人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の小さな花たち

大好きで大事に育ててる、可愛い姫シャガが咲きました。
庭の小さな花たち_f0106759_6415174.jpg

庭の小さな花たち_f0106759_6421866.jpg
庭の小さな花たち_f0106759_6423249.jpg

混合、アリッサムも小花の集合体です、秋まで咲き続けてくれます。
庭の小さな花たち_f0106759_6435826.jpg

イベリス、白い花が地面を這うように咲きます、2月頃から、咲き始めて今が満開です、
庭の小さな花たち_f0106759_6472973.jpg
庭の小さな花たち_f0106759_6474195.jpg

昨夜から広島は、大雨です、アランは珍しく、お散歩を嫌い、写真が有りませんので、
晴れた日の玄関先のアランを載せます、雨が止んでから、お散歩に行きます。
庭の小さな花たち_f0106759_6504180.jpg

by mitiko-aran | 2007-05-01 06:53 | 庭の花 | Comments(38)
Commented by yuyu at 2007-05-01 07:17 x
おはようございます♪
こちらも今朝は雨です。
アランちゃん、いいお顔ですね!
姫ジャガもアリッサムも光を浴びて、イキイキですね☆
Commented by たろっち at 2007-05-01 08:10 x
おはようございます。
今朝は 大雨なんですね。
長野も 空が真っ黒。
降りますね。

小花が可愛いですね。
イベリスは長い間 楽しむことができるんですね。
アランちゃん
明日は 良いお天気になるといいね
Commented by のぶりん at 2007-05-01 08:12 x
おはようみちりん。ご無沙汰しました。この連休はお客様が続きました。
3日からの連休もわんさか集まります、なにせ3日は夫の誕生日なので、よけいなの。忙しくなりそうよ。こちらの今日は昨日までの好天が
うそのように、どんより空で昼頃には雨になりそう、みちりんのGWは
どう過ごすの?どこかに出かけますか?そこも混んでそうね。
紫色の姫シャガ珍しいです。家のは自然の白いシャガが咲いてます。
みちりん邸の庭にはたくさんの見たこともない花々がいっぱい咲いて
るのね。今が1番花の季節です。

Commented by tablemei2 at 2007-05-01 08:25
おはよう^^アランちゃん!
夕べ、雷でもなったのかしら?
早く晴れたらいいいですね^^
mitikoさんちのお庭はたくさんのお花でいっぱいのご様子。
次から次へと競うようにお花が咲いていってますね^−^
Commented by tachi-aoi at 2007-05-01 08:49
才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪
紫色の姫シャガって、素敵ね~。
我が家のアリッサムも白だけですが、沢山咲いています。
アランさんのお庭も今は、お花で満開ですね!
みどりも生き生きと気持ちがいいですね~。

アランちゃん、散歩を嫌がることもあるのね。
雨の日は、なんとなく家でゆっくりしたいですね~。
晴れた日のアランちゃん、可愛いよ~。
Commented by hirospace at 2007-05-01 09:43
シャガもお洒落ですが、姫シャガはまた可愛いですね。
シャガとヤマブキが咲く林道を走って、岐阜の山に登ってきました。
山野草の写真を撮るのが主な目的でしたが、イワザクラやリンドウが特別に印象的でした。
翌日も伊吹山に登って、さすがに今日はバテています。(笑)
+
Commented by megumin321 at 2007-05-01 09:46
5月らしい・・姫シャガ混合、アリッサム、イベリス・・雨にぬれて・・ いきいきしてますね・・  アランちゃん・・お日様の光浴びて・・うれしそう~~♪~
Commented by 若葉 at 2007-05-01 10:12 x
こんにちは~♪*^▽^*♪
3連休~!終わりました~ホッ^-^;子供の送迎で始まり終わった
お休みでした。。。ゆっくり~まったりした~いです
今度の4連休は3日はミッキーの野球の初当番です。。。
気が進みませんが子供の為に頑張ります!!
mitirinさんの大事に育てているお花のアップ。。。
本当に癒されますよ~イベリス。。。このお花ね!我が家にも
咲いていたんです。。。娘の同級生のママさん宅にあって
綺麗だったんで我が家でも植えたんですが,冬越しが出来ず
枯れてしまいました。。。何故???700メートル位しか
離れていないのにね
同級生のママさん宅では今年も綺麗に咲いています。。。

