人気ブログランキング | 話題のタグを見る

侘助

今朝は暖かくてお散歩も楽でした、家に帰り着いた頃、朝日が昇り始めます、
庭からの、朝焼けです、今日の広島は18度だそうです、
侘助_f0106759_6571729.jpg

庭の侘助が咲きました、白侘助は早咲きで、もう、終わりそうです
侘助_f0106759_6584887.jpg
侘助_f0106759_6593336.jpg
侘助_f0106759_704419.jpg

侘助_f0106759_71396.jpg
侘助_f0106759_714870.jpg

一メートル位の、木ですが、暖かい、お陰で、沢山咲きました
侘助_f0106759_732635.jpg

サマーカットほど、短くしませんでしたが、セーターがブカブカに成りました、
男の子らしい顔に成りましたよ、私に似て、ボ~!顔でしたのに、締まった顔に見えます
親馬鹿かな?
侘助_f0106759_753799.jpg

by mitiko-aran | 2007-02-06 07:06 | 庭の花 | Comments(54)
Commented by anthonberg at 2007-02-06 08:02
わ!アランちゃん、男前〜〜!!
一番最後の写真はすっごい男の子って顔していますね。
下から2番目のアランちゃんの顔…みちりんそっくり!!(≧∇≦)
ちょっとクビをかしげていてかわいいわ♪

朝焼けが凄いきれいですね。で、18度ですか!!
雪が降ったり気温が上がったり忙しいですね。
体調崩さないようにして下さいね。
『侘助』って何て読むの?(汗)
Commented by pulala at 2007-02-06 08:07 x
侘助、素敵にお撮りになりましたね!楚々とした美しさは茶室で愛される
お花というのがよくわかりますね。大好きなお花です。

アランちゃん、すっきり凛々しく!なりましたね。
昨日の観念した顔も可愛いかったけど、上の小首をかしげた
凛々しい顔も可愛いです!
Commented by yuyu at 2007-02-06 08:15 x
おはようございます♪
アランちゃん、すっきりして益々男前ですね!
侘助、白もピンクも綺麗ですね☆
こちらも今日は16度になるそうで、暖かな1日になりそうです(*^▽^*)
Commented by hirospace at 2007-02-06 08:26
こちらも昨日は15℃まで、上がりました。
でも、夜は山の村で「雪だるま」祭りに行ってました。
去年は2m以上あったのですが、今年は30cmしかありませんでした。
Commented by たろっち at 2007-02-06 08:26 x
おはようございます。
広島は18度の予想なんですね。
ほんと 春になっちゃいましたね・・・。

「侘助」 わびすけ
この名前 好きなんですよ。
わ び す け
この四つの音の響きが好きです。
お茶のお花ですね。

アランちゃん!
すっきりして カッコいいよ~。
パパさん、ほんと 上手ですね。
綺麗にラインがそろっているし。

Commented by tablemei2 at 2007-02-06 09:22
おはよう〜♪
カットしたアランちゃんといっしょに首をかしげてみました^^*
ほんとにキュート☆
朝日もきれいで今日もがんばろうって思えますよね!
Commented by さくら at 2007-02-06 09:54 x
プチご無沙汰しております
ご心配いただいてすみませんでした・・・<(_ _)>
今日からボチボチ再開していきますので宜しくお願いします

アラン君オケケカットしたんですね~可愛いですよ(0^^0)
18度って凄いですね!東京よりも暖かい
東京の上野の桜が咲いたそうでビックリしてますよ
ちょっと暖冬過ぎて怖いものがありますよね
Commented by jubilee at 2007-02-06 10:19 x
本当に暖かいですね~。エルニーニョが原因だそうですね。
日本もだんだんと四季が無くなっていくのでしょうか?
それはとても寂しいことですね。。。
Commented by rakey at 2007-02-06 10:49 x
とってもきれい。写真がどんどんとすてきなかんじです。
アランちゃんもわかってるのかな。ポーズがきまってきています。
白侘助は大好きなお花、やっぱりいいですね。
Commented by tachi-aoi at 2007-02-06 11:10
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
気温が18度なんて凄~い。暖かいを通り過ぎて暑いでしょう~。
東京は16度、それでも動くと暑いわo(*^▽^*)oあはっ♪

詫介、どちらの色も素敵ね!
マクロにだいぶ慣れましたね、素敵に撮れているわ~。
アランママさんは、構図がとてもいいです~絵心のある方は、やっぱり違うわね!

