人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭遊び

昨日は久し振りにポカポカ陽気、庭の散策です、
桃の蕾が膨らみ始めました、満開の頃は暖かく成ってるのでしょうね、
庭遊び_f0106759_6572933.jpg

私の自慢はアケビです、庭の柿木に、蔓が巻きついて、花の蕾が沢山付いています、
晩秋には、紫のアケビの実が実ります、昨年は4個、今年も楽しみ~小さくて、写すのが
難しい~、
庭遊び_f0106759_70518.jpg

今年、始めてのムスカリが咲きました、これから、沢山のムスカリが庭を、賑やかにします、
たろっちさんの好きな花です。
庭遊び_f0106759_714999.jpg

庭遊び_f0106759_72586.jpg
庭遊び_f0106759_72235.jpg

ポリアンサ、毎年、増えも減りもしないで、咲いてくれます
庭遊び_f0106759_732126.jpg

ヒヤシンスも丁度、開き加減がいいです、一輪挿しにします
グリニーズが問題に成ってる
そうです、喉に詰まらせて手術した子もいたり、カロリーも、高いそうで、
新製品が出ました、2種類、ビスケットですから、カロリーも低く、
喉に詰まらす事も有りません、ワンちゃんを、飼ってる方、如何ですか?
グリニーズの回し者???では有りませんよ、、いい見たいです、
庭遊び_f0106759_78144.jpg

今日はモデルは要らないのに、一個、モデル代が欲しくて、カメラ目線で
無理やり入り混んで来た、我家のボス!
庭遊び_f0106759_792589.jpg

by mitiko-aran | 2007-03-14 07:21 | 庭の花 | Comments(35)
Commented by さくら at 2007-03-14 07:59 x
あけびのお花ってこんななんですね~ってこれが実?でしょうか
昨日土手に行って色々写真に撮って着ました
明日アップ予定です♪
グリニーズのクッキー?初めて見ます 硬いのでしょうか??
今度買って見ますね!いつものグリニーズはいつも4分の1に切って私が部屋に居るときにあげてます
事故が多いので気になりますよね・・・
ご紹介ありがとうございます(^○^)
アラン君早速1個ゲットできた??
Commented by たろっち at 2007-03-14 08:06 x
おはようございます。
わぁ ありがとうございます!
ムスカリ、大好きです。
覚えてくださっていたんですね。
嬉しいです。

広島では もう咲いているんですね。

桃の蕾もあともう少しで開きそうですね。
ここ数日寒かったけど
お花の蕾がほころぶと
心まで暖かくなりますね


あ!アランちゃんボス(^^)v
アランちゃんが 職場の上司だったら
嬉しいのになぁ・・・・。
ワンちゃん界の佐藤浩市だもんね!
Commented by yuyu at 2007-03-14 08:25 x
おはようございます♪
アランちゃん、いつも写真は迷惑そうなのに、今日は張り切ってますね!
これからの季節、お花がいっぱいで、嬉しくなりますね☆
Commented by tablemei2 at 2007-03-14 08:52
おはよう〜♪
うぶげで覆われた蕾、赤ちゃんなんですね〜♪
我が家のムスカリまだまだです。。。^^;
ポリアンサといっしょのアランちゃん、とっても凛々しいです!
でもビスケット越しのアランちゃんはかわゆいぃ^−^*
Commented by tachi-aoi at 2007-03-14 09:17
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう。。。
春の花がお庭に、一杯咲き出しましたね~。
ムスカリの花先は、チューリップ袖を思い出されますね。
それとモモとアケビのお花がかわいい~。
アケビの花は、始めてみたわ~。。。
咲いたら、又見せて~~~v(*'-^*)

