人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラ草

サクラ草のお花です、
お向かいの、おばぁちゃんの玄関先、鉢植えが置いて有りましたので、おばぁちゃんに
アランを、お願いして、写しました、春~~って感じのお花です、ボケボケで、ごめんなさい
サクラ草_f0106759_6562587.jpg
サクラ草_f0106759_6564037.jpg
サクラ草_f0106759_6572612.jpg

昨日クリニックに行く途中、陸橋の上に朝日が綺麗でしたので写しました、こんなに
早い時間に出かけます、
サクラ草_f0106759_703967.jpg

昨日は針の日だったり、仕事も締め切りもギリギリでして、アランの遊んで~攻撃に、
筆も持てません、一時間ほど、ゲージに入って貰いますが出して~~~で、この顔!
メェ!なんて、効目がないです~、
サクラ草_f0106759_742777.jpg

お留守番の後ですから、仕方無いですね、
昨日の残りのラナンキューラスです、
サクラ草_f0106759_7135952.jpg

by mitiko-aran | 2007-02-09 07:06 | 季節の花達 | Comments(42)
Commented by yuyu at 2007-02-09 07:12 x
おはようございます♪
クリニックは、そんなに早くから診療されているのですか?
それとも、その時間から待たなきゃいけないのかしら。
アランちゃん、こんなに可愛いお顔されたら、ケージから出してあげたくて、たまりませんね☆
Commented by pulala at 2007-02-09 08:16 x
おはようございます♪
こちらは冬真っ盛りなので、春のお花を見せていただくと
とっても嬉しいです!
サクラソウもラナンキューラス(昨日の写真も!)もとっても綺麗ね。
ラナンキューラス、いろいろな色があるんですね。
アランちゃん、ホント!こんなに可愛い顔をされたら放っておけないですね~
ムチウチの治療しているの?早く良くなりますように!
Commented by 若葉 at 2007-02-09 08:35 x
おはようございま~す♪*^▽^*♪
さくら草。。。綺麗ですね~小さい花びらが可愛い♪
いくら暖冬とは言え,こちらは春の色はないですから
mitirinさんのお花の写真はいつも楽しみです♪
あらあら。。。不満顔のアランくん。。。ママさんの為に
我慢してね!
Commented by tablemei2 at 2007-02-09 08:37
うわぁ〜〜、嬉しい♪
可愛い桜草とアランちゃんがウェルカムしてくれたみた〜い☆
今日も暖かいですね。ベランダの桜と雪柳の蕾もぐっと膨らんだようです。
チョコ、シナモンいいと思いますよ^^大人っぽくナツメグやオールスパイスもおもしろいかも☆苦みが欲しい時はインスタントコーヒーを混ぜるとか。。。^^
Commented at 2007-02-09 08:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たろっち at 2007-02-09 09:00 x
おはようございます。
桜草が咲いているんですね・・・。
早い!
アランちゃんの周りには 春がいっぱい(^_-)-☆

