人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がりの風景(AM6時)

昨日の午後から、雨、夕方には大雨に雷が鳴り響いてアランは泣き叫ぶし大変でした
雨上がりの風景(AM6時)_f0106759_951084.jpg


ハガキに色鉛筆で描いた、お散歩風景、描きながら、♩雨が~♫降ります~雨が降る~
遊びに行きたし傘は無し~♫と口ずさんでいました、懐かしい童謡が口から出て
自分も驚きです、
雨上がりの風景(AM6時)_f0106759_6263765.jpg

雨上がり、少し暗い絵です、
雨上がりの風景(AM6時)_f0106759_6272579.jpg

オギザリス、雑草ですが可愛いくて好きで抜かないようにしています、今が満開です
今年もホタルブクロが咲きました、絵に描くと素敵なホタル袋です、この花が咲くと、
一年って!早い~と感じます。
雨上がりの風景(AM6時)_f0106759_6294077.jpg
雨上がりの風景(AM6時)_f0106759_6295171.jpg

ひとり娘も咲きました、この花が咲くと、夏ですね
雨上がりの風景(AM6時)_f0106759_6303650.jpg

雨上がりの風景(AM6時)_f0106759_6305154.jpg

昨日の午前中に写しててラッキー
アランが今から、庭遊びに出かけます
雨上がりの風景(AM6時)_f0106759_6314997.jpg

雨上がりの風景(AM6時)_f0106759_6321419.jpg

沢山、遊んでね。
by mitiko-aran | 2007-05-19 06:34 | イラスト | Comments(44)
Commented by tachi-aoi at 2007-05-19 07:30
才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪
ピンクの花々がきれい~ほんと夏を思わせるような色ですね。
雷、アランちゃんは、怖いのよね!

