人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金魚草

昨日は、小春日和で、気持ちのいい日でした、庭で遊んだり、お布団干したり、
良く動きました、
金魚草_f0106759_711573.jpg
金魚草_f0106759_713246.jpg
金魚草_f0106759_721342.jpg

干し柿も、いい色に成り、美味しそう~
金魚草_f0106759_725393.jpg
金魚草_f0106759_733962.jpg

雨で、汚く成って居た、金魚草も、いいお天気のお陰で、綺麗に咲きました
金魚草_f0106759_745652.jpg
金魚草_f0106759_751420.jpg
金魚草_f0106759_753032.jpg



人気ランキングに参加しています、ポチッ!宜しく~。
金魚草_f0106759_783453.gif

by mitiko-aran | 2006-11-22 07:09 | Comments(58)
Commented by yuyu at 2006-11-22 07:24 x
おはようございます♪
干し柿、もうすぐ食べられるのでしょうか。
美味しそうですね!
アランちゃん、縁側はポカポカして、おねむになったお顔ですね☆
Commented by anthonberg at 2006-11-22 07:25
お天気良かったんですか?!
羨ましい…。布団干すって事がとっても懐かしいです。
アランちゃん、眠そうですね。(⌒∇⌒)
干し柿凄く良い色です。美味しいんだろうなぁ。
お花凄くきれい!これって全部みちりんの家の花なの??
そうそう、うちの蘭ね、二つ芽(?)が出て開きそうなの。
買った時の花は一つも散らずに増えていってます。お水も一度たくさんあげてその後あまりあげないようにしていたら、凄く元気なんですよ。みちりんの指導通り育てています♪
Commented by トラッキーママ at 2006-11-22 07:34 x
おはようございます。
金魚草って たくさんの色があってきれいですよね!
好きな花の一つです(^O^)

仕事場で 五束の薔薇が売れ残ったので
ドライフラワーにしました。
昨日 きれいに乾燥した 薔薇を花瓶に飾って
なんだかうれしくなりました!
今度は かすみ草が売れ残らないかな?って思ってます(笑)
Commented at 2006-11-22 08:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たろっち at 2006-11-22 08:14 x
おはようございます。
今朝の長野は 霧で真っ白でした。

まるちん、スタジャン着てお散歩に出たけど、
すぐ帰ってきてしまいました・・・・・(涙)

昨日は 気持ちの良いお天気でしたね。
アランちゃんも 広いお庭で嬉しそう。
お日様って 気持ちがいいものね。

干し柿。
みているだけで 匂いが流れてきそう。
Commented by tablemei2 at 2006-11-22 08:39
おはようございま〜す^^
あらんちゃんが走れるくらいひろ〜いお庭ですね!
キンギョソウ色んな色があるのですね。わたしはサーモンピンクのキンギョソウよく生けます。花やさんの趣味かな^^

