人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコヤナギ

此処に引っ越す前の「アランちゃんとデート」の頃に載せたネコヤナギです、
数人の方は見ていると思います、BLGお友達と、今日UPの約束ですので、
改めて載せます
ネコヤナギ_f0106759_792894.jpg

鉛筆画の下絵です、
ネコヤナギ_f0106759_710378.jpg

今度は赤い顎のネコヤナギを、描きたいと、思っています、
夕食後は、アランは歯磨き代わりに大好きなグリニーズを、一本ガジガジします、
お口が小さいから、30分、ユックリ食べます、嬉しそうに、真剣に食べます
ネコヤナギ_f0106759_7133952.jpg
ネコヤナギ_f0106759_7135221.jpg
ネコヤナギ_f0106759_714417.jpg

怪獣の様な顔でしょう?これがアランの夢中な顔なんです、
by mitiko-aran | 2007-03-10 07:16 | ボタニカルアート | Comments(45)
Commented by otsu123 at 2007-03-10 08:12
やはりいつ見ても上手いですねぇ。

今日は仕事休む事にしましたのでちょっとゆっくりです。
Commented by yuyu at 2007-03-10 08:16 x
おはようございます♪
ネコヤナギの季節ですね☆
これからお散歩で見るたび、アランさんの描かれた絵を思い浮かべます(*^▽^*)
赤も楽しみです~!
Commented by たろっち at 2007-03-10 08:40 x
ねこやなぎ。
春ですね。
春は春でも 初春!

