人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の一日

昨日は寒い雨の一日でした、今日の予報は晴れで21度だそうです、
雨の滴を、写しました、
雨の一日_f0106759_6523350.jpg
雨の一日_f0106759_6524337.jpg

ヒヤシンスも、いい香りを、放っています、
雨の一日_f0106759_6532537.jpg

折角咲いた、桃の花も雨で、可哀相な姿です。
雨の一日_f0106759_6541181.jpg
雨の一日_f0106759_6542095.jpg
雨の一日_f0106759_6543293.jpg

ポリアンサ
雨の一日_f0106759_6544944.jpg

今朝のお散歩!クンクン!クンクン!春の香りが~~するゾ!
雨の一日_f0106759_6562532.jpg
雨の一日_f0106759_6563593.jpg

by mitiko-aran | 2007-03-28 06:57 | 庭の花 | Comments(36)
Commented by のぶりん at 2007-03-28 07:27 x
おはよう。きれいな朝陽だなぁ~。今日は良い天気になるわね。。なん
たってもう春ですもんね。1日中ウグイスが春を歌ってるよ。なにもかも
が新しくスタートラインに立ってるみたいな気がします。
Commented by yuyu at 2007-03-28 07:53 x
おはようございます♪
今日は暖かな日になりそうですね。
一雨ごとに暖かくなっていく時ですね。
アランちゃん、春の香り、嬉しそうですね☆
Commented by たろっち at 2007-03-28 08:07 x
今日は21度まで暖かくなるんですね。
春ですね~~。

雨のしずくと お花、綺麗に撮れて ステキ。
じ~っと みていると 吸い込まれそう。
お肌カサカサも シットリしそう(^^)v

アランちゃん 春の匂いは 気に入りましたか?
Commented by sumiko at 2007-03-28 09:09 x
おはようございます♪
私の好きな雫がいっぱい!素敵ですぅ~~
お花たちみんな雨に濡れて色っぽいですね(*^_^*)
特にピンクの桃の花の艶っぽいことヽ(^o^)丿
でも、折角の花びらが痛むのですよね~~
Commented by さくら at 2007-03-28 09:59 x
あ~~また一緒!今日は水仙が一緒です(0^^0)ママと気があいますね♪
そちらは雨が降ったのですね!東京は昨日は曇りですが
今日は20度くらいになる晴れのようですよ
アラン君はだかんぼうでお散歩ですか?珍しい~~~
朝日綺麗ですね・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
ママはいつも早起きで偉いですよね
Commented by こぐ姫 at 2007-03-28 10:01 x
おはよう~ こっちも暖かくなりそうだよ
窓から見える桜の花が 毎日 少しずつ咲くので 楽しみです♪
アランちゃんも 春の香り 堪能してるね~

↓ルピナスも きれい きれい 春のアラン亭の お庭 ますます
お花がたくさんだね
Commented by kurumi_28 at 2007-03-28 10:20
昨日降った雨をいっぱい吸収して、
今日は暖かい太陽の恵み、これからどんどん植物も元気になりますね~。
最後は夕日でしょうか、とてもきれいですね!
今朝も少し肌寒さは残っていましたが、これからグングン気温が上がりそう。
4月後半の気温になるそうですよ~。
桜も一気に開花ですね、この週末のお天気がちょっと気になるところですね~。
Commented by tachi-aoi at 2007-03-28 10:36
才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪
お花が、雨にぬれて、色鮮やかですね!
生き生きしています~。
どの花も素敵~春のお庭はいいな~~。。。
水仙の花、素敵ですよ~。
アランさんが、楽しんで、考えながら撮っているのが、凄く伝わります~。

アランちゃんも春が来たこと分かるのね~。
散歩も、お庭の散策も、楽しくなってきますね!
朝日が眩しいです~この朝日と共に一日が始まるのね!
Commented by megumin321 at 2007-03-28 11:42
雨のしずく・・  お花たちが・・嬉しそうですね~・・  (●^-^●)~・・

ハウのかおりの・・  アランちゃん・・うっとり~の感じが・・かわいらしい~~( ´艸`)クスクス~
今朝は・・  寝ていて・・見れなかった朝焼けを・・ありがとうございます~~♪~
Commented by ★Mayトイプー妹妹メイ★ at 2007-03-28 12:17 x
はじめまして。
開いてびっくり。一目こちらのブログが気に入りました。
とてもきれいな写真にびっくり。
たくさんの写真にびっくり。
なかなか全部まだ拝見しきれないのですがゆっくりじくり拝見させてください。

