人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風にも負けず(モズ)

強風の吹く河川敷、帽子が飛ばされそうですから、退散しょうと
した時、大声で囀るモズに出会います、今季お初のモズです
もう!モズの季節に成ったのですね
飛ばされ無い様に、小枝に掴まり、風に吹かれ、、変顔のモズ、
写しながら笑わせて貰ったわ

風にも負けず(モズ)_f0106759_5584964.jpg
風にも負けず(モズ)_f0106759_5591933.jpg
風にも負けず(モズ)_f0106759_5594412.jpg
風にも負けず(モズ)_f0106759_60869.jpg
風にも負けず(モズ)_f0106759_603084.jpg
風にも負けず(モズ)_f0106759_604852.jpg
風にも負けず(モズ)_f0106759_61566.jpg

by mitiko-aran | 2019-09-30 06:02 | モズ | Comments(25)
Commented by impact4642 at 2019-09-30 06:08
おはようございます(^-^)/
こちらも昨日の昼間は暑くなりました〰️!
田んぼに撮影に出ていたので、暑さにクラクラしました!
まだまだ暑さに油断出来ませんね( ´△`)
強風の中、張り切るモズさんに会えましたね♪
風の強さが分かりますね!モズさんのお髪が乱れてます!
健気ですよね(^.^)
こちらでもモズさんの高鳴きが賑やかです♪
秋を告げる鳥さんですよね♪
あっ!昨日はノビタキを見ました!秋ですね〰️☆
Commented by getteng at 2019-09-30 07:13
みちこちゃん
昨日から今朝にかけて物凄く蒸し暑いですね。
これって、次の台風の影響でしょうか?
一昨日から昨日にかけてPCのことで方々に八つ当たりしておりました。
半分は人災みたいですが。。。
Commented by とんちゃん at 2019-09-30 07:14 x
みちりんさん、おはようございます
モズの変顔シリーズ~
見せてくれますね
羽も乱れて・・・顔をもおかしくなって・・・
必死に強風にこらえている表情がたまりません♪
こんなの滅多に見られないし撮ることもないでしょうね
体が斜めになりながらも耐えているので応援したくなります
台風で蒸し暑くかないません。被害がないこと祈ります
Commented by M_1903 at 2019-09-30 08:07
おはようございます♪
モズさん、強風を受けながら
一生懸命鳴いていますね!
臨場感あふれるショットに、思わず笑ってしまいました(*^^*)
羽を広げた瞬間もナイスです👍♡
Commented by フクジイ at 2019-09-30 08:18 x
mitirinさん
おはようございます
風が強く、御髪が乱れ、ちょっとくだけた姿が見られましたね
自然観察の醍醐味といったところでしょうか
普段見られない姿が見られるのは楽しいですね
Commented by mitiko-aran at 2019-09-30 08:27
★インパクトさ~ん
こんにちわ!
台風の影響でしょうね、暑いですね
心地よい秋風が恋しいわ
ノビタキ狙いで出かけたけど、、ダメだったわ
インパクトさんは、見つけたのですね
明日も少し時間が有ると思うので、行って来ます
昨日はモズだけだったの、
風に吹かれ、羽がクチャクチャの可笑しい位
可愛い表情を見せてくれたのよ
暑くても、百舌鳥が鳴き始めると秋ですね
Commented by mitiko-aran at 2019-09-30 08:30
★gettengさん
こんにちわ!
PC大変でしたね、消費税が10%に成る前に買い換えますか?
数日間30度越えてて、暑いですね、エアコン入れないと
死にそうだわ
台風の影響でしょうね
Commented by mitiko-aran at 2019-09-30 08:33
★とんちゃん
こんにちわ!
強風が吹き荒れたり大雨だと小鳥達、如何して過ごしてるのかと
思って居ましたが、
強風だと、必死に枝に掴まって、治まるのを待ってるのね
羽は乱れ、大声で鳴いてたわ、
こんな場面、中々出会え無いので、ラッキーだったの
蒸し暑いですね、台風の影響でしょうね、
台風、又、広島を通過しそうなのよ
Commented by mitiko-aran at 2019-09-30 08:35
★Mさ~ん
こんにちわ!
強風でも飛ばされ無い様に必死で小枝に
掴まってるの、羽が乱れ、体は斜め、
可哀そうだけど、大笑いしたわ、風が止み、
飛び去るまで眺めてたの、
こんな場面って!中々出会え無いのでラッキーだったわ
Commented by mitiko-aran at 2019-09-30 08:40
★フクジイさん
こんにちわ!
強風の時って!何処で如何して過ごしてるのかと
思って居ましたが、
枝に、しがみ付いて飛ばされ無い様に過ごしてるのね
羽は乱れ、体は斜めでも頑張ってたわ
それでも大口開けて鳴いてるの、、
可哀そうだけど、大笑いしながら写しました
Commented by yuugesyou at 2019-09-30 08:41
mitikoさん おはようございます。
モズの高鳴きが聞こえると秋の気配を感じますね。
こちらでも時々高鳴きが聞こえるようになりました。
今も庭の植え込みからモズの鳴き声が聞こえています。
強風の中で柳の枝にしがみついて鳴いている姿は
可笑しくも見えますが本人は真剣なのでしょうね。
Commented by mitiko-aran at 2019-09-30 09:10
★夕化粧さん
こんにちわ!
夕化粧さん宅の庭でも、百舌鳥が鳴いてるのですね
秋ですね
強風の時でも何処に、避難しないで、枝に掴まり
強風が収まるのを待のでしょうね
必死で健気なのに、大笑いしたりしたら、百舌鳥に
失礼ですね(笑)
羽は乱れ、体は斜め、この様なモズは初めてでしたので
新鮮でした
Commented by tanuki_oyaji at 2019-09-30 11:11
アランさん、こんにちは〜♪
河川敷を歩かれたのですね。
強風に煽られながらも大声で鳴くモズが可愛いです。
私も先日ツツドリを探している時に出会いました。
まだ縄張り宣言で高いところにいることが多いですね。
Commented by mitiko-aran at 2019-09-30 11:39
★tanuki_oyajiさん
こんにちわ!
モズの高鳴きが始まると秋ですね
強風にも関わらず、大声で鳴いてたの
風に吹かれて、飛ばされそうなのに、頑張ってたわ
Commented by 写楽爺 at 2019-09-30 14:18 x
こんにちは。
「変顔なんて!!言わないで・・一生懸命風に立ち向かってるんですから」って言ってるかもわかりませんよ。
最近の雨風の強さに、この小さい身体でどんな風に対応しているのか・・・。
Commented by ha128256ak at 2019-09-30 14:40
強風の感じが良く出ていますね。
モズが風に逆らって、必死で枝につかまってる様子、お見事です。
我が家の近辺では、モズの鳴き声は聞こえても、姿は見えません。
Commented by mitiko-aran at 2019-09-30 14:56
★写楽様
こんにちわ!
強風に飛ばされ無い様に必死に小枝に
掴まってたの、嵐が去るまで、この様な姿で
耐えてるのでしょうね、
風で羽も揺れ、写しながら大笑いしたけど
モズは必死なのよね
Commented by mitiko-aran at 2019-09-30 14:58
★あだっちゃん
こんにちわ!
今季初めてのモズでしたが、
強風に耐え、羽も揺れ、体は斜めに
必死で小枝に掴まってたわ、お初の
モスなのに、
楽しく面白い姿に出会えました、百舌鳥の高鳴きが
聴こえると、秋ですね
Commented by slowhanded at 2019-09-30 21:26
お、毛づやも良く、目の輝きが美しい男子ですな。^^