アランちゃんのカットはアランパパさんでしょう~。
感心するほどお上手ね!アランちゃんも男前になって素敵よ~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
Commented by 若葉 at 2007-02-06 11:44 x
mitirinさ~ん♪佐久も春の陽気で~す!
うららか過ぎ~!!一体どうなっているの???
広島は18度ですかぁ~4月の陽気とテレビで言ってましたが
本番の春はどんな陽気になるんでしょうか?夏になるのかな。。。
朝日が綺麗~♪mitirinさんはいつもこんな風景を見ているんですね
私も見習わなきゃ。。。
あら!アランくんスッキリしたね!パパさんお上手♪
首をかしげたアランくん♪かわゅ~い☆
Commented by mitiko-aran at 2007-02-06 11:46
★anthonbergさん
侘助(わびすけ)と読むの、茶花でして、お茶席の飾る
代表的なお花なの、大好きで沢山植えています、木が小さいのも
狭い庭には、ピッタリよ、
本当に、私に似てるよね、お散歩に行くと、ママ似だと、
言われるのよ、本当に、雪が降ったり、暑かったり異常
ですね、何か?異変が起きるのではと、無気味な
暖かさなの、セーター一枚で買い物に行ったのよ、
Commented by mitiko-aran at 2007-02-06 11:50
★pulalaさん
暖かいですよ、買い物もセーター一枚なのよ、
何だか?嬉しいような、不思議な感覚です、
侘介私も大好きで沢山植えています、後は赤と黒が
まだ!先に成りそうです、大きな木に成らないのが、嬉しいです、
昨日は不機嫌な顔でしたが、今日はスッキリ顔でしょう?
Commented by mitiko-aran at 2007-02-06 11:53
★yuyuさん
こんにちわ!そちらも春ですか?広島は風も無くて、春本番の
陽気です、このまま春なんて事はないですね、
アランも冬バージョンから、春に代わり動きも
軽いですよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-02-06 11:56
★hirosupaceさん
暖か過ぎて、怖いぐらいです、セーター一枚で買い物に行きました、
気持ちが、いい位なの、昨年は2メートルで
今年は30センチ?異常ですね、暖かくても、喜んで
いいのか?解かりませんね
Commented by mitiko-aran at 2007-02-06 12:04 x
★たろっちさん
おはよう!長野も、今日は暖かそうですね、セーター一枚で
買い物に行きましたけど、気持ちがいいのよ、
侘助って!素敵よね、藪椿の様に、木は大きく成らないから、
我家でも、沢山植えられます、楚々と、してて、上品ですね
茶花に使われるのが解かります、
プロの手より、パパの方が、アランの毛を、良く知っていますから、
上手なのよ、もう!一年はトリーミングに行ってないの、
アランも短い時間で済むから、楽だと思うよ、
体が小さく成って、セーターがブカブカに成ってたわ。
Commented by mitiko-aran at 2007-02-06 12:08
★taburemeiさん
こんにちわ!今朝の朝焼けは少し霞みが掛ってて、
暖かい日だと、実感しました、庭から、朝日を、見れるなんて!
幸せです、
少しは男の子の顔に成ったでしょう?身軽に成って今も、
庭を、走ってるのよ、外の方が今日は暖かいですよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-02-06 12:11
★さくらさん
良かった~、色々有りますから、気にしない方がいいですよ、
辛いでしょうが、、、BLG再開嬉しいです、
サマーカットほど、切らなかったのですが、軽くなりましたよ、抱くと、
本当に小さいの、上野のサクラが咲いたの??
広島は動くと、暑いですよ、でも、サクラはまだまだ、
先ですね、
Commented by mitiko-aran at 2007-02-06 12:14
★jubileeさん
こんにちわ!動くと、暑いですよ、セーター一枚でも、
気持ちがいい位なの、異常ですね、一番寒い寒なのに、、、
オーストラリアは38度だって、自然発火で山火事だそうだけど、
世界中が異常気象ですね、
Commented by mitiko-aran at 2007-02-06 12:17
★rakeyさん
暑いね!動くと汗よ、2月なのに、
我家は白の侘助が早咲きでもう、終わりそうです、
白って!綺麗ですね、
アランは一回り小さく成って、抱くと軽いのよ、
動きが楽なのか?今も、庭で走って遊んでます
Commented by mitiko-aran at 2007-02-06 12:22
★tachi-aoiさん
こんにちわ!今朝パパさんのページに伺って
解かりましたよ~~、
最近ヤット!マクロの世界が面白く成りました、
小さい物を、探しては練習してるのよ、aoiさんの
お陰です、デジカメでも、綺麗に写るのですね、
今年は暖かくて侘助が一変に咲きました、可愛いですね
シベに嵌っています、夢中よ、アラン抱くと、小さく軽く
成ってるの、サマーカットはまだ!だけど、動きが軽くなったのか?
庭から、帰って来ませんウロウロしてるわ、暑いぐらいだから、
外の方が、いいのでしょうね
Commented by mitiko-aran at 2007-02-06 12:25
★若葉さん
こんにちわ!長野も今日は小春日和ですね、広島は動くと
暑いのよ、サクラが咲いても可笑しくない暖かさよ、
喜んでいいのか?複雑よ、庭から、毎朝、朝日が見れるなんて、
贅沢で幸せよ。
Commented by こぐ姫 at 2007-02-06 13:06 x
お!アランちゃん 男っぷりあげたね パパ本当にカット上手だね
昨日も今日も暖かいねぇ~
↓黄色い菜の花 水仙 とっても瑞々しく撮影してますね
わびすけ(パソ新しくしてまだ記憶がよくできてない?変換しない)
椿とは違うのね 
これから春に向かってママ お庭の手入れ大変でしょうが きれい
な画像楽しみにしてるので がんばってね♪
Commented by フラワー at 2007-02-06 13:28 x
アランママ様
いえいえ、親ばかではありませんよ!
本当に男の子らしくなりましたね^^。
やっぱりカットすると、凛々しくなるねぇ^^。最後の写真
かっこいいぞ~~~~(^^)