私の作りたてのブログリストに追加して
訪問させて頂きたいので宜しくお願いします。
Commented at 2007-03-28 12:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keruguri at 2007-03-28 12:54
雨あがりの花は本当に綺麗。
ママさんちは、ホントに春満開なのね。
アランちゃんもお庭でのんびりできる季節がやってきたね〜。
ごろ〜んと横になって気持ち良さそう。
Commented by mitiko-aran at 2007-03-28 12:57
★のぶりん~、
こんにちわ!暖かくなりました、サクラも咲き春を、感じています、
朝日の美しい朝は、晴れでいいお天気と言う通りですね
ゴロータにも、春ですね、ウグイスの泣き声で寝覚めると、
最高ですね、ゴロータのソメイヨシノはまだ!固い蕾でしょうか?
Commented by mitiko-aran at 2007-03-28 12:59
★yuyuさん
こんにちわ!朝日も綺麗だったし、この時間はポカポカで
暖房も要らなくて最高です、明日は針ですから、今日の内に
忙しくしています、本当に一雨ごとに、暖かくなりますね
Commented by mitiko-aran at 2007-03-28 13:03
★たろっちさん
こんにちわ!朝日が教えて呉れたように、暖かいですよ、
お部屋に居るのが、勿体無くて、、アランと、お昼まで
庭で雑草を、抜いていました、春の香りが庭中にします、
一番いい気候かも知れないですね、
アランも散歩の時間が延びました、雨の日も、滴を、写すと、
思うと楽しいですよ、
Commented by mitiko-aran at 2007-03-28 13:05
★sumikoさん
こんにちわ!sumikoさんの大好きな滴のオンパレードです、
雨の日も楽しいですね、折角咲いた、桃の花は可哀相な
姿に成りました、21度で暖かくて、庭の雑草抜きを、頑張りました、
日焼け止めが必要ですよ
Commented by mitiko-aran at 2007-03-28 13:08
★さくらさん
こんにちわ!同じラッパ水仙でしたね、開き具合も、同じだったわ、
今朝は10度越える暖かさで、裸ん坊で、散歩よ
6時半のお散歩は早くは無いのよ~~、
朝日を、見たくて、何時もこの場所に来ます、
気持ちいいですよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-03-28 13:11
★こぐ姫様
こんにちわ!今日も、暖かくてアランは今も、縁側で昼寝中なの、
雨上がりは庭が綺麗よ~、今朝もサクラを、写して来ましたが、
5分咲のままでした、桜は埼玉の方が先に満開に成りそうですね、
ルピナスを、纏めて植えたので、華やかな庭に成りました。
Commented by mitiko-aran at 2007-03-28 13:13
★kurumiさん
朝日です、朝6時半なのよ、この時間に毎日、お散歩しています、
綺麗ですよ、夜明けは、、、
広島の4月下旬の陽気だそうよ、これで一気に、サクラが咲きますね、
月末には、お花見が出来そうです
Commented by mitiko-aran at 2007-03-28 13:25
★tachi-aoiさん
こんにちわ!昨日は寒い日でしたが、今日は動くと汗が出る
位の暖かさです、気持ちのいい春ですね~、
水仙バレましたね、上から下から横から沢山写して
滴の一番沢山付いてる写真を、選んだのよ~、
朝日を、見てからで無いと、お散歩は終わらないの、
気持ちよい朝日を、見てからルンルンで帰宅です、雨上がりの
庭は綺麗で、お部屋に入るのが勿体無くて、今が一番
庭が、楽しい時でしょうね、直ぐに蚊が出ますから
Commented by mitiko-aran at 2007-03-28 13:28
★meguminさん
こんにちわ!新潟は曇りですね、今にも降りそうな空ですね
雨の日の楽しみは滴を、写す事なの、
雨で木々も綺麗に成りますから、
たまの雨って!天の恵みですね、アランもお散歩の間
クンクン春を感じていま~す。
Commented by mitiko-aran at 2007-03-28 13:31
★鍵コメ様
オ~~ォ!即!伺いました、
御免ね、気が付かなくて忙しいのかな??なんて、
思ってたのよ、雨の楽しいですね、最近滴を、写すのが、
楽しくて~、嵌っています、綺麗な朝日を、見た日は、
いい事が有る様な気がします
Commented by mitiko-aran at 2007-03-28 13:36
★Mayさん
訪問有難う御座います、まだまだ!ベィビーのトイプーちゃん
ですね、小さくて可愛いですね、写真は、まだまだ!
デジカメの若葉マークなんですよ、
又遊びに来て下さいね、今日は有難う御座いました
Commented by mitiko-aran at 2007-03-28 13:42
★ける様
忙しそうなのに来て頂いて有難う~、
雨上がりは綺麗ですね、サクラも5分咲きに成り、
上を、向いて歩くのが楽しくなる季節に成りました、
まだ!芝生は枯れたままですが日向の庭でゴロ~ン
すると、冷たくて気持ちがいい見たいなの、
直ぐにアツイアツイと、言ってフローリングの上でベタ~っと、
するのも、近いわ
Commented by siyal at 2007-03-28 14:18
こんにちは~
ヒヤスンス、ガラス玉の雫にぬれて美しいですね 
いい香りでしょうね~アランちゃんも、春の香りを
堪能?^^こんな日は、ひなたぼっこに行きたくなりますよ
Commented by mitiko-aran at 2007-03-28 15:12
★siyalさん
こんにちわ!今日は4月下旬の陽気だそうよ、
暖かいって!最高~^よね、ヒヤシンス、あちこちでバラバラに
咲いてるのよ、花が終わったら、球根一箇所に集めないと
見苦しいわ~ぁ、香りだけは最高よ、
雨の日の楽しみは滴を、写す事なの、綺麗に写ると嬉しい~、
アランは今も縁側でボ~ット!世間を、眺めてるのよ。
Commented by okappa0912 at 2007-03-28 16:18
山々から、朝日がまぶしく輝き、美しい~、
今日の始まりの瞬間に思わず無心の祈り(ー人ー)を、です。
雨の雫がまん丸でキラキラ、雨の日もまた楽しくなりますね~。
お花の色により雨粒の宝石の色が変わり、何個でも夢の指輪が、
ネックレスが出来そう、ですね~♪
お庭に美しい花々が咲いて、アランちゃんも嬉しそうですね。
Commented by mitiko-aran at 2007-03-28 17:43 x
★okappaさん
こんにちわ!今日は暖かくて、いいお天気でした
朝6時半には毎日お散歩に行き、朝日の昇るのを、見てから
帰ります、素敵ですよ、ウキウキします、その日が一日
いい事が起きそうな気がして嬉しいです、
雨の日は嫌いでしたが、カメラを、使うように成って、楽しく成りました、
滴って!本当に綺麗ですね、早く写さないと、ポロリ!と、
落ちたり流れたりしますが、隙を、ぬって、写すって!楽しいです、
アランも今が一番楽しい時期でしょうね、直ぐにアツイアツイの日が
来ます、毛皮を、着ていますから、4月頃からフローリングが
憩いの場に成るのよ、
Commented by 自転車親父 at 2007-03-28 20:18 x
こんばんは。
水滴写真、良いですね。
水滴って難しいですよね。
なかなか上手く撮れないんです。
アランさん上手いですね。
アランちゃん、クンクンしてますね。
Commented by トラッキーママ at 2007-03-28 21:34 x
雨に濡れたお花もいいですね。
すこし重たそうだけど(><)

