人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸福の木、

毎日暑いと、葉のグリーンが少しは涼しく感じるかな?なんて!幸福の木を載せました。週末が幸せに
過ごせますように~。
幸福の木、_f0106759_656813.jpg

昨日は体が、不調でして、PCに向けなくて、お伺い出来なくてゴメンナサイ!今朝が絶好調に成りましたので、お伺い出来ます、有難うございました。
幸福の木、_f0106759_659411.jpg

カラカラ天気で雨も予報では毎日降る降ると、言いながら、降らないのでアジサイも
ダメですね色が褪せて終わりが近づきました、最後の写真に成りそうです、
幸福の木、_f0106759_713896.jpg

幸福の木、_f0106759_72318.jpg

お昼寝中の後姿です、
幸福の木、_f0106759_733874.jpg

by mitiko-aran | 2007-06-30 07:04 | ボタニカルアート | Comments(58)
Commented by yuyu at 2007-06-30 07:07 x
おはようございます♪
体調、よくなられて、よかったです。
昨日は、ほんとにムシムシと暑かったですね。
こちらは、夕方から雷ゴロゴロで、かなり降りました。
アランちゃん、肉球も可愛いです~(〃∇〃o)
Commented by 若葉 at 2007-06-30 07:16 x
mitirinさん♪おはよう~@^-^@
もういいんですか?心配しました~昨日は私も眼精疲労からくる
頭痛に悩まされた1日でしたp-p~
今は大分いいですが・・・mitirinさん無理しないでね*^-^*
幸福の木の緑。。。綺麗ですね
紫陽花。。。雨が似合うお花・・・雨不足で可哀想~
でも花びら♪綺麗です。
アランちゃんも可愛いけど.背景に使っているスキンが綺麗~
夏色ですね
Commented by noelu-2008 at 2007-06-30 08:08
うわ~~、幸福の木、大きくすると迫力ありますね。
幸福をありがとう。
葉っぱが艶やかでとても綺麗です。

アラン君の背景はいったいどうなっているの?アラン君が海にもぐったのではないよねー。不思議です。
Commented by tachi-aoi at 2007-06-30 08:17
才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪
今日は、お友達とランチに行ってきます~。
幸福の木に虫を発見~~。
緑が涼しさを感じさせてくれますね~。

アジサイの花・・・可愛いです~。
やっぱり、舞妓さんの簪に見えてしまうわ~。(^ー^* )フフ♪

アランちゃんのふわふわの毛が気持ち良さそう~。
でも、本人は暑いのよね~。
最後のアランちゃんは、清々しいわね~。
モデル顔で、楽しい~v(=∩_∩=) ブイブイ!!
Commented by たろっち at 2007-06-30 08:36 x
おはようございます。
梅雨らしいお天気です。
ジメジメがなければ いいんですけどね。
幸福の木 祈るように見ましたよ。
葉が上にまっすぐ伸びていて
気持ちがいいですね。
お昼寝のアランちゃん
アンヨが可愛い~~~~。

Commented by sumiko at 2007-06-30 08:47 x
おはようございます♪
幸福と云う言葉に弱い私です(笑)
元気な艶々の葉で綺麗です、それと枯れた所も
チャンと表現されていて、実物を見てるようです
ガクアジサイ、マクロで綺麗に写されましたね

アランくんの肉球、可愛いよ~~
Commented by tablemei2 at 2007-06-30 09:34
おはよう〜^^
お身体の方、いかがですか?湿度がムチウチの方はよくないのでは。。。お見舞い申し上げます。
mitikoさんは天気予報みたいなお身体なのかも。。。^^

綺麗な画像と可愛いアランちゃんに元気をいただいて今日もがんばりま〜す♪
Commented by かおりん at 2007-06-30 10:24 x
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
またご無沙汰してしてしまいました、、、
連日暑いですね^_^; 夜はエアコンがないと寝られなくて。。。
サクラも家で一番涼しいところに移動して寝てます。
アランちゃんの寝姿!可愛いね~♪
幸福の木のグリーン☆涼しく感じますo(*^▽^*)o~♪

胡蝶蘭、咲きましたね。
私は思いきって切りました。まだ楽しめています。
お礼肥えをあげるのを忘れてた~^_^;
Commented by hirospace at 2007-06-30 11:03
こちらは雨がしっかり降って、いかにも梅雨の最中と言う感じがしています。
マクロ写真も時にはどぎつい?感じもするのですが、
今日のアジサイの花は綺麗で、優しい感じがしていいですね。