きな粉(ウコン)了解しました^−^ご丁寧にありがとう〜♪
Commented by 若葉マーク at 2006-11-22 08:41 x
mitirinさんおはようございます♪
今朝は真っ白・白の佐久地方です。。。寒いのでシナモンも
お散歩も短めで帰ってきて丸くなって寝てま~す。
今日も暖かい日だといいなぁ~!これから寒くなって気持ちの良い
日も少なくなっきます。
動物も人間も暖かい方が嬉しいですよね!アランくんも日向で気持ち
よさそう。。。
干し柿。。。綺麗なオレンジ色になりましたね。
Commented by jubilee at 2006-11-22 09:56 x
おはようございます。背景変わりましたか?
干し柿がいい色になってきましたね~。
もう冬突入ですね~。こたつでミカンを食べてのんびりしたいです(>_<)
Commented by siyal at 2006-11-22 10:09
おはよう!
アランちゃん、ボクのお庭へようこそ!って言っているみたい
天気がいいと気持ちいいね
寒くても、暖色の花ってけっこうあるものですね
干し柿、思わず手をのばしたくなる、飴色ですね~~^^
Commented by tachi-aoi at 2006-11-22 10:14
昨日と今日といいお天気になりましたね~。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪
アランちゃんも良いお天気に誘われて、お庭で楽しく遊んだのね。
「ママ~庭を撮っているの?それとも僕~」と言うような顔ですね~。
モデル顔にポチッポチッです~。
きんぎょ草も色鮮やかで、綺麗だわ~。
アランちゃんの次に目を奪われたのが・・・干し柿~美味しそうです~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
Commented by mwakao at 2006-11-22 10:42
私は、昔から、キンギョソウが好きです。
何故だか分からないけど、花びらの縮み具合が好きなのかも、、、
こちらは、今日も良い天気です。
でも、明日からは、寒くなるらしいので、紅葉もまたひときわ進むのでしょうね。
Commented by さくら at 2006-11-22 10:44 x
昨日はお天気が良かったのですね~腰が痛くて家に居たのでお散歩にもでれず・・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
アラン君はお庭でお散歩いいね♪
柿も干し柿になってきましたね~~~~
こんなに寒いのにまだママのところはお花が一杯なんですね(^○^)
Commented by mitiko-aran at 2006-11-22 11:12
★yuyuさん
おはよう!昨日は小春日和で暖かくて、
庭遊びが楽しかったのに、今日は、冬よ、
干し柿、凄く甘いのよ、カチカチに成る前の
今の干し柿は、トロ~ットしてて、味見したけど、
最高よ、
Commented by mitiko-aran at 2006-11-22 11:15
★anthonbergさん
おはよう!皆、我家の庭のお花よ、綺麗に咲いたわ、
蘭、元気で、蕾が付いたの?凄い!
水が大切だから、カラカラにして、タップリね、
良かった~~、干し柿、一個味見したけど、
最高!トロ~^ット!してて、甘かったわ。
Commented by mitiko-aran at 2006-11-22 11:19
★トラッキーママさん、
おはよう!メールしますだと、何か?有ったかな?
って、心配よね、ゴメン、ゴメン!
薔薇のドライに、カスミソウのドライ、いいよね、
絶対、カスミソウ、ゲット!してね、相性が、いいから、
金魚草って!お花を、摘まむと、金魚のお口みたいで、
可愛いから、私も、好きよ。
Commented by mitiko-aran at 2006-11-22 11:21
★鍵コメ様
何時も、感謝\(^◇^*)/で~す、
了解~~♪
Commented by mitiko-aran at 2006-11-22 11:24
★たろっちさん
おはよう!今朝は、広島も、冬よ、昨日の小春日和は、
何処かに行ったわ、長野も、冬よね、
まるチン!ったら!カッコイイ、ジャン!なのに、
まだ!馴れないね、すぐに慣れるわ、
干し柿一個、味見したけど、トロ~ット!してて
最高!甘かったのよ、カチカチの干し柿より、
いいわ!今夜、パパにも、一個だけ、食べて貰うよ。
Commented by mitiko-aran at 2006-11-22 11:27
★tablemeさん
おはよう!如何いたしまして、
体にいいから、ヨーグルトに入れて試してね、
庭の広いだけが、取り得の庭なの、雑草抜きが
大変よ、今も、アラン!庭で遊んでいます、
元気で助かるわ。
Commented by mitiko-aran at 2006-11-22 11:30
