人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の日

昨日の朝6時半の空、台風一過が去り久しぶりの美しい朝でした。
海の日_f0106759_185451.jpg
海の日_f0106759_1855651.jpg
海の日_f0106759_186720.jpg

今日は海の日、海と言えば、お魚!なんて言い訳しながらの魚達です、
イカ!今、イカが美味しいですねイカソーメン大好きです。
海の日_f0106759_1881343.jpg

カレイさんです、唐揚げにレモンでジュ~ッ!美味しいよね、
海の日_f0106759_1894280.jpg

サヨリさん、サヨリはフライですね、刺身の美味しいけど、面倒!
海の日_f0106759_1811886.jpg

今日は一日大雨です、連休最後ですから、アランとドライブです、車大好きですから、
喜びました、着いた先はアランの嫌いな爪切り!
海の日_f0106759_18133929.jpg
海の日_f0106759_18135318.jpg

不愉快なのが、垂れ下がったシッポに現れています、
by mitiko-aran | 2007-07-16 18:15 | 生き物の絵 | Comments(55)
Commented by さくら at 2007-07-16 19:32 x
綺麗な空が一杯ですね~東京も午前は青空だったのですが午後は真っ暗になり少し小雨が降りました・・・・
地震怖かったですね・・・新潟のほうは大変なことになってしまって・・・・
アラン君は爪切りが嫌いなのね
シッポが見事に下に(* ̄m ̄)プッ分かりやすい~~~

ママさん素敵なお葉書をありがとうございました<(_ _)>
毎年楽しみになってしまってます♪
Commented by yuyu at 2007-07-16 19:33 x
こんばんは!
爪きりは嫌いですよね~。
サンのかかりつけの獣医さんが切ってくださいますが、とっても嫌がります。
私もイカソーメン大好き!
透明でコリコリのイカがいいですね!
カレイのから揚げも、サヨリのフライも食べたくなってきました~♪
Commented by たろっち at 2007-07-16 19:41 x
台風一過!
キレイな青空ですね
長野は イマイチ雲が多い空でした。
夕方には ぽたぽたと降ってきました。
梅雨明け いつなんでしょうね。
今年は夏が短いかも。

夏のお魚が美味しいですよね。
アランさんが描くお魚は 動きがあって好きです♪

アランちゃん 爪切りがんばったのね。
尻尾が・・・垂れているよ~~。
Commented by hama-wind at 2007-07-16 20:24
ダイナミックな空ですね~!
台風一過って感じがよく出ててうらやましいですよ。
こちらはちょっと神経質な感じの空から、雲って雨になりました…。

海のものって画になりますね!
僕はカレイの感じが一番好きです。もちろん他のも素敵だけど…。
Commented by 自転車親父 at 2007-07-16 20:38 x
こんばんは。
素敵な青空ですね。
こちらも今日は綺麗でしたけど。
私は今日は仕事でした。
写真撮りたかったなぁ!
アランちゃん嫌いなんですね。
尻尾が下がってます。
顔も見たいですね。
どんな顔してるんだろう?
Commented by eos44 at 2007-07-16 20:46
こんばんわ。
凄く良いスキンに大変身しましたね!
青空も凄く素敵ですよ~。
Commented by わんぱくラム at 2007-07-16 20:49 x
こんばんは、台風一過ですね。
でもこちらは、雨でしたよ。
綺麗な青空久しぶりに見る感じです。

海の日でしたね。
魚達すべて美味しそうだわ。
イカソーメン私も大好きです。

アランちゃん、爪きり苦手なのね。
尻尾が下がってますね。

ママさん、いつも心遣い有難うございました。
Commented by siyal at 2007-07-17 01:53
こんばんは
午前中、晴れましたね!そうかあ海の日かあ、、夏なんですね
海の幸オンパレード!おいしそう~な誘惑の数々^^
アランちゃんの尻尾は迷惑~の一言 んもーー!って言ってるみたい
Commented by トラッキーママ at 2007-07-17 07:53 x
おはようございます。
台風が去った後の空の青さって
とっても綺麗ですよね?
でも まだ雲が多くて 流れが早くて
台風の名残を感じます。

アランくん 楽しいお出かけ〜♪が一転して
テンション下がるとこだったんだね
でも 爪切ってサッパリしたでしょ?
良かったね(^-^)
Commented by tachi-aoi at 2007-07-17 08:03
才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪
台風一過の空が青々して綺麗~~。。。
こちらは、青空は、見られなかったので、嬉しいです~。
そして、今日は朝から雨です~(T▽T)

お魚が美味しそう~。
さよりのお刺身、食べたいな~~。
でも、フライも美味しいでしょうね!