アランちゃんとお花が絵になって、とても良いわね。
グリニーズを喉に詰まらせる前に止めてよかったね!
アランちゃんの無理やりモデル、可愛いよ~~。
カメラ目線・・・とっても可笑しくて良いわ~キャッ(^^*))((*^^)キャッ笑える~~。。。
Commented by tokorin2006 at 2007-03-14 09:28
 アケビというと実しかわからない。
子供の頃山で遊んでアケビを取っていたのにそんな物には目もくれなかったんだろうなと思う…。
Commented by mwakao at 2007-03-14 09:45
カメラ目線で入ってきたアランちゃん・・・・すっごく可愛いじゃん!
チャント、わかってルのねぇ~ 
おやつが貰えるって。
賢い、賢い!!! (笑)

アケビって、すっごく甘いんだよね。。。
何回か頂き物で、食べた事があるんだけど。
実がなる植物は、楽しみね。
Commented by こぐ姫 at 2007-03-14 10:04 x
おはよう~ 今日も暖かいね~
あけびの お花 珍しいよね かわいい!
あけびがお庭にあるお宅も めずらしい!
紫のお花 オンパレード こちらもきれいだわ

グリのクッキーってあるんだ 今度買ってみようっと
うちは ティニーサイズ 三分の一に切ってあげてるから
大丈夫だと思うけど 私の目の前であげることにしてます
Commented by mitiko-aran at 2007-03-14 12:04
★さくらさん
こんにちわ!アケビの花の蕾なの、咲くと、可愛いですが、
デジカメでは難しくて、綺麗に写る様に、勉強します、
土手で春の草花を、写したのですね楽しみに伺います、
ビスケットだけど、以外と、大きいし、食べ応えが有る見たいよ、
カリ~って!割って食べてるから、固くないのかな?
グリニーズの粒や、粉末が入って、居ます、
4分の一なの?アランは半分にしましたけど、
まだ!大きいですね、
Commented by mitiko-aran at 2007-03-14 12:09
★たろっちさん、
ムスカリの今年、始めての花よ、たろっちさんに見せたくて、
一輪だけど、載せました、上品な色よね、花壇の淵取りに
沢山植えたのが、増えて、ことしは、楽しめそうです、
振ると、音がしそうな可愛い形が好きよ、
ハ~イ!アランは、男前の佐藤浩一で~す、
桃の花が咲くと、春よね~、サクラと、同じ時期には満開に
成りそうです
Commented by mitiko-aran at 2007-03-14 12:11
★yuyuさん
こんにちわ!暖かいですね、もう!このまま、春に向かって
欲しいよね、で、でしょう?アランは、モデル要らないと、言ったのに、
無理やり、カメラの前に顔を、出すのよ、邪魔なのに、
目当てが有るのよね~
Commented by mitiko-aran at 2007-03-14 12:18
★tablemeiさん
こんにちわ!日当たりのいい場所なのよ、他の
ムスカリはまだ!の様です、可愛いのよね、
植えたままなのに、増え続けるし、助かります、
モデル要らない~~と、言っても、ビスケ目当てに
カメラに顔を、突っ込んで来たのよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-03-14 12:24
★tachi-aoiさん
いいお天気で暖かいのよ、庭に出たまま、帰らないよ、
ここの、腕白坊主!日向ぼっこしてると、思うわ、
桃の花の産毛が可愛いのよね、
アケビの花、小さすぎて、これが限界よ、お花が咲いたら、
少しは大きく成りそうだし、頑張るね、今年は暖かいお陰で、
アケビの花が沢山、付いてるの、実の出来るころが楽しみ~、
グリニーズって!野菜で出来てて、歯石を、落としたり、
歯に、いいのですが、危険なの、飲み込んだり、
喉に詰まらせたり、買い溜めしてて、勿体無いけど、事故が起きたら
大変ですから、ビスケに変えたのよ
Commented by mitiko-aran at 2007-03-14 13:22 x
★tokorinさん
大丈夫ですか?私も同じよ、田舎で山を、掛けて野生の様に、
育って、オヤツに良く、アケビを、食べたのに、花を、見たのは、
数年前に庭に植えてからよ、子供の頃が懐かしくて植えたの、
