人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝食タイム(室内より撮影)

AM7時前に成ると、アラン亭に、メジロ達が集まります
狂い咲きした緋寒桜や、柿、コムラサキ、ミカンなど、好みを選び
食べ始めます、贅沢な朝食が始まります

朝食タイム(室内より撮影)_f0106759_671720.jpg
朝食タイム(室内より撮影)_f0106759_67586.jpg
朝食タイム(室内より撮影)_f0106759_681843.jpg
朝食タイム(室内より撮影)_f0106759_683559.jpg
朝食タイム(室内より撮影)_f0106759_685218.jpg

朝食タイム(室内より撮影)_f0106759_6202885.jpg

朝食タイム(室内より撮影)_f0106759_6163418.jpg
朝食タイム(室内より撮影)_f0106759_6205769.jpg

朝食タイム(室内より撮影)_f0106759_6291898.jpg

by mitiko-aran | 2019-10-30 06:12 | メジロ,イラスト | Comments(30)
Commented by impact4642 at 2019-10-30 06:49
おはようございます\(^-^)/
行列の出来るアラン亭が開店しましたね!
メジロちゃん達も、思い思いのメニューを選んで楽しそう!
そんな様子を見ていると、朝の時間が楽しくなりますね♪
窓に張り付いて、時間が経ってしまいそう(^.^)
囀りが聞こえてきそうな、爽やかな朝をありがとうございます(*^^*)
Commented by とんちゃん at 2019-10-30 07:04 x
みちりんさん、おはようございます
常連さんたちが次々と♪
ここはお気に入りのレストランって思っているのでしょうね
なにも気にせず落ち着いてごちそうにありつける~
柿にもありつけるなんて贅沢! 美味しそうなミカンもあるし♪
目が満足~って言っているみたい
眺めているほうも至福のときですね
Commented by getteng at 2019-10-30 07:27
みちこちゃん
メジロたちも、貴姉は危険人物ではないと安心しきっている様子ですね。
Commented by umi_bari at 2019-10-30 07:55
メジロさん、美味しそうに食べていますね。眼もばっちり。お見事バグースです。室内なんて思えない、アランの庭ですね。
Commented by yuugesyou at 2019-10-30 08:52
mitikoさん おはようございます。
アラン亭にはメジロが好むメニューがそろっていますね。
狂い咲きの桜の花の蜜 柿にミカン 更にコムラサキも
食べごろになっていますね。
これらを食べに来るメジロを綺麗に写されましたね。
アラン亭は暫くの間繁盛しそうですね。
Commented by 写楽爺 at 2019-10-30 08:58 x
おはようございます。
「モーニングバイキング」で、緋寒桜・柿・コムラサキ・ミカン
どれでもお好きな物をどうぞですね。
開店と同時に満席になりそうなお店でしょう、
人気があるのは当然の品揃えですね。

Commented by mitiko-aran at 2019-10-30 09:42
★インパクトブルーさん
こんにちわ!
朝はメジロとスズメで賑やかですよ、ミカンの準備が終わると
木の陰で隠れてたメジロが一気に姿を見せるの
食べ放題が終わる、今時間、静かに成りました
交代に、二羽のキジバトがウロウロしてるわ
ピラカンサの実が熟れると、ジョウビタキ、シロハラが
姿を見せるの
Commented by mitiko-aran at 2019-10-30 09:45
★とんちゃん
こんにちわ!
今年もアラン亭のレストラン、開店ヨ
朝は賑やかで、眺めてるだけでも楽しいの
ミカンと柿を切らさない様に買ってるの、
寒く成ると木の実も熟れますから、色々な野鳥達が
帰って来て、楽しみよ
Commented by mitiko-aran at 2019-10-30 09:46
★gettengさん
おはよう~(^^♪
今年もアラン亭のレストラン開店ヨ、
食べ放題ですから、早朝は賑やかなの
Commented by mitiko-aran at 2019-10-30 09:49
★アラックさん
こんにちわ!
今年もアラン亭のレストラン開店よ、
庭はメジロの動きと囀りで賑やかです
室内から眺めてるだけで、癒されてるわ
Commented by mitiko-aran at 2019-10-30 09:56
★夕化粧さん
こんにちわ!
コムラサキ目当てのヒヨには煩くて困りますが
メジロだけだと、眺めてても可愛くて癒されます
食べ放題で、メジロの好物を用意して居ます
ミカンが大好きですね、
部屋の中から眺めてるだけで、楽しく成ります
Commented by mitiko-aran at 2019-10-30 10:12
★写楽様
こんにちわ!
今年も寒く成りましたので、
アラン亭レストラン開店したわ
早朝から、賑やかなお客なのよ
食べ放題ですから、飛び駆ってるわ
ミカンが好物ですから、皮だけに成ると
交換してるの、寒く成り、野鳥達が帰って来ますと
又、一段と賑やかに成ります
Commented by tanuki_oyaji at 2019-10-30 15:41
アランさん、こんにちは〜♪
毎朝決まった時間にやって来るんですね。
アラン亭は好物のメニューが揃っているので人気のお店、
今か今かと待ち構えているのでしょうね。

