人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨に咲く花

昨夜から雷ゴロゴロの大雨でした、今朝は雨の中、濡れたアジサイを写しに、行って来ました、
6時過ぎですが最近は明るいので助かります、
雨に咲く花_f0106759_6535555.jpg

遊歩道に入ると、クンクンから始まります、
雨に咲く花_f0106759_6543067.jpg
雨に咲く花_f0106759_6544137.jpg
雨に咲く花_f0106759_6545623.jpg
雨に咲く花_f0106759_655387.jpg

ガクアジサイ昨年描いた絵です。
雨に咲く花_f0106759_6561750.jpg

雨の中!アラン君、お付き合いありがとう~。
雨に咲く花_f0106759_657214.jpg

by mitiko-aran | 2007-06-09 06:58 | ボタニカルアート | Comments(42)
Commented by siyal at 2007-06-09 07:54
おはようございます!
久しぶり!に、アランちゃんのレインコート姿だ
あじさいの色と合っていて、おしゃれですね~
雨でも、こんなパートナーと一緒だと、嬉しい~♪ですね、
一日が幸せなスタートに思えます
あじさいの絵、爽やか^^気持ちのいい絵です~
絵の中に入り込んでしまったような、、、
今日もよい日でありますように~
Commented by yuyu at 2007-06-09 08:07 x
おはようございます♪
アランちゃん、コート着て、たくさんお散歩、楽しかったですか~?
雨にぬれたアジサイ、綺麗ですね。
アランさんのガクアジサイの絵、涼しげで爽やかですね☆
Commented by anthonberg at 2007-06-09 08:29
おはよう!こっちは真夜中です。(映画観てた〜)
お天気悪いんですね。3枚目のアランちゃん、凄くかわいい〜!
やっぱりお天気が悪くてもお散歩は楽しいでしょうね。
あじさいの絵、今の季節にぴったりですね!
細かくてリアルな絵だなぁ〜。
もう梅雨の時期だし、じめじめしちゃうけど、みちりんの
あじさいの絵ですっきりですね!
Commented by たろっち at 2007-06-09 08:43 x
おはようございます。
梅雨入りしたのかな?って感じのお天気ですよね。
アランちゃんのレインコート姿 大好きなのよ。
可愛いだもん。

雨に濡れたアジサイ、シットリしていてキレイですね。
でもアランさんの絵のアジサイの方が 色が好きです♪

早く お散歩日和になるといいね。アランちゃん♪
Commented by tablemei2 at 2007-06-09 09:23
レインコートのアランちゃん、かっわいい〜♪
もう朝からルンルンよ^−^*
mitikoさんのあじさいも素敵〜^^
良い週末を。。。。ねっ!☆!
Commented by megumin321 at 2007-06-09 10:18
アランちゃん
お散歩から・・お帰りなさい~   道路湿っていて・・土の匂いしましたか~?・・・  そこのアジサイ・・赤いのね・・   6月の花・・雨の花です・・季節・・感じます・・ 早いね・・過ぎるの~~♪~・ガクアジサイ・・じょうずですね・・ミチリンちゃん~(●^-^●)  
Commented by sumiko at 2007-06-09 10:38 x
こんにちは♪
紫陽花の花は雨に似合いますよね(^^♪
とっても綺麗ですが、mitiko-aran さんの描かれた
ガクアジサイに惹きつけられましたよヽ(^o^)丿

