人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭に遊びに来た、虫たち

庭に遊びに来た、虫たち_f0106759_724484.jpg

桜の葉を、食べてたのは、お前さんかい?
庭に遊びに来た、虫たち_f0106759_74057.jpg

初夏の花、紫露草が咲きました、小さな虫が見えますか?
庭に遊びに来た、虫たち_f0106759_745665.jpg

チューリップの蜜を、吸う大きな虫、
庭に遊びに来た、虫たち_f0106759_7738100.jpg

初めて写した蝶々、デジカメでも、写るなんて!嬉しい~
庭に遊びに来た、虫たち_f0106759_783923.jpg
庭に遊びに来た、虫たち_f0106759_785497.jpg
庭に遊びに来た、虫たち_f0106759_792557.jpg
庭に遊びに来た、虫たち_f0106759_710744.jpg

散歩から、帰りました。
by mitiko-aran | 2007-04-23 07:11 | 庭の花 | Comments(48)
Commented by tablemei2 at 2007-04-23 07:23
アランちゃん、おかえりなさ〜い^^
虫や蝶もデジカメマクロで観察ですね♪
今日は春らしい陽気になりそうです。お昼間は夏かな?^^
今週もよろしく〜♪
Commented by pulala at 2007-04-23 07:40 x
アランさん、おはようございます♪
蝶の写真きれいに撮られていますね!
2センチほどの大きさだったらこれはベニシジミでしょうか、
シジミチョウ科ですね。
蝶も名前を覚えると写真を撮るのが楽しくなりますよ(^_^)v
朝のお散歩は雨だったの?アランちゃんは何を見ているのかしら・・
Commented by yuyu at 2007-04-23 08:04 x
おはようございます♪
蝶をこんなに綺麗に撮れるなんて!
陽射しを浴びて、蝶々も嬉しそうですね。
アランちゃん、雨が降っていましたか?
Commented by たろっち at 2007-04-23 08:16 x
おはようございます。
そちらは 雨の朝だったのかしら?
長野も 曇り空です。