こちらの方も暖かく春の暖かさです。
いつまで続くのですかね?
づ~っと、続いてもいいよ~~~~!
Commented by わんぱくラム at 2007-02-06 13:52 x
こんにちは、なんと暖かいね・・
アランちゃん、男前だよ・・ママさん!
カットしたら変わりますね。

侘助きれいね。
Commented by かおりん at 2007-02-06 14:34 x
こんにちは!
ここ2,3日暖かいですね。
このまま春になるわけないですよね。。
もう1回寒さが戻るかしら~?

うんうん、アランちゃん男前ですよ~!!
Commented by mitiko-aran at 2007-02-06 14:45 x
★こぐ姫様
PC新しく成ったの?大変よね、私だと、PCの引越しなんて、
出来ないよ、藪椿の様に、お花が全部開かないし、木も小さいから、
我家でも、数本植えられます、半開きに咲くのが侘助よ、
上品な茶花なの、
もう!一年はトリーミングに行ってないの、下手なプロより、
アランの毛並みに慣れてるパパの方が時間も短いし
上手よ、バリカン使いに馴れたわよ
Commented by mitiko-aran at 2007-02-06 14:48 x
★フラワーさん
こんにちわ!松山だから、広島より、暖かいでしょう?
セーター一枚で、暖房も入れないのに、丁度いいのよ、
嬉しいけど、また、コロコロ変わるのよね、
毛マリだったのに、切ると顔も、締まったわ、
男の顔よね、
Commented by mitiko-aran at 2007-02-06 14:51 x
★ラムママさん
こんにちわ!岡山も、春爛漫ですか?暖かくて
エアコンも今日は、要らないです、セーター一枚で
充分よ、又寒く成るのかしら?寒暖の差が有り過ぎて
疲れます、暖かい、お陰で侘助は一度に咲きましたよ、
春らしく少し短めにしました、体が軽くて、小さく成りましたよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-02-06 14:54 x
★かおりんさん
暖かいですね、4月の中旬だって、サクラも、今年は
早く咲きそうですね、
今日はセーター一枚にエアコン無しなのに、丁度いいのよ、
このまま春は、無いよね、一番寒い頃なのに、、、
Commented by 青伊 at 2007-02-06 15:06 x
アランさんこんにちは♪
アランちゃん~春に向けてかな!?
とってもキュートでカッコいいよぉ~~~
Commented by sumiko at 2007-02-06 15:21 x
こんにちは♪
アランちゃんサッパリとしましたね~~
なかなかの男前ですよ(^_^)
首を傾けたポーズ、とっても可愛いです。

