人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオヨシキリ

河川敷に近づいただけで、オオヨシキリの、ガマガエルの様なギョギョギョシ、、ギョギョシ,,煩い囀りが
響き渡ります、可愛い顔ですのに、、顔に似合わなく、煩くて~~、今年もオオヨシキリの季節に成りました、
この子が姿を見せると、暑い夏が来た~~と感じます

オオヨシキリ_f0106759_631646.jpg
オオヨシキリ_f0106759_632844.jpg
オオヨシキリ_f0106759_63429.jpg
オオヨシキリ_f0106759_635840.jpg
オオヨシキリ_f0106759_641435.jpg
オオヨシキリ_f0106759_64323.jpg
オオヨシキリ_f0106759_644577.jpg

by mitiko-aran | 2019-05-15 06:05 | オオヨシキリ | Comments(26)
Commented by とんちゃん at 2019-05-15 07:26 x
みちりんさん、おはようございます!
ギョギョシ ギョギョシ さけんでいたんですね
姿をはっきりとらえられていつもすごいって思います。
大口開けて! 大声出して まさに夏の到来を伝えているみたい~
こんなにはっきりきれいに撮れるなんてさすがですね
声は聞けども・・・まだ姿をしっかり見たことないです。
Commented by umi_bari at 2019-05-15 07:40
可愛いですね、頭がとんがっているのでしょうかね。
背景ぼかしも素晴らしいですね。
いつもありがとうございます。
お見事バグースです。
Commented by フクジイ at 2019-05-15 08:15 x
mitirinさん
おはようございます
ホント、しょうゆ顔(最近は、こんな言葉は使いませんか?)の可愛い顔ですね
体に似合わず大きな口ですね
大声を張り上げるのが分かるような気がします
トップの画像は、玉ボケも入ってとても綺麗です
Commented by getteng at 2019-05-15 08:17
みち子ちゃん!
精いっぱい口を開けて元気に鳴いているのを見ると可愛いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2019-05-15 08:51
アランさん、おはようございます〜♪
河川敷ではオオヨシキリのギョギョギョシが盛んに聞こえてきますね。
大きな口を目一杯開けてこれでもかといわんばかりに鳴きますね。
布団のような穂の先で頑張っていたのですね。
Commented by 写楽爺 at 2019-05-15 08:59 x
おはようございます。
可愛い姿かたちなのにガマガエルの様な囀りなんですか、
「天は二物を与えず」ってことですかね。
ラストの今にも飛び出そうとする様な姿も戦闘態勢に入った感ありです。
Commented by yuugesyou at 2019-05-15 09:19
mitikoさん おはようございます。
この時季は何処の河川敷に行ってもオオヨシキリの
賑やかな囀りが聞こえてきますね。
葦の枯れた穂の上で囀るオオヨシキリを綺麗に写されましたね。
美しい声で囀っているのなら気にならないのですかで
煩いし暑苦しく感じますね。
Commented by itohnori2 at 2019-05-15 09:34
mitikoさん、おはようございます。
 ご無沙汰しております。
私はオオヨシキリを見たことがありません。
囀る姿はウグイスに似ている様に見えますね。
背景が上手く整理されて、オオヨシキリが映えていますね。
Commented by mitiko-aran at 2019-05-15 10:22
★とんちゃん
こんにちわ!
オオヨシキリの季節に成ったわ
叫ぶような声、、暑苦しいのよね、顔は可愛いのに
葦の穂が好きで、最近、ヤット!見つけられる様になったのよ
穂の上で叫んでると、簡単なの
オオヨシキリの他の野鳥が暑く成り、消えて、、寂しく成ったわ
Commented by mitiko-aran at 2019-05-15 10:30
★アラックさん
こんにちわ!
良いお天気でしたので、バックまでが綺麗に
整理されました、煩いオオヨシキリですが、
顔は可愛いの
お怪我の方は完治に向かって居ますか⁇