Commented by mitiko-aran at 2019-10-30 16:51
★tanuki_oyajiさん
こんにちわ!
毎朝、果物を吊るします、同じ時間帯に、
木の中から、数羽のメジロが姿を見せ、交代で
好みの実を食べます、意外と、喧嘩もせず、仲良しなの
アラン亭は、春まで、果物の、ご接待をするのが、
例年の行事なの、寒く成ると、ジョウビタキ、シロハラも
常連に成るのよ
Commented by M_1903 at 2019-10-30 18:04
こんにちは~(^^♪
メジロさん、可愛すぎます。
アラン亭はご馳走がいっぱい・・・
いいなぁ♡ 
まさに、ご満悦~な表情ですね👏✨ナイス!

ウチの庭に来るのはもうちょっと後かなぁ
今シジュウカラが来ています🐦
Commented by mitiko-aran at 2019-10-30 18:20
★Mさ~ん
こんばんわ!
大好きな柿とミカン、コムラサキの小さな実も
メジロって!好きですね、餌を求めて、我が家の
庭は早朝、賑やかなの
今、シュウカラが来てるのね、メジロが集まる日も
近いですね、寒く成ると、シロハラ、ジョウビタキも
姿を見せるのよ、楽しみ(^^♪
Commented by slowhanded at 2019-10-30 19:59
メジロさん、ごちそう三昧の図。( ̄∇ ̄;)
Commented by asitano_kaze at 2019-10-30 20:49
いいなぁ。ここの亭は。
居心地がいいのを知っているからお客はやってくるんでしょうね。
柿メジロ、画になりますねぇ。
うまそうに啄んでいますね。
コムラサキの実も好むんですよね。
ラスト、う~ん、たまらんこの味! なんて言ってる表情ですね。
Commented by 自転車親父 at 2019-10-30 21:51 x
こんばんは。
今朝の散歩で可愛い声が。
見上げますとメジロが二羽。
こちらにもやって来たようです。
すぐに飛んで行ってしまいました。
じっくり見たいです。
Commented by irotoritori at 2019-10-31 00:19
こんばんわ〜。
メジロは 何を 食べていても
かわいくって 絵になりますね〜!!
Commented by torimingoo at 2019-10-31 06:26
おはようございます!

アラン亭での豪華な
朝食にメジロ達も大喜び♪

室内での撮影とは
良いなあ〜。
(#^.^#)
Commented by フクジイ at 2019-10-31 07:16 x
mitirinさん
おはようございます
アラン亭のレストランは、五つ星ですね
ご馳走が一杯で、しかも食べ放題
お客さんは、たまりませんね
緋寒桜の甘い蜜,柿,コムラサキ,ミカンなど
でも、余り食べるとメタボになりそうですね
食べ過ぎには、ご注意ください! ですね
Commented by mitiko-aran at 2019-10-31 18:09
★slowhndedさん
こんばんわ!
食べ放題におご馳走攻めなのよ
メジロ様様だわ(^^♪
Commented by mitiko-aran at 2019-10-31 18:11
★asitano_kazeさん
こんばんわ!
早朝にミカンや柿の用意をすると、
どこかで見てたのね、
数羽のメジロが、喧嘩も無く、良く食べます
餌の無く成る、春まで、私が、ご接待なのよ
Commented by mitiko-aran at 2019-10-31 18:13
★自転車親父さん
こんばんわ!
最近のメジロって!ペアーですね、
庭でも数組のペアーのメジロが姿を見せます
美味しそうに食べるのよ
果物の用意を忘れない様にしてるの
メジロって!可愛いですね
Commented by mitiko-aran at 2019-10-31 18:14
★irotoritoriさん
こんばんわ!
甘い物なら、メジロって!なんでも
美味しそうに食べますね
食べてる姿、大好きなの
Commented by mitiko-aran at 2019-10-31 18:17
★torimingooさん
こんばんわ!
メジロって!可愛いですね
数組のメジロのペアーが庭に来ます
庭に出ると逃げますから、部屋の中から
写してるの、
食べてる姿って!大好き、可愛いですね
Commented by mitiko-aran at 2019-10-31 18:19
★フクジイさん
こんにちわ!
甘党のメジロですから、果物など吊るして置くと
来ますよ~~~(^^♪
花蜜、果物、木の実、
食べ放題なの、準備も大変ですが、眺めると可愛くて
Commented by ha128256ak at 2019-11-01 14:25
色んな御馳走がたくさんあって、メジロ君はご満悦でしたね。
Commented by mitiko-aran at 2019-11-01 16:40
★あだっちやん
こんにちわ!
メジロが目覚める前に、果物を吊るすのが
早朝の、私の仕事なのよ、、、
名前
URL
削除用パスワード
<< ジョウビタキ(室内より撮影) ノビタキ、ジョウビタキ >>