人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩で見つけた花!

今朝は、何時もと違う、始めての場所に、お散歩に行きました、
バレーリーナーの大きな木を見つけました、凄い~、
散歩で見つけた花!_f0106759_6384520.jpg

散歩で見つけた花!_f0106759_6393643.jpg

満開だと、見応えが有りそうです、
散歩で見つけた花!_f0106759_6401140.jpg

スカシユリ
散歩で見つけた花!_f0106759_640333.jpg

今年初めて、コバンソウを見つけました、
散歩で見つけた花!_f0106759_6413525.jpg

雨上がりで草木が綺麗でした、
散歩で見つけた花!_f0106759_642324.jpg
散歩で見つけた花!_f0106759_6424528.jpg

何時も眺める朝日も場所が違うと新鮮です
散歩で見つけた花!_f0106759_6433970.jpg

もう!一週間が経ちました、ムチウチの治療日です、雨が降っても、絵を描いてても、
腕も首も肩も痛みが出なくなり、ホッ!としています、帰り次第、伺いますので宜しく~。
by mitiko-aran | 2007-05-31 06:46 | 季節の花達 | Comments(50)
Commented by anthonberg at 2007-05-31 06:50
1番ゲット〜〜!!(≧∇≦)
実は今日夫と喧嘩して落ち込んでいたのでアランちゃんを見て元気になりたいなと待ってました。(笑)
アランちゃんの写真が2枚ありますが、顔が全然違うー!
きりっとした顔は男前で、笑うとかわいいですね〜。
最後の写真も凄いきれいですね。
1枚目のバレリーナの花もとってもかわいい。
癒されました〜。
Commented by yuyu at 2007-05-31 07:04 x
おはようございます♪
バレリーナって一重咲きのバラですか?
アランちゃん、いつもと違うお散歩コース、楽しかったですね。
ムチウチ、よくなられて、よかったです☆
Commented by たろっち at 2007-05-31 08:05 x
初めての道、いいですね。
一歩一歩ごとに 新しい世界が広がる感じ。
アランちゃんには どう映ったかしら。
バレリーナ、こんなに大きい木だと 圧巻ですね。
甘い匂いが 漂ってきそうです。

アランちゃん。
キレイな朝日が見れて 最高ね
Commented by tachi-aoi at 2007-05-31 08:17
才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪
バレリーナって名前もお花も素敵ね!
同じようなバラを撮りましたが、名前まで見てきませんでした~。
ぺったんこしますので、同じかどうか教えてね。
ゆりの香りが香って来るようだわ~。
今日のお散歩も楽しかったようですね。
朝日が眩しいね~。
美味しい空気を感じます~。
アランちゃんの今日の顔は、目がアランママに良く似ているね!

↓アジサイも沢山咲いたのですね。
今週末は、アジサイを撮りたいな~~。。。
アランちゃんの「ちょっとだけよ~」のポーズが楽しい~~。
サービス精神が旺盛だね~大好きだよ~~( '∇^*)^☆♪
Commented by トラッキーママ at 2007-05-31 08:38 x
おはようございます!
ほっほ~~ “コバンソウ”っていうんですね~
わりと乾燥気味のですよね?

今朝起きたときのトラッキー地方は 
晴れてるのに すごい雨が降っていて ヘンでした。
今は 雲が多いけど晴れてます。

いつも思うけど アランくんの目、大きくて落ちそうだわ!
Commented by さくら at 2007-05-31 09:02 x
バレリーナなんていうお花があるんですね~可愛い
コバンソウとは縁起が良さそうな
ママはどうしてそんなに植物に詳しいのですか??お花屋さんをやってたとか??
アラン君お散歩綺麗なところをいいですね(○´ε`○)
Commented by sumiko at 2007-05-31 09:07 x
おはようございます♪
何時もと違う散歩道は新しい発見があり楽しいですよね
バレーリーナー、本当に見事ですね、何本かまとめて植えて
のでしょうか?
朝日も綺麗です、今日も頑張るゾ~という気持ちになりますね*^-^*
何時も早い時間の散歩なのね。
今朝のアランくん、可愛いよ~~
Commented by tokorin at 2007-05-31 09:47 x
 おはようございます。
一週間って早いなとつくづく。
Commented by jubilee at 2007-05-31 09:57 x
バレーリーナーっていう木があるのですね~♪
やっぱりバレイの様にすらっと育つからでしょうか?
それともバレリーナのように優雅に咲くからでしょうかね~??
Commented by tablemei2 at 2007-05-31 10:02
おはようございま〜す♪
おかえりなさいカナ?^^
コバンソウ、生け花で見たことあるわ^^自然で新鮮なのは紫色が綺麗です♪
ムチウチとのお付き合いも大変ですね、どうぞお大事に^^
ここへ来られるムチウチの方も励みになるでしょうね!
Commented by megumin321 at 2007-05-31 10:25
また木曜日ですね・・はやい~~!!!・・・  アランちゃん・・お留守番ですか~??・・・   バレリーナ・・  バレリーナらしい・・お花なんですね・・  かわいらしい~~♪
Commented by こぐ姫 at 2007-05-31 10:35 x
おはよう♪
バレリーナって名前 可愛いね ママは本当にお花の名前
よく知ってて関心だわぁ
今日はこちらもよい天気だよ~♪
↓アジサイ そろそろ咲き出してるよね
私 アジサイの花も好きです