★若葉マークさん
おはよう!広島も、今日は、曇りで寒くてエアコン付けたままよ、
本当に寒いのは、苦手よ、長野の、冬は、厳しいよね、
シナモンちゃんも、お散歩は、短く成りますね、
干し柿、一個だけ、味見したけど、凄く!甘かったわ、
これ位の方がトロ~ット!してて、好きよ、
Commented by rakey at 2006-11-22 11:31 x
干し柿ほんといい色ですね。
おいしそうだわ。つるした風景も最近少なくなりましたね。
干したのを買われる人が多いのかな。でもそういう風景
みるとなんだかあったかい感じがします。あじわいも
よりおいしいでしょうね。運転が上手ならドライブで
そういった風景が見られる田舎にいって見たいです。
アランちゃん、お庭が広いからいいね。元気な様子が
一番ですね。
Commented by mitiko-aran at 2006-11-22 11:32
★jubleeさん
おはよう!昨日は、小春日和でしたが、今日は、冬!
寒いです、干し柿、いい色に成ったでしょう!
甘くて、トロ~ッッで美味しかったです、
カチカチの干し柿より、美味しいよ。
Commented by at 2006-11-22 11:34 x
こんにちは☆
キンギョソウがキレイに咲いてますね!!
干し柿もキレイなオレンジ色で、もう少しで食べ頃ですね(・∀・)
アラン君もこんなに広いお庭で遊べるなんて幸せだわぁ♪
きっとお庭のお手入れは大変でしょうけど(;^_^A
一遊びして、縁側で気持ち良さそうなアラン君のお顔!!
ギュ~ってしたくなるぅо(ж>▽<)y ☆
↓のアラン君もフワフワベット&毛布でとっても幸せそうですね。
癒されます(*^_^*)
Commented by mitiko-aran at 2006-11-22 11:35
★siyalさん
おはよう!庭も、お花が少なくなって、異様に庭が広く
見えるわ、今も、アラン、庭を、ウロウロしています、
ウフフフ!この干し柿、昨日一個味見したのよ、
トロトロで凄く、甘かったわ。
Commented by mitiko-aran at 2006-11-22 11:39
★tachi-aoiさん
おはよう!バタバタしてたら、もう!お昼ですね、
お花が少なく成って、異様に庭が広く見えて、
寂しいです、アラン、今日は、寒いのに、今も、庭を、
ウロウロしています、干し柿、一個味見したけど、
最高~~~、トロトロで甘かったわ、カチカチの干し柿より、
美味しいよ、今夜パパにも、一個だけ、食べて貰います、
Commented by mitiko-aran at 2006-11-22 11:41
★mwakaoさん
ご無沙汰しています、
金魚草って!長持ちしますから、庭には、貴重なの、
お花も可愛いし、色数が多くていいですね、
広島は、昨日は、小春日和で暖かくて、庭遊び、
楽しんだけど、今日は冬よ。
Commented by mitiko-aran at 2006-11-22 11:46
★さくらさん
おはよう!買い物に出ましたけど、外は、冬よ、
昨日の暖かさがウソ見たい、
私も、寒く成ると、ムチウチで痛めた、首が
痛くなるけど、さくらさん、大事にしてくださいね、
動けなくなったら、大変よ、
お花も、少なく成って、なんだか?異様に庭が
広く成った感じよ、干し柿、もう!大丈夫でした、
一個味見したけど、トロトロで甘かったわ、
Commented by mitiko-aran at 2006-11-22 11:49
★rakeyさん
こんにちわ!バタバタしてたら、もう!お昼よね、
最近、田舎でも、干し柿作らないんだって!
面倒だし、お年寄りだと、辛いよね、
昨日は、暖かくて、嬉しかったのに、今日は、寒いですね
アラン今も、庭で遊んでいます、そろそろ!帰って貰わないと、
戸を、少し開けてるから、寒いよ、
Commented by mitiko-aran at 2006-11-22 11:52
★花さ~~ん
おひさ~、昨日は、広島は、暖かくて、庭遊びに、ピッタリだったけど、
今日は、冬よ、凄く寒い~~、
干し柿、昨日、一個!味見したけど、
最高!甘くて、トロトロよ、カチカチの干し柿より、
美味しいわ、アラン一日の半分は、色んな場所で寝てるのよ、
体が小さいから、体力使うのよね
Commented by フラワー at 2006-11-22 13:27 x
アランママ様
こんにちは^^。
今日は、あまりいいお天気ではないみたい。
どんよりと、曇りになって本当に、嫌なお天気です。
何よりも、私が目に付いたのは
なんてったって、干し柿!!
いい色ですね~。食べた~~~~い。
アランママは写真の、写し方が上手!
お腹がなってる~。(笑)
金魚草ね。
いろんな、色があるけれど
3番目に写ってる色はかわいいね^^。
ランみたいな色だね^^。
我が家も今はパンジー、ビオラ、金魚草が花盛り!
これからは、冬の花になるね~~~(^^)