綺麗に撮れていますね。
まさに マクロの世界!
小さい小さい世界です。

虫たちも 春を喜んでいるんですね。

アランちゃん レインコートがとっても似合いますよ~。
Commented by tachi-aoi at 2007-04-23 08:23
才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪
お庭に遊び来る虫さんたち・・・暖かい春の日を感じますね~。
蝶も良く撮れていますね~。
アランさん~ほんとうにお上手になりましたね!凄いです~。
お庭もお花で、一杯ですね。
見ているだけで、幸せを感じるわ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
雨が降ったの?アランちゃんレインコートでお散歩・・・似合っているわ~。
Commented by かおりん at 2007-04-23 08:26 x
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
パソコン復活してよかったですね!!
新機種、かっこいいですね(*^-^*)
もう慣れましたか?
昨日は大雨でしたが、今日は雨があがってます。
アランちゃんはレインコート着てお散歩だったのね。
今日もたくさん歩きましたか~(*´∀`)ノ゙
Commented by hirospace at 2007-04-23 08:51
春は昆虫にとっても、うれしい季節なんでしょうね。
マクロの画像が綺麗ですね。
虫は苦手でも、昆虫は見られます・・。(笑)
Commented by mama at 2007-04-23 09:42 x
おはよーう、PCの使い心地はどうだい!?(笑)
いいなぁ~ 新機種!めちゃくちゃ格好良いね!
画面も大きくて見やすいね(o^-^o)
紫露草、綺麗だね♪アランたーん、広島は雨かい?こっちは曇りだよ
午後からお天気良くなるって言ってたけど、、、ちょっと肌寒いよ~
Commented by megumin321 at 2007-04-23 09:54
アランちゃん・・お帰りなさい~・・   お散歩は楽しかったですか~・・・???・   気持ちよかったですか~??・・  お花に虫たちが・・ ぽかぽか陽気・・春満載ですね・・・   新潟はなんとなく寒くて(私が風邪気味もあるんだけど)・・いいですね・・広島・・あったかい~~♪~
Commented by 若葉 at 2007-04-23 09:56 x
おはようございま~す♪*^-^*♪
昨日のポカポカ陽気も一休みしちゃいました。。。
今朝はどんよりとした雲に覆われた佐久です!
あ~綺麗ですね~虫さん達も嬉しい春なんですね~
マーガレットに止まった蝶。。。シャッターチャンスを
逃さなかったんですね~凄い~♪
アランちゃん可愛いチェックのレインコート良く似合っているね。。。
アラン王子は何を着ても様似なりますね
Commented by yokomoko at 2007-04-23 09:56 x
デジカメでこんなにマクロに撮影できるんですね。
蝶々もよく撮れますね!私はカメラをかまえたとたんに
逃げられちゃいます。
自分の気配を消すのがコツ?私はどうも雑念が多すぎてダメ。。(^^ゞ
Commented by さくら at 2007-04-23 12:22 x
いきなり昆虫がいてびっくりでしたが(;^ω^A
マクロモードで昆虫を撮るのも楽しいですよね!
広島は雨でしたか?!
東京は昨日はいいお天気でしたが今日は曇り・・・・
これから雨かな・・・・
昨日こぐ姫さんと遊びに行ってきました!
良かったら見に来てくださいね(^○^)
Commented by わんぱくラム at 2007-04-23 13:55 x
こんにちは、庭にもたくさん昆虫が遊びに来ますね。
花に虫蝶ママさん、シャツターチャンス凄いね。
私なんてどんくさいので近寄ると逃げられます。
Commented by okappa0912 at 2007-04-23 14:01
mitirinさん、素晴らしい~☆
マクロの世界の、虫さんも花も葉っぱも、みんなきれい~、
青紫と黄色のコントラスト、若葉の息吹、蝶も上手に撮られましたね。
でも、やっぱりアランちゃんが一番可愛いですね~\(^0^)/
mitirinさんの世界の美しさに感動しています。
Commented by mitiko-aran at 2007-04-23 14:15
❤tablemeiさん
こんにちわ!良く見ると、小さな虫さんが沢山、遊びに来ていました、
私に写されるなんて!虫さんも、蝶さんも、ドジですね、
今朝のお散歩の時間はまだ!小雨が残っていましたが、
今日は初夏の様な陽気ですよ~。
Commented by mitiko-aran at 2007-04-23 14:18
❤pulalaさん
暖かいですよ、20度超えて動くと、汗がでます、
虫は苦手ですが、頑張って写して見ました、庭だけでも、
凄く楽しくて、夢中で写しました、マクロの世界って!
楽しいですね、名前の知らない、小さな蝶でした、
沢山飛んで遊んでいましたよ
Commented by mitiko-aran at 2007-04-23 14:21
❤yuyuさん
虫の嫌いな私ですが、楽しくて、時間を、描けて。写しました、
春ですね~、沢山の虫や蝶に出会いました、
朝のお散歩の時は、まだ!雨が残っていましたが、
暑いぐらいの良いお天気に成りました、初夏のようですね
Commented by mitiko-aran at 2007-04-23 14:24
❤たろっちさん
こんにちわ!動くと、暑いのよ、朝のお散歩の時は、少し
雨が残って居ましたが、いいお天気ですよ、
庭に遊びに来た、虫さんや、蝶を、写して遊びました、
蝶は直ぐに逃げるし、難しいですね、沢山写して、
見れるのは数枚なのよ、虫は嫌いなのに、
頑張ったわ、
Commented by mitiko-aran at 2007-04-23 14:28
❤tachi-aoiさん
こんにちわ!、いいお天気に成り、動くと、暑いですね、
暖かいと、蝶や虫さん達が沢山、遊びに来ます、
花の中に入って遊ぶ虫や、花粉を、付けてる、虫さん
観察すると、楽しいです、庭でアランと遊ぶにも、
いい季節ですね、