ねこやなぎを見ると 心がホクホクします。

下絵でも充分ステキです。
色がつくと 春の暖かさが伝わってきます。

アランちゃん
まるちんも 怖い顔して 食べるんだよ。
レディなのにね

昨日ね、美容院のあと、
近くのペットショップを見てたの。
クリームのポメの赤ちゃん(女の子)がいてね、
すんご~~~~~~く欲しかったです。
アランちゃんの 妹みたいだもんね。
最近 ポメも気になるの(^_^)/
Commented by さくら at 2007-03-10 09:42 x
ネコヤナギ素敵ですね~最近うちの近所では見かけないな。。。
アラン君毎日グリニーズ1本ではないですよね?!
グリニーズカロリーが高いのでメタボに気をつけてね(0^^0)
うちの2∪・ω・∪もグリニーズ大好きです
今日は東京は16度とと~~っても暖かいです♪
Commented by sumiko at 2007-03-10 09:51 x
おはようございます♪
ネコヤナギの絵、ありがとうございます
とってもお上手で素敵ですぅ~~
銀色のフワフワも丁寧に描かれて、素晴らしいです。
アランくんの真剣な顔いいですよ(<怪獣の様>そんな事ないよ)
Commented by megumin321 at 2007-03-10 10:24
ガシガシ・・  夢中のアランちゃんも・・かわいいですね~~~
♡・・   ネコヤナギ・・  うまいですね・・   ほんとに・・上手です・・  やわらかさ・・  でてますよね・・  ♪~~
Commented by keruguri at 2007-03-10 11:25
30分!そこまでかかって食べてくれたら、あげる甲斐があるよねえ。
ぐりはひとのみだもん、おやつはもっと味わってほしい。
アランちゃん、楽しみながら食べてるとこがえらいぞ!
ネコヤナギの白い毛の下の花粉みたいな黄色のところがいいな。
絵を描く人って、本当に細かいとこまで見てるんだねえ。
Commented at 2007-03-10 11:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitiko-aran at 2007-03-10 11:37
★otsuさん
こんにちわ!お休みですか?久し振りの休日ですね、
最近河原に行ってもネコヤナギを、見なく成りました、
子供の頃は沢山茂って居たのに、寂しいですね、
野生の植物が、お花屋さんでしか?見れないなんて
Commented by mitiko-aran at 2007-03-10 11:39
★yuyuさん
こんにちわ!yuyuさんの近くには、まだ!ネコヤナギ
咲いていますか?ここらは、数年前まで、河原に沢山
咲いていましたが、全滅です、寂しいですね、
川が汚れてるのでしょうね。
Commented by mitiko-aran at 2007-03-10 11:44
★たろっちさん
こんにちわ!春の子がペットショップに出ていますね、
アランもクリームなのに、昨年頃から、茶色が増えたわ、
ポメの赤ちゃんって!可愛い毛マリのようでしょう?
アランも、買った時は手の平に乗ってたのよ、
先週私も茶色のポメの、赤ちゃん、見ましたよ、
まだまだ!次は飼えないけど、今度は、ホワイトのミニ、ポメに
します、ネコヤナギ最近、お花屋さんでしか!見なくなりました、
河原に行くと、沢山咲いてたのに、、、、
まる子ちゃんも、怪獣の顔で食べるの?アランの顔を、
酷いよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-03-10 11:46
★さくらさん、グリニーズに出始めの2年前から、一本
食べてるのよ、知らなかった~、今日から、半分にします、
知らないって怖いですね、
有難う~、16度?お花見ができますね、広島は
今日も寒いです、
Commented by mitiko-aran at 2007-03-10 11:49
★sumikoさん
お待たせしました、鉛筆画と、2点です、
アランの顔は酷いのよ、この写真は少しは可愛いのを、
載せたの、ガォ~~の顔の写真は載せなかったの、
食べる時って!真剣ですよ、食い意地が張っていますから。
Commented by mitiko-aran at 2007-03-10 11:54
★meguminさん
こんにちわ!食べてる時って!真剣で傍にも、行けないのよ、
怖い顔を、するの!ネコヤナギって!葉がないでしょう?
だから、誤魔化しが効かなくて、それに、フワ~ァフワ~ァ感が
難しかったわ
Commented by mitiko-aran at 2007-03-10 11:58
★ける様
こんにちわ!下の黄色が、お花だそうよ、知らなかったわ~、
小さくて可愛いけど、描くのは、大変ルーペ使って描いたわ、
アランは何でも食べるのが、遅いの、取られる心配が無いからか、
お口も小さいしね、
Commented by mitiko-aran at 2007-03-10 12:02
★鍵コメ様、
わ~~ぁ!怖い~~、知らなかったわ、
そんな事件が有ったの?アランは飲み込まないけど、
心配よ、それで、最近、グリニーズのビスケットが売ってるんだ!
試しに一箱買ったのよ、時間を、掛けてチョビチョビでも、
怖いよ~、有難う、今日から、ビスケットのグリニーズに変えます、
奥歯が、黄色くて、歯磨きでも、綺麗に成らないし、
コロタンは歯磨き大丈夫?同じ年だから、聞いて見るけど、
奥歯綺麗??
Commented by siyal at 2007-03-10 13:41
こんにちは!
色付けの様子がよくわかります
あのふわふわのところ、描いていても楽しそう^^
アランちゃんの真剣な顔!歯磨きなんですね~
歯は大事!と、歯医者通いが終わらない私は思います
 遅くなりました、アップしましたよん
Commented by mitiko-aran at 2007-03-10 14:07 x
★siyalさ~ん
待ってました~、流石南国ですね
寒い雨の広島から、一度に南国を、目で味わいました、
ネコヤナギの色づけsiyalさんには、わかりますね、
楽しいですよ、鉛筆画は辛いけど、色付けは楽しいです、
ワンって!痛いと、言わないから、歯だけは、心配よ、
Commented at 2007-03-10 14:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitiko-aran at 2007-03-10 15:25
♪♪鍵コメ様
了解~^明日、BLGお休みですが、必ず伺います
凄く楽しみよ、鉛筆画も、たまには新鮮でしょう?
色付けと、違い、誤魔化しが出来ないですから、大変
でも、楽しいですよ、
Commented by pulala at 2007-03-10 16:53 x
ネコヤナギ、とてもいいですね~。どちらも構図がステキですね。
こういうシンプルなお花は難しいと思うのですが、アランさんが
お描きになると上品な華やかさがあります。
ネコヤナギを見るたびにこのステキな絵を思いだすわ、きっと!
Commented by かおりん at 2007-03-10 17:57 x
こんばんは!
今日は雨で寒かったわ~(ToT
ネコヤナギ、覚えてます!
ほっこりした感じでいつ見ても癒されますね(*^-^*)

