人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の花2

ルドベキァ私には蝶は写せません、これは、蛾ですよね、蝶だとしたら、私に写されるなんて!
ドジですよ、
夏の花2_f0106759_6394943.jpg
夏の花2_f0106759_640748.jpg

マーガレット
夏の花2_f0106759_6404953.jpg

ヤット!ランタナが咲きました。
夏の花2_f0106759_6413540.jpg

サフランモドキ
夏の花2_f0106759_6425372.jpg

昼顔
夏の花2_f0106759_64819.jpg

昨日は、アランの大好きな、お向かいの、おばぁちゃんの畑で遊びました、
もう!スキスキ攻撃にペロペロ攻撃!おばぁちゃんが嬉しそうでした、
夏の花2_f0106759_6442699.jpg

この甘えた目を見て~、
夏の花2_f0106759_6445497.jpg

朝から、急用で出かけます、午後には伺えると
思いますので宜しくお願いします。

by mitiko-aran | 2007-06-29 06:47 | 季節の花達 | Comments(42)
Commented by yuyu at 2007-06-29 07:02 x
おはようございます♪
スキン、絵画のようなアランちゃんが、とっても素敵ですね☆
この蝶はベニシジミでしょうか?
そちらは、もう雨、降り始めていますか?
お出かけ、お気をつけてね。
Commented by pulala-2 at 2007-06-29 07:55
アランさん、おはようございます♪
yuyuさんも仰っているように、これはベニシジミですね。
シジミチョウ科の蝶ですよ。綺麗に撮れていますね~

サフランモドキ、わが家でもいま咲いています(^-^)♪
雨上がりに咲くので、レインリリーとも言われているらしいわ。

アランちゃんの甘えた顔の可愛いこと!和みますね・・。
Commented by たろっち at 2007-06-29 08:08 x
おはようございます。
海の男、アランちゃん!
すてきなスキンですね~。

マクロの世界 きれいに撮れていますね。

アランちゃんの スキスキ攻撃、
私も うけてみた~~い!

Commented by トラッキーママ at 2007-06-29 08:48 x
とってもステキなアランくんと海のスキンですね!

お向かいのおばあちゃんの畑で何をしてきたのかな?
色々 クンクンと嗅いで来たのかな?
おばあさんも アランくんもうれしそうな感じが伝わってきます!
Commented by tachi-aoi at 2007-06-29 08:54
才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪
ルドベキァに蛾・・・でも蝶のように綺麗ね!
マーガレットには、ハエですか?
綺麗な花には、虫がつきますよね~(^ー^* )フフ♪
ランタナ(七変化)は、お母様が好きな花だったのよね~。
蕾は、りぼんのようで可愛いです。

アランちゃんのとろけるような目で、ペロペロされたら嬉しいわね~。
スキスキ攻撃にあってみた~~い 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
Commented by tokorin2006 at 2007-06-29 13:53
 蝶もすばやいのからゆっくりのまで種類でかなり違います。
蛾も同じく。昼にブンブン飛ぶ蛾もいるのですよ。
あとはちょうど蜜を吸ってたら、近づいても気にせず吸っててくれたりしますよ。
でもとても綺麗に撮れてますね。
Commented by sumiko at 2007-06-29 14:50 x
こんにちは♪
蛾でなくて蝶のようですねヽ(^o^)丿
ハエも負けじと、モデルになりましたね(笑)
瑞々しい昼顔、綺麗です

アランくんの甘えぶりには、おばぁちゃんも嬉しいですよね
本当にアランくんは表情豊かですね。
Commented by hanarenge at 2007-06-29 15:48
こんにちは、みちりんさん、ベニシジミが綺麗に写っていますね。
みちりんさんのお庭の、花の美しさと甘い香りに引かれて、色々なお客様で、にぎやかですね。

アラン君とおばあちゃま いいショットです 温かい気持が溢れていますね。
Commented by kurumi_28 at 2007-06-29 16:05
ルドベキアの花と同じような色合いの蝶々、うまく撮れましたね!
ドジだなんて・・・そんなご謙遜を・・・・
だってブンブン飛ぶハエもみごとキャッチ!お見事です~(^_^)v
アランちゃんとおばあちゃん、とっても仲良しみたいですね。
おばあちゃんもとても優しい雰囲気が漂っているので
アランちゃんがラブラブなのもわかるわ~♡
Commented by こぐ姫 at 2007-06-29 18:25 x
わぁ!今日もマクロの世界だ
蝶 よく撮れたね~ ハエまで撮っちゃったのね すごいぞぉ
アランちゃんの甘えたお顔 可愛いわぁぁ
おばあちゃん大好きなんだね おいも貰ってるの解るのかな?
Commented by hama-wind at 2007-06-29 20:58
先頭のページの写真、アラン君ですよね?宮島の海かな?素敵~♪
エキサイトでもこんなことができるんですね。知らなかったなぁ…。