季節は確実に巡っておりますなぁ。( ̄-  ̄ ) ンー
Commented by 自転車親父 at 2019-09-30 22:22 x
こんばんは。
もうモズですか。
早いですね。
モズって枯れ木にとまってるイメージです。
緑の葉にとまってますね。
Commented by asitano_kaze at 2019-09-30 22:31
雄々しいモズが撮れましたね。
私も今日撮ったのですが、少しも猛禽らしくない影の薄いモズさんでした。
遠くて光の具合もよくなかったですけど。
そこへいくと、この子はすごい迫力です。
ラストもいいですね。
Commented by mitiko-aran at 2019-10-01 04:51
★slowhndedさん
おはようございます
高鳴きするモズに出会えたわ、
鳴き声を聞いただけで、秋だ!って!
感じます
美形のモズでしょうね、
Commented by mitiko-aran at 2019-10-01 04:53
★自転車親父さん
おはようございます
揺れる柳の木に止まったモズに出会えました
モズが姿を見せると、秋ですね
毎日の猛暑でクタクタだけど、確実に
秋に成ってるのですね
Commented by mitiko-aran at 2019-10-01 04:56
★asitano_kazeさん
おはようございます
kazeさんも、百舌鳥に出会えたのですね
影の薄い子?もしかして、、幼鳥だったのかしら?
この子が姿を見せ、高鳴き始めると、暑いけど
秋ですね
強風でしたが、意外と近くでしたので
鮮明に可愛い姿に写せた気がします
今から、頻繁に出会えるモズですね
Commented by irotoritori at 2019-10-03 22:50
こんばんわ〜。
強風に負けず 元気に鳴く モズ
面白い顔で かわいいです!!
名前
URL
削除用パスワード
<< コシアカツバメ エナガ >>