クリニックには こんなに早い時間に行かれるんですね。
お疲れ様です。

ゲージの中のアランちゃん
「早く 出して~~」って顔ね。

ご近所だったら
お預かりしたいぐらい(^_-)-☆
Commented by jubilee at 2007-02-09 09:42 x
アランちゃん、ちょっとご不満な顔ですね~(笑)
サクラ草、とっても春な名前ですね~。
Commented by siyal at 2007-02-09 10:07
おはよう!さくら草、久しぶりに見ました
ピンク色に癒されますね
アランちゃん 早く出たいよね^^遊んで~の瞳には
かないませんね、、、ラナンキューラスの花、薔薇みたい 華やかです
Commented by さくら at 2007-02-09 10:32 x
桜草もう咲いてるんですね~早いですよね?!
うちの近くに桜草祭やるところがあるので散歩のついでに時期を見てこよっと(^○^)
お留守番の後は元気一杯だものアラン君ママと遊びたいよね~
Commented by こぐ姫 at 2007-02-09 10:52 x
たしか埼玉の県の花ってさくら草だと思いました
自然に咲いて群生してる所があって 毎年春にさくら草祭りっての
があるんですよ
ママお仕事忙しそうですね アランちゃん すねないでね
Commented by mitiko-aran at 2007-02-09 10:59
★yuyuさん
朝8時には、家を出て8時45分から、針20分、全身マッサージ15分
なの、アランの為に少しでも早く帰りたくて、
車では無くてバスなの、バスで15分だから、渋滞の時間は
バスの方が早いわ、予約ですから、早い時間は待たなくても
いいから、助かります、可哀相だけど、10日が締め切りだったので
我慢してもらったのよ、少し可哀相だったわ。
Commented by mitiko-aran at 2007-02-09 11:02
★pulalaさん
広島は今朝から、小雨です、交通事故で追突されたのよ、
首と、肩が冷える時や、雨の日は痛いの、
春のお花が、園芸店に沢山出回っていますから、この連休は
苗を、沢山植えます、サクラ草、おばぁちゃんが大事に育ててて
綺麗でしたよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-02-09 11:04
★若葉さん
おはよう!春でしょう~~、サクラ草を、見ると、本当に、
心まで、ウキウキします、アランには、可哀相でしたが、
どうしても終わらせないと行けない仕事でしたので、
少し我慢して貰ったのだけど、ハウスで暴れてたよ
Commented by mitiko-aran at 2007-02-09 11:07
★tabulemeiさん
今、レンジでチョコを、溶かしています、ゴマ、シナモン、コーヒーで
少しの苦味を、付けて、3種類に決めました、
早速、有難う御座いました、助かります、
サクラに雪柳が、もう!膨らんでるの?早いですね、
我家の非寒サクラは、まだまだ!膨らまないのよ。
Commented by hirospace at 2007-02-09 11:07
鉢植えだと、特に早いようですね。
今日も朝から、春霞のようで、曇っていますが、暖かいです。
ウチウチの後遺症も大変ですね。
ご自愛ください!
Commented by mitiko-aran at 2007-02-09 11:12
★鍵コメ様
おはよう!私も、持病を、持ってるのに、普段は忘れるのよね、
元気過ぎると、後で反動がきます、無理しないでね、
寝付かないで~~~豆乳さんも、ソロソロ一眼って!言うのですが、
パパの一眼を、出しても(内緒で)チンプンカンプン解からないの、
何処かに習いに行かないと、無理よ、
サクラ草の時期って!早過ぎよね、夜や寒い日はお部屋に入れて
大事に育ててるそうよアランのお陰で昨日仕事は終わり、
今朝送ってきました、ヤレヤレよ、
Commented by mitiko-aran at 2007-02-09 11:17
★たろっちさん
小雨の広島ですが、暖かいのよ、春雨みたいよ、
近くだと、いいのにね、お散歩も、お遊びも、出来るのにね、
宝くじが当たったら、軽井沢に別荘建てて、広島と、半年づつ、
暮らすのが夢よ~、朝8時には家を、出ます、アランが朝の
お散歩で疲れて朝寝の間に済ませたいの、
早く帰ると、まだ!寝てるし、昨日は仕事が有るから、
アランには、我慢して貰ったのよ、お陰で、夕方までに、
仕事は終わりました。
Commented by mitiko-aran at 2007-02-09 11:19
★jubileeさん
おはよう!サクラ草って!少し早いですね、
お部屋で育てたり、暖かい日は外に出したりと、
愛情こめて育ててるから、綺麗なんでしょうね、
アランには、少し、我慢して、貰いました、