こんなに、小さな花から、あんなに大きな実に成るなんて
不思議よね、
Commented by mitiko-aran at 2007-03-14 13:26 x
★mwakaoさん
こんにちわ!暖かいですね、洗濯物が良く乾きそうです、
花を、楽しんで実も楽しむ木が多いのよ、
甘くて美味しいのよね、種ばかりだけど、最近果物屋さんにも、
売ってるから、手に入り易くなったよね、
モデル要らないのに、カメラの前に顔を、出して、モデル代、
貰う積もりよ、チャッカリしてるんだから。
Commented by mitiko-aran at 2007-03-14 13:33 x
★こぐ姫様、
知らないって、怖いよね、mamaさんに、事故の事、聞いて、
怖くなり、ビスケに変えたのよ、グリニーズ沢山残ってるから、
半分にして、パパに任せて、見て貰って食べさすの、
これが終わると、もう!買わないよ、アランは気管が細いから、
怖いよ、アケビの有る庭って!珍しいよね、子供の頃に
山に入って採ってたし、懐かしくて、苗を、買ったけど、
大きく成って、花も沢山咲いたよ、
ビスケ、グリニーズの粉末や、小さな欠片で作ってるから、
3ワンちゃん、美味しい~って、喜ぶよ
Commented by siyal at 2007-03-14 14:03
こんにちは~
今日はポカポカで、嬉しいですね^^
ヒヤシンス、こんなブルーは、何ともいえず、いいですねえ
アランちゃんばっちり!カメラ目線!!^^
Commented by mama at 2007-03-14 14:08 x
こんにちは、これがグリニーズのビスケットなの~
はじめて見ました。一昨日だったかな?コロたちのおやつを買いに
ペットショップへ行ったので グリのビスケットを探してみたけど
売ってなかったよ、、、アケビ楽しみだね(^ー^* )
Commented by mitiko-aran at 2007-03-14 15:15 x
★siyalさん
こんにちわ!暖かいですね、家の中より、庭の方が
暖かいのよ、ヒヤシンス、小さな一輪挿しに活けたのよ、
一本なのに、良い香りがします、
無理やりのモデルよ、食い意地が張っていますから、
抜け目ないのよ、
Commented by mitirin at 2007-03-14 15:18 x
★mama☆さ~ん
売って無いの?新製品だと、言ってたよ、
グリニースの粉末だって、これだと、大丈夫よね、
美味しそうよ、
アケビの花、小さくて、ボケボケ~、花が開いたら、
上手に写すよ、実の成るのも、楽しみ~、
風邪!大丈夫?
Commented by keruguri at 2007-03-14 16:35
グリニーズは高かったのでやってなかったけど、
いろいろ問題にはなってましたよね。
ビスケットなら安心ですね。
アランちゃん、呼んでないのにやってきたなー。
めざといっ!
Commented by hirospace at 2007-03-14 20:51
梅、桃、桜・・・バラ科の花が続いて行きますね。
Commented by hirospace at 2007-03-14 20:51
梅、桃、桜・・・バラ科の花が続いて行きますね。
Commented by わんぱくラム at 2007-03-14 22:03 x
今朝は霜が降りてましたが日中は少し暖かて゜したね。
アケビってこんな花なんだ。山に取りに行ったりしましたが花は
あまり見てないのよね。
ムスカリが咲いてる・・本当に可愛いよね。
グリニースのクッキーなら心配ないよね。
アランちゃんしっかりママさんにモデル代貰ってね。
Commented by 自転車親父 at 2007-03-14 22:12 x
こんばんは。
アランちゃん、乱入ですね。
カメラ大好き~、って感じですね。
桃がこっちではもう咲いています。
なかなか撮る機会がありません。
Commented by daruchan5949 at 2007-03-14 23:23
アケビが自宅に生るんですか~?凄いですね。(^^)
種が多いんですよね、アケビ。でも舌触りが滑らかで上品な甘さで・・・。
2、3度食べたことがありますが、滅多に食べられるものではありませんね。
ラストのアラン君の「ちょうだい」顔、サイコ~♪ですね。(^^)
Commented by anthonberg at 2007-03-15 05:53
