人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンスリューム

植物園の夏花です、
好みでは有りませんが、色艶が造花のようで、珍しいかな??と写して来ました、
少し、グロイ!
アンスリューム_f0106759_6573853.jpg
アンスリューム_f0106759_6575569.jpg
アンスリューム_f0106759_6581342.jpg
アンスリューム_f0106759_6583148.jpg
アンスリューム_f0106759_6584786.jpg
アンスリューム_f0106759_659373.jpg

昨日も真夏日、暑い~、
アンスリューム_f0106759_70620.jpg
アンスリューム_f0106759_703356.jpg

今年も麦藁帽子の季節だよ~!ヨッ!田吾作さん、畑に行くの?
by mitiko-aran | 2007-05-29 07:01 | 季節の花達 | Comments(48)
Commented by yuyu at 2007-05-29 07:18 x
おはようございます♪
アンスリューム、いろんな色があるんですね。
アランちゃん、プーさんのお帽子、よく似合ってますね~☆
豆絞りが暑いのかな?
ちょっとムッとしたお顔ですね?
Commented by トラッキーママ at 2007-05-29 07:34 x
おはようございます。
アンスリュームって 真っ赤のもあって
なんとなく造花に見えませんか?

アランくん 麦わら帽子は可愛いけど…
その手拭いは田子作ちゃんよ(^m^)
Commented by たろっち at 2007-05-29 07:58 x
わ~~い
そうなの
プーさんの麦わら帽子!
この帽子をかぶったアランちゃん
赤ちゃんみたいで いつも以上に可愛いですよ~~。

暑い日は
帽子が必需品だもんね。
アランちゃん
とっても似合っているよ~

Commented by tablemei2 at 2007-05-29 08:52
いいわいいわ、アンスの後のあらんちゃん!
豆絞り最高^−^*****
帽子も可愛いわ♪
カメラ目線でポーズとってるアランちゃん!グッドで〜す☆
帽子嫌がらないの?mitikoさん!?
Commented by 若葉 at 2007-05-29 09:54 x
あ~なんてカワユイでしょう~アランくん♪
プーさんハットがお似合いですね~日本手ぬぐいもグットです。。
これから。。。おら野良仕事にいくだ~。。。。な~んて
アンスリュームって変わったお花ですね~
目と口を付けたらや~ますます不気味^~^;
Commented by jubilee at 2007-05-29 10:21 x
ワンちゃんに、麦わら帽子は合いますね~(笑)
これから夏本番ですし、ワンちゃんもちょっと辛い時期が始まるのかな?
Commented by megumin321 at 2007-05-29 11:31
麦わら帽子に豆絞りの手ぬぐい・・真夏の・・お祭りのようですね・・アランちゃん・・お似合いです・・(●^-^●)・・
植物園のイメージは・・このアンスリュームのイメージだよね・・ 南国感満載・・~~♪~  暑そう~・・夏らしいですね~~♪
Commented by mitiko-aran at 2007-05-29 11:37
☀yuyuさん
こんにちわ!朝は肌寒くて、今の時間は暑くて半そでです、
一日の温度差が激しくて、この時間になると、疲れます、
アンスリュームの花色って!沢山有りますね、造花のようで、
好きには成れませんが見るだけなら、いいかな?なんて、
写しました、帽子はご機嫌ですが、田吾作の豆絞りには、
流石にムッ!としてましたよ、
Commented by mitiko-aran at 2007-05-29 11:39
☀トラッキーママさん
こんにちわ、凄く、リアルで下品な花と思わない?
まるで、造花よね、帽子は大好きなんだけど、
豆絞りには流石に嫌な顔をしてたわよ、今から、畑に行くベ!
の姿だもんね。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-29 11:53
☀たろっちさん
こんにちわ!涼しくなると予報で言ってたけど、暑い~、
今年も麦藁帽子に田吾作スタイルの時期が来たわよ~
アランって!本当に、不思議!帽子が好きなのの、私がお散歩や庭でえ
被るからかな?
帽子は好きだけど、手ぬぐいが嫌いなのよ、
Commented by mitiko-aran at 2007-05-29 11:56
☀tablemeiさん
こんにちわ!今年も田吾作アランが出来ました、
帽子は慣れてて好きだけど、手ぬぐいは田吾作の様で
嫌いなの、私が帽子好きですから、帽子を被るって!
アランには当たり前なのかもよ、
変なワンです。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-29 12:08
☀若葉さん
こんにちわ!今朝は寒くて長袖を着たのよ、
この時間は半そで、一日が気温の差が激しくて疲れます、
ハ~イ!今から、田吾作は畑の見周りだよ~、
この花、派手で造花のようでしょう?どう!贔屓目で見ても、
グロイ!よね、上げる~と言われても、私、要らないよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-29 12:11
☀jubileeさん
こんにちわ!朝は寒くて、今はPCの前に座っただけで
汗ですよ、
毛皮を着てるから、辛いでしょうね、お昼ねにはアイスマットを、
もう!使ってるのよ、エアコンは早すぎるし、今が
一番辛いかも!アランは帽子が大好きだけど、手ぬぐいは
嫌だったらしくて、不機嫌だわ
Commented by mitiko-aran at 2007-05-29 12:12
☀meguminさん
こんにちわ!帽子が大好きなのよ、私が帽子を被る時は
お散歩か?庭遊びですから、帽子を見ただけで
喜びます、変なワン!なのよ。
Commented by さくら at 2007-05-29 12:16 x
アンスリュームって言うんですか~作り物みたいですね~
アラン君すっかり夏の装いですね
私も手ぬぐい巻いて田植えを一昨日富山でしてきましたよ
麦わら帽子を忘れました・・・・
Commented by hanarenge at 2007-05-29 12:30
豆絞りの手ぬぐいと麦藁帽子が、と~~っても、よくお似合い!!
リボンも可愛いね(^_^)紺のリボンも似合うのでは~~
アラン君って、先の、兜もそうだけど、被り物がとってもお似合いね☆
アンスリュームは色々な色があるんですね、白いのも好きです。