Commented by hanarenge at 2007-06-30 13:22
幸福の木、これはうちにもあります、もう12年です でも、枯れていないのは用心棒が世話をしているからだと思います^^
すごく丁寧な絵で、細かいところまでそっくりです。
こうしてさっと書けるなんて素敵ですね
一番下のアラン君、スターのような横顔ですね☆素敵ですわ
後ろ足はとっても可愛くって、なでなでしたくなります
目はいかがですか?お大事になさってくださいね。
Commented by mitiko-aran at 2007-06-30 13:26
★yuyuさん
こんにちわ!昨日は雨の予報でしたが、期待はずれです、
きょうも暑くて、ノースリーブのワンピ着ています、
いいですね雨の降る場所が羨ましいです、
面白い姿で寝てるのよ、後の片足は何処?って、探したわ。
Commented by こぐ姫 at 2007-06-30 13:27 x
むしむしして湿気も高いから体調くずすよね
でも よくなってよかったね♪
幸福の木 いいですね この時期の緑って爽やかだ~
アランちゃん さくらんぼうもらったかな?
Commented by mitiko-aran at 2007-06-30 13:29
★若葉さん
こんにちわ!ムシムシ暑いですね、佐久の様に、一雨降れば
少しは涼しいのですが、、目が乾くと、痛いけど、
目薬で痛みは消えます、傷が治るまで我慢だわ、
海の中のアラン、お友達が加工してくれたのよ、
幸福の木って!ミドリばかりで、色付けが大変でした、
Commented by mitiko-aran at 2007-06-30 13:31
★ノエルさん
こんにちわ!ミドリばかりだと誤魔化せないですね、
それに、皆さん良く知ってる、木ですから、
葉を描くのが大好きですが流石に疲れます、
海の中のアラン?お友達が加工したのよ、器用でしょう?
Commented by mitiko-aran at 2007-06-30 13:37
★tachi-aoiさん
こんにちわ!暑いですよ、東京は如何?
本当に、アジサイの花って!花簪に似ていますね、
凄く、可愛い花の手まりですから、舞妓さんにピッタリですね、
皆さんの良く知ってる木を描くって!大変です、
誤魔化しが効きませんから、アランのシッポって!狐の
襟巻きの様に、暖かいから、冬は嬉しいけど、抱くのも、
暑くて大変よ。
Commented by mitiko-aran at 2007-06-30 13:40
★たろっちさん
今日はお仕事ですね、雨なのにご苦労様です、
幸福の木、って!部屋に一鉢あると、幸せを感じます、
アランの寝姿の後ろって!片足が見えないよ、
何処かな?と探そうとしたけど、見えなかった、
お腹の下に隠れてるのよね、
Commented by mitiko-aran at 2007-06-30 13:43
★sumokoさん
こんにちわ!私も幸福の文字に弱くて、
大きな鉢と小さな鉢と2個も有ります、皆さんの良く知ってる木ですから、
幹まで丁寧に仕上げました、ミドリばかりですから、
難しいです、アジサイももう!開いて、終わりに近づきました、
アランの肉球って!小さいでしょう?
Commented by mitiko-aran at 2007-06-30 13:46
★tablemeiさん
こんにちわ!暑さの疲れと目のドライアイに角膜まで傷が付いて、
痛くて、眼科に行きました、痛み止めに傷用の目薬に」ドライアイ用の
目薬、今も片目なんですよ、痛みが治まりましたから、
元気ですよ、今週は目を休めます。
Commented by mitiko-aran at 2007-06-30 13:54
★かおりんさん
他の胡蝶蘭も根元から、3本も、ニョキニョキを
花芽が伸びてて、困りました、一本は切花に根元から、切りましたよ、
活力剤も上げたわ、片足伸ばして片足はお腹の下よ、
器用な寝方だわ、
エアコンのお守りばかりしています、
掲示板に今朝伺いました。
Commented by mitiko-aran at 2007-06-30 13:56
★hirospaceさん
こんにちわ!雨ですか?羨ましいです、今朝も庭に
気兼ねしながら、水撒きしました、
お花の種類によって、マクロは下品に成りますね、
もう!最後のアジサイです、
Commented by mitiko-aran at 2007-06-30 14:00
★hanarenngeさん
こんにちわ!暑いムシムシの広島です、
幸福の木って!皆さん、持っていますから、丁寧に誤魔化さずに
書き込みました、グリーンばかりですから、難しくて、
幹には時間が掛かりましたが、楽しかったです、
12年ですか?大きく成りましたか?幸せが12年ですね、
アランの寝姿を後ろから、写しましたが、片足は何処?
なのよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-06-30 14:04
★こぐ姫様、
お昼ごはんの後にアランは2個食べましたよ、2人では
多すぎました、甘いよ~、
花も好いけど、ミドリが涼しくていいよね、昨年の幸福の木だけど、
載せたのよ、今日はネタ切れです、疲れたたよ~、もう!クタクタ、
オマケに、ドライアイで目は痛いし、角膜に傷だって!眼科で
痛み止めに目薬貰ってきました、明日はユックリします。
Commented by b_macd at 2007-06-30 15:24
可愛いアランちゃんのアップ写真、鮮明に写ってますね。(凄い)
幸福の木は、始めて買った観葉植物だった気がします。
枯らしてしまいました。(涙)
Commented by mitiin at 2007-06-30 15:55 x
★b-macdさん
こんにいわ!幸福の木、枯らしたの?残念ですね、
鮮明にアラン、写ってるけど、口、髭が伸びてて、ニヤンコ見たいよ、
PCに向かって切りたい、位よ、
Commented by のぶりん at 2007-06-30 20:23 x
みちり~~ん。元気ですか?久しく更新してなくて伺いもしなくって、ゴメ
ンね。目の具合が良くなかったんだって。みちりんの仕事も細かいし、PC
も目が疲れるしで、疲れたんだね。明日はゆっくりしてね。それにしても、
みちりんの描く絵は、本物みたいよ、
Commented by yoshi-0729 at 2007-06-30 20:53
体調はもう戻りましたか?
季節の変わり目、注意してくださいね。