アオイさんに上手と言われると、照れますよ~~。
Commented by mitiko-aran at 2007-04-23 14:31
❤かおりんさん
こんにちわ!虫が嫌いなのに、楽しくて、夢中で写しました、
観察してると、楽しいですよ、花も、咲き乱れてて、庭遊びの
一番楽しい季節だわ、写真を、CDに取る練習を、してたのよ、
機種が変わると、慣れるまで、疲れて、何にも、手につかないのよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-04-23 14:33
❤hirospaceさん
私も虫は嫌いで避けて通りますが、庭の虫は観察してると、
意外と、楽しかったです、マクロの世界で遊ぶ昆虫って!
動きが面白いですね、体中、花粉だらけで、夢中で
遊んでいますtよ
Commented by mitiko-aran at 2007-04-23 14:36
❤mama✰さん
昨日も、一日、今日も半日、PCのお勉強でクタクタです、
時間が掛かりそうよ、行かれも、ピークよ、
新しいドデカイPCは使い勝手はいいし、色も綺麗だよ~、
今朝は少し、小雨だったけど、、暑い位の、いいお天気だよ~。
Commented by mitiko-aran at 2007-04-23 14:39
❤meguminさん
こんにちわ!朝は少し雨も残って居ましたが、
暑い位の広島です、春ですね、蝶に虫さんが沢山遊びに
来ましたよ、楽しみながら、写しました。
Commented by mitiko-aran at 2007-04-23 14:41
❤若葉さん
暑い位に成りました、5月も近いと、初夏のような日が増えますね、
長野は寒いの?折角、桜も満開なのにね、
庭のお花に、虫や、蝶が遊びに来ましたよ、
時間を、掛けて写したの、たのしかったわよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-04-23 14:44
❤ypkomokoさん
こんにちわ!、時間を、掛けて、庭で遊びながら、虫や蝶を、写しました、
動く虫は難しいけど、楽しかったのよ~、
何枚も、写して、見れる写真はこれだけよ~、
マクロの世界って!最高に楽しいのよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-04-23 14:47
❤さくらさん
こんにちわ!虫って!大嫌いなのに、、面白くて、
夢中で写したのよ、庭も、花が咲き乱れて、
沢山の蝶が遊びに来ましたが、モンシロチョウは
私には、無理だったわ、ハ~ィ!、綺麗な、素敵な、
沢山の楽しい、お花見の写真、見ましたよ、
楽しそうですね
Commented by mitiko-aran at 2007-04-23 14:49
❤ラムママさん
ご無沙汰です、新しいビスタに馴れなくて、毎日が勉強です、
少し、疲れが溜まりました、
楽しいですよ、庭の花に虫や蝶が遊びに来ます、
時間を、掛けて、写したのよ、
私に写される、虫も蝶も、ドン臭いですね。
Commented by mitiko-aran at 2007-04-23 14:54
❤okappaさん
こんにちわ、楽しいですよ、虫が嫌いな私なのに、
時間を、掛けて、遊びながら、写しました、
アランが邪魔を、して、蝶を、逃がすけど、ヤット!数枚、
写せたのよ、
春でしょう?花に遊びに来てくれたなんて!嬉しいの、
オ~ォ!そんなに、褒められると、穴が有ったら入りたいぐらい、恥ずかしい~、今朝の、お散歩の時間はまだ!少し、雨が残ってて。
レインコートでお散歩よ。
Commented by b_macd at 2007-04-23 15:00
クリアーで奇麗なしゃしんですね。
日差しが柔らかくて気持ち良さそうです。
アランちゃんのフード付きお洋服かわいいですね♪
Commented by kurumi_28 at 2007-04-23 15:36
春になって花が咲き出すと、蜜を狙ってギャングもやってきますね。
虫にも命があるので殺すのは後ろめたいのですが、
大切な花に影響を及ぼすのは、やはり退治せざるを得ません。
最初の虫はカミキリムシでしょうか?
カミキリムシは枝ごと枯らしてしまうので、特にバラの天敵なんですよ。
これから毎日のように庭に出て、虫のチェックは欠かせません~!
Commented by mitirin at 2007-04-23 15:49 x
#kurumiさん
嚙み切り虫なの?大変だわ、それで桜の葉が沢山、落ちてたのね、
触れないから、軽いお薬で退治します、
バラも沢山の蕾が付いて居ますから、大変だわ、
教えて頂いて、ありがとう~、
今年は暖かいですlから、虫が多い居ですね。
Commented by mitirin at 2007-04-23 15:54 x
#b-macdさん
こんにちわ!広島は初夏の様な陽気で動くと、暑いのよ、
いい気候に成り、虫や蝶も沢山、遊びに来ます、
喜べないですね、害虫も、居ますから、、
朝のお散歩の時は、少し雨だったのよ、久しぶりにレインコートで
お散歩でした、
今の時期が庭遊びには日差しも暖かくて、最高ですよ。
Commented by kazinvic at 2007-04-23 17:16
ママさんのお庭には、本当にいろいろな虫がやってくるんですね。
虫がたくさんいるってことは、殺虫剤などの化学薬品を使ってないということですから、
とても健康的なお庭だという証明ですね。
でもまぁ、葉っぱを食べちゃう虫は、困るけど。
それにしても、デジカメでこんなに綺麗に撮れるなんて、驚きました。
と~っても綺麗!
新しいPCには、もう慣れましたか?
Commented by hanarenge at 2007-04-23 19:14
にぎやかなお客様でいっぱいですね。
虫たちも、自分たちがデビューしているなんて、知ったら嬉しいでしょうね
パソコンも新しくなって、ますます、綺麗な写真を楽しみにしています。
Commented by go_to_rumania at 2007-04-23 21:32
パソコンライフ、写真ライフ、無事再開おめでとうございます!
良かったですね!
PCなしでは、、私も無理です;;;仕事もできない;;; 
海外にもだから2台よくもっていくんですよ。

