人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューリップ

私が使う色鉛筆です、沢山有りますが、少しづつ、色が違います、
鉛筆入れは、木箱にペイントして、薔薇を、描いています、古い物ですが、
貴重です、
チューリップ_f0106759_742411.jpg

ボタニカルアートの仕事に疲れると、私は最近、色鉛筆で塗り絵を、します、筆や絵の具を、使わないですから、簡単ですし、脳の活性化にも、成ります、
皆さんも如何ですか?楽しいですよ、
チューリップ_f0106759_77424.jpg

庭のチューリップも、咲き始めました、
チューリップ_f0106759_79958.jpg
チューリップ_f0106759_792219.jpg

薔薇の葉が写っていても、薔薇では有りません
チューリップ_f0106759_710538.jpg
チューリップ_f0106759_7101682.jpg

庭の花達が、今年も逢えたよねと、ガヤガヤ賑やかに成りました
チューリップ_f0106759_711729.jpg

今朝の散歩はメッシュの迷彩柄だよ~、男らしい???
チューリップ_f0106759_7111811.jpg

明日はBLGお休みですので、沢山載せてしまいました、御免なさい
by mitiko-aran | 2007-03-31 07:13 | ボタニカルアート | Comments(44)
Commented by otsu123 at 2007-03-31 07:20
庭のチューリップが咲き始めたんですね。
これからが楽しみですね。

チューリップの絵もさすがです。
Commented by トラッキーママ at 2007-03-31 07:37 x
おはようございます。
私の中ではチューリップ=小学校入学ってイメージです(^-^)
娘の入学式に咲くようにって植えたからかな?

大人の塗り絵が流行っているみたいですよね?
本屋さんで見かけましたよ!
子供の頃から塗り絵が好きだったので
挑戦してみようかな?
Commented by yuyu at 2007-03-31 08:03 x
おはようございます♪
トラッキーママさんも書いてらっしゃいますが、大人の塗り絵、私も本屋さんで見かけたことが、あります。
アランさんのようにはいかないけれど、綺麗な色鉛筆を揃えて、やってみたら楽しそうですね!
私もしてみようかな。
アランちゃん、お花をバックに、今日も男前ですね☆
Commented by たろっち at 2007-03-31 08:37 x
色鉛筆を見ているだけで ウキウキしてきます。
絵を描くのは苦手だけど、
綺麗な色の色鉛筆を見ていると なぜか ウキウキしちゃうんです。
素敵なペン立てですね。
色鉛筆は どこのかしら?
私は ファーバーカステル・ステッドラーのシャーペンのファンなの。
両社とも 色鉛筆も有名だから
もしかして mitirinさんも ご愛用かな?と。