Commented by mitiko-aran at 2007-02-09 11:23
★siyalさん
おはよう!サクラ草の季節よ~、早いよね、
お部屋で育てたからでしょうね、今年は寒の時期が無くて
行き成り春ですね、ラナンキューラスって!豪華で薔薇の
ようでしょう?アランのお陰で昨日の内に仕上げて、今朝、
送って来ました
Commented by mitiko-aran at 2007-02-09 11:26
★さくらさん、
サクラ草祭り?いいですね、是非調べて、可愛いサクラ草を、
一眼で写して見せてね、凄く楽しみです、
留守の間、タップリ寝てたから、目がギラギラしてるのよ、
抱っこして少し庭で遊んだのだけど、
ダメだったわ、邪魔を、して、仕事に成らないから
ゲージで我慢して貰いました
Commented by mitiko-aran at 2007-02-09 11:30
★こぐ姫様
サクラ祭りって!素敵~、自生地が有るなんて!
凄い!天然の野生のサクラ草って!楚々としてて、可愛いよ、
この写真の様に、派手では、無いから、好きよ、
埼玉の県花はサクラ草なんだ!お洒落~、
広島は夾竹桃よ、
アランのお陰で、昨日の内に仕上げて今朝、東京に送ったよ
Commented by mitiko-aran at 2007-02-09 11:32
★hirospaceさん
おはよう!お向かいのおばぁちゃんも、鉢植えでお部屋で
育てていますから、早咲きなんでしょうね、可愛いお花でした、
広島も小雨が降ってるのに、暖かいのよ、
Commented by sweethope at 2007-02-09 12:30
可愛いお花とアランちゃん。アランさんもお忙しそうだし
今日は雨ですからお散歩はだめでしたか。残念でした。
おばあさんもきれいにとってもらって嬉しく思われたでしょうね。
そういうふれあいひとつひとつが優しい世の中になっていくのでしょうが
最近は怖い事が多くてすくなくなりつつあるのが残念ですよね。
でも列車事故の警察官のような方がいらしてまだ世の中すてたものではありませんね。すこしでもはやく回復されてよくなってほしいですね。
Commented by mitiko-aran at 2007-02-09 13:05 x
★rakeyさん
今日は暖かいけど、雨ですね、久し振りの雨で庭の木々が喜んで
います、仕事はアランのお陰で、昨日の内に終わって、
今朝送って来ました、
本当にニュースを、見るのが、嫌になる位、残酷なニュースが
多い居ですねそれに、お巡りさん、助かって欲しいですね、
この様なお巡りさんが居るだけでも、まだ!日本って、
捨てた物では無いですね、
Commented by フラワー at 2007-02-09 13:25 x
こんにちは!アランママ!
今日は雨、雨ですよ~。
でも、気温は寒くないです。
やっぱり春?ですね!
桜草ね^^。
1番上の色の桜草は、偶然にも、昨日会社に植えました。
小さくて、沢山花が付くからかわいいよね~~。
今の時期、春の花が沢山あるよね~~!
本当に癒される~~~~~!
Commented by mitiko-aran at 2007-02-09 13:32
★フラワーさん
昨日の午後から、広島も、雨よ、外は暗くて、鬱陶しいよ、
春雨の様に暖かい雨ですね、
今週の連休は春花の苗を、沢山買って、庭を、整理するわよ、
園芸店には、沢山、苗が出ていますね、楽しみよ、
ピンクのサクラ草、植えたの?暖かいから、今が
植える時期よね、一ヶ月は早いと思わない??
Commented by わんぱくラム at 2007-02-09 13:56 x
こんにちは、雨になってます。
朝早くからクリニックに行かれるのね。
アランちゃんが気になるとママさん早く帰ってあげるのよね。
ママさんの仕事もあってアランちゃんちょつとサークルでいい子なのね。
ママさんお疲れ様でした。
さくら草綺麗ね。春って感じね。
私も連休花植えなきゃ
Commented by megumin321 at 2007-02-09 14:54
春が・・満載~~!!・・ きれいですね~~・・  新潟は雪はないけど・・ 花はまだ・・です~   広島は・・早いですね~~・・・  アランちゃんの・・訴えてる顔~~・・   かわいいってか・・かわいそう~~っていうか~・・ちょっと・・待ってね~(●^-^●)~
Commented by mitiko-aran at 2007-02-09 15:02 x
★ラムママさん
雨なのに、暖かいですね、ママさんも、春花の苗を、連休に植えるの?
雨の後だし暖かいし、丁度いいですね、私も寂しい庭を、
賑やかにします、
クリニックには、早くと、空いていますし予約ですから、
早く帰れますから、8時には家を、でます、アランの留守が
少しでも短い様に、気を使うわ~、
サクラ草、今年は暖かいから、早いですね、
