人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胡蝶蘭

胡蝶蘭_f0106759_6535089.gif

胡蝶蘭_f0106759_656266.jpg
胡蝶蘭_f0106759_6561336.jpg

胡蝶蘭_f0106759_6571218.jpg
胡蝶蘭_f0106759_6592126.jpg
胡蝶蘭_f0106759_703746.jpg
胡蝶蘭_f0106759_71174.jpg

今日は、女の子の節句です、桃の花は咲いていませんので、胡蝶蘭を、
載せます、昨年描いた、絵です、
胡蝶蘭_f0106759_1121656.jpg
胡蝶蘭_f0106759_73249.gif

皆様は、お雛様を、飾りましたか?早目に片付けないと、お嫁に行けないそうですので、
今日の夜には、私は片付けます、テヘヘ、、、バンバン
胡蝶蘭_f0106759_1363822.gif

by mitiko-aran | 2007-03-03 07:06 | 季節の花達 | Comments(40)
Commented by yuyu at 2007-03-03 08:35 x
おはようございます♪
いっぱいの胡蝶蘭、豪華ですね~☆
アランさん、まだお嫁に行くんですか~(笑)
母も、いつもお嫁に行けないと困ると、さっさと片付けていました~。
Commented by pulala-2 at 2007-03-03 08:53
アランさん、おはようございます♪
胡蝶蘭きれいですね。アランさんが育てている胡蝶蘭ですか?
4年前、デジカメを買って初めて写真に撮ったのが胡蝶蘭でした。
懐かしいです。でもザンネンなことに枯らしてしまいました(>_<)
お描きになった絵もステキ!ですね。
いつも思うのですが色合いがとても上品ですね。
↓のどしょうすくいのアランちゃんも可愛いです、クスッと笑ってしまいました。
先月でblog、3年目に入ったのですね、素晴らしいです。
遅くなりましたが、おめでとうございます!
これからも楽しみにしていますね。
Commented by daruchan5949 at 2007-03-03 08:54
おはようございます。
アランさんのご職業って絵描きさんだったんですね~(^^)
以前の絵も見せてもらいましたが「さすがプロです」
胡蝶蘭、私もマクロで撮影したことがありますが、特にシベの部分がグロい
んですよね~。なんだか“エイリアン”みたいで・・・。(^^;
Commented by mitiko-aran at 2007-03-03 09:03
★yuyuさん
おはよう!何度でも、行きたいですよ~~、なんて!
言ったら、パパに叱られますね、
ネタが切れて、在庫の胡蝶蘭にしました、母の3日の夜中に、
お雛様を、仕舞っていましたよ、
Commented by mitiko-aran at 2007-03-03 09:06
★pilalaさん
元気に成られましたか?温暖の差が激しいですから、
お大事にして下さいね、私がサンルームで育てました、
花数が少ないけど、大事なランです、
胡蝶蘭って!葉が痛み易いから、絵の葉は綺麗に
描いたのよ、もう!早い物で3年目に入りました、
有難う御座います、ボチボチ絵も、載せますので、
見て下さいね。
Commented by mitiko-aran at 2007-03-03 09:10
★daruchanさん
リンク有難う御座いました、
絵の仕事を、していますが、此処に載せてるのは、
趣味で描いたボタニカルアートです、↓も、見て頂いたのですね、
嬉しいです、
ランの種類のシベって、エロっぽい!と、言った人が
居ましたよ、エイリアンに見えますね、
Commented by hirospace at 2007-03-03 09:22
お部屋に胡蝶蘭が咲いていると、豪華な雰囲気に包まれるでしょうね。

庭にクロッカスが5~6株あったのですが、
去年、畑を広げたときに、移植したら・・何処かに行ってしまったようで、今年は花芽が見られません・・枯らしてしまったのかも?

Commented by sumiko at 2007-03-03 09:52 x
おはようございます♪
トップの胡蝶蘭と同じ色のミニ胡蝶蘭が、我が家にも咲き出しました。
明日にでもアップしますね♪
絵を描かれる aran さんなので、とてもお写真が綺麗ですね
もちろん絵も素敵ですよ*^-^*(羨望の眼差し見えますか?)