たくさんのチューリップ
春のお花が咲いていますね。

アランちゃんの顔、
「どう?僕のお庭 春がいっぱいあるよ」って
嬉しそうね。

Commented by さくら at 2007-03-31 09:05 x
色鉛筆懐かしい~(0^^0)写真のチューリップも素敵ですが
やっぱりママの絵はいいですね~~~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
一杯のチューリップの絵心和みます
アラン君また雨が降ったのかな?!
東京も今日は曇りで夕方から雨だそうです・・・・・
お花見なので雨は勘弁して欲しいです・・・・・
Commented by tablemei2 at 2007-03-31 09:42
優しいエンピツの味が出ていて、懐かしい気がします。
ぬりえを思い出してしまいました^^
おまけにチューリップ、大好きだし。。。幼児の時に戻った気分です。
mitikoさんありがとう^−^*
Commented by sumiko at 2007-03-31 09:53 x
おはようございます♪
絵を描くことはまったくダメな私ですが、色鉛筆を見ると懐かしさを覚えます。
クリーム色のチューリップに心惹かれます(^^♪
今日のアランくん、一段とカッコいいですよ(^_^)
それにしても衣装持ちですね*^-^*
Commented by mitiko-aran at 2007-03-31 10:41
★otsuさん
おはよう!チューリップも咲き始めました、庭が、ゴチャゴチャ
賑やかに成りました、咲くのを、待ってたの、
嬉しい春です、
色鉛筆で描いた塗り絵です、手休めには、楽だし
楽しいです。
Commented by mitiko-aran at 2007-03-31 10:44
★トラッキーママさん
本屋さんで売っていますから、簡単そうな、物から、始めて?
大丈夫よ、絵心が無くても、サンプル通りに塗るだけですから、
楽しくて、病み付きに成るよ、
チューリップって!桜もいいけど、春よね、新一年生と、言えば、
私も桜より、チューリップを、思い出します、可愛いよね
Commented by mitiko-aran at 2007-03-31 10:48
★yuyuさん
是非始めてください、yuyuさんは器用ですから、慣れれば
簡単ですよ、子供の使うサクラの色鉛筆24色有ればいいよ、
細かい所は鉛筆の芯うぃ、尖らせれば簡単だし、解からない処が
有れば聞いてね!病み付きに成るし、脳にはいいのよ、
簡単そうな、本を、買って、試して、慣れたら、難しい物に
進むと、楽しいよ~。
Commented by mitiko-aran at 2007-03-31 10:54
★たろっちさん、
色鉛筆って!夢が有りますね、私のは、水彩色鉛筆ですから、
描いて、水を、含んだ筆でなぞると、水彩に成ります、
この絵は水は使っていませんけど、
鉛筆はドイツのDER WENTや、SWSSMADE40色など、
使います、最近、子供用のサクラ色鉛筆や三菱も、色彩が
綺麗よ、値段も手頃だし、お奨めかも、
小箱の空いたのが有れば、ペイントして、遊んでいます、
チューリップも咲き始めて、賑やかです、雨で首が垂れないかと
心配です。
Commented by mitiko-aran at 2007-03-31 10:57
★さくらさん
おはよう~、チューリップって!本当に、可愛いですね、
サクラより好きなんですよ、色鉛筆で、描いたのですが、
水や絵の具を、使わないから、楽でした、
色鉛筆って!本当に、懐かしいですね、最近沢山の色が
有りますから、見るだけでもウキウキします、一日置きに
雨よ、明日も又、雨かしら?花見の頃って!雨が多くて、
困るよね
Commented by mitiko-aran at 2007-03-31 11:02
★tabremeiさん
おはよう~、チューリップに色鉛筆、似合うでしょう!
素朴で色鉛筆の良さを、実感しました、
楽しいですよ、meiさんはセンスがいいですし、花の事には、
詳しいので、始めては?病み付きに成りますよ、
Commented by mitiko-aran at 2007-03-31 11:05
★sumiko さん
おはよう!タンスに一杯になる位、アランは衣装持ちなの、
殆ど↑の、さくらさんの作った御洋服です、今朝は男らしく
迷彩柄よ~、
色鉛筆って!子供の頃を、思いだしますから、懐かしいですね、
私も、いいな~ぁと、思うと、即買います、楽しいですね、
チューリップのピンクって、優しいですね
Commented by わんぱくラム at 2007-03-31 12:32 x
色鉛筆って本当に何十年も使ってないよ~ママさんはたくさんの色鉛筆ね。色鉛筆のチューリップ繊細に描かれてますね。
我家もやっとまともに咲いてきました。
花も大きいね~花壇が賑やかになりますよね。私は、手入れが出来ません!
Commented by mitiko-aran at 2007-03-31 13:18 x
★ラムママさん
こんにちわ!色鉛筆って!何処か?懐かしく感じるのは、
子供時代を、思い出すからかしら?
絵の具を、使いませんから、簡単だし、気軽に描けますから
楽しいですよ、葉が枯れた後、球根を、掘って保存してたの、
年々球根が増えて嬉しく成ります、今年も
大きなチューリップが咲きました、
Commented by keruguri at 2007-03-31 13:54
アランちゃん、↓たまには起きてあげないとママがっかりだよ。
でものんびり寛げてるんだから、素敵なことよね。
球根って、そうだね、また会えたねって感じだね。
一度土の下に潜って、また春に会うんだもんね。
なんか素敵な感覚。
Commented by mwakao at 2007-03-31 14:43
チューリップの絵がきれい、、、
コレって、どの辺から書き始めるの?
お花から?
花器から?
こういう複雑な構成の絵を見ると、どこから描き始めるのか興味があります。
Commented by siyal at 2007-03-31 14:43
こんにちは~
ほんとだ 色鉛筆だとまた、違った柔らかい優しい絵に
なりますね たしかに 気楽に描ける道具で、いいです
お庭 にぎやかになってきましたね!
ほんと また会えたね!ですね^^ 春はわくわくします
Commented by mitirin at 2007-03-31 15:46 x
★ける様
高校野球と、プロ野球見てて
遅く成りました、植えたままの球根同士って!土の中で
くっ付いて冬を、越してるのよね咲いてから、アラ!
今年も有ったわね、なんて!お喋りしてると思わない?
アランは何時もなのよ、起きて、チッポ振って待ってたよ~~なんて
姿、見た事無いよ、何だ!もう!帰ったのか?なのよ、
寂しいたら、無いわよ、
Commented by mitirin at 2007-03-31 15:49 x
★mwakaoさん、
絵は普通上から順番に描きます、好きな処から
描くと、バランスが崩れますから、この絵だと、お花から、
描いて葉に写ります、花瓶敷きと、影が最後なのよ、
Commented by mitirin at 2007-03-31 15:53 x
★siyalさん
こんにちわ!色鉛筆って!先を、尖らせて細かい所が
描けるし、ボカシたい時は、太い芯で薄く塗ればいいから、
楽ですね、水彩色鉛筆ですから、描いた後に濡らした、筆で
なぞるだけで、水彩絵の具に代わります、
便利な物が出来ましたよね、
お花同士が賑やかに、今年も逢いましたね何て?
ペチャペチャ言ってるように、見えたのよ、
今日は少し寒い花曇りですが、嬉しい春よね
Commented by aimottchann at 2007-03-31 16:25
みちりんの絵は本当に細やかね。こんなに細かく描けるのね。絵を描く
なんて、多分一生縁がなさそうだけど、描けたらいいなぁ~とは思うよ。
色えんぴつ見てるだけで、楽しくなりそうだもん。今日は午後から雨で
す。そちらも雨のようね。
Commented by mitirin at 2007-03-31 17:27 x
★のぶり~ん
雨は朝の内だけでしたが、花曇りで寒い一日でした、
今週はお出かけばかりでしたので、久し振りにユックリ
筆を、持っています、色鉛筆で色付けすると、優しい感じでしょう?
絵心無くても大丈夫よ、色を、塗るだけですから、
本当に色鉛筆って!不思議な位、皆さん懐かしいと、言います、
子供の頃を、思い出すのでしょうね、明日は折角の満開で
始めての日曜日なのに、広島は雨らしいのよ。
Commented by kazinvic at 2007-03-31 18:32
ちょっとご無沙汰してしまいました。ごめんなさい。
花瓶から溢れんばかりのチューリップが、とっても素敵ですね。
とても優しいピンクとブルーの色彩が、とっても綺麗!
お庭もいろいろな花が咲いて、にぎやかになってきたんですね。
こちらは、今週はちょっとだけ雨が続いて、庭も公園も芝生が緑になってきました。
この調子で降り続いてくれるといいんですけどね~。。。
Commented by daruchan5949 at 2007-03-31 19:48
私も幼少の頃は「絵書くの、上手いね~」と言われていましたが、今では
普通?になってしまいました。(自爆)
5年ほど前、無趣味だったのでスケッチも数枚しましたがこれも続きませ
んでした・・・(^^; ※今は『写真を撮る』という趣味があるんですがね~。
チューリップ、色々な色が咲いていますね~。バックにバラの枝も・・・。
我が家もチューリップが植えてありますが数本(妻は全部で60球ぐらい
植えたと言ってましたが・・・)ツボミが出来たくらいです。
Commented by b_macd at 2007-03-31 21:37
お花の沢山有るお庭でアランちゃんポーズが決まってますね♪
色鉛筆立て、すこし和テイストが入ってて素敵ですね♪
私も木箱を頂くと絵をかきたくなります。(笑)
Commented by tachi-aoi at 2007-03-31 23:03 x
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
遅くに、コメントしています~。
明日は、お休みですね!
今日も一日撮影に行っていました~。

