわ〜。
オオジュリン 活発に動き回っていますね!!
カッコいいです!!
Commented by yuugesyou at 2019-02-25 23:12
mitikoさん こんばんは!
久し振りに撮影に出掛けることができて好かったですね。
枯れた葦の中で餌を捕るオオジュリンの殆どが保護色の冬羽ですけど
この時期 既に胸が薄っすら黒くなっている個体が居るのですね。
暖かくなると地味な冬羽の個体は見られなくなりますね。
夏羽に換わると全く別の鳥のようになってしまいますよね。
Commented by mitiko-aran at 2019-02-26 14:05
★tanuki_oyajiさん
こんにちわ!
枯れ葦の中だと、保護色に成りますから、
探すのが大変です
少しですが、夏羽の雄らしい、黒い頭と
胸の子が居ました、夏羽に変わる前に出会え
良かったです、次は夏羽の子にも出会いたいわ
Commented by mitiko-aran at 2019-02-26 14:07
★自転車親父さん
こんにちわ!
ホオジロに似てるでしょう?
冬羽のオオジュリンは良く、間違います、
夏羽だと、ガングロ顔に成るから、間違えないけど
この時期は、難しくて
Commented by mitiko-aran at 2019-02-26 14:09
★slowhndedさん
こんにちわ!
今季初めてのオオジュリンでした、
夏羽を違い、似てる野鳥が多くて迷います
群れを追うと、色々な表情の子が写せて
面白いですよ~~
Commented by mitiko-aran at 2019-02-26 14:10
★irotoritoeiさん
こんにちわ!
オオジュリンの群れに初めて出会ったの、
それぞれ、好き勝手に飛び交うから
大変だったわ、
次は、夏羽のガングロ顔の、子にも出会いたいわ
Commented by mitiko-aran at 2019-02-26 14:14
★夕化粧さん
こんにちわ!
晴れて、少し暖かく、鳥撮り日和の上
今季、初撮りのオオジュリンの群れに出会えたので
嬉しくて~~(^^♪
枯れ葦と同系ですから、写すのも大変でしたが
少し黒味の有る、夏羽の子も混じってて
良かったわ、
夏羽に変わる、ガングロの子に出会えるのも、
もう!少し先ですね
名前
URL
削除用パスワード
<< アオジ 庭の野鳥達 >>