人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コガモ

今季はコガモが多くて、写す気分に成りませんでしたが
渡りも近く成りましたので、写します
朝の、お食事タイムでした

コガモ_f0106759_627592.jpg
コガモ_f0106759_6282240.jpg
コガモ_f0106759_6284664.jpg
コガモ_f0106759_629734.jpg
コガモ_f0106759_6293247.jpg
コガモ_f0106759_629577.jpg
コガモ_f0106759_6301824.jpg

by mitiko-aran | 2019-03-27 06:30 | コガモ | Comments(22)
Commented by getteng at 2019-03-27 06:46
みち子ちゃん
昨夜のTVで観ましたが、千葉では鴨たちが大量に押し寄せて養殖のアサリを食い荒らしていて商売にならぬそうです。
Commented by impact4642 at 2019-03-27 07:17
おはようございます(^-^)/
暖かくなったと油断すると、いきなり寒さが戻ったりしますね〰️☆
これではまだ、衣替えは様子見です( ´△`)
コガモちゃんは、一番最後まで残りますね♪
こちらでも川に集まっていますよ!
ちっこくて、目のグリーンが綺麗ですよね♪
Commented by sink_jpn at 2019-03-27 07:22
おはようございます
ヒカリが当たって、コガモの色がメチャ綺麗ですね♪
Commented by フクジイ at 2019-03-27 08:25 x
mitirinさん
おはようございます
メタリックグリーンと茶色の配色は合わないように思いますが、余り不自然には感じないですね
白い縁取りが、上手くばバランスをとっているのでしょうか?
こちらでは、川面に沢山のカモ達が浮かんでいるのをよく見ます
遠いので、よく分かりませんが、頭が真っ黒でした
Commented by mitiko-aran at 2019-03-27 09:26
★gettengさん
こんにちわ!
私も放映見ました、アサリの養殖者達、
群れでアサリを食べるカモ達に困って居ましたね
潜水しては食べるのですから、害ですね
困ったか子達です
Commented by mitiko-aran at 2019-03-27 09:29
★インパクトブルーさん
こんにちわ!
カモ達、姿を消しましたね、
残ってるのはコガモとマガモ達だけでした
朝のウオーキングは、ダウンコートで、昼間は
セーター一枚なの、
寒暖差が激しくて、風邪が流行ってるわ
コガモ達が消えると、サギ類が残るだけ
寂しく成りますね、
蝶達でも追いかけるわ
Commented by mitiko-aran at 2019-03-27 09:30
★コバチャン
こんにちわ!
川のカモ達も渡り、残ってるのは
コガモとマガモだけです
コガモの姿に朝日が当たると、メタリックの玉虫色に
成り、綺麗ですね
Commented by mitiko-aran at 2019-03-27 09:39
★フクジイさん
こんにちわ!
カモ達も去り、残ってるのはコガモとマガモだけでした
日差しが当たると、コガモの姿が美しく成ります
遠出で水鳥達が集まってるのですね
皆で集合して渡る準備でしょうね
頭が黒いの?キンクロ達も集まり始めたので
キンクロでしょうか?
Commented by yuugesyou at 2019-03-27 10:58
mitikoさん こんにちは!
寒い所から渡って来た野鳥は 暖かくなると帰りはじめますね。
コガモもその一つですね。何時でも撮れるからと写さずにいても
いざ写せなくなると思うと写して置こうと云う気になりますね。
冬鳥が去っても夏鳥が入って来ますが カモ類でこれから
渡って来るものは何かいましたね? 
Commented by mitiko-aran at 2019-03-27 13:10
★夕化粧さん
こんにちわ!
旅立つと思うと、見慣れたコガモでも
写したくなりますね、
川は寂しく成りました、後はカルガモの親子の
行列を写すだけです、
Commented by 写楽爺 at 2019-03-27 14:05 x
こんにちは。
コガモは写す気分に成りませんか!
でも姿が見えなくなればなったで寂しいでしょう。
4枚目の揃って水の首を突っ込んでる姿が良いですよ。
Commented by mitiko-aran at 2019-03-27 14:49
★写楽様
こんにちわ!
余りにも今季は多くて、多かったら何時でも
写せると思い、写さなかったわ
もう!渡る時期ですからと思い、沢山、写したの
三羽が並んで水草を食べてたの、皆、仲が良いのよ
Commented by ha128256ak at 2019-03-27 17:29
コガモもけっこう綺麗なカモです。
もう少し写してあげても良かったですね。
多摩川ではカモはかなり少なくなりました。
たくさんいるのは、オオバンぐらいかな。
Commented by mitiko-aran at 2019-03-27 17:47
★あだっちゃん
こんにちわ!
今年はコガモが多くて、、
好きなカモなのに、沢山居ると、余り
写さない物です
川が寂しく成る位、水鳥が少なく成りました
堰に行くと、残ってるのは同じく、オオバン位です
鳥枯れの季節に成りますね
Commented by 自転車親父 at 2019-03-27 19:20 x
こんばんは。
コガモですか。
青い部分が綺麗ですね。
こちらではあまり見かけません。
見たいですね。
Commented by slowhanded at 2019-03-27 22:20
お、コガモちゃん達まだ居りましたか。

みんな仲良くお食事ですな。^^
Commented by irotoritori at 2019-03-28 00:13
こんばんわ〜。
カモさんたち もうじき みんな 帰っちゃいますね〜!!
Commented by とんちゃん at 2019-03-28 07:12 x
みちりんさん、おはようございます!
昨日は息子に栃木まで連れていってもらい野草探しに夢中になってきました!
今朝こちらでとびっきり美しいコガモさんにお目にかかれ幸せ~
みちりんさんにとっては見飽きている上に撮り飽きているコガモなんですね
見せて頂ける私は至福に満ちた気分になれました!
もうじき行ってしまうと思うと・・・あっという間にときは過ぎたということですね
あまり出会えるチャンスがなかったのですごく惜しいです。
水草食べるのにみんな一緒になって同じ格好しているみたいで可愛らしい♪
色のきれいなコガモ! いつ見ても微笑んでしまいます
Commented by mitiko-aran at 2019-03-28 07:42
★自転車親父さん
おはようございます
今年はコガモが多くて、いつでも会えると
思うと写さない物ですね
羽が美しくて、小さくて可愛いですよ
是非、渡る前に出会って下さい、
Commented by mitiko-aran at 2019-03-28 07:43
★slowehndedさん
おはようございます
カモ類は渡って、川が寂しく成りましたが
マガモと、コガモは残ってたの
日差しが当たると綺麗ですよ
Commented by mitiko-aran at 2019-03-28 07:45
★irotoritoriさん
おはようございます
川がカモ類が少なく成り
寂しく成りましたが、マガモと、
コガモは、まだ!沢山、残ってたわ
Commented by mitiko-aran at 2019-03-28 07:49
★とんちゃん
おはよう~(^^♪
栃木に野草探し?ポカポカでしたので
楽しい時間を過ごしたのでしょうね
収穫、有りましたか?
川はカモ類が渡り、寂しく成りましたが
コガモとマガモは沢山、残ってたわ
今季は余り写して居ませんでしたので、写して来たの
日差しが当たると、コガモって!綺麗ですよね
至る所で数羽ずつ集まり、並んで、水草を食べてたの
渡る前に体力付けてるかと思う位、必死で食べてたわ
とんちゃんは、コガモ、好きでしたよね
名前
URL
削除用パスワード
<< オオジュリン ヒバリ >>