記事ですがmitirinさん宅のお庭は広いし立派ですね~
Commented by さくら at 2007-05-01 10:27 x
そちらは大雨?それが今日東京へ来るのかな?!
アラン君普段雨でもお散歩へ行くのに珍しいですね
きっと明日はいいお天気になるのでお散歩愉しんでね♪
姫シャガって素敵な名前ですね
こちらへ来るとほんと勉強になります(^○^)
Commented by mitiko-aran at 2007-05-01 11:31
✑❀yuyuさん
こんにちわ!良く降りましたが、雨は上がりました、
混合のアリッサム、可愛くてお気に入りなの、
姫シャガも山野草で。手に入れるのに、探しました、
毎年少しづつですが増えて、嬉しくなります、
Commented by mitiko-aran at 2007-05-01 11:34
✰たろっちさん
ライブドアー、調子が良くなりましたね、送信も早いですよ、
姫シャガ大事にしてる山野草なの、年々少しですが増えて
嬉しいです、広島の雨が長野に着いた頃かしら?
晴れましたので、お散歩に行って来ました、
大きなウンピが出たのよ~。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-01 11:46
✰のぶり~ん
お久しぶりです、忙しそうですね、千客万来で楽しそうですね、

3日がパパさんの、お誕生日なんですね、
おめでとうございます、❤̂
忙しいのも、、のぶりんには楽しい一時なんでしょうね、
お疲れになりません様に。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-01 11:50
✰tablemeiさん
こんにちわ!大雨も上がり、急に暑くなりました、
木々が雨に洗われて綺麗です、春のお花も終わり、
初夏の花が少しですが咲き始めて、
楽しませてくれています。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-01 11:54
∳✰tachi-aoiさん
こんにちわ!雨も上がり、お散歩に行ってきました、
蒸し暑いですよ、アランが散歩に行かないなんて!6年間で
初めてです、余程、
大雨の音が嫌だったのですね、もう!年かしら?
姫シャガ大好きなの、色も綺麗だし、
小さいのよ、手に入れるのにも、苦労しましたが、
その分、毎年、楽しませて、くれています。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-01 11:57
✰hirospaceさん
こんにちわ!小さくて可愛い姫シャガ!って、最高ですね、
毎年上品な姿で咲いてくれますから、感動しています、
イワサクラにリンドウ、是非近いうちに見せて下さいね、
元気丸のhiroさんでも、今日はバテ気味ですか?
Commented by mitiko-aran at 2007-05-01 12:00
✰meguminさん
こんにちわ!初夏の小さな花!可愛いでしょう?
このはなが咲くのが毎年凄く楽しみです、
広島の雨も上がり、お散歩にルンルンといって来ましたよ~
Commented by mitiko-aran at 2007-05-01 12:02
✰若葉さん
お久しぶりです、連休は忙しいですね、今日は、一休みですね、
後半のお休みが直ぐに始まりますね、
連休が終わると、ユックリして下さいね。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-01 12:04
✰さくらさん
雨は止みましたよ、お散歩にの、行って来ました、
外は梅雨の合い間の様に、ムシムシです、
雨のお陰で木々が綺麗に成りました、
今頃、広島の雨は東京かしら?
Commented by kurumi_28 at 2007-05-01 13:37
うちには白いヒメシャガがあります。
紫は初めて見ましたが、これもまたステキですね~。
昨日の雨はまさに恵みの雨になりました。
強い日差しにぐったりしていた花たちが
一夜明けたらシャキッと生き返っていましたよ~。
たまには思いっきり雨が降ってくれると水代が助かりますよね(^_^)v
Commented by mama at 2007-05-01 14:22 x
今日は、大阪も雨だよ。今は、上がってるけど、、、
アランたんがお散歩拒否するなんて珍しいね。
(^ー^* )フフ♪アランたんって優しいお顔してるよね
かわいいな~ もう広島も雨上がってるの?
明日も天気悪いのかな~?晴れるといいのにな~
Commented by mitirin at 2007-05-01 14:42 x
★kurumiさん
白の姫シャガですか?珍しいですね、この色もヤット!
手に入れて、毎年少しづつ、増えています、
株を、お分けしましょうか?乾燥してましたから、昨夜からの雨で
木々の新芽が雨のお陰で、綺麗ですよ、
庭の水巻をしないで済むなんて!最高ですね、
植えた野菜の苗も元気に成りました。
Commented by mitirin at 2007-05-01 14:53 x
★mama★さ~ん、
大阪も雨?広島は上がってお散歩に行って来ました、
お疲れで、寝てるのよ、久しぶりに歩き過ぎて
咳が出だしたから、抱いて帰ったのよ、(´〜`)➴まだまだ、
無理をしたら、ダメだね、
男前だし、私に似て、優しい顔でしょう??????♩♫
アランは6歳に成るまで:台風でもお散歩に行ったのに、
珍しいよね、年かな?
Commented by aamui at 2007-05-01 14:56
久しぶりにみています アランちゃんが出てくる度にふふ かわいいと思います 雨宿りみたいな絵も描かれるのね 愉しいです
Commented by okappa0912 at 2007-05-01 15:36
mitirinさん、姫シャガが春の陽光をサンサンとあびて
元気に颯爽と咲いていますね~♪
アリッサムは、ピンクと白が入り混じって美しさが2倍です。
イベリスは、真っ白な花びらが雨でしっとり、これもいいですネ~♪
アランちゃんはどんな表情も可愛くて(*´▽`*)、目じりが下がり、
ニコニコ笑顔になりますが、今日はちょっと雨ですもの、ネ!
Commented by mitirin at 2007-05-01 15:47 x
★aamuiさん
ご無沙汰です、雨宿り、見ていただいたの?最近、
簡単な、イラストを、葉書に描いています、ボタニカルアートは仕事で
描きますから、疲れます、イラストも楽しいですね、アランも、
元気ですよ、伺いますね。
Commented by mitirin at 2007-05-01 15:52 x
★okappaさん
前田の3ランには燃えました、最高(´∇`*)/♫ですね、
今日からヤクルト、期待してるのよ、
混合のアリッサム、可愛いでしょう?秋まで咲きますから、
嬉しいで、♫午後には雨も止んで、お散歩に行きましたし、
木々も雨のお陰で、綺麗に成りました、夏野菜も、
元気よ~。
Commented by daruchan5949 at 2007-05-01 21:00
こんばんは。
これはこれは・・・また珍しい花(姫シャガ)を・・・。
“シャガ”に比べて“姫シャガ”は珍しい花のようですね。
ん~。この花も撮ってみたい。(^^;
今日のアラン君は男前ですな~。何か得意気で。(笑)
Commented by sumiko at 2007-05-01 21:01 x
mitirinさん こんばんは♪
姫シャガ、私も大好きですよ(^^♪
我が家のはもう少し薄い色かしら?
アリッサムも可愛いですね~~
イベリスは丈夫なお花ですよね、北海道でも
越冬できて毎年切り詰めても咲いてくれます
昨年まで名前が判りませんでした。
Commented by eos44 at 2007-05-01 21:44
こんばんわ~^^
紫のシャガ、初めて見ましたよ。
mitiko-aranさんのページではほんとに沢山の花が拝見できて勉強になります。
でも、肝心の花の名前が頭に入らない・・・(T^T)