僕も身体だるかったので温泉に行ってのんびりしてきましたよ。
Commented by megumin321 at 2007-06-30 21:32
アジサイ・・きれいですね・・透き通るようです・・  アランちゃんのお知り・・可愛いねぇ~・・  絵・・うまいですね・・(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪
Commented by daruchan5949 at 2007-06-30 21:35
今日、テレビでやっていましたが、ガクアジサイなんかの大きな花の部分
は飾り花(だったっけ・・・?)で本当の花の部分は、アランさんの2枚目の
プツプツした部分なんですね~?
大きな花?の部分は花粉を運んでくれる虫を誘うためのものとも言ってました。
“幸福の木”も力強いですね~。数年前に新居に入ったときにこの木を
リビングに置いていたのですが、受け皿にヒビが入っていてフローリング
がカビてしまった・・・と言う苦い思い出があります。(^^;
Commented by eos44 at 2007-06-30 22:10
こんばんわ~v(=∩_∩=)
素晴らしいですね。
とても涼しい気分になりましたよ。
それで、アジサイで癒されて、最後はアランちゃんで笑わせていただきました!
Commented by 自転車親父 at 2007-06-30 22:19 x
こんばんは。
さくらんぼ、私も今日食べましたよ。
山形から送ってきたものです。
甘かったなぁ!
とても美味しかったです。
シュンですね。
幸せの木、素晴らしいですね。
Commented by hama-wind at 2007-06-30 22:27
優しい水色が素敵なアジサイですね…!
アジサイの色合いって一つ一つ違うし…その一つ一つがいいですね。
もうそちらでもおしまい…残念ですね。

幸せの木、相変わらずだけど…すごいです!
Commented by usarabis at 2007-07-01 15:13
はじめまして♪usarabiと申します。
絵をかいていらっしゃるのですね。
以前のも拝見させていただきましたが、絵、きれいですね。
何かテーマを決められて描いていらしゃるのですか?
また、遊びにきます。
Commented by siyal at 2007-07-01 15:47
こんにちは!
幸福の木のツヤ、幹、いいですね 愛されているのが
わかるような生き生きさです~
アランちゃんの無防備なうしろ足も^^
この足をちょいと、つついてみたいなあ、、、
Commented by kurumi_28 at 2007-07-01 16:49
体調、よくなられましたか?
最近こんな天気なのでどうも体調も崩しがちですよね。
無理されませんように・・・。
幸福の木を見せていただいて、うちにも幸せがたくさんやってきそうな気がしました♪
そして紫陽花、このちっちゃなしべがあるところが本当の花なのでしょうね。
こういうブルーを見ているとホッと落ち着きます。
アランちゃんの足の裏、コチョコチョ・・・とくすぐりたくなってしまいました~(笑)
Commented by mwakao at 2007-07-01 17:02
幸福の木、、、、、、
ウチにもあります。
これって、本当に願いをかなえてくれるのかしら、、、、、
そうであるのならば、辛い人はみんな子の木を持っていれば良いのにね。