ランタナ咲いたんですね。
本当に七変化するのかどうか…今、定点撮影をはじめたところです。
Commented by eos44 at 2007-06-29 21:15
こんばんわ~v(=∩_∩=)
mitiko-aranちゃん、めちゃくちゃ嬉しそうですね。(笑)
よほど大切にされているんでしょうね。
毎日ブログを拝見していたら、見当付きますけどね~。(笑)
お花も瑞々しいです。
Commented by 自転車親父 at 2007-06-29 21:20 x
こんばんは。
アランさん、ベニシジミですから立派な蝶ですよ。
それと昼顔→昼咲き月見草ですね。
ごめんなさい。
アランちゃんのあまたれ攻撃、たまりません!
私だったら倒れてしまいそうです。
Commented by b_macd at 2007-06-29 22:07
アランちゃんは年上のマダムがお好き?
そんな目で見つめられたら、皆さんにっこり微笑んじゃいますね♪
ランタナって七変化と言う別名ありましたっけ?
義父にあげました際、そんな名前だった様な気がします。
Commented by わんぱくラム at 2007-06-29 22:24 x
こんばんは、夏模様のアランちゃん素敵よ。

花に蝶やハエ?のお客さんも一緒に凄いママさん本当に素敵に写真撮られますよね。

あらら。。アランちゃんおばあちゃんに好き好き攻撃なんだ。甘えて可愛いね。

Commented by kazinvic at 2007-06-29 22:39
わ~、夏の花がいっぱいですね! (当たり前か。。。)
蝶や蝿もきれいに撮れていて、さすがですね。
トップの、絵のような写真が、と~っても素敵です!
それにしても、アランちゃん、かわいいね!
こんな風にペロペロされたら、誰だってメロメロになっちゃいますよね。
Commented by mwakao at 2007-06-29 23:17
良いスキンね!
とっても、スッキリしてて、気持ちが良くなるよ!

最近、身体は大丈夫なの?
いろいろ大変なんでしょうね。。。
無理しないようニね。。。
Commented by siyal at 2007-06-30 01:40
こんばんは!
虫でなくとも、ふらふらと寄っていきたくなるお花たちです
アランちゃんの好き好き攻撃、かわいいですね!
私も参加したい、、、です^^
Commented by aoi at 2007-06-30 03:10 x
アランさんこんにちは♪
アランちゃん嬉しそう(0^^0)
癒されますよね~~~
桃の絵・・・とても美味しそうです。
綺麗な色ですね!!
桃の甘い良い匂いがしましたよぉん~~*
Commented by anthonberg at 2007-06-30 04:36
いやーん、アランちゃんってばすきすき&ぺろぺろ攻撃してるー!
私にもして欲しい〜!!(≧∇≦)