>早目に片付けないと・・・・
アッハハ・・・まだ行きますか 爆笑
私も今夜早々に片付けよぅ~と・・夢を託してね(笑)
Commented by トラッキーママ at 2007-03-03 10:27 x
胡蝶蘭って とっても気品溢れるお花ですよね。
私には全く関係ない言葉です(笑)

mitirinさん まだお嫁にいくつもりですか(笑)
うちは 湿気がない天気がよい日に片づけるようにしてます。
(今日は載るかな?)
Commented by mitiko-aran at 2007-03-03 10:52 x
★hirospaceさん
おはようございます、胡蝶蘭は、長持ちですね
一月のお誕生日に頂いたのに、まだ!こんなに、
生き生きしてます、一鉢で、部屋が華やかに成ります、
hurosさん大丈夫ですよ、どこかでクロッカスの球根は
生きてて、思わぬ所から、顔を、出しますよ、強い球根ですから。
Commented by mitiko-aran at 2007-03-03 10:57 x
★sumikoさん
金の成る木だったのですね、私の家でも、毎年咲きますが、
まだ!蕾も、付いていません、可愛いし、縁起のいいお花ですね、
同じ胡蝶蘭なんですね、明日、楽しみに伺います、
私のこのランは1月の私のお誕生日のプレゼントですが、
まだ!こんなに、綺麗なのよ、長持ちしますね、
皆さんのお陰で最近ヤット!写真を、誉めて頂ける様に
成りました、ハ~~イ!何度でも行きたいですね、
パパが聞いたら(/‐\;)怒られますよ~~、(-_-;)
Commented by mitiko-aran at 2007-03-03 11:02 x
★トラッキーママさん
昨日はメールありがとう!如何したのかしら?
エキサイトの調子が悪かったのよ、キット!
そんな事無いよ~(笑)気品溢れてるもん!
明日、お雛様、仕舞うの?明日の朝伺うね、
ハ~~イ!何度でも、素敵な人が居たら、行きますよ、
今夜、仕舞わないと、行き遅れるわ~~(^∇^*)/
Commented by わんぱくラム at 2007-03-03 16:26 x
素敵に胡蝶蘭ですね。
豪華に咲かせて手入れが大変でしょう。
今日はお雛様ですね。
なんとママさんお雛さましまうのね。こちらは旧のお雛なのでのんびりしてますよ。あれれ・・ママさん素敵な旦那さまがいらっしゃるのにお嫁に行かれますか?
Commented by mitiko-aran at 2007-03-03 16:52 x
★ラムママさん
こんにちわ!一月のお誕生日に買って頂いた
胡蝶蘭です、まだまだ!生き生きしています、胡蝶蘭って!
長持ちですね、以外と、手入れしない方が、元気ですよ、
今夜、お雛様仕舞います、ママさんの所は旧の節句なんですか?
ハ~イ!何度でも、いきたいです~~~パパに叱られますね
Commented by eos44 at 2007-03-03 20:49
こんばんわ~^^
とてもきれいですね。
mitiko-aranさんの絵はほんとに生きているようです。
僕のような素人からしたら、神技以外の何者でもないですね!
Commented by leafmama at 2007-03-03 21:31 x
すごく豪華な胡蝶蘭ですね♪
我が家は蘭の花は2年目を迎えさせることが出来ません(=_=)
誰かコツを教えて!!

ほんとだわ(@_@)
今夜のうちに後ろを向けて明日の朝一番でしまわなくては…。

Commented by 自転車親父 at 2007-03-03 21:48 x
こんばんは。
あれまぁ、偶然ですね。
私も今日は同じです。
でもアランさんの方はステキな絵が有って。
負けました!
アランちゃんもいるしねぇ!
ア・ランちゃん可愛いです!
Commented by megumin321 at 2007-03-04 10:37
胡蝶蘭は・・高貴なお花ですね・・・   気高く美しく・・  桃の花に・・負けず劣らず・・・・     絵も・・・素敵に描かれていて・・  春ですね・・  アランちゃんの首を傾げてる様子が・・なんとも・・かわいいです~~(●^-^●)~
Commented by mwakao at 2007-03-04 11:09
ヾ(@゚▽゚@)ノあははぁ
ママさん、まだお嫁に行くつもりになってるよぉ~
頑張れぇ~  娘のお雛様は、さっき片付けました。
嫁に行かなくても良い!!! なんて、思っちゃったり・・・

