人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蘭、ラン!

撮り溜の蘭です、コレで最後!ネタが切れました、
蘭、ラン!_f0106759_10221856.jpg
蘭、ラン!_f0106759_10223481.jpg
蘭、ラン!_f0106759_10225544.jpg

蘭、ラン!_f0106759_10232562.jpg

枝垂れのシンピジュームが、好きに成りました、新年には、枝垂れを、2鉢は
買う積もりです、冬場のお部屋が華やぎます、
蘭、ラン!_f0106759_10251417.jpg

今朝のお散歩は、霧が深くて、先が見えないほどでした、遊歩道の
街灯を、写しましたが、酷い状態です、
蘭、ラン!_f0106759_1027127.jpg

お昼には、お友達が食事に来ます、アランたん!ナポリタンの味見してね、
美味しい?美味しくないよね、味付けして無い物、
目が~、零れるよ~、アラン君!
by mitiko-aran | 2006-12-27 10:29 | 季節の花達 | Comments(34)
Commented by siyal at 2006-12-27 12:23
こんにちは!
蘭、今うちにも飾ってます 偶然^^部屋が華やぎますね
街灯の写真、ねらっって撮ったのかと思いました、幻想的で素敵
そして、スパゲッティにおメメキラキラのアランちゃんには、、、
ぶは!っと笑ってしまいました~
メンクイのアランちゃ~~ん=^^=
Commented by たろっち at 2006-12-27 12:43 x
こんにちは
お昼休みです

今ごろ アランちゃんは
お客様のサービスで大忙しかしら♪

パスタは ナポリタンかな
食べたいわo(^-^)o
Commented by mwakao at 2006-12-27 13:31
わぁ~~~ 綺麗な蘭。
こんなにいろんな色があるのね。 ホントにきれいだわぁ~

