人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お帰り~~ヒドリガモさん

群れでヒドリガモが堰に帰って来ました、大空を旋回しながら着水です
長旅、、お疲れ様
群れの中に、キンクロハジロも居ます、待ちに待った、川や堰が水鳥達で、賑わう
季節到来です、今年は早いですね、例年だと11月ですのに

お帰り~~ヒドリガモさん_f0106759_615583.jpg
お帰り~~ヒドリガモさん_f0106759_623230.jpg
お帰り~~ヒドリガモさん_f0106759_631553.jpg
お帰り~~ヒドリガモさん_f0106759_632957.jpg
お帰り~~ヒドリガモさん_f0106759_635062.jpg
お帰り~~ヒドリガモさん_f0106759_64469.jpg
お帰り~~ヒドリガモさん_f0106759_641910.jpg

by mitiko-aran | 2019-10-16 06:05 | ヒドリガモ | Comments(30)
Commented by impact4642 at 2019-10-16 06:31
おはようございます(^-^)/
水鳥さん達がご帰還してきましたね♪
こちらにも、もうすぐかしら?
小さな身体で大移動、本当にお疲れ様と労って
あげたいですよね(*^^*)
これからは、川も水鳥さん達で賑わいそうですね♪

昨日、台風後に初めて川に行って見ましたが、
かなりの水かさがまだあって、決壊寸前だった事が
わかりました!
スーパー堤防の川でさえ決壊寸前…
改めて恐ろしくなりました( >Д<;)
Commented by torimingoo at 2019-10-16 06:39
おはようございます!

