人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇にムスカリ

昨年の今時期に描いた、絵です、
薔薇にムスカリ_f0106759_751520.jpg

今年初めての薔薇が咲きました、先日、庭師さんが庭の木々の消毒に来ましたので、
病気知らづの薔薇が咲きそうです
薔薇にムスカリ_f0106759_773231.jpg

薔薇にムスカリ_f0106759_7104523.jpg

薔薇にムスカリ_f0106759_7125384.jpg

狭い、テーブルの下でお昼ねです、
by mitiko-aran | 2007-04-28 07:13 | ボタニカルアート | Comments(36)
Commented by yuyu at 2007-04-28 08:10 x
おはようございます♪
バラとムスカリ、花瓶も含め、とっても素敵ですね!
アランちゃん、気持ちよさそう・・・どんな夢を見ているんでしょうね(*^▽^*)
Commented by たろっち at 2007-04-28 08:41 x
おはようございます
わぁ 素敵な絵ですね
大好きなムスカリとバラの絵。
画像 いただいていいですか?

うふふ
テーブルの下が落ち着くみたいですね
まるちんも そういうところで寝ていますよ。
ワンコの祖先は 穴の中で生活していたから
その名残なのでしょうね。
アランちゃん 熟睡ね
Commented by megumin321 at 2007-04-28 08:59
テーブルの下・・除いてる気分・・ココが落ち着くのかしら・・アランちゃん~♪~・・・  あかい薔薇と青いムスカリ・・   きれい・・和みます・・
絵がうまいですね・・本当に~~♪・・
Commented by tokorin2006 at 2007-04-28 10:36
 いつもながら、素敵な絵ですね。
アランちゃん、うらやましい~~私も寝たいです。
Commented by sumiko at 2007-04-28 13:40 x
こんにちは♪
薔薇とムスカリ、とっても素敵に描かれています すばらしい!
すばらしい絵を見せていただいて、得した気分です。
アランくん 「春眠 暁を覚えず」かな?(笑)
Commented by こぐ姫 at 2007-04-28 13:59 x
アランちゃん お昼寝きもちよさそ~
あ‥ばらの絵だね♪
5月になったら バラが咲くね 今年は天候が不順だから
お手入れも大変じゃないのかな?
バラの お花UP楽しみにしてるね~
Commented by mitiko-aran at 2007-04-28 15:09
☀yuyuさん
こんにちわ!活花を描いたのは久しぶりでした、
花瓶が入るだけで、絵も変わりますね、アランは如何してか?
テーブルの下が好きなのよ、サンちゃんは、こんな姿で
寝ますか?
Commented by mitiko-aran at 2007-04-28 15:11
☀たろっちさん、
こんな狭い所で寝なくても、いいと思わない?
穴倉で生活を、してた、先祖の名残かしら?
たろっちさんの好きな、ムスカリよ、い薔薇が濃いので、
ムスカリは優しい色にしました。
Commented by mitiko-aran at 2007-04-28 15:12
☀meguminさん
こんにちわ!暑い広島です、朝から、戸や窓を、開けていますが、
心地いいのよ、
薔薇にムスカリ、気に入って頂けたかしら?
Commented by mitiko-aran at 2007-04-28 15:13
☀tokorinさん
こんにちわ!活花を描いたのは、久しぶりです、薔薇の
季節が近づき、今年も庭の薔薇を沢山、描きますね。
Commented by mitiko-aran at 2007-04-28 15:16
☀sumikoさん
こんにちわ!アランは如何してか?暗くて狭いテーブルの下が
お気に入りなの、ケビンちゃんも、こんなに狭い所で、
爆睡しますか?アランだけかしら?
喜んで頂いて、嬉しいです、今から、薔薇の季節に成りますから、
今年も沢山の薔薇を描きますね、今日の広島は24度です。
Commented by mitiko-aran at 2007-04-28 15:19
☀こぐ姫様、
こんにちわ!庭の薔薇が、大きな蕾を、付けています、
今年も消毒も終わりましたし、綺麗な薔薇を期待してるのよ、
今年も沢山の薔薇を描きますね、
アラン、今も狭いテーブルの下で寝てるのよ、
Commented by tachi-aoi at 2007-04-28 16:28
(/・_・\)アチャ-・・コメント書いたのに、、変なところで、Enterキイを押して、消えてしまったわ~(T▽T)アハハ!