ウチの方も 今日は20度まであがりました。
動いてるときは 半袖でもいいって感じでした(実際は長袖Tシャツですが)

明日もキレイナ朝陽を見れるかな?
Commented by daruchan5949 at 2007-03-28 23:01
「これでもかぁ~」っていうぐらいに水滴が付いてますね。(^^)
アランさんの持ってるカメラのマクロ撮影がどこまで出来るかわかりませ
んが、一眼のマクロレンズと言うレンズは水滴の中に映る物まで写ります。
今日のアラン君も元気そうで何よりです。(^^)
Commented by anthonberg at 2007-03-29 06:18
今度は雨だったんですね〜。
水滴一杯のお花ってどれもきれいですよ。
本当に写真すべてきれいに撮れていますね〜。
桃の花は小さそうだから、雨の勢いや雫の重さで散ってしまいそうね。
アランちゃん、犬だから匂いには敏感なのね!
朝日いいですね。こっちもやっと朝日がきれいに見えるようになりました。
朝7時過ぎにやっとなの…。そっちの方は日が昇る時間が早そうね。
Commented by mitiko-aran at 2007-03-29 07:07
★自転車親父さん
お早う御座います、雨の日も水滴を、写せると、思うと、
嬉しくて、傘を、差して写して見ました、桃の花は
雨に濡れて可哀相な姿でした、
親父さんに上手と、言われると嬉しくて、舞い上がります~~、
アランも嫌いな御洋服を着なくて済みますから
ルンルン♪♪楽しい散歩を、楽しんでいます
Commented by mitiko-aran at 2007-03-29 07:09
★トラッキーママさん
おはよう!今朝も暖かいお散歩でしたが、朝日は見れなくて
靄が掛っていました、今から支度して針に行きますが
半袖だよ~、上着は持って行きますけど、
今日も暑く成りそう~、雨の日も滴が写せると、思うと
嬉しいです、
Commented by mitiko-aran at 2007-03-29 07:12
★daruchanさん
おはよ~~、大雨でした、傘を、差して、写しましたが、
本当に、これでもか~!と言う位の滴でしょう?
早く写さないと、流れたりポロリ~と、落ちたり、
苦労します、
アランのお散歩には、一番いい季節に成りました。
Commented by mitiko-aran at 2007-03-29 07:15
★anthonbergさん
おはよう!夜明けが7時?広島の方が少しだけ、早い見たい、
東京はモット!早いのよ、雨は久し振りでしたので、
滴を、写したのですが、桃の花は可哀相な姿に成りました、
滴って!綺麗よね~、嫌いな御洋服を、着なくてもいい季節に
成りましたから、アランは楽しそうよ~、
名前
URL
削除用パスワード
<< さくら~♪ ルピナス >>