人気ブログランキング | 話題のタグを見る

採り立てのお野菜

岡山のラム農園のラム君のママさんから、新鮮な冬野菜が沢山、送ってきました、
何時も季節のお野菜を、有難う御座います、
採り立てのお野菜_f0106759_652167.jpg

ネギも太くて美味しかったです、
採り立てのお野菜_f0106759_6525651.jpg
可愛い
小さなミニ薔薇を、見つけました、綺麗な春らしい色の薔薇です、
採り立てのお野菜_f0106759_6535676.jpg
採り立てのお野菜_f0106759_654788.jpg
採り立てのお野菜_f0106759_6542121.jpg

買わないで、許可を、得て、写しただけだよ~、
採り立てのお野菜_f0106759_6552725.jpg

パパが東京に行った日の夜、アランは寝ません、何時までも、キッチンの
ドァーの前で、この姿で待っています、何時帰るか解からないのに、
私を、待つ姿たは、違い過ぎだよ~~。
朝のお散歩の時は霜で、真っ白でしたが、今は小雪が舞って居ます、
いいお天気なのに、可笑しな、お天気です。
by mitiko-aran | 2007-01-29 06:58 | 季節の花達 | Comments(44)
Commented by tachi-aoi at 2007-01-29 08:04
b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪
一番乗り・・・かな?だといいな~なんて思いながら、コメントしています。
やっぱりパパさんがいないと寂しいのね~!
切なくなるような、かおして待っているのね。
パパさんが大好きなのね~アランちゃん~~。
ママの帰りのアランちゃんを思い出していしまったわ・・・

ミニバラと思えないほど豪華ですね。
香りがしてきそう~~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
お野菜も新鮮で、美味しそう~。
Commented by yuyu at 2007-01-29 08:23 x
おはようございます♪
アランちゃん、パパさんが大好きなんですね。
みずみずしい冬野菜、美味しそう☆
ミニバラも、可愛く咲いてますね!
Commented by たろっち at 2007-01-29 08:28 x
おはようございます。
今朝は どんより曇り空
いまにも降りだしそうな感じの 長野です。
新鮮なお野菜って 嬉しいですよね。
それだけでご馳走(^_-)-☆

これ、ミニバラですか?
花びらがとっても豪華。
黄色いバラの花びら、特徴ありますね。

あらあら
アランちゃん
パパさんを こうやって待っていたの?
そんな可愛いアランちゃんには
いっぱいお土産あったのかな(^_-)-☆
Commented by のぶりん at 2007-01-29 08:47 x
みちりんおはよう。今朝はこちらも珍しく小雨が降りました。雪になりそ
うな音がしたけど、もう止んじゃった。雪も見たいね。下の白菜とねぎの
絵、本当に良く描かれていますね。本物みたいに美味しそう!今頃は
ねぎが甘くて美味しい季節よね。いろんな料理に使えてねぎは冬の
野菜の王様だぁ~。アラン君なんてかわいいの!みちりんの方がいつも
一緒でお散歩だって毎朝連れて行くし、ご飯だってあげてるのにね。
Commented by トラッキーママ at 2007-01-29 10:10 x
新鮮なお野菜を頂けるのは とても嬉しい事ですよね!
この野菜を見ていたら“鍋”が食べたくなってきました!!

アランくん「早く帰ってきて…寂しいよ」って姿ですね
きっと、パパさんも アランくんに早く会いたい気持ちでいたんでしょうね!
Commented by わんぱくラム at 2007-01-29 10:14 x
アランちゃん、パパさんのお帰りを首長くして待ってる姿なんともいえなく可愛いね。きっとパパさんも足早にアランちゃんの所にお土産もって帰られた事でしょうね。