イラスト、暗くないわよ~。
小さな頃って、雨の中でも傘をさして、遊んでいましたね。
懐かしい風景です。

アランちゃん、お庭の散策ね。
沢山お花が咲いているから、楽しいよね~。
沢山遊んだかな・・・

アランさん~イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..
10前には、桜木町に着く予定よ(^o^)ゞ
Commented by yuyu at 2007-05-19 07:43 x
おはようございます♪
アランちゃん、雨やんで、いっぱい遊べますね☆
レースのカーテン越しに見えるアランちゃんとお庭の風景、素敵ですね!
Commented by keito at 2007-05-19 08:36 x
おはようございま~す♪
昨日の雷は恐かったですねぇ~
ハナリンも落ち着きが無かったですが、あらんちゃんも恐かったのですね!
お庭に花が満開の季節ですね!ママさんのブログも色満開でとっても癒されますよ。
また来ま~す♪
Commented by mitiko-aran at 2007-05-19 10:15
❤tachi-aoiさん
もう!10時ですから、着きましたね、雨は大丈夫ですか?
小雨でも大雨でもお構いなしに子供の頃って!外に出ましたよね、
長靴履いて、ワザト、水溜りに入って叱られたわ(´Д`ײ)
昨夜はパパは居ないし雷でアランは狂った様に泣くし、
抱いて部屋をウロウロしてて、今朝は睡眠不足です、
今は疲れたのか?良く寝ていますよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-19 10:20
★yuyuさん
おはようございます、ヤット!雨も止み、夜中に
雷で寝ていないので、今、爆睡中です、遊びに出た所を
部屋の中から、写しました、
Commented by mitiko-aran at 2007-05-19 10:29
★keitoさん
おはよう~、本当に、ご無沙汰です、元気ですか?
少しは自分の時間が取れますか?
昨日に雷は長くて凄かったですね、ハナリンちゃんも、怖かったでしょうね、
アランを抱いて、部屋をウロウロしてて、疲れました、
初夏の花が沢山咲きましたよ、写真に写すのが
凄く楽しみです、又来てね~私も伺います♪
Commented by 若葉 at 2007-05-19 10:29 x
大雨も止み晴れてきました。。。
人間にとっては迷惑でも植物にとっては恵みの雨ですかね。。。
さてこれから洗濯物を干さないと^-^;
オギザリス。。。雑草とは思えませんね可愛いですもの
ホタルブクロにひとり娘っていうんですね~(初めて知った)
夏なんですね~佐久でも咲いているお花達。。。
この辺りでもそろそろ見れるかな~
Commented by megumin321 at 2007-05-19 10:42
雷多いですよね今年は・・・  アランちゃん・・かわいそうだったね・・  ごろごろ・・こわいよね・・  お花たち・・きれいに咲いてますね・・・♪~  アランちゃんの後姿・・かわいい~~~
Commented by さくら at 2007-05-19 13:18 x
そちらは昨日大雨と雷だったのですか
東京は風はあったけどいいお天気でした。。。不思議
アラン君怖かったのね・・・今日はお天気も良くなってお庭で遊べてるかな
虹。。。暫く見てないです。。。いつか虹の写真を撮りたいと思ってますが中々縁がなくて。。。
虹ってどんなときに出てどうやって探せばいいのでしょうね~
Commented by mitiko-aran at 2007-05-19 14:06
✱若葉さん
こんにちわ!ヤット!空が明るくなり太陽が照り始めました、
昨日の嵐は流石に怖かったです雨戸を閉めてても、
雷に稲光がして、嫌ですね、
そうですね庭の木々は綺麗ですよ、ホタルを取って、この花の
中に入れて持ち帰ったそうです、優雅な時代の花ですね、
佐久のソロソロ咲きますよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-19 14:08
✱meguminさん
こんにちわ!今年は本当に、雷が多い居ですね、
1日置きに雨と雷のような気がします、
アランは私の口でゴロゴロ!と言っただけで怯えるのよ、
雨のお陰で新緑が綺麗です、部屋から、縁側に出てる
アランの後姿です
Commented by mitiko-aran at 2007-05-19 14:12
✱さくらさん
こんにちわ!虹最近見ないですね、母が言ってましたが、
晴れてる時に降る雨(狐の嫁入り)の後には必ず虹が出るそうです、
BLGで写真のページに遊びに行きますが、虹は難しいのか?
虹の写真は見ないですね、
さくらさん、雨上がりに虹を探して見せて下さい、
昨日の午後から、大雨で、野球も中止だし、大雨と雷が
朝方まででした、今日は寝不足で頭がクラクラしています。
Commented by hirospace at 2007-05-19 15:01
今日は雨が降って、肌寒い日になっています。
ジャガイモの花はこちらでも咲いていますが、
菜園のトマトは苗を植えたばかりです。
ホタルブクロが見られると、こちらは夏です。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-19 17:06
✱hirospaceさん
こんにちわ!今朝方まで大雨で広島も、肌寒くて、ホットカーペットに
スチッチを入れました、広島の雨が、そちらに行ったのですね、
今日、トマトの脇芽を採りました、矢張り広島の方が、少し
暖かいようですね、
広島も梅雨の頃に昨年は咲きましたが、ホタル袋、少し
早いようです。
Commented at 2007-05-19 18:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-19 18:26
★鍵コメ様、
無事終わって良かったですね、仲の良い夫婦でしょう?
仲良くさせて頂いてるのよ優しいでしょう?
雨の降らなくて、良かったですね、ハ~イ!送って頂くのを、
楽しみにしています、お疲れ様でした、(´◇`*)ゞゞ
今夜はユックリ休んでね。
Commented by かおりん at 2007-05-19 18:56 x
こんばんは!o(* ̄▽ ̄*)o
お天気が不安定ですよね、、、
今日の午後からいいお天気になってきました(*^-^*)