Commented by mitiko-aran at 2007-02-09 15:06 x
★meguminさん
雨なのに春雨の様に、暖かいのよ、可哀相でしょう?
お留守番の後はゲージに入れられるなんて!
お陰で昨日の内に仕事も終わって、今朝、送りました、
タップリ遊んで上げましたよ~、
本当に一年で一番寒い時期なのに、暖かくて
気持ちが悪いです、サクラ草を、見ると春ですね。
Commented by kurumi_28 at 2007-02-09 15:09
サクラソウを見ると、春だな~と感じます。
ピンクでも濃淡、いろいろあってきれいですね。
春はやっぱりピンクや黄色の花が似合います。
いつも早くから病院に行かれるのですね~。
こちらは今朝はどんより曇っていました。
週末はいいお天気になりそうなので、どこかにお出かけしたいですね!
Commented by mitiko-aran at 2007-02-09 15:38 x
★kurumiさん
こんにちわ!サクラ草のインパクトって!強いですね、
此花を、見ただけで、春~~と、心まで、浮かれます、
今、伺って、菜の花を、見ました、太陽の光が綺麗に
当たった黄色の花って!素敵!元気に成りますね、
広島も一日中、ドンヨリ、小雨です、
連休は庭の整理を、して、沢山の春のお花の
苗を、植えたいと思っています、kurumiさんは、お出かけですか?
連休の一日はアランと、何処かに遠出したいわ~。
Commented by b_macd at 2007-02-09 20:11
庭一面見事な桜草のお宅が近くに有るのですが、
さすがにまだ咲いていません。
お部屋で咲かせた桜草なんですね。
でも、にこちらは雪が降らずに春がやってきてしまいそうな陽気です。
Commented by sumiko at 2007-02-09 22:03 x
こんばんは♪
アランちゃんの涙目には弱い~可哀そうです・・・
まだ若いので遊びたいのでしょうね
Commented by 自転車親父 at 2007-02-09 22:57 x
こんばんは。
綺麗ですね。
サクラソウ、今を盛りですね。
あちこちで見かけます。
撮りたいですね。
アランちゃん、缶詰でしたか???
Commented by anthonberg at 2007-02-10 02:49
サクラソウって凄くかわいいんですね。
みちりんの撮るお花の写真は毎回とっても素敵です。
アランちゃん、ゲージに入れられてしまってその目を見せるなんて反則〜。(笑)
忙しい時に限ってわかるものだから遊んで攻撃が強いのかもね。
でもちょっとくらい我慢してね、アランちゃん。
連休のようですがゆっくり出来るのかな?
私は体調崩したのでみちりんは体に気をつけて楽しい週末を過ごしてねー。
Commented by otsu123 at 2007-02-10 04:12
さくら草、春一杯でいいですね。
だんだん花の種類も増えてきて綺麗になってきますよね。
我が家の小さな庭にはほとんど花が咲いてません。
Commented by mitiko-aran at 2007-02-10 07:21
★b-macさん
おはよう!野生のサクラ草でしょうね、庭一面なんて!
素敵ですね、是非咲いたら、写して見せて下さいね、
改良品の鉢植えですから、早咲きなんですよ、
昨日は雨なのに春雨の様に暖かでした、
本当に雪が降りませんね
Commented by mitiko-aran at 2007-02-10 07:22
★sumikoさん
おはよう!アランに、こんな目で訴えられると
可哀相よ、目を、合わせないようにしないと、負けるわ
ルール違反だわ
Commented by mitiko-aran at 2007-02-10 07:25
★自転車親父さん
おはよう!アランは缶詰めの、お牢の中です、
お陰で、仕事も終わって、昨日は朝一で送る事が出来ました、
この眼は辛いわ~、親父さん、サクラ草、沢山出回って
います、優しい写し方を、する、親父さんのサクラ草、
期待して、待っています。
Commented by mitiko-aran at 2007-02-10 07:28
★anthonderugさん
おはよう!大丈夫?体が強く無いのですから、無理しないでね、
風邪?本当に普段は一人遊びしてるのに、
仕事を、始めると、遊んで~~なのよ、自分が中心で無いと、
嫌な子よ、如何にか終わりました、昨日は朝の内に
送りホット!しています、サクラ草を、見ると、春よね。
Commented by mitiko-aran at 2007-02-10 07:33
★otsuさん
お早う御座います、今朝もドンヨリ空の広島です、
我家の花壇も、冬枯れのままです、明日は、春の苗を、
沢山買って華やかな庭に、します、
サクラ草を、見ると春本番ですね、
名前
URL
削除用パスワード
<< ポリアンサ、プリラム プレゼント >>