アランちゃん、車に乗って、ドライブを楽しもうと喜んでいたのに・・・
嫌いな、爪きりになったのね。
しっぽが下がるだけでなく、顔にも嫌だ~が出ているから、アランちゃんて、分かりやすいね~。
でも、2枚とも可愛い~姿だね!(^ー^* )フフ♪

Commented by yokomoko at 2007-07-17 09:01 x
台風一過の綺麗な青空ですね!
こちらはまたまた雨になってしまいました。梅雨明け、遅くなりそう?
そういえば、最近お魚食べてないなぁ、、
今夜は魚にするか!
しっぽの垂れたアランくんの様子もみょうにカワイイ♪
ウチのアンビもそうですが、犬ってしっぽが心のアンテナみたいですね。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-17 10:24
★さくらさん、
おはよう~、私が元気な間は夏と冬には出しますから、
楽しみにして頂いて、私の方が、嬉しいです、
雨で何処にも行けなくて、ドライブだよ~と言うと
喜んだのに、爪きりよ、帰りはブスッ!として、不機嫌だったわ、
Commented by mitiko-aran at 2007-07-17 10:26
★yuyuさん
こんにちわ!曇りですが久しぶりに洗濯物が外にほせます、
イカソーメン、美味しいよね、ヤリイカだと、透き通ってて、幾らでも
食べれます、サンちゃんも、爪きりが嫌いなんだ!
アランはペットショップで切って貰いました、安いのよ、525円
病院だと1000円なの。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-17 10:30
★たろっちさん
おはよう~、アランも散歩の他に遊びに行けなくて退屈
していましたので、ドライブだよ~で喜びましたが、
爪きりだったので帰りは私に抱かれずにパパですよ、
怒ってるの!
雨続きで、ネタも無くて、魚さんです、
アランのシッポ始めは巻き込んでたの、怒ってるのよ、
私に、、
Commented by mitiko-aran at 2007-07-17 10:33
★hama-windさん
おはよう~、台風一過の去った翌朝の空は綺麗でしたよ、
団地の高台まで行って、ズームで写しました、
久しぶりの青空に感動しました、
カレイは美味しいですね、パパも、この絵が好きだそうです。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-17 10:36
★自転車親父さん
おはようございます、蝉が庭で鳴いています、
梅雨が上がらないけど、夏なんですね、ガラス越で顔は見れないの
ですが、凄い、嫌な顔でしょうね、シッポがこんなに下がった
アランを見たのは始めてです、ドライブだと、騙して、
私の事、恨んでいますよ、
綺麗な青空、久しぶりに見て、感動しました。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-17 10:39
★eosさん、
連休の間、雨で遊びにも連れて行けなくて、
行った先が爪きりですから、アラン!私に凄く!怒っていました、
騙したな~ぁですよ、
台風の後の空って綺麗ですね、雲も真っ白でした。
Commented by 若葉 at 2007-07-17 10:40 x
こんにちは~♪*^-^*♪
綺麗な青空~台風が去ってホッとしたのも束の間・・・
今度は新潟で地震^~^;震源地は震度6強!!
佐久でも震度4でした・・・一瞬ヒャリとしましたp-p~
震源地の柏崎では住民の方々・・・不自由な生活が続いている様子が
ニュースで報道されてますね。。。
本当に被災された方・・・お気の毒ですね・・・
広島は台風で被災された地区もあったんですね^~^;
自然の猛攻の前に人って無力ですね