お散歩の絵に感動~!!
アランママさんが絵本を描いたら、ほっこり心温まる絵本になるだろうな~と思っちゃいました(*´∀`)ノ゙

アランちゃん、お庭遊びにおでかけですね☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪
Commented by さくら at 2007-05-19 20:14 x
狐の嫁入り知ってます!晴れてる日の突然の雨上がりですね!
分かりました~頑張っていつか虹撮ってきます(0^^0)
Commented by さくら at 2007-05-19 21:08 x
そういえばブログにハート降らせたりマウスストーカーは下記でダウンロードして簡単に使えますのでよかったら見てみてください
http://www.h3.dion.ne.jp/~mami/top/js.html
Commented by 自転車親父 at 2007-05-19 21:39 x
こんばんは。
いやぁ~、絵が良いですね。
郷愁を感じます。
懐かしい感じで満たされて。
アランさんの絵は癒されます。
アランちゃん元気に沢山遊んでね。
Commented by わんぱくラム at 2007-05-19 21:52 x
こんばんは、なんたって五月雨でよく降りますね。
昨日の雷って恐かったわ。今朝も大雨でふったり止んだりで午後より
天気になったわ。
ピンクのお花いっぱいね。アランちゃんしっかり遊んでね。
ママさんの色鉛筆スケッチ本当に鼻歌を歌いたい気分になります。
Commented by ★MAY at 2007-05-19 22:01 x
mitirinさんの写真だと雑草が雑草でなくなりますね
イラストとても素敵。いつも見ている風景がそのまま伝わって来ます。
Commented by daruchan5949 at 2007-05-19 22:26
こんな絵葉書もらえたら、最高♪ですね。(^^)
Commented by hama-wind at 2007-05-19 23:02
雨の山の写真も雲が素敵だけど…それをあんなに素敵な画にできるって本当にすごいなぁ~!!
感動ものですよ!
羨ましいな…才能があるって♪
Commented by at 2007-05-20 00:24 x
リンクの変更ありがとうございましたぁ(^_-)-☆
アラン君、雷様苦手なのね。
ホタルさんは窓際に匂いを嗅ぎに行くから好きなのかも^^;
ピンクのお花がキレイですねぇ(*^_^*)
この季節はお花が沢山咲いて楽しいですよね♪
またお写真&絵ハガキ楽しみにしてます!!
アラン君夏の毛に生え替わった???
少し痩せた気がします^^

Commented by yoshi-0729 at 2007-05-20 06:04
カミナリ、凄かったですよね。
雨もかなり降りましたよね。
ちょうど広島にいました。

ホタルブクロ、初めて見たかもしれません。

桃、楽しみですね。甘く熟すといいですね。
Commented by たろっち at 2007-05-20 16:23 x
遅くなってごめんなさい。
初夏ですね。
ホタルブクロ、大好きです。
ほんと 初夏を感じます。
色鉛筆の絵、いいですねぇ。
ワンちゃん、タロウの子供時代に似ています。
もっと コロコロしていましたけど。
虹がとっても綺麗。