この蝶は日本語だとベニシジミというのですね。実はデンマークにもあちこちで見る夏の蝶なんですよ。wikipediaにも載ってました!ベニシジミは前に観た事があります。私も最初、蛾だと思って気持ちわるーいと逃げたけど、蝶なんですね。
マーガレットを見るとすき、きらい、と一枚一枚取ってしまいたくなります。(^^;;;
Commented by mitiko-aran at 2007-06-30 07:12
★yuyuさん
おはよう~、目がハッキリ見えるし、痛みも取れました、
蛾に見えるけど、蝶なんですね、
ベニシジミですね、有難うございます、
蝶はアゲハとモンシロチョウしか?知らないのよ、
Commented by mitiko-aran at 2007-06-30 07:15
★pulalaさん
おはようございます、ベニシジミですね、有難うございます、
pulalaさんは昆虫博士でしたよね、
そちらでも、サフランモドキ咲きましたか?
アランの大好きな、おばぁちゃんなんですよ、声を聞いただけで、
逢いたい~~って!おお騒ぎします、優しい人なのよ、
Commented by mitiko-aran at 2007-06-30 07:18
★たろっちさん
おはよう~、始めてですよ、良く動く、ハエに蝶が写せたのは、
アランは、おばぁちゃんの家のシロちゃんが大好きでしたが、
昨年亡くなりましたので、今度は、おばぁちゃんに夢中です、
何時も、新鮮な野菜を頂いたりしてるのが、アランに、解るのかな?
たろっちさん、ワンを好きな人が解りますから
たろっちさんに逢ったら、スキスキ攻撃しますよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-06-30 07:21
★トラッキーママさん
おはよう~、朝から、暑いです、予報では32度だって!
宮島の海のスキンなのよ、夏にはピッタリですね、
大好きな、おばぁちゃんです、アランにも犬好きで優しい人だと、
解るのね、甘え放題で帰らないの、
お野菜沢山、頂いたわ。
Commented by mitiko-aran at 2007-06-30 07:26
★tachi-aoiさん
おはよう~、今朝は両目が使えて楽ですよ、心配ばかり掛けて
ゴメンネ!私が、、、、蝶にハエを写せたなんて!
驚きよ、
七変化、今年は少し、咲くのが遅いですが、冬まで咲き続けます。
母が好きでした、
昨日も、おばぁちゃんの庭に遊びに行って、夏野菜を
沢山頂きました、本当に、こんな人が居るのか?と思う位、
優しい人なの、、解らないことを教えて頂いてるのよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-06-30 07:29
★tokorinさん
おはよう~、昨日は体調が悪くて、伺えなくてごめんね!
今朝は元気!元気!伺いますね、
蝶にも、機敏なのも、私も様に、のろ間さんも居るのですね、
始めて写しましたから、
嬉しくて、ベニシジミだそうですね、
Commented by mitiko-aran at 2007-06-30 07:32
★sumikoさん
おはようございます、教えて頂いたのですが、ベニシジミと言う
蝶だそうですね、モンシロチョウとアゲハしか!知らなくて、、
昼顔も沢山咲きました、良く、増えますね、
大好きな、おばぁちゃんなんですよ、ワン好きな人って!
解るのね、すごく!優しい人なの、アランは、おばぁちゃんに
メロメロよ~。
Commented by mitiko-aran at 2007-06-30 07:37
★hanarenngeさん
おはよう~、蝶の名前はベニシジミだそうですね、
蝶を写せたのは始めてですから、嬉しかったです、
大好きな、おばぁちゃんの声を聞いただけでも、行こう~~と
誘うのよ、優しくて大好きなの、もう!逢った途端、
スキスキ攻撃で、おばぁちゃんも、嬉しそうよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-06-30 07:44
★kurumiさん
おはようございます、
お花を写してたのに、同じ色の蝶は居たなんて、初めは気が付かなくて、
嬉しかったです、動かないのよ、夢中で蜜を吸ってたからかしら?
ハエも偶然なのよ、普通はブンブン飛んでいますから、
難しいですね、
大好きな、おばぁちゃんなの、優しいのよ、昨日も
新鮮な、夏野菜を頂きました、野菜作りは、おばぁちゃんに
教わっています。
Commented by mitiko-aran at 2007-06-30 07:46
★こぐ姫様、
ソウソウ、何時も、お芋頂いたり、彼岸には、おはぎを
頂いてるの、優しい人が、お向かいさんで幸せよ、
アランは、おばぁちゃんの声が聞こえただけで興奮して
行こう~行こう~、と誘うのよ、
ワンって!優しい人を良く知ってるよね。
Commented by mitiko-aran at 2007-06-30 07:50
★hama-windさん
おはよう~、七変化咲きました、少し遅いです、
冬まで咲き続けますから、嬉しいでし、
エキサイト、マイスキン出来ますよ、私が不器用で出来なくて
お友達に作って頂いていますけど、
是非、夕焼けでスキン作って下さい、
ハ~イ!宮島の海です、綺麗ですよ、世界遺産ですから、