今日は鞭打ち(笑) なんか一週間早いよね
Commented by aimottchann at 2007-05-31 11:15
みちり~~んご無沙汰しっぱなしで、すみません。東京から戻って、すぐ
たまった仕事に取り掛かってたので、PCに向かうまとまった時間がとれ
なくて、雨の今日やっとです。いつもキレイな花が満載ですね。今日の
ピンクの可愛い花も初めて見ました。初めてのがたくさん、UPされてて
うれしいわ。もうアジサイやゆりも満開ですね。ムチウチ良くなってきて
良かったね。
Commented by keruguri at 2007-05-31 11:17
コバンソウって、このままドライフラワーになりそうな感じね。
アランちゃん、朝の空気の中で気持ち良さそう!
早起きってやっぱりいいよねえ。
Commented by siyal at 2007-05-31 12:28
こんにちは!
バレリーナっていう木があるんですね!確かに、踊っている感じ、、、
コバンソウは、麦のホップ?に、似てませんか~?
今日はぴかぴかの晴天ですね こんな朝日だったんだ~
早起きしてないのに、見られるなんて=^^=
ムチウチ、痛まなくなってよかったですね~元気が一番!
Commented by mitiko-aran at 2007-05-31 12:35
✱anthonbergさん
こんにちわ!わ~ぁ、パパさんと、いさかい?
大丈夫よね、直ぐに仲良しに成れますよ、
アランの目、最近、異常に私に似てると言われるのよ、
飼い主に似るね、
バレリーナーの大木に出会えました。凄いバラの香りがして、
これ以上、近づけないのよ、蜂がブンブン飛んでたのよ、
朝のお散歩も場所を変えると、新鮮でした。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-31 12:39
✱yuyuさん
こんにちわ!いいお天気に成りましたが、朝が寒くて、
上着を着てに散歩でした、バレーリーナーのこんなに
大きな木を見たのは、始めてです、根を見ましたが、
一本なのよ、薔薇も、此処まで、大きく成るなんて、
ビックリです、一重です、一重の薔薇も可愛いですね。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-31 12:42
✱たろっちさん
今朝は何時もと、反対方向に行きました、車は、多いですが、
新鮮でした、ガスタンクの丸い建物から上がる
朝日も強烈だったわ、バレリーナー、大木ですが一本の薔薇なのよ、
大きく成るもんだ!と、感心しました、満開の頃に、
又、写しに行きたいです。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-31 12:47
✱tachi-aoiさん
こんにちわ!違う道も、たまには楽しいですね、バレリーナーの
大木の根を見て、驚き、一本の木なのよ、
遠くからでも、薔薇の香りがしてて、モット!
近づきたいのですが、甘い香りに蜂が多くて
近づけませんでした、今日、クリニックで西洋アジサイを
写しました、綺麗でしたよ、私はガクアジサイの方が好きです、
アランの顔って!最近異常に私に似てて、近所の人は飼い主に、
似るよね~、パグで無くて良かったネ!だって!
Commented by mitiko-aran at 2007-05-31 12:50
✱トラッキーママさん
こんにちわ!コバンソウ、このままでもドライフラワーみたいだったわ、
沢山有ると、面白い、ドライフラワーに成るのだけど、
これだけだったのよ、アランの目、私に似てるのよ、パパが
お前達が並ぶと、ソックリと言うのよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-31 12:53
✱さくらさん
お花の名前はネットで調べたり、BLGお友達の花を見ては、
メモ!して覚えたのよ、数が、多すぎて、中々覚えきれないです、
コバンソウは雑草ですが、縁起がいいと、人気が有ります、
バレリーナー不一重の薔薇ですが、大きな木でしたので、
ビックリです。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-31 12:56
✱sumikoさん