真紅のバラが素敵~。
今年もたくさんのバラを撮りたいです~。
絵のムスカリとバラの色合いが素敵よ~。
今は、藤の花がいい香りを運んできますね。
明日は、その藤を撮りに行ってきます~。

アランちゃんは、狭いところがお気に入りなのね。
今日も↓のアランママもコメントで、また笑っちゃたわ~ごめ~んアランちゃん、でも可愛いよ~~。。
Commented by eos44 at 2007-04-28 16:47
こんにちは。
素晴らしいですね!
今年は是非、バラとムスカリとアランちゃんを描きましょう!(笑)
Commented by mitiko-aran at 2007-04-28 19:59
☀tachi-aoiさん
こんばんわ!私もaoiさんに負けないように、庭に咲いた薔薇
を描きたいと思っています、薔薇の色が濃いので、ムスカリは
薄塗りにしました、明日は藤ですね、サラサラ音を立てて
揺れる藤って!優雅ですね、
アラン↓ったら、酷いでしょう?
Commented by mitiko-aran at 2007-04-28 20:02
☀eosさん
こんばんわ、アランの描きかけのキャンバスは数枚有るのに、
中々、色付けが出来なくて、
仕事が少し暇に成りますと、今年こそ!アランの絵を仕上げたいです、
Commented by daruchan5949 at 2007-04-28 21:16
もうバラが咲き始めましたか?
専属の庭師さんがいるなんて、凄いですね。(^^;
最後のアラン君の寝顔が何ともいえない角度から写ってますね。
人もそうですが、この時期、ほんわかして昼寝には最適です。(笑)
Commented by okappa0912 at 2007-04-28 21:46
目が覚めるような、情熱的な真紅のバラが
お見事に咲きましたね~♪
ムスカリも素敵なブルーと可愛い形の花がいいですね。
素晴らしいmitirinさんの絵に感動しています~☆
アランちゃんの寝顔、こんな角度からパチリ~ですか~(≧ω≦)
Commented by 自転車親父 at 2007-04-28 22:08 x
こんばんは。
ステキな絵ですね。
とても精細ですね。
バラが咲きましたか?
こちらではバラはまだですね。
GW明けますと咲き始めます。
Commented by borancha at 2007-04-29 00:24
庭師が手入れなんて、広い庭なんでしょうね。うらやましいです。
真紅のバラが見事ですね。我が家は、今蕾です。
ムスカリも落着いたブルーできれい。
Commented by siyal at 2007-04-29 01:52
こんばんは~
薔薇にムスカリ、踊りだしそう♪な絵ですね
明るい気持ちになります~
ここのところ、バイトなどもしていて、なかなか時間が
取れなくて、のんびりする時間と描く時間が
なくてストレスです、、、ああでも時間は作るものですよね^^;
アランちゃんの、のんびり寝顔とmitirinさんのコメントに
癒されます~~
Commented by keruguri at 2007-04-29 13:49
携帯でチェックしてて、アランちゃんの顔を見て大笑いしました。
いつも可愛いのに、この角度から見ると、ちょっとおじさんぽい。
ぐーすかくつろぐアランちゃんには癒されるねえ〜。
Commented by mistygarden at 2007-04-29 14:46
アランさんこんにちは♪
アンティークな色合いの薔薇と
透明度の高い淡い青紫のムスカリ
そして緑の葉っぱ
手触りを感じさせる壷
調和していてとっても優しい一枚ですね~~~
心が和みます(0^^0)