チューリップの絵、凄~く素敵よ~。
優しい感じの絵ですね!
花瓶も素敵~。
お庭のチューリップも可愛いわね~。

可愛いといえば、アランちゃん~。
迷彩服がとても似合っているは、今日は凛々しいわね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
Commented by kurumi_28 at 2007-03-31 23:23
私も偶然、今日はチューリップをアップしましたが、
うちはまだつぼみが固くて、咲くのはもう少し先になりそうです。
待ちきれずにお花屋さんで買ってきたものを写したのですよ。
雨に濡れてまたキレイなチューリップですね~。
色鉛筆、なんだかとっても懐かしい気持ちがします。
Commented by 自転車親父 at 2007-04-01 09:33 x
こんにちは。
色鉛筆でこんな絵が・・・。
それが凄いです。
見事なものですね。
迷彩服似あってますよ。
男らしいですけど、かわいいですね。
Commented by eos44 at 2007-04-01 19:19 x
こんにちは。
とっても綺麗な絵ですね。
ほんとに色鉛筆だけでこんなに書かれるのですか?
信じられない・・・
僕には一生かかっても書けないです。(アタリマエですね。)^^;

チューリップも色んな色があって楽しいですね!
Commented by hirospace at 2007-04-01 21:10
色鉛筆やクレパスで書かれたスケッチがとても好きです。

