人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオジ

オオジュリンを写し、少し移動した、枯れ葦の林の中に
数羽のアオジを見つけます、アオジも久しぶりですから
林から出て来るまで、根気よく待ちます、オオジュリンもエナガもアオジも
葦に付いてる虫を捕るのに夢中で、飛び交い、出て来なくてヤット!
写せました

アオジ_f0106759_6205878.jpg
アオジ_f0106759_6212361.jpg
アオジ_f0106759_6214754.jpg
アオジ_f0106759_622150.jpg
アオジ_f0106759_62304.jpg
アオジ_f0106759_623178.jpg
アオジ_f0106759_6233330.jpg

by mitiko-aran | 2019-02-27 06:24 | 野鳥 | Comments(26)
Commented by impact4642 at 2019-02-27 07:11
おはようございます(^-^)/
今季はアオジさんも、なかなか撮らせてくれないので、
表に出た所を撮れると嬉しくなりますね♪
綺麗な黄色いのお腹を見せて可愛い(*^^*)
葦の中で夢中に餌取りだから、待ち時間もソワソワします、
出てきた瞬間は「やっと来た!」ですね♪
Commented by とんちゃん at 2019-02-27 07:12 x
みちりんさん、おはようございます
今度はアオジですね
そうなの♪ よく葦原には色々な小鳥がひそんで鳴き声を聞きますが
小さな虫をそこでとらえているんですね
食べ物なんてなにもないような葦原なのに・・・ずっとそう思っていました。
アオジって薄いグリーン色のお腹のあたりがきれいですね
私にはパッと見た瞬間 なになのかさっぱり・・・
よく似ている小鳥が多いにもかかわらずさすがです!!!
Commented by torimingoo at 2019-02-27 07:33
おはようございます!

葦の茎には虫がたくさん隠れているようですね。
(#^.^#)
オオジュリンもアオジもそれを探してよく入っています。

待った甲斐ありアオジが出てくれて
何よりです。
美しいこの黄色のお腹が撮れるを
私も嬉しくなります。
(*^▽^*)
Commented by getteng at 2019-02-27 08:12
みち子ちゃん
街中では方々からクシャミが多く聞こえてきます。
という老生もクシャミ連発、鼻水が出るわ、眼まで痒く、
暖かくなるのは嬉しい反面、通年性アレルギ-性鼻炎にはまいっております(´;ω;`)ウゥゥ
今はスギ花粉ですが、もうしばらくしたら、これにヒノキが加わります。
米国では花粉症のことをhayfeverよいうそうですが、hayとは干し草のことですね。
Commented by yuugesyou at 2019-02-27 08:23
mitikoさん おはようございます。
オオジュリンの次はアオジですね!
アオジやホオジロもオオジュリンと同じように
葦原に潜っているので 根気よく待っていると
写すことができますね。
暖かくなって色も綺麗になって来てアオジを
綺麗に写されましたね。
Commented by フクジイ at 2019-02-27 08:40 x
mitirinさん
おはようございます
アオジという名は、何とか覚えられましたが
この黄緑色のお腹は、なんと表現すれば良いのか、とても綺麗ですね
そして、真ん丸の瞳に、おちょぼ口が可愛いです
Commented by 写楽爺 at 2019-02-27 09:40 x
こんにちは。
久し振りに鳥撮りに出て、オオジュリンに次いでアオジに出会えるなんてね・・。
ラストの写真が良いですね、画調が日本画の様でこんな感じの鳥の写真が好きです。
Commented by mitiko-aran at 2019-02-27 09:47
★インパクトブルーさん
こんにちわ!
葦の林の中は、野鳥達で賑やかなのに
中々、写させてくれないですね
待って!ヤット姿を見せたわ、手強いアオジだったわ
イライラしながら、待ったのよ、エナガには目もくれないで
Commented by mitiko-aran at 2019-02-27 09:51
★とんちゃん
こんにちわ!
葦の皮の中に虫が居るの、今時期は葦が枯れてるから、
野鳥達で賑やかだけど、林から出て来なく居て
イライラしながら、、待ったのよ