アランちゃん、グリニーズに夢中ですね~。
サクラはこれ食べると吐くようになっちゃって、、最近あげてないわ(ToT
Commented by mitiko-aran at 2007-03-10 18:13 x
★pulalaさん
こんにちわ!雨で寒い広島です、嬉しい~、
葉の無いお花って!難しいですね、構図の取り方もですが、
誤魔化せないわ~、鉛筆画も、たまに見ると、新鮮です、
ネコヤナギを、見るとき思い出してね
Commented by mitiko-aran at 2007-03-10 18:17 x
★かおりんさん
ペッタンありがとう~、♪広島も、雨で寒いですよ、
ホットカーペットの上でアランは寝ています、
ワ~~ァ!かおりんさん、覚えててくれて、有難う、
グリニーズって!聞いた話だと、喉に詰まらせたり、
腸に引っかかったりで、手術した子が居るそうよ、サクラちゃん、
吐いて良かったね、グリニーズもビスケットが新製品で
売ってたから、買って来ました、固いグリーンのグリニーズ
沢山買い溜めしてるけど、怖いから、止めます
Commented at 2007-03-10 20:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こぐ姫 at 2007-03-10 21:22 x
ネコヤナギ ぽわぽわしてて可愛い~♪
あ‥ここにも グリニーズ食べてるアランちゃんが(笑)
必死のお顔 それだけ大好きなんだね~
Commented by daruchan5949 at 2007-03-10 22:18
デッサン?だけでも素晴らしい絵ですね~。(^^)
色が着いていると更にいいです。
猫柳も日の光を入れると綺麗な写真になりますね。
猫柳か~。撮ってみようかな?・・……(-。-) ボソッ
Commented by 自転車親父 at 2007-03-10 22:41 x
こんばんは。
素晴らしいです。
見事なネコヤナギですね。
写真ではこんなステキには撮れませんよね。
絵の方が素晴らしいですよ。
いや、アランさんの絵が特別なんでしょうね。
Commented by eos44 at 2007-03-10 23:36
こんばんわ~^^
ただいま会議から帰ってきました。(笑)
特定の方だけお邪魔させていただいております。
それにしても凄いですね。鉛筆1本であれだけ書けるのですから・・・
僕は鉛筆1000本使っても書けませんよぉ~(T^T)
ほんとにどうやって書いているのか、さっぱり分かりませんよ。
Commented by kazinvic at 2007-03-11 05:43
ママさんの絵、いつ見ても素晴らしいですね。
花の先っぽの、白くてふわふわのところを、触ってみたいです!
Commented by anthonberg at 2007-03-11 08:27
ネコヤナギが凄くリアルに描かれていますね。下絵も素敵ですが、カラーはリアルで写真みたいですよ。
アランちゃんの鼻の横のおひげ部分のあたりが大好きです。←意味不明?
あの部分を上にあげると歯が見えますよね。いつも飼っていたポメの歯をチェック(というかからかっていただけ)してあげる〜と言っては
ぐにゅーっと上にあげて遊んでいました。(^^;;;
ポメってあの鼻周辺がかわいいんですよね〜。
Commented by わんぱくラム at 2007-03-11 21:03 x
ネコヤナギのデッサンすごい。近くに2本植えてましてちょうど新芽が今出始めた所ですよ。
ママさんの絵って本当に細かい所まで描いてますよね。
アランちゃんグリニース1本食べてるのね。
ママさんしっかり食べてる間見てあげてくださいね。
なんだか以前ネットで喉に詰まらせりするって書き込み見ましたよ。
ラムは噛まないのであげられません!
Commented by mwakao at 2007-03-11 22:25
今日は、雨が降って、少し寒かった、、、、、
そちらはどう???