早くもヒドリガモが
やって来ましたか。
遅いより早く来てくれる方が
嬉しいですよね。
(#^.^#)
私も早く鳥見に
出かけたいです。
^ ^
Commented by getteng at 2019-10-16 06:58
みちこちゃん
長旅ができるのもイミダペプチドのなせる業ですかね?
次に焼き鳥屋に行く前にサプリメント・イミサペプチドを飲んでからにしとうと。。。
Commented by とんちゃん at 2019-10-16 07:08 x
みちりんさん、おはようございます!
ヒドリガモですね
もう待ちわびていました~  可愛くて仕方ないヒドリガモの顔
いつもいつも笑顔のように見えるこの顔を見るだけで幸せいっぱい!!!
いつもより早く来てくれたのですね こっちにも来てくれるといいです。
急ににぎやかさが増し いいこと♪
みちりんさん、ヒドリガモのとびっきりの表情見せていただいてうれしいです♪
Commented by フクジイ at 2019-10-16 08:21 x
mitirinさん
おはようございます
時々、ウォーキングがてら川を覗き込んでいますが
1羽も見当たらず、こちらでは、まだ到来していないですね
これから、mitirinさんも色んな野鳥に出会え、楽しみですね
5枚目、ふぅ~、やっと到着! 疲れた~! って顔をしていますね
面白い瞬間を捉えられ、拝見して楽しんでいます
Commented by mitiko-aran at 2019-10-16 08:41
★インパクトブルーさん
こんにちわ!
そりらも水鳥達がご帰還に成る日は近いでしょうね
ヤット!水鳥の姿を見て、ホットしてるの、
インパクトさんの近くでも、決壊近くまで
水量が増えてたのですね、良かったと言っては生けないのだけど
良かったわ、決壊の恐ろしさ、19号で
思い知ったわ、
Commented by mitiko-aran at 2019-10-16 08:44
★torimingooさん
こんにちわ!
早いご帰還は嬉しいですね、
何種類の水鳥が帰って来るのかと、ウキウキするくらい
楽しみです、
もう少し寒く成らないと、堰や川が賑わうなんて!
事、無いでしょうね
Commented by mitiko-aran at 2019-10-16 08:45
★gettengさん
こんにちわ!
高瀬堰に、水鳥が帰って来たわ、、
小さい体での長旅、疲れてるでしょうね
ビタミン剤、上げたい位ヨ
Commented by 写楽爺 at 2019-10-16 08:46 x
おはようございます。
水鳥シーズンの到来ですね。
こちらの今朝は冬の寒さの様、石油ストーブをチョコットの間付けましたよ。
夏から秋を飛ばして冬の季節感はここ数年続いてますが、水鳥シーズンが早いのは嬉しいのではないでしょうか!
長旅を終えどの鳥もホッツとしたような表情に見えます。
Commented by mitiko-aran at 2019-10-16 08:50
★とんちゃん
こんにちわ!
上空に群れが飛び交ってたの、着水まで
待ったわ、
とんちゃんの好きな可愛い声のヒドリガモが帰って来たわ
キンクロモ数羽、混じってたの、
寒く成り、少しづつ帰って来るから、楽しみよ
とんちゃん地方に、ヒドリガモが姿を見せる日も近いと
思うのよ、楽しみにしててね(^^♪
Commented by mitiko-aran at 2019-10-16 09:49
★フクジイさん
こんにちわ!
フクジイさん、地方も、寒く成り始めたそうですから
ソロソロ、水鳥達、ご帰還の時期に成ると思うのよ、
ウオーキングの時、川を眺めると、水鳥が居ると
嬉しく成りますね、
長い旅でホットしてるのか?疲れてるのか?
寝てる子が、多かったですよ
Commented by mitiko-aran at 2019-10-16 09:59
★写楽様
こんにちわ!
広島も数日前から冬が来たような寒さです
朝は床暖房入れてるわ、いつでも使える様に暖房の用意も
終わりました、
水鳥が帰って来ると、冬も近いですね
紅葉も、まだですのに、今年は冬が早くに来そうだわ
どのヒドリガモも疲れた顔して、寝てる子が多かったの
Commented by umi_bari at 2019-10-16 10:10
みんな元気に帰って来たのですね。
嬉しいですね。
散歩に撮影が楽しみになりますね。
バグースです。
Commented by mitiko-aran at 2019-10-16 10:23
★アラックさん
こんにちわ!
寒い筈ですね、水鳥の群れが帰って来ました
野鳥枯れでしたので、鳥撮りの楽しみが増えたわ
どんな珍しい子が混じって居るかと想像しただけでも
嬉しくて
Commented by tanuki_oyaji at 2019-10-16 10:33
アランさん、おはようございます〜♪
ヒドリガモやキンクロハジロが帰って来たのですね。
いよいよ水鳥を楽しむ季節でしょうか。
今年は例年よりもずいぶん早く到着したのですね。
ジョウビタキなどの冬鳥も早く来て欲しいです。
Commented by mitiko-aran at 2019-10-16 11:41
★tanuki_oyajiさん
こんにちわ!
水鳥達が、少しづつ帰って来たわ~~(^^♪
今年は早いですね、
早いのは嬉しいですけど、ジョウビタキ、、会いたいですね
後、半月でしょうか?
Commented by ha128256ak at 2019-10-16 14:26
ヒドリガモがかなり来ましたね。
キンクロハジロもいますね。
これから楽しみですね。
多摩川は、今度の台風19号で濁流です。
せっかく来たカモもいなくなりました。
Commented by asitano_kaze at 2019-10-16 15:14
トップ、ヒドリガモの一群の飛翔、かっこいいです。
いよいよカモのシーズンの到来ですね。
ヒドリガモの表情面白いです。
きかん気の子どもみたいで。
キンクロハジロもユニークで好きです。
Commented by M_1903 at 2019-10-16 21:08
わぁ♡たくさん帰って来ましたね!
わくわく・・・
可愛い表情に癒されます^^
群れの飛翔シーンもナイスショットですね♪
Commented by slowhanded at 2019-10-16 21:23
お~、ヒドリガモさん達の群れだぁ。^^
もうそんな季節になったのですね。
朝晩涼しくなったもんなぁ。( ̄-  ̄ ) ンー
Commented by 自転車親父 at 2019-10-16 22:48 x
こんばんは。
おぉ、懐かしい顔ぶれですね。
帰ってきましたか。
日本も何度目かの子もいるのでしょう。
水元公園に行ってみようかな。
Commented by mitiko-aran at 2019-10-17 04:53
★あだっちゃん
おはよう~(^^♪
多摩川、酷い状態ですね、河川敷が流れて
居ますと、野鳥達が帰ってくるのに、相当の年数が
掛かりそうですね
広島の堰も、災害で、昨年は少なく
今年は期待してるの、
少しづつ、帰って来てるわ、
Commented by mitiko-aran at 2019-10-17 07:08
★asitano_kazeさん
おはようございます
今年は早くて、大喜びです
カモ達の群れを見た時、嬉しくて興奮したわ
群れを写すって!難しいですね
ヒドリガモの表情、可愛くて大好きです
キンクロも可愛いですね
Commented by mitiko-aran at 2019-10-17 07:16
★Mさん
おはよう~(^^♪
少しづつですが冬鳥が帰って来ました、
河川敷に着いた途端、上空にヒドリガモの群れが飛行してたの
興奮したわ
寒く成ると、次々と帰って来たますので
凄く、楽しみよ
Commented by mitiko-aran at 2019-10-17 07:18
★slowhndedさん
おはよう~(^^♪
少しづつですが、冬鳥が帰って来たわ~~(^^♪
本当に急に冬の寒さですものね
楽しみが増えました
Commented by mitiko-aran at 2019-10-17 07:20
★自転車親父さん
おはようございます
水元公園も、そろそろ、冬鳥で賑わいますね
寒い筈です、群れで帰って来たわ(^^♪
鳥撮りの楽しみが増えました、
珍しい水鳥も姿を見せてくれると嬉しいのですが
Commented by yuugesyou at 2019-10-17 08:15
mitikoさん おはようございます。
いよいよ冬鳥の到来ですね! 
夏鳥と入れ替わって また忙しくなりますね。
早くもヒドリガモやキンクロハジロが入って来ましたか?
撮影ポイントまでは近いのですか? 
近くにこのような撮影ポイントが有ると好いですね。

Commented by mitiko-aran at 2019-10-17 12:28
★夕化粧さん
こんにちわ!
久しぶりに出かけた堰で、群れで旋回を繰り返す
野鳥に出会いました
ヒドリガモと、キンクロだったの、
寒く成るに連れ、水鳥が増えますから、楽しみです
珍しい野鳥が混じってるのも楽しみなの
家から車で20分で堰に着きますし、
河川敷でも、30分有れば、二か所に行く事が出来ます
川の多い地域なの
Commented by irotoritori at 2019-10-17 16:17
こんばんわ〜。
ヒドリガモや キンクロハジロ 帰ってきましたね〜!!
なんだか 急に 寒くなりました〜!!
Commented by mitiko-aran at 2019-10-18 06:08
★おはよう~(^^♪
冬の水鳥達が、少しづつ帰って来たわ~(^^♪
本当に、朝晩、寒くなりましたね
名前
URL
削除用パスワード
<< 雉 メジロ >>