人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝日を浴びて~

メジロの朝食タイムです
何時も一緒のペアー、寄り添いながら、交代で、ミカンを食べます
寒い朝です、愛犬と朝のウオーキング後、暖かい部屋でコーヒー頂きながら
メジロを眺めて居ます

朝日を浴びて~_f0106759_548599.jpg
朝日を浴びて~_f0106759_5491469.jpg
朝日を浴びて~_f0106759_54934100.jpg
朝日を浴びて~_f0106759_5494660.jpg
朝日を浴びて~_f0106759_5495885.jpg
朝日を浴びて~_f0106759_5501257.jpg
朝日を浴びて~_f0106759_5502542.jpg
朝日を浴びて~_f0106759_5505781.jpg
朝日を浴びて~_f0106759_551811.jpg

by mitiko-aran | 2019-12-23 05:52 | メジロ,イラスト | Comments(27)
Commented by impact4642 at 2019-12-23 06:07
おはようございます(^-^)/
メジロちゃんのモグモグタイムを見ながら
コーヒータイム♪
想像するだけで気持ちが爽やかになります(*^^*)
ご馳走がいっぱいだから、メジロちゃんも大喜びですね♪
Commented by torimingoo at 2019-12-23 06:36
おはようございます!

朝日を浴びてのカキメジロ。
美味しそうに食べてますね。
(#^.^#)
Commented by とんちゃん at 2019-12-23 07:25 x
みちりんさん、おはようございます
こういう時間って至福のときですね
いつものペアが仲良くいてくれて♪
最近私も水鳥なんか見ているとそれぞれペアで仲良くいるものだ!
そう思えるようになりました。
いつも同じ仲良しさんが来てくれるなんて最高ですね
見ているほうもほんのり♪ 
コーヒーがより美味しく味わえ なんていいひとときなんでしょう♪
Commented by フクジイ at 2019-12-23 07:54 x
mitirinさん
おはようございます
ペアーが仲良く、交代で食べていますね
最期には、一緒になって・・・お腹いっぱいになったかな?
それを窓越しにコーヒーをいただきながら観察しているmitirinさん
どちらも、大満足でしょう
Commented by umi_bari at 2019-12-23 08:35
朝の日を浴びてのメジロさん、良いですね。お互いに見張りをしながらでしょうか。素晴らしいです、お見事バグースです。
Commented by tanuki_oyaji at 2019-12-23 08:43
アランさん、おはようございます〜♪
散歩の後にコーヒーの香りを楽しみながらノンビリと。
窓越しに2羽のメジロを見ながら至福の時間を過ごされましたね。
Commented by mitiko-aran at 2019-12-23 09:35
★インパクトブルーさん
こんにちわ!
毎朝、ウオーキングから帰るとメジロに餌を上げてるの
それから、眺めながら、アランは朝食、私はコーヒータイムなの、
至福の時間なのよ
Commented by mitiko-aran at 2019-12-23 09:52
★torimingooさん
こんにちわ!
メジロの朝もモグモグタイムです
ウオーキングから帰宅すると、餌を吊るします
コーヒー頂きながら、毎朝、野鳥達を眺めています
幸せ気分を味わえるわ
Commented by mitiko-aran at 2019-12-23 10:40
★とんちゃん
こんにちわ!
アランとの早朝のウオーキングの後は、毎朝、
野鳥に餌を置くの、冷えた体に暖かい部屋で
熱々のコーヒー頂きながら
野鳥を眺めてるの、仕事前の至福の時間なの
今、庭を見てると、スズメが水浴びしてるわ
Commented by mitiko-aran at 2019-12-23 10:42
★フクジイさん
こんにちわ!
愛犬とのウオーキングの後、野鳥に餌を置きます
熱々のコーヒー頂きながら、、可愛い二羽のメジロの
モグモグタイムを眺めてると、凄く癒されます
朝の至福の時間です
Commented by mitiko-aran at 2019-12-23 10:50
★アラックさん
こんにちわ!
アランとウオーキングから帰り、野鳥達に餌を
置くころ、朝日が昇り始めます、
朝日を浴びた、二羽のメジロのモグモグタイム
眺めるのは楽しい物です