Commented by mistygarden at 2006-11-22 13:28
アランさんこんにちは♪(こんばんわ:笑)
こちらは只今10:20PMです☆
アランちゃん心地良さそうなイイ顔してますね~~~
わあ~干し柿綺麗な色ですね(^^)♪
金魚草~可愛いですね~~**
小学校一年生の時の担任の先生が金魚草が好きで、
とても優しい先生で、金魚草は優しい思い出です*^^*
Commented by keruguri at 2006-11-22 14:04
アランちゃんも、ママと一緒に働いた気分かな。
干し柿おいしそー!
良い値段で売れるよ、きっと〜!
お店で買ったら、結構高いんだよね、干し柿。。。。
Commented by mitiko-aran at 2006-11-22 14:45 x
★フラワーさん
広島も、ドンよりしてて、寒いわ、昨日の暖かさは、
何処に行ったのかしら?もう!冬の空よ、
昨日、庭のお掃除に、お布団干してて、良かったわ、
干し柿、一個食べたのよ、凄く美味しかったわ、
もう!最高よ、トロトロよ、10キロの皮むきは、
辛かったけど、今は最高!
金魚草って!丈が短くて真冬でも、咲いてるから、
貴重なお花よね。
Commented by mitiko-aran at 2006-11-22 14:49 x
★aoiさん
こんにちわ!広島、今日は、冬よ!{{{-_-}}}サム~イ!
昨日は、暖かくて、お布団干してて、良かったわ、
金魚草に優しい、思い出が有るのですね、私も、金魚草、
大好きなの、干し柿、もう!美味しかったわ、
一個だけ、味見したのよ、
トロ~ット!してて、最高よ。
Commented by mitiko-aran at 2006-11-22 14:53 x
★ける様
ウフフフ!最高に美味しかったよ、一個だけ、味見したのよ、
買うと、高いよね、カチカチの干し柿で無くて、
我家の大きな、柔らかい干し柿って!一個売りでも、300円以上よ、
10キロだから、凄いよね、
昨日は暖かだったのに、今日は、冬よ、凄く寒いの。
Commented by myoukoumaru at 2006-11-22 21:02
お疲れ様です。(^0^)
TOPの上が・・・・新しくなっていますね!!
とっても~素敵です。
ところで・・・・干し柿・・・・・美味しそう!!マジで・・・・(^0^)