お魚とイカの絵。。。美味しそう~♪
鰈のから揚げ♪骨までバリバリする位すきなんです♪

アランくん♪爪きりしたんだぁ~尻尾の下がり具合。。。
嫌なんだね^-^;
Commented by mitiko-aran at 2007-07-17 10:42
★ラムママさん
お互い被害も無くて、良かったですね、
本当に長雨で青空を見たのは久しぶりでした、
何だか?ホッ!としました、
私こそ!何時も有難うございます、
感謝してます。
Commented by tokorin2006 at 2007-07-17 11:11
 おはようございます。
本当に美しい空です。
こちらは雨ですよ。幼稚園バスを待つ、マンション管理室の前のひさしが
台風で飛んでしまって、雨宿り場所がなくなりつらかったです。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-17 12:10
★siyalさん
こんにちわ!カレンダーを見るまで、海の日だって!
知らなくて、梅雨雨はまだ!なのに、夏よね、7月も
中旬よ、雨ばかりだから、夏を忘れそう~、
魚も漁が出来ないから、高いし、品薄よ、
アランのシッポで怖い~と表現してるでしょう?
私の事を無視したのよ、騙まし討ちだから、仕方が無いけど、
爪は切らないと、危ないし~。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-17 12:13
★トラッキーママさん
こんにちわ!曇りですが久しぶりに洗濯物が外に干せます、早く、
梅雨が上がらないと、困るよね、体にも、カビが生えそうよ、
私が爪を切ってたのだけど、最近、切らして呉れなくて、
ドライブ~と騙して連れて行ったの、
怒ったわよ、
Commented by mitiko-aran at 2007-07-17 12:21
★tachi-aoiさん
こんにちわ!雨だそうですね、毎日、曇りか!雨ばかりで、
いい加減ウンザリですね、遊びにも連れて行けないし、
ペットショップに遊びに行きました、爪も伸びてるし、
騙した見たいだけど、爪を切って頂いたの、
怒ったわよ~、私に抱っこされないし、顔を合わせないのよ、
ガラス越に写したけど、アランの尻尾がこんなに下がってる
姿、始めて見ました、青空、綺麗だったわ、台風の去った朝だけよ、
後は雨ばかろ、今日は大好きなサツマイモを拭かして
Commented by mitiko-aran at 2007-07-17 12:22
アララ!送信したわ~、
お芋さんで、機嫌取っています。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-17 12:24
★yokomokoさん
こんにちわ!広島もこの青空を写した後から大雨ですよ、
今日は曇りです、洗濯物が乾くまで、降らないでほしいわ~、
シッポって!顔と同じですね、表情が表れます。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-17 12:30
★若葉さん
昨日、お出かけの途中のカーテレビで地震を知りました、
長野も震度6強と聞いたので、慌てて
直ぐに、たろっちさんに携帯メールしたのですが、通じなくて、
家に帰ってから、ヤット通じました、
若葉さん大変でしたね、震度4だって、怖いわ、
被害は無いですか?梅雨なのに、台風に地震と
最悪ですね、食料と水位は、早く皆さんに届くといいですね、
新潟の人たちは本当に、辛いですね、
広島も崖崩れなど、有りますが、新潟や九州に比べると、
幸いです。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-17 12:32
★tokorinさん
こんにちわ!青空が見えたのも朝の内だけで、大雨でした、
折角の連休も片付けで終わりました、
又、雨ですか?いい加減、青空が見たいですね、
広島は曇りです、洗濯物が乾くまで、雨!降らないで欲しいわ。
Commented by kurumi_28 at 2007-07-17 12:56
台風が通り過ぎた後は、チリが吹き飛ばされてしまうのか、
遠くの景色までくっきりはっきり見えてきれいですよね。
こんな青空、久しぶりに見たな~って感じ。
でもまだ雲が怪しい雰囲気、これがまた雨を降らせたわけですね。
台風の次は地震で、とんでもない連休でしたよね~。
お魚の絵、とてもリアルで今にも動き出しそう・・・。
これからイカのシーズン、新鮮なイカは透明で甘くておいしいですよね~。
Commented by kazinvic at 2007-07-17 13:19
本当に真っ青で、吸い込まれそうにきれいな青空ですね。
台風に地震に、災害が続きますね。自然災害の前には本当に無力です。。。
魚介類大好き! イカソーメン、食べたいです。
Commented by keruguri at 2007-07-17 13:28
アランちゃん、不愉快!なのね(笑)
せっかくドライブだと思ったのにいー!って?
青空、すごく綺麗ですね。
鹿児島も台風の後は晴れましたよ。
今日は曇りだけど、少しづつ晴れていくようです。
Commented by ijin7wth2 at 2007-07-17 13:36 x
今日は。

台風一過ですね。気持ちの好い青空ですね。
当地は昨日、朝、青空を見ましたが、再び雨。
おまけがついて、深度の地震。
尤も震源地の皆さんに比べれば、文句等言えません。

サヨリは備前にいた少年の頃、よく釣りました。淡白で美味ですね。
カレイさんの苦い腸付近やイかさんの味噌、みな思いで深く、
今でも好物です。
旨いもんですね、これらの絵。語りかけてくるようです。

アラン君の不快は解説がなくてもわかります。
でも吠えたりはしないですか?
Commented by ryuji_s1 at 2007-07-17 14:13 x
mitirinさん
台風一過の青空とても奇麗ですね

