人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕

霧雨の広島です、せめて今夜は晴れて欲しいです、織姫様と、彦星様の年に一度の
デードだもんね、   笹の葉~サラサラ~~~
七夕_f0106759_7125771.jpg

お供えは、これしか?無いけど、
七夕_f0106759_7134279.jpg

七色トウガラシ、
七夕_f0106759_7143447.jpg

雨に似合う、クチナシも咲きました、
七夕_f0106759_716046.jpg

昨夜、寝る前のアランのPCタイムです、PC大好き~、楽しいよ~。
七夕_f0106759_7172391.jpg

by mitiko-aran | 2007-07-07 07:17 | イラスト | Comments(46)
Commented by yuyu at 2007-07-07 07:36 x
おはようございます♪
今日は兵庫は曇りの予報ですが、織姫と彦星は会えるでしょうか・・・
夜は京都パープルサンガvsセレッソ戦、観戦してきます。
☆が見えるかな・・・
アランちゃん、後ろ姿がPCの先生のようです~!
Commented by トラッキーママ at 2007-07-07 07:47 x
おはようございます!
こっちは 朝から しっかりと雨が降ってます…。
夜にはあがって 天の川が見れると良いけど。

アランくん 本当にPC見てますねぇ
「あら?今日はトラッキーママからコメントないな」
ってチェックしてるのかな?(笑)
Commented by aamui at 2007-07-07 07:59
わー綺麗な竹飾り!私も描きたくなった 買わないと無いのよ(~_~)
アラン君邪魔しないですか?
Commented by たろっち at 2007-07-07 08:48 x
おはようございます。
七夕なのに 曇り空・・・。
せっかくなのにね。

mitirinさんが描いた絵、
楽しく見ましたよ。
でででで、発見したよ~~
愛愛傘で「みちりん アラン」って書いてあったよ~。
爆笑しちゃいましたよ。

あら アランちゃん
PCに とっても素敵なワンちゃんが映っているね。
まるちんも 大好きだって 
この素敵なワンちゃんのこと
Commented by ryuji_s1 at 2007-07-07 08:53 x
mitirinさん
絵がお上手ですね
素晴らしいです、
私のイラストはずかしいですよ。
クチナシ奇麗ですね

鶏胸肉のソテー
美味しいです、

Commented by yoshi-0729 at 2007-07-07 09:00
そうですね、七夕なんですね。
天気があまり良くなさそうです。
きちんと逢えるんでしょうか。
Commented by megumin321 at 2007-07-07 10:36
アランちゃん・自分がPCに出てると・うれしいのかなぁ~??・・  いっちょまえですね・・  おかしい~!!!・・後姿に憂いが・・  ・・・  七夕デスね・・アランちゃんはなにをお願いしたのかな~????  きれいな色の唐辛子・・豆もおいしそうに描かれてますね・・
Commented by mitiko-aran at 2007-07-07 13:10
★yuyuさん
こんにちわ!晴れてお星様だ出て観戦が楽しめるといいですね
広島もこの時間は晴れて暑いですよ、
私がPCに夢中ですから、アランもこの場所に立っただけでも、嬉しい
ようですよ、自分の写真に見とれています。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-07 13:12
★トラッキーママさん
ご無沙汰です、猛烈に忙しいし、ギックリ腰ですよ、情けない~、
アランはPCの前に立つのが好きで自分の写真に
ウットリしてますよ、降りなさいと言っても椅子から降りないのよ、
七夕、晴れるといいですね。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-07 13:13
★aamuiさん
こんにちわ!七夕ですよ、aamuiさんも七夕飾り、描いて~、
今夜、空が綺麗だと、素敵なんですけど、怪しいですね、
Commented by mitiko-aran at 2007-07-07 13:16
★たろっちさん
見えた?相合傘ですよ、短冊に書く事が無くて、書いたのよ、
今夜、星が出ればいいけど、ダメ見たいよね、
アランもまる子ちゃん、大好きよ、
アラン、自分の写真から目を離さないの、解ってるのかな?
Commented by mitiko-aran at 2007-07-07 13:20
★ryoji-s1さん
ハ~イ!買い物で鳥胸肉の肥えたのを、買いましたよ、後は
モロヘイヤとトマトのサラダ、煮付けようの、お野菜も沢山
買いました、
七夕ですから、飾りを描いて見ました、
イラスト大好きなんですよ、
Commented by mitiko-aran at 2007-07-07 13:22
★yoshiさん
こんにちわ!七夕ですよ、そちらも、この時間は晴れましたか?
広島は晴れて、暑いですよ、
今夜、星が出て、逢いえるといいですね。
Commented by バルおばさん at 2007-07-07 13:23 x
今日は。こちらは七夕は8月です(お盆もおひな祭りも月遅れです)。
七夕とさやえんどうのイラスト、これなら織姫も彦星も喜ぶでしょうね。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-07 13:25
★meguminさん
こんにちわ!可愛い唐辛子でしょう、真ん丸で気に入ってます、
PCの自分の姿に夢中よ、この子、自分だと、解ってるのかしら?
今夜、星だ出て、デート出来ると、素敵なんだけど、そちらは晴れでしょう!
Commented by mitiko-aran at 2007-07-07 13:30
★バルおばさん
こんにちわ!バルおばさんの地方は旧暦なんですね、
七夕に、えんどう豆で喜んで頂けたらうれしいけど、お天気が
心配です、星が出ますように~~。
Commented by mistygarden at 2007-07-07 13:32
アランさんこんにちは♪
笹の葉がサラサラ揺れていて
優しさが伝わってきましたよぉん~~*