アケビのつぼみってとっても素敵〜〜。
咲いたら見せて下さいね♪
ムスカリも素敵ですね。これは春に咲くんですか?
アランちゃんはお庭にいても花を見たり、気にしないで踏んでしまったりは
しないんですか?
男の子だからあんまり興味ないのかな?
それよりグリニーズのビスケットの方が興味ありありね。(笑)
最後の写真、すっごいうるうるな目でちょ〜だいって言っているようで
本当にかわいいです〜。
Commented by 若葉 at 2007-03-15 06:17 x
おはようございます♪@^-^@♪
暖かくなって良かったですね。。。家の方は朝,冷え込みましたね~
日中も前日よりは風が収まって幾分,過ごしやすかったですが
肌寒い事は変わらなかったです^-^;
アケビのお花は初めて見ました。。。畑に何気にあるんですが
今度,観察してみょうと。。。
桃の花。。。開花が楽しみ~またアップして下さいね。。。
ムスカリ。。。こんなふうに写し出されると印象が変わります
綺麗な青ですね*^-^*
ポリアンさにヒヤシンス。。。花盛りのお庭でいいなぁ~
アランくんのアップ。。。何度見ても飽きないわぁ~
Commented by mitiko-aran at 2007-03-15 07:26 x
★ける様
おはよう!グリニーズ沢山買い溜めしてるけど、怖いよね、
ビスケなら、安心だけど、今までのグリニーズより、高いのよ、
歯の為に我慢、我慢!
この子、頼みもしないのに、欲しい時は無理やり顔を、突っ込んで
本当に、めざとい~。
Commented by mitiko-aran at 2007-03-15 07:28 x
★hirospaceさん
お早う御座います、
春ですね、木物の花が膨らみ始めました、
楽しみです、暖かいと、花粉症には最悪なんですよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-03-15 07:31 x
★自転車親父さん
お早う御座います、もう!桃の花が咲いてるのですね、
東京はサクラも桃も広島より、早いですね、
カメラ馴れしてて、頼みもしないのに、無理やり、顔を、
突っ込んで来て、ご褒美が欲しいのよ、
悪知恵だけは、発達してるのよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-03-15 07:34 x
★daruchanさん
お早う御座います、子供の時、山でアケビを、採った思い出が
懐かしくて、数年前に木を、植えました、毎年、数個、実が
付いて、嬉しく成ります、甘いですね、
アランは無理やりカメラの前に乱入なの、食べたいのよね
Commented by mitiko-aran at 2007-03-15 07:39 x
★anthonbergさん
おはよう!アケビの蕾って!可愛いでしょう?小さくて、
デジカメでは、写すのが、難しいけど、咲いたら、頑張ってみます、
ムスカリは、今からの花よ、スズランの様で、可愛くて、
大好きな色なの、
大事な花壇には、入らないように柵がして有りますから、
大丈夫!お花にも、興味無い、みたいだし~
凄いよ~、美味しい物には、即、反応して、頼みもしないのに、
カメラの真ん前に座って、カメラ目線なの、ズルイよね、
Commented by mitiko-aran at 2007-03-15 07:42 x
★若葉さ~ん
おはよう!早いですね、若葉さん、今、忙しい時期なんでしょう?
無理しないでね、
昨日は暖かくて、今朝のお散歩も御洋服無しでした、
少しづつだけど、庭も、賑やかに成り始めました、
春って!いいよね、チューリップが咲くと、最高の季節なんだけど、
無理やりモデル志願には、呆れたわよ~。
Commented by mitiko-aran at 2007-03-15 08:30 x
★ラムママさん、
最後に成って、ゴメンネ、抜けてたわ~、
グリニーズビスケだと、安心して、食べさせます、
怖いですから、私も子供の頃、山にアケビを、採りに行きましたが、
花を、見たのは庭に植えてからなの、可愛い小さな花です、
開くのが楽しみだし、秋に何個?実るのかも、楽しみ~、
甘くて以外と大きいのよ、
名前
URL
削除用パスワード
<< カランコエ サクランボ >>