アランちゃん、またサマーカットの時期がやってきましたかね~。(笑)
Commented by 自転車親父 at 2007-05-01 21:58 x
こんばんは。
ヒメシャガが見事ですね。
これは素晴らしいですよ。
アランちゃん、散歩嫌がりましたか?
どこか具合が悪いのかしら?
ちょっと心配ですね。
具合はどうですか?
Commented by siyal at 2007-05-02 00:36
こんばんは~
姫シャガ、かわいいですね!色も素敵です
今日はこちらも雨でした 明日は晴れ!だといいなあ
アランちゃんも^^だよねえ~
Commented by yoshi-0729 at 2007-05-02 03:52
松江も天気悪いです。
地元に居るので夕日撮影に行きたいのですが、2日続けてダメでした。
連休の間は晴れて欲しいのですが・・・・。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-02 07:03
✰daruchanさん
おはようございます、普通のシャガに比べて、中々、手に入らないの、
数年前に山野草の、お店で見つけて、増やしました、
小さくて可愛いですよ、是非、何処かで見つけて、写して下さいね、
今が満開です、玄関先のアラン、何処かに連れて行って貰えるかな?
なんて、期待してる顔なのよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-02 07:05
✰sumikoさん
おはようございます、初めて知ったのですが、姫シャガに白も
有るそうですよ、濃くて綺麗でしょう?大好きで大事に育てて
います、地べたを這う様に咲く、イベリス、強いですね、
お花が終わると、刈り込むのですね、知らなかった、ありがとう~
Commented by mitiko-aran at 2007-05-02 07:08
✰eosさん
おはようございます、お花の絵を描く、お陰で。お花の名前は
覚えましたが、知らないお花の方が、、多いですよ、
連休の間にアランはバリカンカット!しますが、サマーカットほど、
短くは夏までしないのよ、早く涼しくして上げたいです。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-02 07:11
✰自転車親父さん
おはようございます、山野草のお店で
数年前に見つけて、最高に嬉しかったです、姫シャガ!探したんですよ、
毎年、少しづつ増え楽しませても貰っています、
大雨でしたので、お散歩が嫌だったのでしょうね、台風でも、大雪でも、
行ってたのに、年なんでしょうね。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-02 07:12
✰siyalさん
おはよ~~~、姫シャガ小さいのよ、一cmと少しなの、
可愛いし、色も綺麗でしょう?毎年、咲いてくれますし、
少しづつ、増えてるのよ、
今朝も小雨だよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-02 07:14
✰yoshiさん
お天気が、スッキリしませんね、今朝も小雨ですよ、
止みそうもないです、松江の宍道湖も雨に煙っているのですね、
晴れて欲しい~。
名前
URL
削除用パスワード
<< アランの節句 新緑 >>