ミニ薔薇ですかでも豪華なみえますね。
野菜はママさんのお宅にもしっかり植えられてるのにごめんなさいね。
Commented by mitiko-aran at 2007-01-29 10:54
★tachi-aoiさん
おはよう!ミニ薔薇なのに、豪華でしょう、凄く
小さなお花なのよ、
パパが居ない日の夜は寂しいのでしょうね、昼間は元気だったのに、
外が暗くなると、心配なのかな?寂しそうだから、居間の方に
呼んでも来ないで待ってるのよ~、私の時は
大股広げてヘソ天で寝てるのに~~、寂しい~~
Commented by mitiko-aran at 2007-01-29 10:56
★yuyuさん
おはよう!ミニ薔薇、yuyuさん、好きですよね、
園芸店で見つけた時、yuyuさんを、、思い出したのよ、
新鮮採りたてのお野菜、甘みが有って美味しかったです。
Commented by mitiko-aran at 2007-01-29 11:00
★たろっちさん
おはよう!雪がチラホラ降り出しました、
凄く、痺れる位、寒いのよ~、カブでお漬物を、漬けたり、
楽しみました、採りたてのお野菜は、柔らかくて美味しいですね、
ミニ薔薇とは、思えない位、綺麗でした、
アランったら、外が暗くなると、パパが帰ると、思っていますから、
寝なくて困りました、ハウスに入れると泣くし、
この姿で待ってたの、私を、待つ態度と、大違いよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-01-29 11:03
★のぶり~ん
こんにちわ!広島は小雪が舞っていますよ、
久し振りの冬を、感じます冬野菜が、美味しいですね、
2日続けて鍋料理だったの、アランったら、毎日面倒見てる、
私は無視でパパパパなのよ、帰るコールが鳴るまで、
この姿だったの、パパが居ないと、泣きそうな顔してますよ、
悔しい~~・
Commented by mitiko-aran at 2007-01-29 11:06
★トラッキー、ママさん
こんにちわ!寒く成りました、ヤット冬が来た感じよ、
新鮮なお野菜沢山頂きましたので、2日続けて
お鍋料理よ、柔らかくて美味しかったです、
アランはパパが居ないと、寝ないの、本当に、
困るわ~、帰るコールが鳴るまで、キッチンドァーの前で、
この姿で待ってるのよ、
Commented by mitiko-aran at 2007-01-29 11:10
★ラムママさん
何時も、季節の新鮮なお野菜有難う御座いました、
白カブで、千枚漬けを、沢山作りました、柚子に、昆布を、
沢山いれましたから、いい香りがして、今夜には、
頂きます、有難う御座いました、いいえ~、ネギしか!植えて
居ませんから、嬉しかったです、
アランはパパが居ないと寝ないし、この姿のままで、
帰るのを、耳を、澄まして、足音を、聞いてるのよ、
携帯に帰るコールが鳴ると、大騒ぎで玄関で待ってたのよ、
Commented by mistygarden at 2007-01-29 11:36
アランさんこんにちは♪
とりたての新鮮な野菜~最高ですね~~~
ミニ薔薇、滴がついていて綺麗で薔薇の気配がステキです!!
アランちゃんパパっ子なのかな(^^ ))
Commented by 若葉マーク at 2007-01-29 11:37 x
mitirinさん♪こんにちは~!
冬野菜~立派ですね!ポトフにしたら美味しそうな具材ですね