胡蝶蘭。
ウェディングの時に髪につけたり、花束にしました。
この花を見るたびに、思い出します、あの頃を。
Commented by mitiko-aran at 2007-03-04 13:31 x
★リーフママさん
こんにちわ!暖かいですね、19度だと、言っていましたが、
20度越えていますよ、泳ぎましたから、体温が上がってるからかしら?
胡蝶蘭って!寒さに弱いから、寝る前にダンボールで
囲って上げると春まで咲きますよ、水も、週に一回位、
乾かし気味が、いいよ、物ぐさ向きだわ、一月のお誕生日に
パパに頂いた蘭なのよ、まだ!こんなに生き生きしています、
後ろ向きにするの?知らなかった、昨夜の内に仕舞いましたよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-03-04 13:34 x
★eosさん
こんにちわ!オオバ~ですよ、慣れると誰でも描ける
絵なんですよ、蘭の綺麗な季節に成りましたね、
今日は、初夏用の、お花の苗を、買ってきました、春を、
飛び越えて初夏でしたよ、
Commented by mitiko-aran at 2007-03-04 13:39 x
★自転車親父さん
こんにちわ!親父さんも今日は胡蝶蘭ですか?
直ぐに伺います、本当は、白の胡蝶蘭でしたが、華やかさに
欠けますから、黄色に変えました、
黄色の胡蝶蘭って!有るのでしょうか?
ア、ランのお陰で、ネタの無い時は助かります
Commented by tachi-aoi at 2007-03-04 13:45
☆こんにちわ~ヽ('ー'#)/ ☆
きょうは、暖かい一日になっています~。

疲れが取れないので、きょうも撮影はお休みにしました``r(^^;)ポリポリ
綺麗な蘭の花を見ていると疲れも飛んでいきます。
アランさんの描いた蘭は、とても優しくて、癒されます~♪v(*'-^*)ゞ
アランちゃんもいつも(^-^*)/アリガト♪表情が可愛いので、みているこちらまで、微笑んでしまいます~~。
Commented by mitiko-aran at 2007-03-04 14:07 x
★meguminさん
こんにちわ!胡蝶蘭は高貴で、お高いけど、
長持ちしますね、1月に頂いた蘭なのに、まだまだ!
生き生きしています、
アランのお陰で、BLGネタに困ったときに助かって
います、
Commented by kurumi_28 at 2007-03-04 18:28
みごとな胡蝶蘭ですね~。
私は紫の蘭にもとっても惹かれました~♪
こういう色、大好きなんだなぁ・・・。
うちのお雛様、昨日のうちに片付けるのをすっかり忘れてて
今朝慌てて片付けましたが・・・行き遅れても私もせいにしないでね~(^_^;)
Commented by mitiko-aran at 2007-03-04 18:40 x
★mwakaoさん
こんばんわ!暖かくて初夏の様な一日でした、
ハ~イ!幾つの成っても、何度でも、行きたいですよ~、
素敵な人って、居ませんよね、(爆笑)
お雛様、wakaoさんは、片付け無いほうが!いいのでは?
可愛い、お嬢さんを、離したく無いのでしょう?
白の胡蝶蘭って!ウェディングピッタリですね、清潔で
豪華ですから、
Commented by mitiko-aran at 2007-03-04 18:45 x
★tachi-aoiさん、
昨日は有難う御座いました、パパに見せますと、
ウオ~!凄い!指紋付けるなよ!!だって!指紋なんて!
付けませんよ、大事な作品なのに、午後、お出かけから、帰って、
額に入れて、玄関の飾りました、素敵よ~、一月にパパに
プレゼントして頂いた、胡蝶蘭、まだ!こんなに生き生きしてるのよ、
aoiさ~ん、ユックリして、タップリ寝てね、風邪が抜けないの
でしょうね、おやすみなさい。
Commented by mitiko-aran at 2007-03-04 18:49 x
★kurumiさん
こんばんわ!私も、薄紫にブルーが掛った胡蝶蘭が
好きです、この色のお花は全部好きですよ、薔薇のブルームーン
なんて!最高!
行き遅れないですよ、まだまだ!今から、が青春の
お嬢さんだもの、私も、昨日の夜には、片付けました~~。
Commented by eos44 at 2007-03-04 20:17
こんばんわ~^^
いえいえ、あんなにすばらしい絵は慣れだけでは書けませんよ~。^^;
僕は一生修行しても無理です。
不思議で仕方ないですもん。どうやったら書けるのかが・・・
Commented by たろっち at 2007-03-04 20:36 x
アランさんの 胡蝶蘭の絵、
色がとってもステキですね。
抑え目の色で 品があって♪