梅雨の季節は憂鬱だけど
「虹」が見れる時ですね。
一瞬のうちに パァ~っと晴れ渡る空気が好きです。

アランちゃん
お庭がひろ~~~いから
いっぱい探検できるね
Commented by eos44 at 2007-05-20 17:36
こんにちは。
お花も色色と撮影されていますね~。
色鉛筆で描いた絵、これもまた良いですね~。
一生かかっても僕には書けません。^^;
Commented by borancha at 2007-05-20 21:28
ホタルブクロは良く見ると花弁に毛が生えているんですね。
素適な絵葉書ですね。
Commented at 2007-05-21 06:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-21 07:08
☀かおりんさん
おはよう~、お返事、遅く成りました、
本当に、最近のお天気は不順ですね、久しぶりに
今朝は暑い位の、いいお天気に成りました、
雷、サクラちゃんも、怖がりますか?
色鉛筆で散歩の風景を簡単にハガキで描きました、
ハガキだと、簡単で時間も掛からないし楽でした、
有難うございます、絵を描く励みに成ります。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-21 07:09
☀さくらさ~ん
おはよう!真夏に狐の嫁入りって!多いですね、にわか雨!
などの後、狙って虹を見せてね~、
Commented by mitiko-aran at 2007-05-21 07:11
☀さくらさん
ありがとうございます、助かりました、
楽しみに、マウスに付いて動く、星を使いましたが、
ダメでした、どうにかして、使いたいと、思っています。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-21 07:13
☀自転車親父さん
おはようございます、時間が掛からない、色鉛筆でハガキに
小さく描きました、お散歩で何時も、見る風景もイラストだと、
可愛いですね、女の子も描きたいです、
雨の日でも子供の頃って!外で遊びましたよね。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-21 07:16
☀ラムママさん、
おはようございます、昨日はお休みでしたので、
お返事が遅くなりました、
長くて酷い雷に大雨でしたね、今朝は久しぶりに朝から、
暑いです、不思議に、この歌が出ました、忘れてた童謡なのに、
覚えてる物ですね。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-21 07:18
☀MAYさん
おはようございます、今朝はいいお天気ですよ、
暑く成りそうです。
雑草もマクロで写すと、綺麗な、お花が多いですね、
何時もの散歩で行く場所もイラストだと、可愛く見えますね、
Commented by mitiko-aran at 2007-05-21 07:20
☀daruchanさん
おはようございます、有難うございます、
イラストをハガキに色鉛筆で描いて見ました、
暑中見舞い用の下絵も、早々と出来ましたよ、
Commented by mitiko-aran at 2007-05-21 07:26
☀hama-windさん
おはようございます、ハガキに色鉛筆で描いて、
才能~?なんて、言われたら凄く(/_^;)恥ずかしいです、
家から、少し歩くと、この風景に出会えます、
朝早いと、空気も美味しいですよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-21 07:33
★花さ~ん
おはようございます、即、リンク貼り変えましたよ~、
ワンちゃんって!雷が怖いのに、ホタルちゃんは、怖くないなんて!
それって!凄いよ!アランはビビリまくって!泣き叫んでたのよ、
5月の暑い日に少し、短くカット!したのよ、
少しでも、痩せて見えて嬉しい~
肥満、寸前、ギリギリなのよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-21 07:37
★yoshiさん
おはようございます、大雨に雷の酷い時、広島でしたか?
夕方から、凄くて、雨戸を閉めても、稲光が見えましたよ、
怖かったです、
今年の5月は良く降りますね、ホタル袋は始めて?
何処にでも、咲いてると思いますから、
写して見せて下さいね。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-21 07:43
★たろっちさん
おはようございます、昨日は朝から、町内の掃除に
夕方から、運動会の予定表やお弁当の数などで、
集会が有り、私こそ、伺えなくてゴメンね、
帰宅したのは、夜の9時過ぎていました、疲れました~、
夏の、にわか雨の後に虹って!出ますけど、中々、
出会えません、デジカメでは無理かもね、
このワンちゃんタロウちゃんの小さい頃の
姿に似ていますか?良かった~、色鉛筆でハガキですから、
早く、簡単に出来ました、たろっちさん~、ホタルブクロが好きでしたね、
花を見た時、たろっちさんを
思い出しましたよ~。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-21 07:48
★eosさん
おはようございます、庭の夏花も咲きましたし、
お散歩でも、沢山咲いていますので、梅雨の時期のネタ切れ
用に、撮り溜してるのよ~、下手でも、数ある方が、いいかな???なんて、頑張っています、ハガキだと、早く出来て楽だし、
水を使わない、色鉛筆って!楽ですよ、
Commented by mitiko-aran at 2007-05-21 07:51
★boranchaさん
おはようございます、ホタル袋、好きな花ですが、
枝は乱れるし、何処までも、根が広がって、抜いても、抜いても、
増えて、少しだけ、困ります、
花の中を覗くと、体に似合わない、小さなシベで可愛いですね、
Commented by mitiko-aran at 2007-05-21 07:54
★青伊さ~ん楽しみに伺いますね、
何時もの、散歩で行く高台です、此処からだと、
山も家も見えますし、空気も美味しいですよ、
ハガキだと色鉛筆の方が、水も要らないしスケッチには
便利ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゴの木 初夏よね~。 >>