ミニバラ♪綺麗で可愛いピンクもいいけど,黄色も綺麗~!!
なんだか黄色って幸せな気持ちになります。
アランくん。。。健気だな~忠犬ハチ公みたい。。。
こういうのが,ワンちやんの可愛い所ですよね~
Commented by mitiko-aran at 2007-01-29 12:02 x
★aoiさ~ん
こんにちわ!本当に不思議なぐらい採りたてのお野菜って!
甘くて柔らかくて最高ですね、
小さな小さなミニ薔薇なのに、UPだと、大輪の花のようで
綺麗でしょう?写した私が驚く位、綺麗でした、
ハ~~イ!可愛がって毎日面倒を、見てる私が
呆れる位のパパっ子なのよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-01-29 12:06 x
★若葉マークさん
こんにちわ!広島は小雪が舞う寒い日です、
久し振りに体で冬を、感じています、
冬野菜の採りたてって、最高ですね、カブは千枚漬けに、しましたから、
今夜は頂けそうよ、
本当に、小さな薔薇なのに、大輪の様に写ってて、
感動よ、黄色の薔薇って!素敵よね、
私にお帰り~を、する態度と、違い過ぎよね、寂しく成ったわ、
パパが居ないと、寝れないらしいのよ。
Commented by mwakao at 2007-01-29 12:53
アランちゃんの顔に、胸がキュンってしちゃいます。
こんな姿のアランちゃんを見たら、パパさんも嬉しいでしょうね、、、
ただひたすら待っている・・・って言う姿。
ワンコって、本当に、可愛いよね。
Commented by hirospace at 2007-01-29 13:35
いいですね。
お店で売られている野菜とは一味違います。
Commented by フラワー at 2007-01-29 13:39 x
アランママ様
こんにちは^^。
この最近、いいお天気が続いていたと思ったんですが
今日は、少し変なお天気です。
薔薇の小さいお花がかわいいね!
私も、この前ミニ薔薇を買おうか迷っていたのよ^^。
でも、やめちゃったの・・・・・・・!
ママの所に、写真があったので、
それで、満足しておきましょう^^。
アランちゃん
君はなんておりこうさんなの!
パパさんの帰りを、ず~っと、待っていたの!
なんか、フラワーさんは、ジ~ンときちゃった(><)
アランちゃんを、抱きしめてあげたくなっちゃった。
待ってくれる子がいるってことは
本当に幸せな事なんですよね^^。
ちょっと、ウルッときた、私でした。
Commented by kazinvic at 2007-01-29 13:57
パパさんの帰りを、じぃっと待っているアランちゃん、なんていじらしいんでしょう!
パパさんは、幸せですね。
でもママさんは、ちょっと、おもしろくないかも?
Commented by こぐ姫 at 2007-01-29 14:01 x
アランちゃん パパ大好きなんだね もちろんママだよね
そうそう!うちは3匹とも (特にチャンス)が いないと 私の部屋まで
行って探してるってだんながいってたよ
ラッキーはやはりドアの そばで待ってるって言ってたなぁ
Commented by mitiko-aran at 2007-01-29 14:28 x
★mwakaoさん
こんにちわ!複雑よ~、私が帰っても、ヘソ天で
寝てるのに、パパだと、寝ないで待ってるのよ、
もう、帰るコール・が鳴った時は大騒ぎだったの、
ワンって!可愛いよね、
Commented by mitiko-aran at 2007-01-29 14:30 x
★hirospaceさん
こんにちわ!久し振りに冬らしいお天気で、小雪が舞って
寒い広島です、岡山から、頂いた、お野菜、
柔らかくて新鮮で、美味しかったですよ、採りたてのお野菜を、
頂くって!嬉しいですね
Commented by mitiko-aran at 2007-01-29 14:35 x
★フラワーさん
こんにちわ!ワンって!凄いですね、
私は何時も傍に居ますから当たり前なんでしょうが、
パパが帰らないと大変よ、キッチンから、動かないで
この姿なのよ、焼けたわよ、私に対する態度と、
違いすぎよ、居間に入る様に、言っても目だけ動かして
体は動かないのよ、帰るコールが鳴った時、クルクル嬉しそうに
回って、大騒ぎなの、可愛いよね~、
ミニ薔薇を、ズームで写すと、大輪の薔薇に見えるでしょう?
Commented by mitiko-aran at 2007-01-29 14:38 x