ブログ再開しました♪
Commented by mitiko-aran at 2007-04-29 14:56
☀darchanさん
こんにちわ、庭の木々の剪定に年に二度と消毒2度
来て頂きます、10年位の付き合いの庭師さんです、
綺麗にして頂くのよ、
薔薇、今年も沢山の蕾が付きました、大きいですから、、
5月の始めには咲きそうです、
午後の、ホンワカお昼寝最高でしょうね、。
アランが、羨ましいです、
Commented by mitiko-aran at 2007-04-29 15:05
☀okappaさん
こんにちわ!アランのテーブルの下で寝てる姿を、写すのは、
大変よ、私もテーブルに下に顔を、入れて写してるの、
真紅の薔薇が咲きました、今年は、暖かい、お陰で蕾が
沢山付きました。薔薇が濃い色ですので、ムスカリを、薄く彩色
しました、
Commented by mitiko-aran at 2007-04-29 15:10
☀自転車親父さん
こんにちわ!今日も暑いです、、今日も24度です、
今年は暖かいので、薔薇も少し早いようです、庭の薔薇も、随分
蕾が膨らみ始めました、連休明け頃には咲きそうです、
アランの様に、ゴロ~ンとお昼寝出来たら幸せでしょうね。
Commented by mitiko-aran at 2007-04-29 15:13
☀boranchaさん
こんにちわ!年に2回の消毒と、木々の剪定に来て頂いています、
10年はお世話に成ってる庭師さんなんですよ、
薔薇が少しづつ膨らみ始めました、連休明け頃から、
咲くのでしょうね。
Commented by mitiko-aran at 2007-04-29 15:16
☀siyalさん
こんにちわ!忙しいって、いい事ですよ~
焦らないでね、毎日の更新なんて!無理なんですから、
気にしないで~~、私も優しいsiyalさんの絵に、何時も
ホット!したり、優しさを、頂いてるわよ~。
Commented by mitiko-aran at 2007-04-29 15:19
☀ける様
元気ですか?忙しそうですね、疲れは溜まって居ませんか?
この顔をしたから。写すと、親父顔よね、
ふてた顔はモット!酷いのよ、
Commented by mitiko-aran at 2007-04-29 15:21
☀aoiさ~ん
こんにちわ!何時もありがとう~~
春休みは終わりですね、今日は、今から、アランのシャンプーですので
明日の朝一で伺いますね、活花を描いたのは久しぶりなのよ、
今年は薔薇の花付が、いいですので、頑張って沢山の薔薇を
描きますね、
Commented by anthonberg at 2007-04-29 18:10
ご無沙汰でしたー。テスト前で今勉強しなければいけないので、ネットサーフの余裕がしばらくない状態です。(泣)
疲れたので息抜きにみちりんのところに来たらすてきなバラの絵を見て癒されました。また頑張れそうです。
アランちゃん、その角度で見るとハムスターっぽい。(笑)
肉球を掴みたくなりますねー。(^^)
Commented by eos44 at 2007-04-29 22:50
アランちゃんの絵が仕上がる日を心待ちにしておりますね~。
楽しみやな~。
Commented by yoshi-0729 at 2007-04-30 06:31
昨日出張から帰って来ました。

GWですが、何処にも出掛ける予定はありません。
Commented by mitiko-aran at 2007-04-30 07:25
☀anthonbergさん
おはよう~、私こそ!ご無沙汰しています、
アランも私も元気よ~、試験ですか?
大変だし疲れますね、今から、伺います。
Commented by mitiko-aran at 2007-04-30 07:59
☀eosさん
おはようございます、今年中にはお花とアランを仕上げたいと
思います、連休は義母が入院しましたので、
何処にも行かれそうも無いので、近場で遊びたいと、思っています、
Commented by mitiko-aran at 2007-04-30 08:01
☀yishiさん
お帰り~、お疲れに成りましたね、この度の
出張は長かったですね、ユックリお家で過ごすのですね、
明日も伺います
名前
URL
削除用パスワード
<< 新緑 八重枝垂れサクラ >>