*またゆっくり、季節を感じる更新、楽しみにしていますね!
Commented by leafmama at 2007-04-23 21:41 x
すごい♪コンパクトデジカメでもこんなにきれいに撮れるんですね。
勇気がわいてきたぞ!!
私もがんばってアランママさんのようにきれいに撮れるようになりたいわ♪

アランちゃんお散歩楽しかった??
Commented by 自転車親父 at 2007-04-23 21:48 x
こんばんは。
虫は嫌いではないのですか?
蝶などは動きが早くて難しいですね。
これから撮る機会が増えそうです。
アランちゃん、とっても男前に写ってますね。
かっこいい~!
Commented by daruchan5949 at 2007-04-23 23:21
花だけでなく、虫も色々な種類が見られるようになりましたね~。
マクロで撮る、花と虫のコラボほど写真家(・・・?)の心をくすぐるものは
ありません(^^)
やっぱり、一眼だよ~っ、アランさん・・……(-。-) ボソッ
Commented by siyal at 2007-04-24 02:55
こんばんは~~
遅くないましたあ 虫たち、”えへ だって美味しいんだも~~ん”
ですよね! こんなお庭は天国でしょう、、、
露草、久しぶりに見ました 美しい青ですね、、
おかえり!!アランちゃん ちゅ~~~=^^=
Commented by mitiko-aran at 2007-04-24 07:25
✱kazinvicさん
おはようございます、
新しい機種に中々馴れなくて、少し落ち込んでいます、ビスタは
XPに慣れてる私には、難しいです、虫や蝶は嬉しいけど、
嚙み切り虫は困ります、アランがいますので、消毒も、
木炭酢だけなんですよ、今が一年で一番庭が賑やかです、
春花が終わると、寂しくなります。
Commented by mitiko-aran at 2007-04-24 07:27
✱hanarenngeさん
おはようございます、虫は嫌いなのに、写すのですと、
楽しいですね、蝶は初めて写しました、沢山写したのに、
これだけなのよ、春は蝶も虫も花粉を体、一杯付けて
楽しそうですよ、
Commented by mitiko-aran at 2007-04-24 07:29
✱go-to-rumaniaさん
おはようございます、PCの無い、いっ週間は絵に専念デキタシ、
衣替えも片付いて、スッキリしました、
もう!PCの無い生活は出来ないですよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-04-24 07:32
✱リーフママさん
おはよう!初めて蝶を写したのよ、飛んでるから、時間を掛けて、
待ったわよ~、今のデジカメにヤット!
馴れて、写すのが楽しく成りました、
私が出来るのですから、ママさんも、大丈夫だよ~。
Commented by mitiko-aran at 2007-04-24 07:34
✱自転車親父さん
おはようございます、虫?大嫌いです、始めは見るのも、嫌でしたが、
動かないと、解ると、大丈夫でした、
モンシロチョウは私には、矢張り、無理でした、
久しぶりのレインコートでのお散歩でした、
Commented by mitiko-aran at 2007-04-24 07:37
✱daruchanさん
おはようございます、コンテジで満足ですよ~、
一眼なんて?
私のは、無理です、機械物に弱くて、新しいPCでさえ、苦労してるのよ、
虫は嫌いですが、意外と、楽しんで、写しました、
蝶が沢山、遊びに来ています
Commented by mitiko-aran at 2007-04-24 07:40
✱siyalさん
おはよう~、夏に咲く、紫露草がもう!咲いたのよ、
今年はお花が、どの花も少しはやいですね、
私も大好きな色の花よ、綺麗なブルーよね、
久しぶりに小雨のお散歩でレインコート着ました、昨日は
暑かったですね。
Commented by こぐ姫 at 2007-04-24 22:33 x
うわぁ~ アケビの花 大画面
すごくきれいです♪
ママ虫の撮影 大丈夫かの?私は触れるくらい全然平気^m^
アランちゃん 雨の日もお散歩ね 蒸し暑くなかったかな?
ママお疲れ様でした~
Commented by mitirin at 2007-04-25 12:41 x
こぐ姫様、
こんにちわ!ビスタに変えて、画像が綺麗に見えるらしいのよ、
虫?大嫌いよ、写す時動かない虫だけ写したの、
蝶は流石に、難しいけど、時間を、掛けて写したの、
今年のアケビの花の量は凄いよ、藤の様に綺麗に、
垂れてるの、秋には、沢山、実が成ると嬉しいのですが、
仇花が多いらしのよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 実もの 再出発 >>