ママさん、絵が本当に上手!
私は、絵心が無いから、いつも感心しちゃうワァ~~~

アランちゃん、ホントに怪獣みたいだけど、可愛いよね。
この顔は、ママさんに似てないのかな (笑)
Commented by b_macd at 2007-03-11 22:29
植物画は描かれている方も癒されそうですね、素敵♪
アランちゃんは夢中ですね、Macはあまり夢中になる事が無いわ、
ガム好きになってくれると良いんですけどね。
Commented by mitiko-aran at 2007-03-12 07:19
★鍵コメ様
寒いでしたね、楽しんで来ましたか?
お花、今日UPですね、楽しみです、
Commented by mitiko-aran at 2007-03-12 07:22
★こぐ姫様
おはよう!昨日はミゾレで寒い日でした、
昨日から、グリニーズのビスケットに変えました、
喉に詰まらせたり,胃で消化出来なくて、手術した子が
居ると、聞いて、怖いですよ~、
大好きなのに、それに、沢山買い溜めしてるのよ~、
ネコヤナギ、可愛いお花ですが、葉が無いから、描くのに
誤魔化せないのよ~、
Commented by mitiko-aran at 2007-03-12 07:24
★daruchanさん
お早う御座います、今が季節のノコヤナギセ是非!見つけて
見せて下さいね、面白いですよ、
本当にネコヤナギに日は当ると、光って綺麗でしょうね。
Commented by mitiko-aran at 2007-03-12 07:27
★自転車親父さん
お早う御座います、自転車親父さんの赤芽のネコヤナギを、
見て、思い出したんですよ、赤芽のネコヤナギも、
描きたいと、捜しています、葉が有りませんから、誤魔化せなくて、
フワ~ァと、した、感じを、出すのも、楽しかったです、
Commented by mitiko-aran at 2007-03-12 07:30
★eosさ~ん
有難う御座います、忙しいのに、嬉しいです、
鉛筆1000本?(爆笑)一本で、濃淡を、出せますから、
以外と楽ですよ、ネコヤナギって!写真も面白いけど、
絵しすると、楽しいですよ、
Commented by mitiko-aran at 2007-03-12 07:32
★kazinvicさん
お早う御座います、昨日はミゾレだし、今日も寒い朝です、
そちらでも、ネコヤナギ有りますか?数年前まで、
河原に行くと、ネコヤナギが沢山有りましたが、
今年は見かけません、川が汚染されてるのでしょうね、
又、ネコヤナギ描いて見たい被写体です。
Commented by mitiko-aran at 2007-03-12 07:35
★anthonbergさん
おはよう!私もアランの口と、鼻周りが好きよ、
ポッコリしてて、何時も触りまくって、嫌われています、
ネコヤナギ、色を、塗る前はこんなに、鉛筆で細かく
描いてから、塗ります、時間が掛り過ぎるのが、辛いです、
Commented by mitiko-aran at 2007-03-12 07:39
★ラムママさん
おはよう!寒いですねえ、岡山は雪!降りましたか?
蒜山は、大雪でしたね、河原に行くと、ネコヤナギが沢山
有りましたのに、野生のネコヤナギを、見る事が出来なく成りました、
寂しいです、ママさんのお家では、植えてるの?
私も、昨日、知ったのですが、グリニーズも、怖いですね、
喉に詰まらせたり、胃で消化出来なくて、手術した子も、
いるなんて!もう!止めました、昨日から、ビスケットの
グリニーズに変えたのよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-03-12 07:41
★mwakaoさん
おはよう!寒いですね、急に冬ひ逆戻りで
昨日は雪にミゾレよ、
流石にこの怪獣の顔は、私に似てないですよ~~、
食べてる顔って!可愛いとは、言えないのよ、
お仕事の合間に趣味で描いていますから、簡単なんですよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-03-12 07:44
★b-macさん
おはよう~、細かい所まで、書き込みますから、
楽しいより、疲れます、出来た時は達成感は味わえます、
仕事の合間の趣味の絵ですから、
プロの方に見られると、恥ずかしい~~です、
アランもガムを、食べなくて困ります、奥歯が黄色いのよ、
グリニーズだけは、半生ですから、食べやすいし、美味しいらしいですよ
Commented by gsciiftge at 2020-09-15 09:36 x
ネコヤナギ : 風に吹かれて~🎵
gsciiftge http://www.gxo4etb7tgmc61w926h3717zl54f47f2s.org/
<a href="http://www.gxo4etb7tgmc61w926h3717zl54f47f2s.org/">agsciiftge</a>
[url=http://www.gxo4etb7tgmc61w926h3717zl54f47f2s.org/]ugsciiftge[/url]
名前
URL
削除用パスワード
<< 八重ツバキ 庭の花 >>