アランくんのレインコート姿、とっても可愛いです 似合ってるよ~~
Commented by mitiko-aran at 2007-06-09 14:20
★siyalさん
こんにちわ!雨、上がりました、涼しい風が吹いて、心地よいですよ、
アジサイの季節に成ると、描きたい~~病が
ウズウズします、雨でもお散歩に行こう~と
誘われますから、私が付いて行ってる、見たいなのよ、
Commented by mitiko-aran at 2007-06-09 14:22
★yuyuさん
こんにちわ!アジサイを写しに行きましたが、大雨で、
数点しか・写せませんでした、小雨位で無いと、無理ですね、
昨年描いたアジサイなんですよ、
新作が出来たら、yuyuさんの所にペッタンしますね。
Commented by mitiko-aran at 2007-06-09 14:25
★anthonbergさん
こんにちわ!今朝は同時にカキコしてた見たいね、
今頃は夜中の夢の中ですね、もう!朝かしら?
雷に雨が続いてて、そろそろ、入梅かしら?
水不足ですから、恵みの雨ですねアランも元気に
雨の中、歩きましたよ、
Commented by mitiko-aran at 2007-06-09 14:28
★たろっちさん
こんにちわ!雨に雷でしたが、この時間は晴れました、
入梅しそうですね、アランも今朝はウンピがしたいのか?
早足でグングン歩きました、アジサイの横で、済ませたのよ、
アジサイの絵、今、描いています、出来たら、又、
載せますね。
Commented by mitiko-aran at 2007-06-09 14:30
★tablemeiさん
こんにちわ!雨の中、お散歩に行って来ました、
アジサイも雨に濡れて綺麗でしたよ、
もう!入梅でしょうね、アジサイの絵、昨年のです、今年も
頑張って描きますね。
Commented by mitiko-aran at 2007-06-09 14:32
★meguminさん
こんにちわ!雨のお散歩も楽しいですよ、草花は綺麗ですし、
大雨だと、アランは嫌!見たいですけど、
アジサイと雨!似合いますね。
Commented by mitiko-aran at 2007-06-09 14:34
★sumikoさん
こんにちわ!雨の中、アジサイを写しに行きましたが、
大雨で数枚、しか?写せなくて、残念です、
アジサイは小雨が似合いますね、大雨だと、滴も写せなくて、、、
ガクアジサイのピンクが咲く頃に描きますね。
Commented by kurumi_28 at 2007-06-09 14:53
昨日の雨はすごかったですね~。
お風呂に入っているときに雷がピカピカドーン!って。
ここで停電になったらどうしよう・・・と焦ってお風呂に入っていた私です。(笑)
アランちゃんはちゃんとレインコートもあるのですね、おしゃれ~♡
雨に濡れた紫陽花はやはり格別です。
うちの紫陽花も早く咲かないかな~と首を長くして待っているところです♪
Commented by mitiko-aran at 2007-06-09 15:14
★kurumiさん
こんにちわ!本当に、昨日の雨と雷にはPCも開けなくて、、
夜、雷が一番酷い時、私もお風呂に入ってたのよ~、
もう!怖くて、慌てて出ました、kurumiさんも、同じだったのですね、
我が家も大輪系のアジサイはまだ!咲かなくて、蕾なんですよ、
レインコートで、お散歩、しています~。
Commented by aimottchann at 2007-06-09 15:42
みちりん、今のところエキサイトの調子はいいわよ。皆さんつぶやいてますね。我が家のアジサイはまだ緑色してます。青いアジサイしか咲かな
いけど、これが1番好き。そろそろ梅雨入りも間近かですね。今緑はとて
も濃くなって、さつきがきれいに咲いてます。

Commented by mitiko-aran at 2007-06-09 16:23
★のぶり~ん
今の時間は空いてるけど、朝の更新の時は画像も載らないし、
送信はイライラする位、遅いし、もう!エキサイト止めたいよ~、、
長すぎるわ、6月の14日はメンテだって、メンテが終わると、、
正常に戻ると、いいけど、我が家のブルーのガクアジサイも
まだ!蕾だよ~、サツキなの?広島はサツキは終わって、
花摘みしてるのよ、
Commented by hirospace at 2007-06-09 17:57
こちらは紫陽花がまだ咲いていません。
午後から、雷雨になって、一時大雨警報ま出ていました。

七色の変化が楽しみな花ですね。
Commented by 自転車親父 at 2007-06-09 20:47 x
こんばんは。
今日は得した気分です。
とても良い一日のような気がします。
何故かって?
それはかわいいアランちゃんの写真が沢山見られたからです。
明日の分まで貼ってくれたんですね。
Commented by daruchan5949 at 2007-06-09 21:13
雨に濡れたあじさい、やっぱり綺麗ですよね。色も鮮やかになるし・・・。
アラン君、レインコートを着てるんですか?人よりおしゃれですね。(爆)

あじさいの絵もすばらしい~(^^)
Commented by leafmama at 2007-06-09 22:01 x
ほんとだ~久しぶりにアランちゃんのレインコート姿見たわ。
相変わらず赤いレインコートよく似合ってるよ^m^

アジサイきれいですね。
ママさんの絵もすごく素敵です。
大好きな色のあじさいです。
Commented by hama-wind at 2007-06-09 22:49
レインコートがよく似合ってますね!可愛い~♪

2枚目のアジサイに喝采です。
僕はめったにフラッシュを使わないのですが、こういう風に使えばより色鮮やかに残せるのですね…。
今度ちょっと試してみます。
Commented by b_macd at 2007-06-09 22:53
アランちゃん赤ずきんちゃんのようでかわいいですね♪
アジサイの道を見つけたのですが、なかなか行く機会がなくて残念、きっと見事に咲いてると思うのですが、明日仕事を終え月曜日に行けると良いのですが・・・・・・・。
最後の写真は、ロビンフットっぽくも見えますね。
Commented by 若葉 at 2007-06-10 07:30 x
おはようございま~す♪*^-^*♪
昨日,今日と雨降りの佐久です。。。お陰で少しゆっくり出来そうです。
ミッキーには悪いけど練習,試合が中止になりホッとしてま~す♪

アジサイが綺麗な季節になりましたね。。。雨に濡れて葉も花も
瑞々しく美しいです。
可愛いレインコート姿のアランくん赤いチェックが似合いますね♪
アジサイの絵も素敵♪
Commented by さくら at 2007-06-10 09:34 x
昨日は雨でしたね~今日はそちらは晴れてるかな
東京はまだ曇りです。。。。
レインコートを着てお散歩は大変かな?!アラン君
うちも今日のアップは紫陽花でした(0^^0)
Commented by わんぱくラム at 2007-06-10 13:06 x
ママさん、なんだか梅雨だね。毎日雷と雨です。
アランちゃん雨の中散歩お疲れでした。
アジサイも雨でいきいきしてますよね。
今朝は、晴れてたのにまた午後から雷と雨です。ストレスが溜まりそうです
Commented by mistygarden at 2007-06-10 14:44
アランさんこんにちは♪
みずみずしい紫陽花の絵ですね~
綺麗な花の色
めくれた葉っぱがすごく巧くて印象的です。
ハーモニー、美しい和を感じました!!
Commented by tachi-aoi at 2007-06-10 16:41
⊃`ノ二千ヮ...φ(^ー^*)
今日は、朝から雨だったので、お買い物を沢山して来ました~。