アランちゃん お首をかしげて 「ん?」って感じなのかな?
可愛いですよ~。

今頃 お雛様は 納戸の中なのかしら?
また来年ね♪
Commented by 若葉 at 2007-03-04 23:03 x
こんばんは♪
今週末は子供の事で忙しくなってしまい
やっとmitirinさんのところに遊びに来れました。
お花どれも綺麗ですねmitirinさんのスケッチも素晴らしいです。私はブルーの花色が好きですね〜
我が家はまだお雛様飾ったままです…
今週中,お天気が良い日に片付けちゃいますムスメ達が行き遅れないように
Commented by anthonberg at 2007-03-05 03:31
蘭はやっぱり素敵ですね。うちにもやっと別の蘭がやって来ました!とても安いものなのでレベルが違うけど、頑張って育てますね。
みちりんの育て方がいいのか、蘭のつやが違う気がします。
最後のアランちゃんの写真、前にも見たような?
でもかわいいな〜。首をかしげる姿を見るときゅーと抱きしめたくなっちゃいます。(≧∇≦)
Commented by otsu123 at 2007-03-05 06:26
ご無沙汰してます。
まだ出張中ですが今朝は少し時間があるのでネットしてます。
また帰ったら遊びにきますね。
Commented by mitiko-aran at 2007-03-05 07:38
★豆乳さん
お早う御座います、広島は嵐です、生ぬるい強風が
吹き荒れています、
絵って!馴れなのよ、私の生徒にも、筆を、持ったことの
無い人が居ましたけど、今は、展覧会に出展していますよ、
大丈夫ですよ、豆乳さんは、写真で、構図の勉強が、バッチリ
ですから、キット!いい、絵が描けますよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-03-05 07:41
★たろっちさん
おはよう!3日の夜には、お雛様は納戸に入りましたよ~、
ナフタリン沢山入れて~~~、
白の胡蝶蘭だったのですが、寂しいので、
黄色にして見ました、黄色の胡蝶蘭って!有るのかしら?
縁側が、気持ちが、いい季節に成り、お昼寝も、
最近、縁側なのよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-03-05 07:43
★若葉さん、
おはよう!忙しいのに、遊びに来て頂いて、ありがとう~、
お宅は、まだまだ!小さいお嬢さんですから、慌てなくても、
大丈夫だよ~、私もブルーの胡蝶蘭が大好きです、
この蘭を、描きたいと、思っています、いい色よね、
Commented by mitiko-aran at 2007-03-05 07:46
★anthonbergさん
おはよう!最近暖かくて、日に寄っては、暑いぐらいですから、
アランは縁側でノンビリしてる事が多く成りました、
蘭を、買ったの?私も昨日、ミニの胡蝶蘭を、
描きたくて買って来ました、
大丈夫ですよ~~、キット!今年、お花を、楽しんで、
来年の咲きますよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-03-05 07:48
★otsuさん
出張先からなんて!有難う御座います、
お出かけ先で、どんな?写真が写せますでしょうか?
楽しみにしています、
まだまだ!先の事ですね、楽しみに、待っていま~~す、
Commented by mistygarden at 2007-03-05 14:26
アランさんこんにちは♪
動く顔文字可愛いですね~*
丁寧で繊細な絵ですね!!
仕上げまでにどれくらいかかったのでしょうか?
とても綺麗です。
細い線にも明暗が描かれてあってすごいディテールですね\(^ ^)/
Commented by mitiko-aran at 2007-03-05 15:10
aoiさん
こんにちわ!昨日な初夏の様に暑くて、今日は
嵐の様なお天気で寒いですよ~、
一日2時間位、描いて10日は掛りました、
蘭の花の花芯が以外と、色も多くて、時間が掛りました、
白の胡蝶蘭を、寂しいので、黄色にしたのよ、
黄色の胡蝶蘭って!有るのかしら?
少しづつですが、楽しんで描いていますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 日本石楠花 黄色の花 >>