Commented by mitiko-aran at 2019-05-15 10:33
★フクジイさん
こんにちわ!
良いお天気の朝でしたので
バックにも淡い玉ボケが出ました、
小さな体で、大口開けて叫ぶ様に鳴くの、
可愛顔なのに、、まるで!ガマガエルの様に鳴くのよ
Commented by mitiko-aran at 2019-05-15 10:45
★gettengさん
こんにちわ!
鳴き声は最悪で煩いけど
小さくて可愛いの、
この子が姿を見せると夏ですね暑く成ります
Commented by mitiko-aran at 2019-05-15 10:47
★tanuki_oyajiさん
こんにちわ!
フワフワの穂の上で鳴きますから、
見つけるのは簡単でしたが、
なんたって!一羽なのに、、群れで居るかのように
煩くて
この囀りは暑苦しいですね
Commented by mitiko-aran at 2019-05-15 10:49
★写楽様
こんにちわ!
可愛くて小さいのに、鳴き声が煩くて
嫌われます、一羽でも河川敷に響き渡るのよ
最後は、隣の枝に飛び移る寸前の姿です
飛びましたが、ボケボケで、載せられ無くて
Commented by mitiko-aran at 2019-05-15 11:44
★夕化粧さん
こんにちわ!
可愛い顔なのに、、河川敷に近づいただけで
雄叫びですから、
本当に暑苦しくて、煩いですね
オオヨシキリが姿を現すと、夏ですね
Commented by mitiko-aran at 2019-05-15 11:46
★itohnoriさん
こんにちわ!
お元気で安心しました
横顔で囀る顔はウグイスにも似て居ますが
煩い野鳥なの、ウグイスよりも小さくて、可愛いだけに
あの声だけが暑苦しくて、、夏が来た~~って!感じます
itohnoriさんはオオヨシキリとは出会いが無いのですね
Commented by ha128256ak at 2019-05-15 13:52
オオヨシキリの季節なんですね。
何処からあの声が出るのかと思います。
我が家の近くの多摩川の河原でも鳴き声は聞いたのですが、姿は判りませんでした。
これだけ、出てきてくれると良いですね。
Commented by mitiko-aran at 2019-05-15 15:02
★あだっちゃん
こんにちわ!
オオヨシキリが鳴き始めると、夏が来たと感じます
本当に小さな体に可愛い顔、、どこから、あの声が出るので
しょうね、穂の上に姿を見せ、囀りましたので
ラッキーでした
Commented by slowhanded at 2019-05-15 21:39
お、今回も生き生きとしたシーンが撮れてますなぁ。^^
Commented by 自転車親父 at 2019-05-15 23:25 x
こんばんは。
オオヨシキリですか。
綺麗な鳥ですね。
思ったよりもスリムな鳥ですね。
私はあまり出会えません。
Commented by mitiko-aran at 2019-05-16 04:40
★slowhndedさん
おはよう~♪
可愛い夏鳥に出会えたわ、煩い
野鳥ですけど
Commented by mitiko-aran at 2019-05-16 04:42
★自転車親父さん
おはようございます
小さくて細身で可愛いけど
鳴き声が最悪な位、、煩いの
今時期だと、河川敷に行くと、必ず出会えるわ♪
Commented by torimingoo at 2019-05-16 19:41
こんばんは!

この子の賑やかな声を聞くと
夏が来たと思いますよね。
(#^.^#)
良い所に出てくれて
嬉しいですね。
^ ^
Commented by mitiko-aran at 2019-05-17 04:52
★torimingooさん
おはようございます
暑苦しい位、賑やかで煩い囀りですけど
この子の声を聴くと、夏ダ!と感じます
葦の穂に止まりましたので、助かりました
Commented by irotoritori at 2019-05-24 01:17
こんばんわ〜。
もう オオヨシキリ 登場ですね!!
夏を 感じます!!
Commented by mitiko-aran at 2019-05-27 10:39
★irotoritoriさん
こんにちわ!
この子が煩い位、叫ぶと、、夏ですね
大口開けて、賑やかに囀ってたわ
名前
URL
削除用パスワード
<< コシアカツバメ ウグイスの水浴 >>