Commented by mitiko-aran at 2007-06-30 07:53
★eosさん
おはよう~、昨日は伺えなくてゴメンネ!
アランは、おばぁちゃんが大好きで有った途端に
もう!スキスキ攻撃で離れません、
おばぁちゃんも凄く!嬉しそうですよ、
ワンって!可愛がってくれる人が解るのですね、私も
お向かいの、おばぁちゃん、大好きです
Commented by mitiko-aran at 2007-06-30 07:57
★自転車親父さん
おはようございます、親父さん私に写せるのですから、蛾だと
思いましたら、ベニシジミなんですね、モンシロチョウしか!
知らないので、、花と同じ色ですから、気が付くのが遅くて、
必死で蜜を吸ってたので動かなかったのでしょうね、
親父さんの逢っても、アランはスキスキ、ペロペロ攻撃しますよ、
ワンを好きな人が解りますから、
おばぁちゃんには、何時も、オヤツを頂くから、期待も有るのかも?
優しい、おばぁちゃんで、私も大好きです。
Commented by mitiko-aran at 2007-06-30 08:04
★b-macdさん
ハ~イ!アランはババキラーですよ、
おばぁちゃんが大好きで、おばぁちゃんも嬉しそうですよ、
一人暮らしですから、遊びに行くと、大喜びで
オヤツを頂くから、アランは大好きなのかもよ、昨日も
新鮮な夏野菜を頂きました、
母から七変化と教えられましたから、数年前までランタナって!
知らなかったの、長持ちだし、可愛いお花ですね
色が変わるのも楽しめます。
Commented by mitiko-aran at 2007-06-30 08:08
★ラムママさん
おはよう~、雨が降りませんね、田んぼは大丈夫ですか?
花を写してたのに、同じ色の蝶が止まってるとは気が付かなくて、
夢中で蜜を吸ってて、逃げなかったのでしょうね、
お向かいの、おばぁちゃんに野菜の育て方を教えて頂いたり、
昨日も沢山のしんせんなお野菜を頂きました、
本当に、優しい人がお向かいさんで嬉しいです、
ワンチャン大好きな人でアランも大好きなのよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-06-30 08:11
★kazinvicさん
おはようございます、スキン?宮島の海に遊びに行った時の
写真です、真夏ですよ、雨も降らないし、暑くて堪りません
今日も32度だって!
始めてなのよ、蝶にハエまで写せたのは、動かない蝶で
助かりました、
おばぁちゃん大好きで、逢った途端、こう!スキスキ、ペロペロの
嵐ですよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-06-30 08:13
★mwakaoさん
おはようございます、2日前は高熱が下がらなくて、
もう!ダメかと、思いましたが、昨日は熱も下がり、
アイスクリームが食べたいと言ってたわ、私も
昨日はダウン!で更新したままでした、
Commented by mitiko-aran at 2007-06-30 08:17
★siyalさん
おはよう~、siyalさん準備に疲れていませんか?いいお天気だと
好いですね、梅雨だ明けないけど、真夏日が続き、夏花が
咲きましたよ、蝶も蜜に夢中で動かなくて、ラッキーでした、
動く物って!写せないですね、
アランは私にはこんなにスキスキ、ペロペロ攻撃しないのよ、
おばぁちゃんが羨ましいです。
Commented by mitiko-aran at 2007-06-30 08:20
★青伊さん
お元気ですか、伺うのですが更新が無いから、心配していました、
PCが変わり、お気に入りに入れてた、秘密のページが解らなくて、
伺えなくて、、、、桃の季節に成りました、美味しく見えました?
好きな果物ですから、楽しみながら描きました、
後で伺いますね
Commented by mitiko-aran at 2007-06-30 08:24
★anthonbergさん
おはよ~~、私もスキスキ攻撃して欲しいけど、
パパと、お向かいの、おばぁちゃんにしか?しないのよ、
遊びに行くと、抱っこして貰ったり、オヤツに水を頂くから、
好きなのかもよ、蛾だと思ったのですが、pulalaさんが
ベニシジミと教えてくれました、モンシロチョウにアゲハしか!知らないのよ、私も花びらで恋占いしましたよ、一枚づつ、千切って、
楽しい、思い出よね。
Commented by oohay7901 at 2007-07-23 15:00
サフランモドキ奇麗ですね。
モドキなんていわないで もっとふさわしい和名か゛いりますね。
私もアップしてみました。
黄色のしべとピンクの花弁 あっていますね。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-23 15:21
*oohayさん
こんにちわ!今、伺わせて頂きました、
綺麗なページですね、私は写真は、まだまだ!下手ッピーでして、
コンデジの勉強中です、
本当に、モドキなんて!こんなに可愛いのに、可哀想ですね、
又、遊びに来てくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 幸福の木、 桃さん >>