私ったら、すっかり海で泳いだと思い込んでいました^_^;
そうかぁ、今は、プールで年中泳げますものね。
Commented by tokorin at 2007-05-29 12:30 x
この花って、本当に作り物みたいで
おもしろいですよね。何度か見たことありますが
どうもイマイチな感じです。
撮ってみるとおもしろいですね。
Commented by kurumi_28 at 2007-05-29 14:44
ピンクは前に温室に行った時に見たことがあって私も写真に撮りました。
確かに最初はきれいな色~♡と思って撮ったんだけど
家に帰ってPCでアップで見ると・・・(>_<)
それをこれだけアップしたmitirinさんの度胸に座布団1枚!!(笑)
今日は田吾作さんですか~、いろいろ変身するアランくんにも座布団1枚!
Commented by デイジー at 2007-05-29 15:08 x
こんにちは!

麦藁帽子のアランちゃん、かわいい~
日本手ぬぐいが、大人っぽいですよ!(笑)

毎日mitirinさんに、可愛がってもらってアランちゃん、嬉しいね~

アンスリューム、変わった花ですねー。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-29 15:24
☀さくらさん
おかえり~、楽しい旅行でしたか?お天気も良くて、
良かったですね、旅行記楽しみにしています、
富山で田植え?中々経験出来ないので、泥田に入るのは
楽しいでしょう?
Commented by mitiko-aran at 2007-05-29 15:27
☀hanarenngeさん
こんにちわ!一年中泳いでいます、泳ぎは好きなんですよ、
雪の日に泳ぐって!最高よ!
アンスリュームの花って!好きでは無いけどシベが
面白いかな?なんて、沢山写してきました、アランはワン!なのに、
帽子が好きなの、
Commented by mitiko-aran at 2007-05-29 15:29
☀tokorinさん
こんにちわ!入梅だそうですね、広島も今夜から雨の予報です、
アンスリュームは好きに成れない花ですが、造花のようだし、
シベも面白いので写しました、温室で、沢山咲いていましたよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-29 15:31
☀デイジーさん
お久しぶりです、アンスリューム生きてる花には見えませんよね、
如何見ても、艶やシベが造花に見えます、
帽子大好きなアランなのよ、
デイジーさんお元気ですか?伺いたいけど、
PCが変わって、お気に入りに入れてたHPのアドレスが消えたのよ、
ゴメンね。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-29 15:34
☀kurumiさん
こんにちわ!アンスリュームって!BLGに載せたくないですね、
悩みました、まるで造花だし、シベもグロイし、
アランの田吾作でエ~ィ!誤魔化しちゃえ~、と載せたの、
オ~ォ!座布団、2,3枚は頂戴!
Commented by hama-wind at 2007-05-29 15:48
南洋のお花って、なんだか本当にドギツイ感じがしますね(汗)
やはり日本の野に咲くお花がいいかな~♪