体調、あまり良くないようで、、、、
無理しないようにしてくださいネ、、、、 アランちゃんのためにも。
Commented by borancha at 2007-07-01 17:02
幸福の木のアートはステキですね。
繊細な心と、根気が必要でしょう。とても真似できません。
テレビの2時間番組は途中で飽きてしまいますから。
お身体には御気をつけください。
Commented by kazinvic at 2007-07-01 18:43
幸福の木、本当に涼しげで、これを見ただけで幸福になれるかも!
紫陽花のブルーがとっても鮮やかで、素敵ですね~。
今年は空梅雨なのですか?
降らない、降らないと言っているうちに、梅雨が明けてしまったら、水不足で困ることになりそうですね。
こちらはおかげさまでほとんど毎日、雨が続いていて、30%を切っていた貯水率も、ほんの少しですが増えました。
このままず~っと、増え続けてくれるといいのですが。。。
Commented by anthonberg at 2007-07-01 18:48
幸福の木は大好き!凄いきれいな葉っぱだ!
目は落ち着きました?目を酷使しているからだよ。
って私も人の事全然言えませんが。(^^;;;
最後のアランちゃんのバックが凄く涼しそうなので
今の季節にちょうど良いね。
Commented by さくら at 2007-07-01 20:32 x
ママ体調はいかがですか
急に暑くなり調子を崩したのでしょうか
お返事など気にしないでゆっくりしてくださいね
幸福の木名前からしていいですよね
うちはほんとに観葉植物でさえ枯らしてしまって今はおかないようにしてます
寂しいですよ・・・
アラン君のアンヨ可愛いですね(*≧m≦*)
お腹ペッタリくっつけてネンネが気持ちのいい季節ですよね
Commented by わんぱくラム at 2007-07-01 21:20 x
あら・・ママさんね体調はいかがでしょうか。
なんたって暑い毎日でまた雨が降ったりで調子が悪くなりますよね。
無理をされませんようにね。
フローリングでべったり気持ちいいでしょうね。アランちゃん気持ちよさそうだわ。
Commented by siyal at 2007-07-02 02:53
またまたこんばんは
心配してくださって、ありがとう、準備はそんなに
してないの(後であせるから、やらないといけない、、、)
バイトを増やして毎日家を空けるので、もう少し余裕が欲しい、と
言い訳してます>< mitikoさん、体調お悪かったのですか?
ご無理なさらず、ぼちぼちと、ね
Commented by mitiko-aran at 2007-07-02 07:17
★のぶり~ん
本当だよ!如何してた?忙しいの?
今朝は久しぶりの大雨で静かだし、雨の恵みが嬉しくて
ウキウキしています、有難う~、昨日から痛みも取れて、
両目が開けられるし、良く見える用に成りました、
絵が細かいし、疲れたのでしょうね。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-02 07:19
★yoshiさん
おはようございます、久しぶりの雨です湿気が多くて、
以外ですが、ドライアイが楽ですよ、
温泉ですか?
いいですね、私も宍道湖を眺めながら、温泉に入り、
奉書焼など、頂きたいです。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-02 07:21
★meguminnさん
おはようございます、夜中からの雨で恵みの雨の
お陰で、体調も目の痛みを
収まりました、当分、目薬と縁が切れませんけど、
Commented by mitiko-aran at 2007-07-02 07:26
★daruchanさん
おはようございます、
私も昨年BLGで知りました、アジサイの中の丸いのが
花で花だろ思ってた、花びらはガクなんですね、
何だか?不思議です、
わ~ぁ!フローリングにカビですか?
幸福の木なのに、被害ですね、
Commented by mitiko-aran at 2007-07-02 07:28
★eosさん
おはようございます、有難うございます、昨年描いた絵なんですが
少しはミドリだと涼しいかな?と載せました、
アランの写真を加工して頂いたのよ、器用な人って!居ますね。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-02 07:31
★自転車親父さん
おはようございます、今朝は素晴らしい天の恵みの
大雨です、嬉しいですし、涼しいですよ、庭の木々が綺麗です、
親父さん、流石に本場の山形のサクランボは甘くて
美味しいですねアランは2個、私は10個は食べて、満腹です、
親父さんも堪能しましたか?
Commented by mitiko-aran at 2007-07-02 07:33