アランちゃんのオメメ、、、引き込まれそうです。
こんなに純粋な目を持ってるって、良いですネ。
可愛さ、100倍だね!
Commented by yuyu at 2006-12-27 14:50 x
こんにちは!
いろとりどりのシンビジューム、豪華で素敵ですね♪
アランさんのお宅は、どんな色のを買われるのでしょうか?
家の用事もあるけれど、お花も買いに行きたくなってきました(*^_^*)
アランちゃんの画像は、今日も携帯で加工されたのですか?
Commented at 2006-12-27 15:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitiko-aran at 2006-12-27 15:25
★siyalさん
こんにちわ!蘭って!いいですね、年明けは、アランと、私の誕生日なの、だから、2鉢、買うのよ、冬場って!お花が無いから、
蘭って!嬉しいですね、siyalさんの好みの蘭って!
どんな?いろかしら?私は白っぽいお花が好き!
Commented by mitiko-aran at 2006-12-27 15:28
★たろっちさん
こんにちわ!休憩時間なの?ありがとう!
皆さん、帰りましたよ、たろっちさんの好きな、昔風の
ナポリタン、美味しかったよ、皆が、懐かしいよね!と、言いながら、
完食よ、アランは、接待犬してたわよ、
Commented by mitiko-aran at 2006-12-27 15:31
★mwakaoさん
こんにちわ!気ぜわしい時期に成りましたね、朝から、
動き通しで疲れました、蘭って!華やかでいいですね、
白っぽい!枝垂れシンピジュウムを、探して買います、
見つかればいいけど、
アランの目、落ちそうでしょう?食べ物を、見ると
こんなビー玉のような目を、します。
Commented by mitiko-aran at 2006-12-27 15:35
★yuyuさん
こんにちわ!今日のアランも携帯です、加工もよ、
簡単ですから、アランだけは、携帯の方が、いい見たいよ、
忙しいですね、白っぽい!枝垂れのシンピジュウムを、買う
つもりなの、華やかだし、素人でも、シンピジュームなら、
育てる事が出来ますから、yuyuさんも、忙しいですね、
元気で年を、越してくださいね。
Commented by mitiko-aran at 2006-12-27 15:39
★鍵コメ様、
こんにちわ!お月様に見えるけど、霧に霞んだ街灯なの、
酷い霧でした、シクラメン同様、白っぽい、枝垂れを、探します、
枝垂れはいいですね、飾っても、お花が目線に入りますから、
私もスパ大好きで、色々のスパ買っています、
この間まで、イカスミスパに、嵌ってたけど、今日は、
少し太めのナポリタンにしました、昔懐かしいケチャンプに、
ナポリタン、皆さん、懐かしいネ!と、完食でした、
Commented by こぐ姫 at 2006-12-27 15:56 x
今日は昨日と違ってメチャ暖かいです なんか年末って気がしま
せんねぇ~
お!蘭きれいですね 華やかだねぇ~♪
お友達と楽しいお昼は済みましたか?
お友達が来て アランちゃんも大喜びだね
このアランちゃんのお写真 携帯でしょ?きれいだね~
大きく伸ばしてプリントアウトしないのなら 携帯撮影で全然OK
だね~ 加工もバッチリだよ
Commented by mitiko-aran at 2006-12-27 16:49 x
★こぐ姫様
暖かいよね、薄いセーター一枚でも、いい位よ、
スーパーに行くと、気ぜわしく成るね、全部、正月用品だもの、
お重に三方、漆器類、出したのよ、少しづつ、支度に取り掛かったよ、
酢レンコンに、赤カブの千枚漬けも、作ったよ、
今日は、疲れた~、お友達3人で今年最後のホームパーテイ
だったの、アランのお陰で楽しかったわ、
携帯よ、300万画素だから、写りいいし、加工にも、
馴れて、もう、飽きそうよ、困った性格、
Commented by kazinvic at 2006-12-27 17:00
私は2枚目のシンビジウムが好き。とっても可愛いピンクですね。
アランちゃん、じぃ~っと見つめてますね。すごい集中力!
ナポリタンは、美味しかったかな?
Commented by mistygarden at 2006-12-27 17:01
アランさんこんにちは♪
満開の蘭ですね~綺麗~~~
街灯の写真、好きです!
色も線の出具合も味があって見入ってしまいました(^^ )v!
Commented by mitiko-aran at 2006-12-27 17:14 x
★kazinvicさん
こんにちわ!枝垂れのシンピジュームって!飾ると、目線に
お花が見えて素敵です、ピンクですか?
私は白っぽい、シンピジュームの枝垂を、探します、
有るといいけど、お花も、中位が、いいですね、
昔の味のナポリタンが今、評判に成ってて、、お友達と、
3時間、ホームパーテイしました、
懐かしい味よね!と、言いながら、完食よ、アランも、接待犬に、
成って楽しそうでした、目が凄いでしょう?食べる物だけよ、
こんな目、するのは
Commented by mitiko-aran at 2006-12-27 17:17 x
★aoiさ~~ん
こんにちわ!今朝は霧が深くて、お月様のようでしょう?
エッ!aoiさんに、誉めて頂くと、最高!
ただ!写しただけなのよ、
蘭、最盛期ですね、白っぱい、枝垂れのシンピジュームを、
探します有ると、いいけど、
Commented by kurumi_28 at 2006-12-27 17:21
街灯の写真、最初月かと思いましたよ~。
こんな雰囲気の写真も幻想的なムードで面白いと思いますよ。
このごろ日の出時間がどんどん遅くなって、朝でも夜みたいに暗いですね。
もっと寝ていたい~って思います。
携帯で撮ったアランちゃんの写真、いろいろ加工できて楽しそう♪
本当にきれいに撮れるものなんですね。
Commented by tablemei2 at 2006-12-27 17:30
こんにちは^^
シンピジュームがお部屋にあると、お部屋が華やぎますね、それも優しくね^−^
アランちゃん、パスタきらいなの〜?熱かったのかな?
アランちゃんの引き込まれそうな瞳、mitikoさんしか撮れない一枚ですね^^*
Commented by mitiko-aran at 2006-12-27 17:48 x
★tablemeiさん
こんにちわ!蘭って!華やかですから、お花の少ない
冬には、嬉しいですね、お花も、長持ちしますし、
大好きなの、
アランはパスタ大好きなの、味が付いて無くても、
嬉しそうに食べます、待て!が長いのが、アランには、
辛いらしいわ。
Commented by さくら at 2006-12-27 18:28 x
枝垂れのシンピジュームなんてあるんですね!蘭は華やかですね~
街燈はピントを街燈に合わせないで撮ったほうがちゃんと撮れますよ(0^^0)
アラン君ナポリタン美味しかった?!(^¬^)ジュル...
髪・・・・・・腰くらいまでのを肩まで・・・・・高島礼子くらい短くなっちゃった・・・・短いのも愉しみつつまた伸ばすと思います。。。。
Commented by トラッキーママ at 2006-12-27 18:49 x
ナポリタン・・・私も味見をしたいな~
アランくん どうだった? 
「これだけじゃ 味が分からないよ!」って言ったかな?