正月になる前には・・・・食べごろになりますね!!
食べたい・・・・明日・・・干し柿見たら・・・一つ無くなっているかも?(笑)
Commented by 自転車親父 at 2006-11-22 22:04 x
こんばんは。
お疲れ様でした!
アランちゃんもお疲れ!
干し柿が見事になりましたね。
手の方は大丈夫ですか?
Commented by ぺんこ at 2006-11-22 22:21 x
こんばんわですー☆
今日はそちらはいい天気だったんですねー。ぺんこのほうは一日中曇ってました。それにしても、アランママさん家のお庭はほんとに手入れが行き届いてますねー(≧ω≦)。アランくんもお気に入りのお庭ですもんねW。
金魚草、ぺんこの実家にもあります。母がすきなんです。ひらひらがかわいいですよね。
Commented by eos44 at 2006-11-22 22:32
アランさんこんばんわ。
キンギョソウも可愛く咲きましたね。
それにしても干し柿、美味しそう~!(笑)
Commented by こぐ姫 at 2006-11-22 22:45 x
良い天気だったよね 干し柿も大分できてきたね
たのしみだね~
今夜は お日様の匂いがするポカポカ布団で グッスリだね
ってこの時間はもう寝てるかぁ~^m^
Commented by gohachi4 at 2006-11-23 05:09
こちらは昨日から、ものっすごい強風ですー(涙)
早くお天気が穏やかになるといいなぁ。
干し柿、おいしそうですね!じゅるじゅる。
「金魚草」って、名前がすごくかわいくて好きです。
お花もかわいい!
金魚草とか、きりん草とか、サギ草とか
動物の名前がついてる植物が何故か好きなゴハチでした☆
Commented by mitiko-aran at 2006-11-23 06:34
★myoukomaruさん
おはよう!昨日、伺いましたけど、更新お休みでしたね、
大掃除中でした、
スキン変わりました、BLGお友達に作って貰ったわ、
私には、スキンの技は無いのよ~、
干し柿、最高よ、一個味見しましたが、
もう!甘くて、大丈夫!トロ~ット!してて、
カチカチの干し柿よりも、美味しい~~、
エッ!マスター一個取ったの??美味しかったでしょう????
Commented by mitiko-aran at 2006-11-23 06:37
★自転車親父さん
おはよう!10キロの皮剥きは、大変だったけど、
美味しい干し柿の為なら、我慢です、昨日一個、味見しました、
すごい!最高に甘くて、トロトロでした、
柔らかい半干し柿って!美味しいですね、
Commented by mitiko-aran at 2006-11-23 06:40
★ぺんこさん
おはよう!元気~~?冬の庭って!
お花が少なくて、何だか?異様に、広くみえるわ、
手入れ??庭師さんと、時々、パパが、綺麗に、してくれますから、
私は、お花を、植えるだけよ、
そんなに寒かったの?広島、今日は、曇りのと、雨だって!
寒く成りそう~。
Commented by mitiko-aran at 2006-11-23 06:44
★豆乳さん
おはよう!雨に濡れて、可哀相な位、汚く成ってた
お花が綺麗に、咲きました、金魚草って!良く見ると、
可愛いですね、
干し柿、味見したけど、甘くて、最高だったわ!
カチカチの干し柿より、トロ~ットした、
半干し柿が大好き!10キロの皮むきの甲斐が有りました。
Commented by mitiko-aran at 2006-11-23 06:48
★こぐ姫様、
急がしそうね、この時間は、真夜中だよ、
私は、羽布団だから、干さないけど、パパが、昔人間見たいに、
羊毛の布団が好きで干さないと、重くなるの、
羽根にしてくれたら、助かるけど、頑固なのよ、
干し柿一個味見したけど、トロトロで甘かったよ、
硬く成る干し柿より、美味しいかも!
Commented by mitiko-aran at 2006-11-23 06:51
★ゴハチさ~~ん
おはよう!広島は、曇りで午後は、雨の予報よ、
今日は、寒く成りそう~、
干し柿、味見したよ!トロ~ット!してて、最高の甘さよ、
私も、生き物の名前のお花って!以外と、小さくて
可愛いから、好きよ、さぎ草!大好き!
Commented by artymama at 2006-11-23 06:55 x
アラン君がとても可愛かったので、
コメントさせて頂きました。
お人柄が伝わってくるような、素敵なブログですね。
Commented by tachi-aoi at 2006-11-23 08:56
今日は、お休みなんですね~。
ポチッをして、帰ります~。
明日を楽しみにしています。
Commented by mitiko-aran at 2006-11-23 10:03 x
★srtymamaさん
始めまして、有難う御座います
うかがわせて頂きます
Commented by mitiko-aran at 2006-11-23 10:04 x
★tachi-aoiさん
おはよう!今から、出かけますので、お休みにしました、
私も、朝、ポチッ!2!済ませたわ~、aoiさんも、お休みですね、
Commented by sweethope at 2006-11-23 10:18
今日は寒いですね。気を付けてお出かけくださいね。
楽しんでいらっしゃいませ♪^^ノ
こちらはダークな曇り空でなにやら降ってきそうな・・。
Commented by siyal at 2006-11-23 13:56
こんにちは~
楽しんでいらっしゃるでしょうか?
お気をつけて^^
明日、楽しみにしてまーす
Commented by kazinvic at 2006-11-23 17:17
わぁ~、おいしそうな干し柿!
乾燥して、白い粉を噴いてるのしか見たことなかったけど、こんなに鮮やかな色になるんですね。
キンギョソウも、たくさんの可愛い色のがあって、見ているだけでも楽しくなります。
Commented by myoukoumaru at 2006-11-24 00:55
はい!(^0^)
一個食べました!!「ばれてなかったみたいですね!!」

ゆっくり~体休めてください!!(^0^)
Commented by mitiko-aran at 2006-11-24 07:04
★rakeyさん
おはよう!本当に、昨日は、一日中、雨で寒かったですね、
広島も、冬に成りました、
雨でアランを、連れてのお出かけでしたので、
残念ながら、早く帰ったのよ。
Commented by mitiko-aran at 2006-11-24 07:05
★siyalさん
おはよう!いいえ!一日、大雨で、一箇所行った
だけで、帰ったのよ、雨の日は、お家が一番だったわ、
Commented by mitiko-aran at 2006-11-24 07:08
★kazinvicさん
おはよう!干し柿これ位が、甘くて、トロ~で最高の
甘さでした、粉吹きの、干し柿の様に、保存が、出来ないけど、
最高よ、
金魚草、今から、初夏まで、咲きますから、花壇には、
貴重です、可愛いでしょう!
Commented by mitiko-aran at 2006-11-24 07:11
★mayoukomaruさん
おはよう!粉吹き前のこの色の干し柿は
最高!一個所か?沢山取っても、いいよ、
10キロですから、私の寝てる時間にソ~~ット!
取りにきてね、アランに気づかれないようにね。
名前
URL
削除用パスワード
<< お休み アランの朝 >>