★kazinvicさん
こんにちわ!寒いですよ~、小雪が舞って
冬らしく成りました、何時も傍で面倒を、見てるのは、
私なのに、情けないよ、私が帰っても、こんなに期待して、
待ってないし、ヘソ天で寝てるし、起すまで気が付かないし
面白く無いよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-01-29 14:42 x
★こぐ姫様、
小雪が舞ってて、久し振りに冬よ~、
ポメって!同じなんだ!ラッキーちゃんの話で安心したわ、
私がお泊りだと、アランも、キッチンドァーの前で
待つのかな?チャンスちゃんは、可愛いよね、
こぐ姫様の匂いを、クンクンして、待ってるのよね、
パパから、携帯に帰るコールが鳴ると、大騒ぎでクルクル
回りながら、玄関に走って言ったのよ、
Commented by b_macd at 2007-01-29 16:39
アランちゃんけなげだわ、とても寂しそうな瞳でまってるのね。
Macは私の帰りを玄関で待つのだそうです。
でも帰る直前に玄関を離れちゃうらしいです。
さっきまで待ってかのに損な奴だねーって言われてます。
アランちゃんもmitiko-aranさんを待ってんだけど、
あ!帰って来るって解ったらヘソ天で寝ちゃうのかも? 
Commented by mitiko-aran at 2007-01-29 16:53 x
★b-macdさん
こんにちわ、絶対!アランは私だと、待ってないのよ、
な~~んだ!もう!帰ったのか??なんて、眠そうな顔で、
目だけ、開けてるから、macちゃんは照れ屋さんですね、
足音で帰った~~と、安心するのよ、損よね、チッポ振って、
お出迎いすれば、いいのに、、、でもお互い、親馬鹿だよね、
どんな姿でも、可愛いのですから
Commented at 2007-01-29 17:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitiko-aran at 2007-01-29 18:03
★鍵コメ様、17時51分
凄い~~、手作りでしか?私に、出来るのは、パイぐらいですよ、
それもアップルパイ、嬉しいです、ケーキを、焼くのが
趣味なんて!ケーキ大好き家族ですから、喜びますね、
低カロリー良いですね~、待っています^(^_^)/\(∇⌒*)ルンルン
Commented by ける at 2007-01-29 19:24 x
いやん、アランちゃん、寂しそうな顔して待ってるのね。
こんな顔見たら、パパさん飛んで帰って来たくなるだろうなあ。
アランママさんの時は、お腹だしてケージで寝てるのにー。
悔しいねえ、これは。
こらっ!いつも、お散歩や美味しいご飯作ってくれてるのは、
ママさんなんだぞ!
Commented by 自転車親父 at 2007-01-29 21:29 x
こんばんは。
薔薇が綺麗ですね。
とても上手く撮っていますね。
ステキですよ。
う~ん、アランちゃんの顔。
可哀相になってしまいますよ。
こんな顔見たらショックですね。
パパさんのこと好きなんですね。
Commented by megumin321 at 2007-01-29 22:02
アランちゃん・・可愛い~~・・でも・・  帰りをいつまでも待ってる・・  忠誠心~・・  忠犬ーアランちゃん~~・・・   新鮮な野菜が・・  美味しそうでしょう~??って・・   薔薇たちも・・  きれいでしょう~??って~  小さい声が・・ 聞えてきます・・・  広島は雪ですか~?・・  新潟市には・・雪がありません~~・・ あったかい春の空気ですよ~~~?
Commented by eos44 at 2007-01-29 22:45
こんばんわ。
お野菜、とっても美味しそうですね!
僕も肉よりも野菜が好きです。
アランちゃん、とってもご主人さんが好きなんですね。(笑)
アランさんには甘えちゃってるんでしょうね~。
Commented by siyal at 2007-01-30 00:08
こんばんは!遅くなってごめんなさい
甘そうな、おいしそうな冬野菜ですね
ねぎは風邪予防に、身体が温まる冬野菜 食べたい~
パパさんを待ってるアランちゃん、かわい~~いですね!
パパさんも こんな姿を見たらたまっらん!!でしょうね^^
Commented by anthonberg at 2007-01-30 00:17
アランちゃん…………。(≧∇≦)