こんにちわ!バレリーナーの木が余りに、大きくて、根を見ましたが、
一本でした、大木の様に、太い、薔薇でした、
初めてよ、こんなに大きな薔薇をみたのは、、遠出して良かったです、
昨日は大雨でお散歩も近くでしたので、
違う、場所に行って来ました、、新鮮でした。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-31 12:57
✱tokorinさん
一週間なんて!アッ!と言う間ですね、この年に成ると、
月が替わるのも、早いわ~。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-31 12:59
✱jubileeさん
こんにちわ!バレリーナーは薔薇なんです、凄いでしょう?
大木の様な太い薔薇でした、何処まで伸びるのか?
見続けて、見たいです、
Commented by mitiko-aran at 2007-05-31 13:03
✱tablemeiさん
ただいま~、コバンソウ、」探してました、中々、見つけられなくて、
沢山咲いてたら、ドライフラワーにしたいのですが、
これ!一本だけでした、毎週針と、全身マッサージの
お陰ですね、少しづつ楽に成り、後はジメジメ梅雨が
何事も無ければ全快です、長くて嫌な時も有りましたが、
頑張って良かったです。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-31 13:05
✱meguminさん
ただいま~ぁ、早いよね、一週間なんて!アッ!と言う間よ、
一年が早く過ぎるはずよね、
私が帰っても、爆睡ですよ、無視されてます、寂しい~。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-31 13:08
✱こぐ姫様、
そうそう!鞭打ちよ~、一週間なんて!早いよね、
エッ!もう!木曜日?って!感じよ、
クリニックで明日用にアジサイ写したけど、アジサイも早いよね、
梅雨の花だと思ってたけど、バレリーナーこれで、一本の薔薇なのよ、
大木には驚いたわ。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-31 13:14
✱のぶり~ん
お帰り~、東京、楽しんで来ましたか?更新は今日?
後で、伺います、ピンクの花は一重の薔薇なんですよ、
大きなバレリーナーには驚きました、満開の頃に、又、
写しに行きたいと、思っています、
雨に咲く、アジサイも咲き始めましたよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-05-31 13:18
✱ける様、
入れ違いですね同じ時間に、カキコしてたのよ、
雨も止んで、いいお天気でした、散歩道を変えると、
意外と、新鮮で、大きな木のバレリーナーにも
出会えました、これでも、薔薇ですから、驚きです、
早起きって!最高~~、コバンソウを沢山」見つけて
ドライフラワーに、すると、素敵だと思わない?
Commented by mitiko-aran at 2007-05-31 13:21
✱siyalさん
いいお天気に誘われて、違う道を歩いて見ました、
意外と、新鮮で楽しいお散歩でした、
一番の成果が大きなバレリーナーの薔薇に出会えた事です、
満開だと、素晴らしいでしょうね、
何かに?似てる?と思ったら、ビールに使うホップですね、
沢山見つけたら、束にして、ドライフラワーにしたいです。
Commented by 若葉 at 2007-05-31 14:55 x
こんにちは~♪*^-^*♪
さっきまで物凄い雷がなっていた佐久で~す。
雨も上がり静かな午後が帰ってきました~
大きなバレリーナーですね~花が鈴なりに咲いていて綺麗です。
こばんそう。。。ネーミングもユニークですね!ミノムシのお家みたいな
形で可愛いです。
綺麗な朝日が雲の合間から見ていますね。。。
Commented by hanarenge at 2007-05-31 17:39
バレリーナの薔薇の木 見事ですねぇ、実際に見てみたいです。
とっても沢山の花をつけて、こんなに大きいのはちょっと珍しいのではと思います。
朝のお散歩は沢山の出会いがありますね。
早起きはやっぱり得なのよねと、ネボスケの私は思いました。