昔なつかしのナポリタンが好き!
Commented by mitiko-aran at 2006-12-27 18:51 x
★さくらさん
お帰り~、高島礼子さんだったら、私より、短いですね、
思い切って切りましたね、気分が華やいだでしょう、
私も、春には、ボブにしょうかな?と、思っています、
切り始めると、段々短く成る気がするわ、
枝垂れのシンピジュームって!お花が目線に成りますから、
好きです、
街灯って!街灯に合わさないのね、有難う、明日の朝の
お散歩で実行します、霧が深くて、怖いお散歩でした、
Commented by eos44 at 2006-12-27 22:01
こんばんわ。
ランの花もとっても綺麗ですよ。
透明感もありますね。
アランちゃん、ナポリタンを食べるために待っているんですか。
いい顔しています。(笑)
Commented by 自転車親父 at 2006-12-27 22:05 x
こんばんは。
シンビジュームが綺麗ですね。
家の中で咲いていたら和みますよ。
朝は随分と怪しい雰囲気だったんですね。
今日は強風で参りました。
Commented by フラワー at 2006-12-27 23:44 x
アランママ様
なんといっても、アランちゃんの真剣な眼差し!
最高よ(^^)
早くたべた~いってうったえている~~~~^^。
可愛い~~~アランちゃん(^^)
Commented by mitiko-aran at 2006-12-28 06:39 x
★くるみさん
おはよう!お返事が下に成って、ゴメンネ、
お月様に見えますよね、霧が深くて、街灯なのに、
こんな風に成りました、
携帯も、最近300万画素で、綺麗に撮れるように、成りましたね、
加工も楽しいですが、直ぐに飽きそうです、
シンピジュームも、最盛期になり、綺麗でした。
Commented by anthonberg at 2006-12-28 06:40
蘭素敵じゃないですか!ピンクもいいけど、黄色系も素敵ですね。
欲しくなっちゃうわ〜。また育ててみたくなりました。

アランちゃんの真剣な顔がかわいいですね。
この顔も年末になるとしばらく見れないんですね。(泣)
新年はいつからスタートでしょうか?
Commented by mitiko-aran at 2006-12-28 06:41 x
★トラッキーママさん
おはよう!懐かしいケチャツプのナポリタン、懐かしいよね、
こんな美味しい物が有ったのか?なんて!
若い頃、感じたわ、皆も、同じで、懐かしい~、懐かしい~、
と、完食でした、アランも接待犬に、成って、媚び売ってたわ。
Commented by mitiko-aran at 2006-12-28 06:45 x
★豆乳さん
おはよう!シンピジュームも種類が増えて楽しめました、
枝垂れのシンピジューム買いますね!
ハ~イ!ナポリタンを、待ってるの、真剣でしょう?
こんな顔を、する時って!食べ物が、目の前に有る時だけよ。
Commented by mitiko-aran at 2006-12-28 06:48 x
★自転車親父さん
おはよう!東京は、嵐の様な風でしたね、ニュースを、見て
驚きでした、今年の気象は、矢張り異常ですね、
シンピジュームの枝垂れ、買いますよ、お花が目線ですから、
楽しめます、霧で前が見えなくて怖い散歩でした。
Commented by mitiko-aran at 2006-12-28 06:50 x
★フラワーさん
おはよう!こんな真剣な目を、する時って!
食べ物が、目の前に有る時だけよ、麺類大好きですから、
嬉しそうだったわ、
Commented by mitiko-aran at 2006-12-28 06:52 x
★anthonbergさん
おはよう!まだ!起きてるの?
新年は、何時からは?予定は未定だけど、
チョクチョク、でんちゃんに、逢いに伺いますね、
綺麗でしょう?枝垂れのシンピジュームだと、
素人でも、育てられますから、私も、年内に
好みの蘭が有れば買います、楽しみよ
Commented by 若葉マーク at 2006-12-28 08:35 x
おはようございま~す♪
シンビジューム彩り鮮やか~!お部屋の中がパッと華やぎますね。
朝の風景。。。幻想的~!私,好きです
アランちゃん,パスタ食べるの?美味しいよね!若葉さんもmitirinママ
のナポリタン食べたいなぁ~
Commented by mitiko-aran at 2006-12-28 11:19 x
若葉マークさん
こんにちわ!たろっちさんのページを、見て、昔の懐かしい
味のナポリタン作りました、3人のお友達も、懐かしい~~
と、喜んでくれたわ、アランも、麺類大好きですから、
たった一本を、喜んでたのよ、
霧が深くて、街灯が、お月様に見えるのよ、
以外と、面白い写真に成りました
名前
URL
削除用パスワード
<< 散歩道 すみれ、パンジー >>