「鬼灯」
葉の感触がしました(^^)v!
グラデーションがとっても綺麗で
風流のある絵ですね~~~♪
Commented by kunstler_labo at 2007-07-07 14:30
七夕なのに、曇りですぅ。ぐすん。
ダーリンは月曜日までインドだしぃ~~。

短冊に願い事書いて、仏壇に置いておこうかなぁ。<竹を取りに行くのが面倒。
豆。おいしいよねぇ。ビール欲しくなっちゃうね。(って昨年豆とビールを色鉛筆で描いた気がするぅ)
Commented by こぐ姫 at 2007-07-07 14:55 x
そっかぁ~ 今日は七夕だね
駅前の商店街に 七夕の飾りいっぱいあったよ
あれ?短冊は みちりん ダーリンじゃないのかなぁ?(笑)
Commented by mitiko-aran at 2007-07-07 15:31
★青伊さん
こんにちわ!鬼灯見て頂いてありがとう~、
嬉しいです、鬼灯の網目が難しくて、馴れるまで大変でした、
今日は七夕です、お星様が見えると素敵なんですが、
短冊で遊んでみました、子供の頃を思い出して
楽しかったですよ~。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-07 15:35
★kunstler-さん
こんにちわ!広島はどうにか?晴れよ~、今夜、星が出れば、
素敵なんだけど、ダーリン、インドなの?寂しいよね、
沢山お土産買って来ますよ、豆とビール描いたの?
探して、載せて~、今、美味しい時期よ、
Commented by mitiko-aran at 2007-07-07 15:38
★こぐ姫様、
七夕だよ~、スーパーも大きな竹に子供が短冊付けてたよ、
読めた?小さく、相合傘書いたのに、何をお願いしたらいいか?
解らなくて、書いたの、
アランが一番可愛いもんね、
Commented by のぶりん at 2007-07-07 16:34 x
みちりん。壁紙も夏らしく変えたのね。いつも新鮮よ。風に揺れる笹の葉
と短冊が清涼感いっぱいね。こちらは、晴れてるから星も見れそうです。
星になにを願おうかな?いつの日はみちりんに会えますように・・・
Commented by mitiko-aran at 2007-07-07 16:50
★のぶり~ん
こんにちわ!午後から、広島も晴れましたよ、お星様がキットでますよ、
星に」短冊に願いですね絶対!逢えますね、
ムシムシ暑くて、宮島の海のスキンですよ、
のぶりんの所はキラキラお星様なんでしょうね。
Commented by noelu-2008 at 2007-07-07 19:18
こんばんは!
笹の葉のさらさらした感じがよく出てます。短冊の相合傘も可愛い~~
アラン君とラブラブなんですね。
Commented by mitirin at 2007-07-07 19:24 x
★ノエルさん
こんばんわ!七夕ですね、そちらの空は、お星様は出そうですか?
広島はまだ!少し明るいけど、お星様、出そうですよ、
何を書いていいのか!悩んで、相合傘にしたのよ
小さいから、見えないと思ってたけど、見えたんですね
Commented by akemada at 2007-07-07 20:09 x
mitukoさんこんばんは。はじめましてakemada といいます。私のHPにご訪問いただき有難うございました。コメントレスがたいへん遅れまして済みませんでした。今後ともよろしくお付き合いをお願いいたします。

今日は七夕ですね、何か七夕のめぐり合いのような」ものを感じます。
Commented by kurumi_28 at 2007-07-07 21:21
星に願いを・・・家族がみんな元気で幸せに暮らせますように・・・
短冊にそう書いて私もぶら下げたいです~。
アランちゃんとmitirinさんの相合傘もありますね~。
ん?パパさんではないの~??(笑)
まるでアランちゃんがPC操作しているかのように見える写真にクスッ(^^♪
自分が写っているってわかるのかな~。
犬の視力ってどうなんでしょうね。
空には星が見えませんが、織姫と彦星、雲の上ではデートしてることでしょう(^_^)v
Commented by eos44 at 2007-07-07 22:28
こんばんわ~v(=∩_∩=)
素晴らしいですね。七夕の絵、時間を忘れて拝見しておりました。(笑)
アランちゃんのPCタイムには笑えました~。
Commented by 自転車親父 at 2007-07-07 22:54 x
こんばんは。
ステキな七夕飾りの絵ですね。
こう言う絵も好きだなぁ!
キヌサヤも素晴らしいです。
アランちゃん、PC好きですね。
自分を見てにやけてるかな?
ナルシストだったりして。
Commented by hama-wind at 2007-07-08 01:32
七色トウガラシって、本当に七色だったんですね!
実物を見てみたーい!
お菓子のからーですよね?これは…。
Commented by otsu123 at 2007-07-08 07:37
アラン君もインターネットするんですね。
自分がアップしてあってびっくりしてるのかなぁ。