白の侘助良いですね~
Commented by keruguri at 2007-02-06 15:26
アランちゃん、綺麗に丸っこくなってる〜。
パパさん、トリミング上手なのねえ。うらやましい。
侘助ってつばきとかさざんかとかと似てる。
でも区別がよくわからないです。
日本的なたおやかさと凛とした感じを合わせ持ってるね。
Commented by megumin321 at 2007-02-06 15:27
アランちゃん・・  かわいぃ~!!・・  きれいに床屋さんしてもらって~~・・いい気分ですね~~・・ パパさん・・上手なんですねぇ~~(。>∀<)ゞエヘッ☆~    朝日・・きれいですね~・・  今朝は休みで・・見られなかったので・・・  アランちゃんとこで・  拝ませていただいて・・  ありがとうございます・・  椿も・・春真っ盛り・・ですね~(。>∀<)ゞエヘッ☆~
Commented by aimottchann at 2007-02-06 16:26
今日はまさに春でした。驚いたのは、土手にタンポポが咲いた事。相当
気温が上がったんです。春が早く来て、夏も早く来てしまったら、四季は
崩れてしまいそうだね。アラン君りりしいよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-02-06 16:51 x
★aoiさん
こんにちわ!暖かいのよ、今日は、セーター一枚で
暖房無しなの、庭の侘び介も一度に咲きました、
アランも暖かさに釣られてカットしました、抱くと軽いのよ、
Commented by mitiko-aran at 2007-02-06 16:54 x
★sumikoさん
こんにちわ!この時間でも、暖房が要らなくてセーター
一枚なの、暖かいですね、白侘助が早く咲き始めましたので、
そろそろ、終わりです、花びらも、茶色に成り散る寸前よ、
暖かくてアランは毛まり状態ですから、暑いの、
早めにカットしてて、良かったわ、一回り小さく成ったわ~。
Commented by mitiko-aran at 2007-02-06 16:57 x
★ける様、
侘び介って!木が小さいのサザンカや藪椿の様に、大きな
木ではないの、花も、半分開いただけだよ、
葉が同じだから、解かり難いよね、真ん丸に一回り小さくなって、
抱くと、軽いのよ、暑いから、早く切ってて良かった~。
Commented by mitiko-aran at 2007-02-06 17:01 x
★meguminさん
こんにちわ!春爛漫よ、暖かくて庭の雑草抜きも、楽しい
季節に成りました、サザンカが終わって、ツバキの季節ですね、
この暖かさで咲きましたよ、大好きなお花ですから、
嬉しい~です、
一回り小さく成って、抱くと軽いのよ、バリカンに馴れて
パパは短い時間でカットしますから、アランも楽よ
Commented by mitiko-aran at 2007-02-06 17:08 x
★のぶりん~、
暖かかたよね、何でしょう?気味が悪い位、暖かかったわ、
一番寒い時期なのに、4月中旬だって、本当に、四季の
美しさが見れなく成りそうよ、土手にタンポポ?そちらは例年なら、
雪の中よね、セーター一枚で暖房もこの時間なのに、
付けて無いのよ、暖かくて暑がりのアランです、早めに、カット
したの一回り小さく成って軽いのよ。
Commented by b_macd at 2007-02-06 17:32
朝に縁のない生活をしている私達。
先日、朝の雲海を描く仕事があり、朝日と夕日の描き分けの難しさを
実感しましたが、朝日を見てないせいだったかしら・・・(笑)
今日のアランちゃんなんか凛々しいですね!
Commented at 2007-02-06 17:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitiko-aran at 2007-02-06 17:45
★b-macdさん
こんにちわ!お仕事大変ですね朝焼けの時間には
起きれないですね、雲海ですか?広島には、雲海の綺麗な
所が有ります、綺麗なんですよ、雲海を、見ながらコーヒーを、
頂くように成っています、
雲海を、描くなんて、大変ですね
Commented by mitiko-aran at 2007-02-06 17:49
★鍵コメ様
全然似てないですよ、個人個人個性も感性も違いますから、
見る目が無いですね、それに、写し方に注意してたから、
驚きよ、それも、堂々と、カキコしてたから、鍵コメさんの
気持ちが良く解かりました、野次馬みたいだけ気に成って
読み返したの、悪気が無いだけに、悪質よ。
Commented by eos44 at 2007-02-06 20:35
こんばんわ。
お花もいい感じで撮れていますね!上手いです。
アランちゃんも超ショートカットで可愛らしさと男らしさがアップですね!
Commented by 自転車親父 at 2007-02-06 22:25 x
こんばんは。
出ました!
アランちゃん、男前ですよ。
精悍な顔になったみたい。
そんな気がします。
ぼさぼさも好きですけど。
Commented by mama at 2007-02-06 23:40 x
アランたん スッキリサッパリ綺麗にカットしてもらったね~
男前!(^ー^* )フフ♪
パパさんカットお上手!ポメのカットは難しいよね
朝焼け綺麗だね~
まだ私は夢の中だよ(^▽^;)
Commented by siyal at 2007-02-07 00:51
こんばんは!
お庭から、こんな素晴らしい朝日が見られるなんて!
いいですね 朝から感動~
アランちゃん、さっぱりしたね!
すごくかわいいよ^^ムチュ~
Commented by otsu123 at 2007-02-07 04:38
アラン君も散髪してもらって気持ち良かったのかな?いい顔してますね。