イカ・カレイ。サヨリ美味しいですね絵がとても素敵ですね
こんなに描けると良いのですが
頑張りたいですね
オリーブオイル体にとてもいいでね

Commented by mitiko-aran at 2007-07-17 14:19
★kurumiさん
こんにちわ!台風の後の空って!綺麗ですね、
この後、大雨でした、綺麗な青空でしたのに、信じられないです、
不安定ですね、連休は台風に地震と日本列島は酷い目に合いましたね、
イカ、美味しいですね焼いた香りも大好きです、
Commented by mitiko-aran at 2007-07-17 14:22
★kazinvicさん
こんにちわ!この時間は夜中でしょう?
台風が去って美しい青空でした、雨続きでしたから、青空は
久しぶりでした、
新潟は大変ですね、数年前に大地震で、ヤット!立ち上がった
ばかりなのに、自然には逆らえませんし、人間って!無力ですね、
イカソーメンの美味しい時期です、
透明に透き通ってて、美味しいですよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-17 14:32
★ける様
こんにちわ!雨も上がり、少しは落ち着いた?
ドライブに行くよ~と言ったので大喜びでクルクル回ってたのに
ペットショップに着いた途端、私、アランに睨まれたよ、帰りも
パパに抱っこで私には抱かれないのよ、
サツマイモ、蒸かして機嫌取りましたよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-17 14:39
★ijiin7さん
こんにちわ!広島も朝の青空の後、雨でした、信じられません、
この美しい空の直ぐ!後ですよ、台風に地震、自然界には
人間は無力ですね、新潟の方達には、元気を出して頂きたいです、
雨続きでネタ切れで、海の日だし、お魚で、いいかな??なんて、
載せました、サヨリ、淡白でおいしいですね、
アランは吠えません、黙って我慢して、私を恨めしそうに、見て、
無視されました。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-17 14:42
★ryujiさん
こんにちわ!台風一過の後の空は綺麗ですね、
汚い物を洗い流してるからでしょうね、
魚を買うと、描いています、腐らない内に描きますから、
墨だけなんですよ、
ハ~イ!オリーブオイルは切らせたら、大変です、
ビタミンEですから。
Commented by mama at 2007-07-17 15:52 x
こんにちは!綺麗な空だね(o^-^o) 山の上まで登って撮ったの?
昨日の夜中は もの凄い雨で また台風が来たか?と思ったよ!
台風に地震 ホントに怖いね
アランたん爪切りに行ってきたのネ?
イヤイヤッ 強引に?連れて行かれたかい?(笑)
相当怖かったんだね?尻尾が…(^▽^;)初めてのお店?よく行くの?
コロも爪切りは嫌いだよ!アランたん爪切りがんばったね~ 偉いヨ~
わたしは カレイの唐揚げが好きです。
Commented by こぐ姫 at 2007-07-17 16:08 x
台風一過で すごくキレイな空
でも 今日は雨だねぇぇ~
あ!本当だ アランちゃん尻尾下がってるね~
がんばったね
Commented by keito at 2007-07-17 16:41 x
アランママさ~ん、お久しぶりで~す!
台風もやっと過ぎていったと思ったら、新潟の方で大きな地震!
日本列島がパニックな一週間でしたね。
松山は、直撃したにも関わらず、風の被害もなく、本当に住みやすい土地だと痛感いたしました。
広島の方は大丈夫だったですか?
お礼が送れてしまいましたが、とっても素敵なお葉書、ありがとうございました。
台風の中、配達された絵葉書が雨に少し打たれて元気がなさそうでしたが、本の間に挟んで、しっかりシワを伸ばし復活させました。
今は、我が家の額に飾り、特等席に置いています。
いつも季節のお葉書ホントにありがとうございます。
ここのところハナリンブログがお休み中ですが、近々アップしますネ!
遊びに来てネ!
Commented by mitiko-aran at 2007-07-17 17:19
★mama★さん
こんにちわ!台風ひ後の空って綺麗よね、空気中の
汚れが取れて、見事だったけど、
直ぐに雨だったわ、団地の高台まで行って、ズームで写したから、
近くに見えるよね、
始めてのお店よ普段はクリニックだけど、祭日でお休みだから、
ペットショップだよ、
ドライブ行くよ~と言うとクルクル回って喜んだのに、
アランには恨まれて、無視されてるのよ、サツマイモで機嫌取ったわよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-17 17:23
★こぐ姫様、
普段は私が切るのだけど、今年に成って、切らせて呉れないの、
大暴れするから、危なくて、先月はクリニックだったけど、
お休みだから、ペットショップで切ったの
騙まし討ちだから、怒ったよ~、帰りは抱っこもパパよ、私
無視されたわ、昨日は一日大雨だったけど、
今日は曇りの一日よ。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-17 17:27
★keitoさん
雨に濡れてたの?印刷が消えてない?
台風が広島を逸れて、松山に向いたから、心配してたのよ、
大丈夫で良かった、これで四国の水不足は大丈夫よね、
我が家はコスモスとカサブランカが倒れただけで、
被害は0よ、新潟、数年前に大被害だったのに、
溜まらないね、連休は台風に地震と、日本列島、パニックだわ、
Commented by noelu-2008 at 2007-07-17 18:54
アラン君は爪切りが苦手なんでしょうね~。でも切ってあげないとあぶないのでしょう?ネイルアートは無理でしょうか?
Commented by slowhanded at 2007-07-17 20:06
こんばんは、さっそく遊びにきました。^^
これらのイラストはmitirinさんが書かれたんですか?
すばらしく上手ですねぇ。(◎o◎;)