★hama-windさん
おはようございます、本当に、アジサイって!同じ、色の様に
見えても違いますね、花や満開のシベは最高に綺麗です、
今朝の雨で少しは元気に成ると、嬉しいのですが、
幸福の木、有難うございます、細かく、書き込んで、疲れました
Commented by mitiko-aran at 2007-07-02 07:35
★usarabisさん
始めまして、楽しいページですね、
始めてですよ、ウサちゃんのページなんて!おとぎの国の
ようですね、絵は仕事で描いていますが、BLG用に、
なるべく、季節の花や果物を描いてます、
又遊びに来てくださいね。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-02 07:37
★siyalさん
おはよう~、木の幹って!時間が掛かりますが、意外と、
面白いですね、皆さんの良く知ってる、木ですから、誤魔化せなくて、
細かく、書き込みました、ミドリばかりの絵の具の絵も
面白いですね。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-02 07:43
★kurumiさん
おはようございます、本当に、アジサイの花だと思ってたのに
ガクで中の丸いのが花だと知ってビックリです、そう言えば
シベが沢山有りますよね、
幸福の木って!丈夫ですね長い間、我が家に居座っています、
咳は止まらないし、仕事の絵が仕上がった途端、ドライアいで
角膜の炎症の傷まで付いてて、困りました、
今朝は両目が使えて楽ですよ、心配、掛けました。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-02 07:45
★mwakaoさん
ありがとうございます、
咳は止まらないし、月末の仕事の絵を仕上げると、
目が痛くて、眼科に行くと、ドライアイが酷くて、角膜の炎症に
傷も付いてて、痛いはずです、目薬のお陰で、今朝は両目が
開けられます。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-02 07:47
★boranchaさん
おはようございます、日曜日はBLGお休みにしていますので、
お返事が、遅く成りました、
本当に、」観察と根気だけの、絵なんですよ、
同じです~~、私も2時間ドラマ、途中で飽きて、寝てますよ、
Commented by mitiko-aran at 2007-07-02 07:54
★kazinvicさん
おはようございます、雨が毎日降って、良かったですね
夏に痛んだ、草木の春には元気に成ると、いいですね、
広島も毎日、雨の予報でしたがヤット!昨夜から、
大雨です、助かります、木々の緑やトマトが元気に成りましたよ、
幸福の木って!丈夫で長い事、我が家に居ついています、
葉ばかり描くのは、途中で飽きました。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-02 08:05
★anthonbergさん
おはよう~、大雨ですよ、久しぶりの恵みの雨にホット!
しています、目の怖さを始めて知ったわ、でんちゃんも
気をつけてね、痛みも取れましたが、角膜の炎症と傷ですから、
当分、眼科通いです、片目って!不自由ですね、
幸福の木って!ミドリの絵の具ばかりだから、途中で飽きましたが、
仕上げました、木の幹って!面白いですよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-02 08:09
★さくらさん
おはようございます、義母の入院に月末仕上げの絵の仕事と
疲れました、オマケに。目を酷使したのでしょうね、目が痛くて
眼科に行くと、ドライアイが酷く、角膜に炎症と傷です、
片目って!不便ですね、今朝は両目が開きましたので後で伺いますね
Commented by mitiko-aran at 2007-07-02 08:15
★ラムママさん
空梅雨でしたが、昨夜から、雷ゴロゴロに
大雨です、恵みの雨ですよ、凄く、嬉しいです、
最近、色々と疲れました、咳は止まらないし、目を酷使して、
角膜の炎症に傷まで付いてて、痛かったです、瞬きも
出来なくて、目薬が効いたのか?
今朝は両目が開きます、ポンポンの毛は丸裸の様に
切っていますから、フローリングにお腹を付けると、
気持ちいいのでしょうね。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-02 08:17
★siyalさん
おはよう~、何度でも、遊びに来て~~、
暑いから、大変だと、思いますよ、夏ばてしないでね、
絵を生地に染めるって!大変ですから、、、、、
バイト増やしたり、大丈夫?若いから大丈夫だよね、
無理しないでね、
名前
URL
削除用パスワード
<< アガパンサス 夏の花2 >>