アランちゃんのレインコートはいつ見ても可愛いね!
この赤い色がとても似合うわ~。
雨ぬれた紫陽花が瑞々しくて、とても綺麗~。
アランちゃんもお花を愛でて、楽しいお散歩になったのかな~~。

この紫陽花の絵は、昨年UPしましたか?
初めて見るような気がします~。
アランさんの好きな色の紫陽花ですね。
優しく微笑みかけてくれているような雰囲気で、素敵です~。


Commented by mitiko-aran at 2007-06-11 07:26
☀hirospaceさん
おはようございます、そちらではアジサイはまだ!ですか?
広島は今が見ごろです、家のガクアジサイもソロソロ
咲き始めました、雨が降ればアジサイも綺麗ですね、
Commented by mitiko-aran at 2007-06-11 07:27
☀自転車親父さん
おはようございます、
雨の日の、お散歩もアランが居ますと、楽しいです、
日曜日の分までアランを沢山載せました、今日は
暑くなりそうです。
Commented by mitiko-aran at 2007-06-11 07:29
☀daruchanさん
おはよう~、レインコート着ないと、お腹に
泥が付いて、汚くて、アランはレインコート2枚、持っています、
雨の日のアジサイって!綺麗ですね、
アジサイの絵、昨年庭のアジサイを描きました。
Commented by mitiko-aran at 2007-06-11 07:32
☀リーフママさん
おはよう~、男の子なのに、赤が似合うから、お洋服も
赤が、多い居ですね、久しぶりのレインコート着ての
散歩だったのよ、
昨年庭のガクアジサイを描いたのですが、
今年はまだ!蕾なのよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-06-11 07:34
☀hama-windさん
おはよう~、雨の日のアジサイって!綺麗ですね、
アジサイに傘を指して、私は濡れながら、写しました、
面白いですよ、アランは雨の日でもお散歩に行きますから、
レインコートって!大事なんですよ、
Commented by mitiko-aran at 2007-06-11 07:36
☀b-macdさん
おはよう~、アジサイも見ごろに成りましたね、
今日はマック君とアジサイを、見に行けると、いいですね、
赤が好きで着せるのですが、女の子の様に、」なります。
Commented by mitiko-aran at 2007-06-11 07:42
☀若葉さん
おはよう~、佐久は雨続きなんですね、」広島は昨日から、
いいお天気です
野球が出来なくて、ミッキーちゃんは、残念ですが、若葉さんには
少しの休息が出来て、ラッキーな雨ですね、
雨の日はレインコート着ないと、お腹に泥が付いて、大変なの、
雨にアジサイ、最高~に似合いますね
Commented by mitiko-aran at 2007-06-11 07:44
☀さくらさん
おはよう~、
アジサイですね、後で楽しみに伺います、
広島は昨日から、いいお天気です今日は29度、
暑くなりそうです、
Commented by mitiko-aran at 2007-06-11 07:46
☀ラムママさん
おはよう~、土曜日の雨と雷は酷かったですね、アランは怯えるし、
早い時間から、雨戸を閉めました、
昨日から、いいお天気よ~、
今日は暑くなりそうです、雨にアジサイって!似合いますね。
Commented by mitiko-aran at 2007-06-11 07:48
☀青伊さ~ん
おはよう~、ヤット!晴れて、夏日に成りそうです、雨の日を
待っててアジサイを写して来ました、
花を描くより葉を描くのが好きですから、葉に力が入ります、アジサイの
葉って!葉の先が捲れているのよね。
Commented by mitiko-aran at 2007-06-11 07:51
☀tachi-aoiさん
おはよう~、そちらも雨に雷が酷かったそうですね、
雷の音って!お腹に響いて、心臓に悪いわ、
この絵!3個の花を描いたのですが、BLG用に、
一個の花に編集したの、「MITIKOの花物語」に載ってたと
思うけど?どうだったかな?
Commented by kunstler_labo at 2007-06-11 14:16
額紫陽花!!!
私も今日午前中描いてました。難しいですよね。
久々に日本画顔彩で。なんだかへたくそですが、近々UPします。
アランさんは構図がとてもうまいですね。うらやましいですw
Commented by mitiko-aran at 2007-06-11 14:26
kunstlerさん
元気?お久しぶりです、
仕事は忙しい見たいですね、大作が終わってホッ!ですね、

日本絵の具で描くって、透明感が出ないから、難しいでしょう?
又、アジサイが出来たら、知らせてね、空を飛んで伺うね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 黄色の花! 庭の花! >>