七色唐辛子って食べるんですか?
Commented by siyal at 2007-07-08 12:10
こんにちは!
七夕でしたね^^お豆さん、緑色がいいですね 豆が
ぴょこっとはねそうな、、、
あっmitirinさんは、本当はアランちゃんだったんだ?!
キーボード叩いてますね いつもお世話になってます~^^
Commented by usarabis at 2007-07-08 14:37
すばらしい絵ですね~♪
アランちゃん、pcできるの、すごい!!
Commented by hirospace at 2007-07-08 17:31
町内の神社が七夕飾りを奉納して、祭りがあります。
子供も来年は飾りを作らないだろうと思って、最後かな?と思ってお参りしてきました。

Commented by tachi-aoi at 2007-07-08 19:25
(*^▽^*)ノ~☆コンバンワ♪
昨日は、七夕でしたね。
アランさんの笹は、素敵です~。
願い事も相合傘で、楽しい~。
昨日、出かけた先の駅などに笹が合って、皆さん願い事を書いて、吊るしていましたよ。
私は、銀座のスポットサロンでの写真展に参加がきまり、願いが叶いました~。
あちらに明日、報告しますねv(=∩_∩=)

PCの前のアランちゃん、かっこいいわね!
キーボードをたたいているように見えるわよ~。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-09 07:05
★akemadaさん
おはようございます、美味しそうなサクランボに
思わず、足跡を残しました、遊びに来て頂いて有難うございます、
私こそ!宜しくお願いします。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-09 07:08
★kurumiさん
おはようございます、七夕の夜、お星様を見たいと
頑張りましたが、いつの間にか!寝ていました、残念だわ、
ワンって!色盲なのに、自分だと、解るのかしら?
不思議です、PC動くのが面白いのか?
離れないのよ、
Commented by mitiko-aran at 2007-07-09 07:10
★eosさん
おはようございます、今週が始まりました、
七夕も終わりました、お星様も、見るゾ!と頑張りましたが、
何時の間にか寝ていました、
アランはPC大好きで私の膝の上で夢中ですが重くて
暑くて、困ります。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-09 07:13
★自転車親父さん
おはようございます、絹サヤに七夕、ハガキに描いて見ました、
七夕は楽しくて、短冊に沢山、お願い事を書きたいと思ったのに、意外と、無いの、
アランはナルシストです、自分にウットリですよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-09 07:17
★hama-windさん
おはよう~、植木鉢の、七色トオガラシ可愛くて買いました、
色がマーブルのようで、美味しそうですよ、
一年草なのが残念です、食用では無いけど、
辛そうには見えないですね。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-09 07:20
★OTSUさん
おはよう~、可愛いトオガラシですから、食べれそうなのに
鑑賞用なんですよ、毎日色がコロコロ変わって可愛いの、
アランはPC大好きで膝の上で、画面に夢中ですよ、
重たくて暑くて困ります、画像の動きが面白いのでしょうね。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-09 07:23
★siyalさん
おはよう~、七夕の夜、晴れていましたから、お星様が見える~と
期待してたのに、何時の間にか?寝てました、
七夕飾りって!短冊に願い事を書くのが楽しかったのに、
気が付けば書く事がないのよ、
ハ~ィ!僕が毎日投稿しています~~。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-09 07:31
★usarabsさん
おはようございます、七夕に、お豆さん
ハガキに描いて遊びました、
アランはPC大好きなのよ、膝の上ですから、重いし暑いですよ、
Commented by mitiko-aran at 2007-07-09 07:33
★hirospaceさん
おはようございます、日曜日お休みしていますから、
伺うのが遅くなりました、是非本物の七夕を見たいですね、今から、
伺います、七夕祭りも今年で終わりなの?寂しくなりますね
Commented by mitiko-aran at 2007-07-09 07:37
★tachi-aoiさん
おはよう~、お疲れ様、
七夕の願いが叶って良かったですね、今からが大変ですね
アランnPC好きには困ります、
膝の上に上がったり、椅子に一人で立ったり、怖くないのか?
不思議よ、
七夕の夜、お星様を見るぞ!と頑張りましたが、
いつの間にか?寝てたのよ、。
名前
URL
削除用パスワード
<< 野の花 桔梗 >>