朝焼け、とても綺麗なのに電線が残念ですね。
わびすけって言うんですか?沢山咲いてくれて良かったですね。
花の名前とか苦手なんですいません。
Commented by mitiko-aran at 2007-02-07 07:16
★豆乳さん
おはよう!凄くうれしいです、カメラの面白さに、
今、嵌り庭を、ウロウロしています、マクロって!私の大好きな
シベが綺麗に写せて、毎日、自分の写真にワ~ォ~と、
歓声を、上げています、少し毛を、短くしただけで
春らしく成りました、軽くて動きが活発ですよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-02-07 07:19
★自転車親父さん
おはよう!アラン、毛を、刈っただけで、小さく軽く
成りました、、顔も、引き締まって(親馬鹿)可愛いですよ、
夏には柴犬カットに成ります、男の子の顔に成ったでしょう?
Commented by mitiko-aran at 2007-02-07 07:21
★mamaさん
おはよう~、サマーカットまでは、行かないけど、
短くして、動きも、活発に成るし、軽くて、セーターが
ブカブカよ、この子、小さいよね、
昨日の様に暖かいと、頂いた、タンクトップが嬉しいよ~、
今頃はmamaさん夢の中かな????
Commented by mitiko-aran at 2007-02-07 07:24
★siyalさん
おはよう!今朝も庭から、朝日が昇るのを、
見ましたよ、本当に、都会に住んでる人だと、贅沢ですね、
窓に朝焼けが映って綺麗よ、
少し切っただけなのに、軽いしアランの動きまで、
活発よ、昨日の暑さ、早くカットしてて良かった~。
Commented by mitiko-aran at 2007-02-07 07:26
★otsuさん
おはよう!庭からの朝焼けも、電線では、台無しですよ~、
今、窓に朝焼けが反射して、真っ赤に燃えています、
お花の名前って!難しいですね、メモしないと、即!忘れます、お花の
種類も多いですから、仕方無いですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 我家も春ですよ 春ウララ >>