アラン君、とっても可愛いですね~!!
イヤイヤしませんか?いい子に育ててらっしゃいますね。
Commented by eos44 at 2007-05-29 16:18
こんにちは~v(=∩_∩=)
ほんとに色んな種類がありますね~。
よく見ると結構可愛い花だったりしますよぉ~(笑)
アランちゃん、今日は田吾作さんに変身かぁ~。
でも、似合っているあたりがとってもイイ!!(笑)
アランさん、センスバッチリィ~(笑)
Commented by mwakao at 2007-05-29 19:51
最近のアランちゃんて、顔が変わってきたような気がするんだけど、、、、、
昨日今日と、少し涼しいよ。
湿度がなくて、過ごしやすいけど、、、、
Commented by かおりん at 2007-05-29 21:48 x
こんばんは!o(* ̄▽ ̄*)o
わ~っ!
このアランちゃんの麦わら帽子姿が大好きです(*´∀`)ノ゙
毎年、このお帽子、楽しみにしてるんですよ!
Commented by 自転車親父 at 2007-05-29 22:18 x
こんばんは。
本当に造花のようですよね。
プラスチックで出来ているみたい。
でもキッチリと撮っていますね。
マクロがバッチリですよ。
アランちゃん、大笑いですよ。
確か昨年も同じようなの見せていただいたような?
Commented by noelu-2008 at 2007-05-29 22:33
きれいなアンスリュームだと思います。花弁に見えるところは実際には何にあたるのでしょうね。めったに見ることができないお花をみせて頂ました。
Commented by flower-gilr at 2007-05-29 22:34
こんばんわ~~~!
アランママ!
忘れてない~~~~~?
やっと、私も更新しました^^。
PCがホコリかぶっていました~~~~(笑)
自宅のPCを開けるのは本当に久しぶりなの!(反省)
駄目ね!私!

最近、暑いね~~~!
我が家のワンコの散歩は、いつも夜!
夕方はアスファルトがまだ暑いから夜遅くします。
この前、私も素足で道を歩いてみたの!
これは駄目だ~~~!歩けないほど熱かった!
やっぱり、ワンコと同じ目線で見なきゃいけないなっと思ったのでした。
本当に嫌な季節!

先週の土曜日、ルイ君シャンプーしたんですけれど
中の毛が抜けるは抜ける!(もう、1匹ポメちゃんが作れそうなぐらい)
そろそろ、夏毛?
プードルは毛が刈れちゃうけれど
ポメちゃんはそれができないからかわいそうだよね(><)

アランちゃんの麦わら帽子!
やっぱり、1番似合うよね~~~~(^^)
私は前にも言ったかな?
そのショットが1番好きだな~~~(^^)
Commented by わんぱくラム at 2007-05-29 22:50 x
こんばんは、アンスリュームつてたくさんの種類があるのね。