あまりにもその姿は…切ないですね。いやぁ、わかるわ〜。
パパさんの事が大好きなんですね。でもみちりんの事も大好きなんだと思うけど、この態度の違いは…?(^^;;;
犬って自分の中でこの人はこういう人って決めているからパパさんは尊敬しててみちりんはお友達部分も含まれているんだろうね。
しかし眠れないくらいなんて…。きゅーきゅー泣いたりはしないの?ただひたすら待っているのかな?
うちの犬もね、単身赴任の父をいつもそんな風に待っていたんですよ。月に1回しか会えなくても一番尊敬していたのよ。一度帰って来ない日に『今日来るよ。』ってウソ言ったら本当に玄関で待っていた時はアランちゃんと同じ顔して待ってましたね〜。ウソだって言うと私は噛まれましたから。(苦笑)←なめられてる?

素敵なバラだ!美味しそうな大根だ!そして相変わらずアランちゃんはかわいいぞー。(≧∇≦)
Commented by otsu123 at 2007-01-30 05:04
沢山のお野菜を貰われたようで良かったですね。

バラ、先日ホームセンターに行ったときも沢山並んでました。
綺麗ですよね。
Commented by mitiko-aran at 2007-01-30 07:24
★ける様
おはよう!私の立場は何処???って感じよ
少し寂しく成ったわ、余りにも私の、帰った時と、
態度が、違いすぎよね、アランに言ってやって~、
ママを、大事にしろ~って!
帰るコールが鳴ると、クルクル回って大騒ぎだったのよ、
Commented by mitiko-aran at 2007-01-30 07:26
★自転車親父さん
おはよう!薔薇、凄く小さいニミ薔薇だったの、
ズームで写すと、大輪の薔薇に成りました、
嬉しい~~親父さんに、誉められると最高です、
アラン、凄く寂しそうでしょう?私に対する態度と、余りのも、
違い過ぎだと、思わない~・
Commented by mitiko-aran at 2007-01-30 07:29
★meguminさん
おはよう!新潟は今年はスキーも、出来ない
そうですね、ゴルフ場が繁盛してると、聞いて驚きです、
お野菜も、美味しかったですよ、採りたては、最高ですね、
アランは、パパが帰るまで、この姿だったの、
パパの顔を、見て安心して、寝ましたけど、
Commented by mitiko-aran at 2007-01-30 07:31
★豆乳さん
おはよう!採りたてのお野菜って!美味しいでsね、
私も、お肉より、お魚に野菜が好きです、
パパのストーカーですから、お留守の時は寂しそうですよ、
私って!アランの目には、お友達かも~。
Commented by mitiko-aran at 2007-01-30 07:33
★siyalさん
おはよう!お仕事、お疲れ様、
冬は冬野菜が甘みが有って美味しいですね、
2日続けて鍋料理にしたのよ、ネギの柔らかくて、美味しかった~、
アランは私では、ダメなの、パパの顔を、見ないと、
安心して、寝れない見たいなのよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-01-30 07:38
★anthonbergさん
おはよう!アランったら~、私では、ダメなのよ、
遊び相手でご飯を、呉れる人位にしか?思って無いの、
パパから、帰るコールが鳴ると、クルクル回って
大騒ぎよ、間違いなくランク付けされてて、私は絶対!アランより、
下よ、パパが帰ると、大変スキスキの嵐だったの、
私も帰った時、ヘソ天、大股開きで寝てないで
スキスキして欲しい~。
Commented by mitiko-aran at 2007-01-30 07:40
★otsuさん
おはよう!私もグリンセンターで薔薇を、写して来ました、
小さなミニ薔薇を、ズームで写しましたので、
大輪の薔薇の様になったわ、
冬野菜、岡山のBLGお友達からの、贈り物です、
嬉しいですね
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒヤシンス 冬野菜 >>