このポメちゃんがアランちゃんですか?カワイいですねぇ。
当方にも齢11歳のゴールデンがおります。大事な家族
なのでもっと長生きして欲しいと思ってますよ。^^

唐突ですがリンクいただきますね~。<(_ _)>
Commented by aimottchann at 2007-07-17 20:22
みちり~~んめちゃ夏らしくて、可愛い絵葉書ありがとう。今日受け取り
ました。椿の横に並べて、見やすいところにはってます。いつでも
見られるようにね。
Commented by かおりん at 2007-07-17 21:51 x
こんばんは!o(* ̄▽ ̄*)o
ご無沙汰です、、、

綺麗な青空ですね~(*^-^*)
こちらも今日は久しぶりに雨の降らない1日でした!
でも、一日中仕事だったから、こんな青空だったのか不明、、、
明日からは好天で30℃以上になりそうです。

アランちゃん、ドライブの後は、、、爪きりね。
爪切りはイヤだったかな~。
サクラは大人しく切らせてくれます。でも、やっぱりアランちゃんのように尻尾がたれるよ(;^_^A
Commented at 2007-07-17 21:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by b_macd at 2007-07-17 23:09
見事な青空が、次のお魚の絵を見たら、マリンブルーに頭の中で変換しちゃいました。お魚達が泳いでるイメージです。
アランちゃんは爪切りですか、Macはお散歩少ないのに爪はすり減ってます、舗装道路しか歩けないせいでしょうか、嫌いな爪切りしなくて済みますが、ちょっと可愛そうになっちゃいました。
アランちゃんは、自然の中のお散歩なんですね、良いですね。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-18 07:24
★ノエルさん
おはようございます、小型犬の
爪って!小さくて、ネイル試した事が有りましたが、無理でした、
ネイルが出来たら、可愛いのにね。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-18 07:27
★slowhandedさん
おはようございます、イラストは私の描いた物です、
ゴールデンの11歳だと、長生きですね、家族ですから、
一日も長生きして、家族のアイドルで居て欲しいですね、
アランは大型犬が好きなんですよ、
リンク有難うございました。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-18 07:29
★のぶり~ん
おはよう!着いたの?梅雨明けに送る積もりでしたが長い梅雨、
待ちきれなくて、送りました、少しは懐かしい、夏を感じて
頂きたくて、描いた絵です、のぶりんに喜んで頂いて、
嬉しいよ~。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-18 07:31
★かおりんさん
おはよう~、ご無沙汰しています、
目を傷めた後はギッグリ腰に成って、痛い日々を
送っていました、広島も今日は真夏日の予報よ、
ソロソロ!梅雨明けで暑く成りますね。
Commented by mitiko-aran at 2007-07-18 07:32
★鍵コメ様、
早速!ありがとう~、今日中に送りますね、
Commented by mitiko-aran at 2007-07-18 07:38
★b-macdさん
おはよう~、台風一過の翌朝の空は綺麗でした、
雨続きでしたので、久しぶりに青空を見た、気がします、
macちゃんとアランの散歩道が違うから、アランの爪の伸びるのが
早いのですね、私が切っていましたが、最近、切らせて
呉れなくて、歩くと、シャキシャキ爪の音がして、
怖かったです、
魚、痛まない内に墨だけで、描いて見ました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 黄色の花! ちひろ風5 >>