Commented by b_macd at 2007-05-31 20:46
バレリーナー、可愛い名前ですね。
名前をきいてお花をみると、チュチュ付けた子供達が踊ってるようにもみえますね。かわいいお花ですね。
Commented by eos44 at 2007-05-31 21:36
こんばんわ~v(=∩_∩=)
良い色が出ていますね。
アランちゃんも凄く可愛い顔をしていて、もう僕までフニャフニャになってしまいそうです。(笑)
Commented by 自転車親父 at 2007-05-31 21:41 x
こんばんは。
バレリーナ、大きな木ですね。
見事です。
百合もキレイですよ。
豆乳ちゃんと一緒で、アランちゃんがかわいい顔なのでフニャフニャです。
堪りませんねぇ、豆乳ちゃん!
Commented by わんぱくらむ at 2007-05-31 22:12 x
バレリーナーって可愛い名前の花ね。また大きな木なのね。
なんてママさん凄い植物に詳しいね。
ゆりね綺麗に咲いてますね。我家もやつと小さく咲き始めました。
アランちゃん、雨上がりの散歩だつたのね。
Commented by daruchan5949 at 2007-05-31 22:49
お体、ダイブ良くなったようで良かったです。
この手の怪我はある時期になるとうずき出すというか痛み出すので、
ゆっくり治して下さい。
バレーリーナですか・・・変わった名前ですね。初めて見たような気が
します。
ユリも綺麗に咲き始めましたね。(^^)
Commented by hama-wind at 2007-05-31 23:13
バレーリーナってバラなんですか…バラっていうと細くて小さな木っていうイメージがありますので、ちょっとびっくり!でもきれいですね~!!
コバンソウっていうのも、前に撮ったけど正体がわからないままお蔵入りしてました。
名前がわかっただけでも良かったです!
Commented by noelu-2008 at 2007-05-31 23:13
こんばんは。お写真で朝のすがすがしさを味あわせて頂きました。アラン君と朝のお散歩を続けてられるのですね。アラン君、幸せものですね~。
神経痛、辛いですよね。私は足でしたが、昨年神経痛になり苦しみました。暖かくなると楽になりました。まわりの人が「神経痛くらい・・・」という感じてみているので休めないんですよね。ご自愛くださいね。
Commented by かおりん at 2007-05-31 23:43 x
バレリーナ☆
これだけ大きく広く咲いてると見ごたえがありますね!!
紫陽花も咲き出していますよね~。
アランちゃん、毎日お散歩、嬉しそうだね。
サクラは今週お散歩行ってないから、、、明日こそは行くよ~!
Commented by mitiko-aran at 2007-06-01 07:07
☀若葉さん
おはよう~、先日の広島の、大雨と雷が昨日、佐久に
行ったんですね、凄いよね、私もアランも雷が嫌いよ!
今朝は寒くて、上着を着て散歩に行ったのよ、
温度差がコロコロ変わって疲れますね。
こんなに、大きなバレリーナーを始めて見ました、
満開の頃に又、行きたいです。
Commented by mitiko-aran at 2007-06-01 07:09
☀hanarenngeさん
おはよう~、
私もこんなに大きなバレリーナーの木は始めてです、根を
見ると一本の薔薇の木なのよ、
早起きのお散歩って!静かで、色々な出会いが有り最高です、
綺麗な朝日にも、出会えますし
Commented by mitiko-aran at 2007-06-01 07:11
☀b-macdさん
おはよう~、お散歩の道を変えて良かったです、
こんなに大きなバレリーナーにあえるなんて!これで一本の
薔薇なのよ、満開も頃に又、行きたいとワクワク期待しています。
Commented by mitiko-aran at 2007-06-01 07:13
☀eosさん
おはよう~、今朝は寒くて上着を着ての散歩でした、
この顔み騙されてはダメ!元気すぎて私には時々、
悪魔に見えますよ、寝てる時は天使なんですけどね。
Commented by mitiko-aran at 2007-06-01 07:18
☀自転車親父さん
おはようございます、バレリーナーの根を見ましたが、
一本で凄く、太い根でした、まるで、薔薇で無くて
大木でした、
親父さ~ん、アランの、この顔に騙されてはダメ!
寝てる他は元気だし、まるで、我が家の悪魔なんですよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-06-01 07:21
☀ラムママさん
おはよう~、大きな薔薇のバレリーナーでした、
これでも、まだ!8部咲きです、一本の木ですから、
見てると見事でしたが、蜂が多くて、、、
花の名前はBLGお友達に教えて頂いたり、ネットで
覚えました、中々覚え切れません
Commented by mitiko-aran at 2007-06-01 07:24
☀daruchanさん
おはようございます、ムチウチは長いですね、絵の仕事を
してても、最近、首も痛まないし、後は梅雨の間、痛みが
出ないと、完治なんですけど、、
薔薇とは思えないぐらい、大きな木のバレーリーナーでした、
満開の頃に又、写しに行きたいと思っています。
Commented by mitiko-aran at 2007-06-01 07:26
☀hana-windさん
おはよう~、コバンソウ探していましたが、ヤット!見つけました、
沢山摘んでドライフラワーにすると、素敵でしyぉうね
薔薇、この大木で一本の木なんですよ、
ビックリです、花は一重で可愛いけど、こんなに、大きく成るの
でしたら、庭植えは無理ですね。
Commented by mitiko-aran at 2007-06-01 07:29
☀ノエルさん
おはよう~、神経痛では無くて、ムチウチなの、
雨の日や寒い日は痛みますから神経痛の様な物ですね
絵の仕事をしてても、最近、首も肩も痛みが少なくて
完治も近いかも?
朝日を見ながらのお散歩は最高~~ですよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-06-01 07:32
☀かおりんさん
昨日は伺えなくてゴメンね、午後から、針疲れで寝てました、
バレリーナー根を見ましたが、一本でした、もう!まるで!
大木よ、アランも雨の日の散歩は時間が短いの!
昨日は、いいお天気でしたので、遠くまで行きました、
色々な出会いが有り素敵です、
サクラちゃんも、今日は、いいお天気だから、お散歩、行けますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< クリニックの花 アジサイ >>