お腹の綺麗な子が出て来た時は嬉しくて、、
可愛い子でしょう?
アオジに似た子って!多くて、お腹の黄色を
見ないと、私も区別が付かないのよ
Commented by mitiko-aran at 2019-02-27 09:59
★torimingooさん
こんにちわ!
葦の林の中は小鳥達で賑やかでしたが
飛び交うばかりで出て来なくて、、イライラしながら
待ったわ、葦の皮の中には虫が居るのね
嘴で皮を剥がしてたの、
綺麗な黄色いお腹のアオジが姿を見せた時は
嬉しくて
Commented by mitiko-aran at 2019-02-27 10:04
★gettengさん
こんにちわ!
私も最悪よ、目が覚めてウオーキングから帰宅して
クシャミ、咳、鼻水、酷い時は頭痛よ、
マスクもサングラスも、帽子も役に経たなくて
仕方なく、花粉症の薬飲み始めたわ
5月までの辛抱ですね、、お互いに
Commented by mitiko-aran at 2019-02-27 10:09
★夕化粧さん
こんにちわ!
オオジュリンにアオジ、エナガまで葦の林の中に
居たのに、、久しぶりですから、アオジ狙いで待ったわ
待つのは嫌いだけど、イライラしながら待って
ヤット!姿を見せたの

出かける時は寒くて、鳥撮り後は暑い位なのよ、
今年は初夏が早い気がするわ
Commented by mitiko-aran at 2019-02-27 10:13
★フクジイさん
こんにちわ!
アオジ、可愛くて、、
黄色い、お腹がが美しいの、動きが早くて
茂みから出て来なくて、写したくて、待ったわ、
やっと!茂みから出た時は嬉しくて、
Commented by mitiko-aran at 2019-02-27 10:15
★写楽様
こんにちわ!
オオジュリンも嬉しい出会いでしたが
綺麗で黄色いお腹のアオジを写したくて
待ったの、
青い空とは違い、日本画のバックの様な
色合いの最後の画像、和風に成って居ますね
Commented by umi_bari at 2019-02-27 12:21
アオジも綺麗で可愛いですね、撮影までは粘りが必要なんですね。頑張りにバグースです。アラック、直ぐに諦めます。
Commented by mitiko-aran at 2019-02-27 12:31
★アラックさん
こんにちわ!
黄色でフックラしてて、可愛いでしょう?
中々、茂みから出て来なくて
イライラしながらですが、待ったわ
待った甲斐が有り、綺麗なアオジでした
Commented by ha128256ak at 2019-02-27 13:44
アオジも可愛いですね。
姿が確認できても、写せないのはイライラしますが、良く辛抱しましたね。
高原で初夏に、アオジの囀りを最初に聞いた時は、ビックリしました。
Commented by mitiko-aran at 2019-02-27 14:19
★あだっちゃん
こんにちわ!
葦の中で、飛び交い、中々、出て来ないと
イライラしますし、自分ながら、良く辛抱したと
感心してるのよ、高原でアオジの囀りですか?
私はアオジの囀りは聞いた事が無いの、
ホオジロの様に可愛いのでしょうね
Commented by tanuki_oyaji at 2019-02-27 16:14
アランさん、こんにちは〜♪
葦原の中にいるアオジはスッキリと撮るのはたいへんですね。
それでも待った甲斐があって撮れるところに出てくれたのですね。
以前は踏みつけるほどいたアオジも今年は数が少ないです。
春が近づくと黄色みが濃くなって綺麗になりますね。

Commented by slowhanded at 2019-02-27 21:02
お食事モードになっているときは野鳥さんでも
撮りやすくなりますな。( ̄▽ ̄)b グッ!

が、今の時期は花粉にやられて写欲が落ちまくり
だったりします。(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!
Commented by 自転車親父 at 2019-02-27 21:30 x
こんばんは。
青地ですか。
綺麗な鳥ですね。
葦の虫を食べるのですね。
ありがたい鳥ですね。
Commented by irotoritori at 2019-02-28 01:01
こんばんわ〜。
アオジ お腹の黄色が
かわいいです!!
Commented by mitiko-aran at 2019-02-28 15:12
★tanuki_oyajiさん
こんにちわ!
イライラしながらですが、待った甲斐が有りました
この時期のアオジは、お腹周りの黄色が
綺麗ですね
本当に群れで良く出会いましたのに、
数年前から、アオジ、少なく成りました
Commented by mitiko-aran at 2019-02-28 15:15
★slowhn dedさん
こんにちわ!
河川敷は特別花粉が舞ってて、
帰宅後は大変ですよ
今日もお薬飲んで、行動してるの
野鳥撮りも、辛い時期に成ったわ
Commented by mitiko-aran at 2019-02-28 15:24
★自転車親父さん
こんにちわ!
葦の皮の中に居る虫を探して食べてるの
この時期のアオジは黄色が美しいの、
近年、少なく成ったそうですよ
Commented by mitiko-aran at 2019-02-28 15:25
★irotoritoriさん
こんにちわ!
暖かく成ると、アオジの胸回りの黄色が
綺麗ですね
久しぶりのアオジ、夢中で写したわ
名前
URL
削除用パスワード
<< メジロ オオジュリン >>