この鉛筆から・・いろんな生物(静物)が生まれるのですね。
Commented by こぐ姫 at 2007-04-02 00:00 x
色鉛筆もママが描くと すごく雰囲気あるね~
さすが!です♪
アランちゃん!メッシュだと涼しくてこれからの季節
ピッタリですね 似合ってるよん
Commented by anthonberg at 2007-04-02 04:36
色鉛筆画もまた味があっていいですね〜。
芯の太さ細さで色々変えられるからそれも楽しいかも。
私は色鉛筆は苦手でした。(^^;;;
みちりんは何を使ってもみちりんらしく描けるのね。
チューリップたくさん咲いていますね。
色がたくさんあってとってもきれい。
アランちゃんの洋服カッコいいなぁ〜!!
男前の上にその服だし、絶対他の犬にモテモテだと思うわ♥
Commented by mitiko-aran at 2007-04-02 07:08
★kazinvicさん
おはよう~、本当にお互い忙しくて、疲れますね、
春ですよ~庭にチューリップが咲くとサクラが咲くより、
ウキウキ嬉しく成ります、水不足に嬉しい雨が降ったのですね、
広島も、一日置きに雨でヤット、木々も綺麗に成りました、
モット!雨が降れば助かりますね。
Commented by mitiko-aran at 2007-04-02 07:12
★daruchanさん
お早う御座います、勿体無いですね、色鉛筆から、
又、始めて見たら、楽しいですよ、
チューリップも咲き、賑やかな庭に成りました、
花花に埋もれています、庭に出るのが一番楽しい季節に
成りました、60球、植えたのですね、
満開に成ると、豪華に成りますね、
Commented by mitiko-aran at 2007-04-02 07:14
★b-macさん
お早う御座います、空き箱にペイント楽しいですね、
小物入れは、殆ど、手作りですから、、楽しめます、
そうそう!可愛い小物入れが沢山UPしていましたね、
Commented by mitiko-aran at 2007-04-02 07:16
★tachi-aoiさん
おはよう!先週は、お互い、忙しかったですね、今週は
ユックリしょうと、思っています、
色鉛筆だと、雰囲気がガラッ!と替わって、優しい感じになりました、
楽しかったですよ、本当に、自分でも、絵を、描くのが好きなんだ!
と、呆れています、
Commented by mitiko-aran at 2007-04-02 07:19
★kurumiさん
kurumiさんもチューリップなんですね、
早速伺いますね、一日置きに雨が降っていますから、
花には、滴の乾く間も無いぐらいです今朝は又、沢山の
チューリップが咲いていましたよ^、色鉛筆って!
本当に、懐かしい響きですね、子供の頃を、思い出す
からでしょうか?
Commented by mitiko-aran at 2007-04-02 07:21
★自転車親父さん
お早う御座います、
水の絵の具も、使わない色鉛筆って!簡単だし、
楽しいですよ、メッシュの御洋服ですから、少し肌寒い
日にはピッタリの御洋服なの、この服だと、嫌がらないから、
助かります。
Commented by mitiko-aran at 2007-04-02 07:26
★eosさん
お早う御座います、色鉛筆は私には、
懐かしいけど、お子様に居る豆乳さんには、珍しく無いですよね、
楽しいですよ、絵の具を、使わないですから、
何処ででも描く事が出来ます、
チューリップも、咲き始めて庭が賑やかに成りました。
Commented by mitiko-aran at 2007-04-02 07:29
★hirospaceさん
お早う御座います、クレヨンにクレッパス懐かしいですね、
大人に成って、クレヨンなんて!見なくなりました、
色鉛筆だけは、沢山持ってて、見てるだけでも楽しく成ります、
暇を、見ては色鉛筆を、使っています、
Commented by mitiko-aran at 2007-04-02 07:32
★こぐ姫様
おはよう~、遅くまで、起きてるね、
色鉛筆だと、絵の具も水も使わないから楽よ、何処ででも
描けますから、最近傍から、離せなく成りました、
少し肌寒い時はメッシュの御洋服って、大事よね、
メッシュはこの御洋服一枚なのよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-04-02 07:35
★anthonbergさん
おはよう!力の入れようと、芯の加減で描けますから、
カッターと、消しゴムさえ有れば、何処ででも、描けますから、
色鉛筆って!楽しいですね、絵の具より、優しく仕上がりますから、
遊びにはピッタリかも!
迷彩服はメッシュですから、今からのお散歩にはピッタリ
なのよ。似合うでしょう???
名前
URL
削除用パスワード
<< アマリリス~♪ 春雷 >>