暑くなったのでアランちゃん麦わら帽子の出番だね。
とっても田吾作さんに変身可愛いよ・・・
Commented by b_macd at 2007-05-29 23:29
帽子好きのアランちゃん流石です。
アンスリュームってなかなかエロチックですね、
こんなに色々な色が有るとは知りませんでした。
Commented by daruchan5949 at 2007-05-29 23:40
こうして見るとアンスリューム、色々な色があるんですね。
確かに昔から見る花で、小さい頃は本当に“造花”と思っていましたが、
ここ最近、温室に咲くアンスリュームを見て生花であることを知りました。(^^;
アラン君、きまってますね~。なんだか『テキ屋』のお兄さんみたいです。(謎爆)
Commented by siyal at 2007-05-30 00:35
こんばんは!
アンスリューム、造られた花のようですね
紫色もあるんだ、、、
アランちゃん、かっこいい~^^眉間のシワがりりしいわ プーさん柄
なのね、、、ぷぷ=^^=
Commented by anthonberg at 2007-05-30 02:14
アンスリュームってたくさん色があるんですね。
つやつやだし、きれいですよ。グロイと言えばグロイかも。
エロと言えばエロ?(笑)
アランちゃんの最後の写真、毛のせいでしょうが怒った顔に見えますね。
アランちゃんはコスチュームが似合いますね。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-30 07:12
☂hama-windさん
おはようございます、ドギツイし、まるで造花ですね、
載せようか?止めようか?悩みました、
矢張り、小さな野の花の方が、上品で日本らしくて、
いいですね、アランは変なワンで、帽子大好きなんですよ、
手ぬぐいだけは、嫌だった見たいです。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-30 07:14
☂eosさん
おはようございます、今年も麦藁帽子の季節に成りました、
この子、この帽子が好きだけど、田吾作スタイルの手ぬぐいだけは
嫌いで、嫌な顔をしてました、今から、畑の見回りよ~。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-30 07:17
☂mwakaoさん
おはようございます、6歳過ぎると、もう!おじさん顔ですよ、
私に似てたのに、最近はパパに似てる気がします、
広島は雨の前ぶれでしょうか?
昨日はムシムシの一日でした、梅雨が近いのかな~
Commented by mitiko-aran at 2007-05-30 07:19
☂かおりんさん
おはよう~、もう!3年も同じプーサンの帽子被っています、
夏が来た~と、感じるわ、昨年はビトンのポシェットだけど、
今年は豆絞りで田吾作さんです。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-30 07:22
☂自転車親父さん
おはようございます、毎年、この時期に成ると、プーサンの
麦わら帽子を被ります、親父さん共、一年が過ぎましたね、
造花のようだし、好みでは無いし、載せる?載せない?悩んで
載せました、ドギツイでしょう?
Commented by mitiko-aran at 2007-05-30 07:25
☂ノエルさん
おはよう~、シベに見えるのがお花だそうですね、
造花に見えるし、好みでは無いけど、艶や形が
面白いかな?と載せたのよ、
植物園では沢山咲いていました、香りも無くて、以外でした。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-30 07:30
☂フラワーさん
おひさしぶりです、時々伺うのよ、
PCにカビが生えてない?ポメには辛い季節よね、
アランは少し短く切って、ポンポンは、丸裸の様に、
切ってるのよ、お友達のポメちゃんは柴犬の様に、短くしてて
子犬の様に、可愛いのよ、
Commented by mitiko-aran at 2007-05-30 07:32
☂ラムママさん
お帰り~、麦藁帽子に豆絞りで畑の見回りよ~、
このはな、温室で沢山咲いていましたがどう!見ても、
造花にしか?見えなかったのよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-30 07:34
☂b-macdさん
おはよう~、グロイし、エロチックでしょう?
造花のようで。贔屓目で見ても、好きに成れません
矢張り、日本の花の方が魅力が有りますね、
ハ~ィ!帽子大好きアランです。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-30 07:38
☂daruchanさん
おはよう~、昨日はお休みだったのですね、お仕事が
忙しいのですね、アンスリュームって!今でも
造花?と思います、花を触っても、生きてると思えなくて、
矢張り、日本の花の方が、魅力的ですね、
テキヤ?見える、見える、田吾作より、テキヤかもね。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-30 07:41
☂siyalさん
おはよう~、どう!見ても、造花よね、触っても、造花の
手触りなのよ、
アランは帽子は好きだけど、手ぬぐいだけは、嫌いで、
嫌な顔よ、眉間に皺を寄せる時って!怒ってるのよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-30 07:44
☂anthonbergさん
おはよう~、帽子は今から、遊べる~~と大好きだけど
手ぬぐいを巻いた途端、眉間に皺を寄せて、怒ってるの、
贔屓目で見ても、近くで見ても、造花みたいよ、
色数は沢山有りましたが、写しながら、飽きました、
名前
URL
削除用パスワード
<< アジサイ 小さな花 >>