Commented by mitiko-aran at 2019-12-23 10:53
★tanuki_oyajiさん
愛犬との早朝のウオーキングが終わり
野鳥に餌を置くころ、朝日が昇ります
コーヒー頂きながら、二羽のメジロを
観察する、私の楽しい至福の時間です
Commented by getteng at 2019-12-23 12:13
みちこちゃん
のんびりといいひと時を過ごされていますね。
老生、今日は自分の病院他3病院のはしごでした。
行くのは病院ばかりでうんざりしますよ。
Commented by mitiko-aran at 2019-12-23 12:30
★gettengさん
こんにちわ!
病院周り三軒だと、クタクタに成りお疲れでしょうね
午後からは少し、お昼寝して
ご自愛くださいね
Commented by ha128256ak at 2019-12-23 14:22
家でコーヒーをいただきながら、メジロのペアを見てる、至福の時間ですね。
羨ましい限りです。
2日続きの雨で、やっと外に出ました。
チョウゲンボウを目の前で撮る事が出来ました。
Commented by mitiko-aran at 2019-12-23 15:36
★あだっちゃん
こんにちわ!
広島も雨続きで今日、ヤット!晴れたわ
毎朝、同じなの、メジロに餌を上げて
ノンビリコーヒータイムです
チョウゲンボウを目の前で写せたのですね
明日、仕事の合い間に伺いますね
Commented by 写楽爺 at 2019-12-23 19:09 x
こんばんは。
ウオーキング後に暖かい部屋でコーヒーカップを傾けながら、
仲睦まじいメジロをの朝食を眺めてるなんて・・・。
そんな光景が目に浮かんで来ます、疎r自体が絵になってるのでしょうね。
Commented by yuugesyou at 2019-12-23 20:45
mitikoさん こんばんは!
メジロのカップルが仲良くミカンを啄んでいますね。
こんな場面はとても微笑ましく見えますね。
外は寒くても熱々の珈琲を飲みながら部屋から
可愛い小鳥を眺められるって素敵ですね。
Commented by 自転車親父 at 2019-12-23 22:30 x
こんばんは。
メジロさんは番かな。
ミカンをほおばってますね。
皮は少し剥いておくんですか。
我が家でもやってみよう。
でもミカン全部食べちゃうから鳥まで回らないです。(笑)
Commented by asitano_kaze at 2019-12-23 23:28
2羽のメジロちゃんの食事光景、すばらしいです。
けんかもせずに仲良く食べていますね。
ひょっとして恋人どうしなのかな。
特に6が好きです。
Commented by irotoritori at 2019-12-24 00:56
こんばんわ〜。
メジロのカップル 
いつも ほんとに 仲良しですね〜!!
Commented by mitiko-aran at 2019-12-24 08:59
★写楽様
おはようございます
早朝の愛犬とのウオーキングで疲れた気分を
暖かいコーヒーと野鳥達の、微笑ましい姿を
眺めて居ますと、仕事、、、ガンバロウ~~って”!
気持ちに成ります
至福の時です
Commented by mitiko-aran at 2019-12-24 09:01
★夕化粧さん
おはようございます
早朝のウオーキングで冷えた体を熱々の
コーヒーを頂きながら、眺める、メジロ達の
微笑ましい姿は、仕事前の
至福の時間です
Commented by mitiko-aran at 2019-12-24 10:13
★自転車親父さん
こんにちわ!
ミカン、大好きなの、二羽で、一日一個は食べ尽くすのよ
少し皮を剥いて置くと、食べ易くて、、喜ぶわ
人間の食べない、安い安い、、ミカンを買ってるのよ
Commented by mitiko-aran at 2019-12-24 10:17
★asitano_kazeさん
こんにちわ!
何時も二羽で行動してるわ、キット!番でしょうね
普段はレモンの木陰で休んで、お腹が空くと
喧嘩もせず、交代で食べてるの、
眺めてるだけで癒されます
6枚目、ありがとう~~(^^♪可愛いでしょう
Commented by mitiko-aran at 2019-12-24 10:18
★irotoritoriさん
こんにちわ!
番でしょうね、何時も一緒で
微笑ましいわ
Commented by slowhanded at 2019-12-24 19:44
お、メジロさん仲良くごちそうにありついていますね。

「仲良きことは美しき哉」d(^-^)!
名前
URL
削除用パスワード
<< モズ 庭のジョウビタキ(室内より) >>