人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ、フランス

洋梨です、もう!果物屋さんの店先に、梨が出ていました、早い~、
シャキシャキ瑞々しい梨!好きです、
ラ、フランス_f0106759_6332062.jpg

台風が今夜から台風圏内に入りますので、慌てて昨日、収穫したトマトです、甘くて美味しい
トマトです、大きさはバラバラです
ラ、フランス_f0106759_6352954.jpg

私にも、蝶が写せました、早朝でまだ!蝶さん、寝てたのかも!ラッキ~
ラ、フランス_f0106759_6363732.jpg

ラ、フランス_f0106759_637399.jpg

庭で遊ぶのは暑いです、帰りなさ~い!
ラ、フランス_f0106759_638659.jpg
ラ、フランス_f0106759_6381767.jpg

一週間は早い~、今から支度してムチウチの治療に行きます、盆明けまで、今日で最後、
帰り次第、伺いますので宜しく~。
by mitiko-aran | 2007-08-02 06:40 | ボタニカルアート | Comments(38)
Commented by たろっち at 2007-08-02 07:53 x
おはようございます。
洋ナシ。父ちゃんが 大好きなんですよ。
mitirinさんの絵の洋ナシも 美味しそう。
洋ナシの匂いがしてきそうです。
トマトも 真っ赤で美味しそう。
まるちんに見せたら 大喜びしちゃうかも。
トマト大好きなのよ。

アランちゃん
お外は暑いから
涼しいときに遊ぼうね。
暑くても 可愛い笑顔で ご機嫌なのね。
Commented by mitirin at 2007-08-02 07:58 x
★たろっちさん
おはよう~、朝から、台風の影響か?蒸し暑いです、
今から出かけます、
アランもトマト大好き!甘いフルーツトマトなのよ、
まる子ちゃんも、好きよね、美味しいもん!
シッコで出て次いでに遊んでるのよ、ハァハァ言いながら、、、
洋梨、水分が多くて美味しいよね、まだ!少し早い、洋梨ですが
数日後には甘いですよ、
Commented by yuyu at 2007-08-02 08:11 x
おはようございます♪
ほんと、1週間の過ぎるのが早いですね。
もう8月ですもんね。
暑い中、気をつけてお出かけしてくださいね☆
Commented by tachi-aoi at 2007-08-02 08:16
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪
むしむしと暑いですね!
今回も大型台風ですね。

洋ナシ美味しそうだわ~。
香りも良いし、シャキシャキかんが良いですよね~。
いつ見ても、食べたくなります~。(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
家庭菜園のトマトも美味しそう~。

アランちゃん~お庭で遊ぶの大好きよね~。
でも、暑いからママの言うこと聞かないとね!(^ー^* )フフ♪
今日は、反抗の目をしていないのね。
アランちゃんのあの目、大好きよ~。

最後になりましたが・・・
蝶が綺麗に撮れて凄~~い!

Commented by megumin321 at 2007-08-02 09:03
洋梨・・  ラ・フランス・・おいしそうです~・・  新潟にはル・レクチェ・・っていう洋梨があります・・こんど食べてみてね~♪~  ミニトマトの収穫ですね・・  アランちゃん・・暑いのに・・お庭がいいの~???
Commented by kunstler_labo at 2007-08-02 09:18
もう秋はすぐそこですね。
ラ・フランスは、すごい。おいしそうですよ。
娘が大好物です。
早くこちら方面にも出てこないかなぁ。
色がとても綺麗。影のざらっとした感じは、鉛筆ですか?
Commented by mama at 2007-08-02 11:19 x
洋梨 数回しか食べたことないの(^▽^;) 
トマト 沢山収穫したんだね~ 美味しそう!
また台風が来てるね~ 今回も強いらしいよ
あらんたん また雨だよ、お庭で遊べなくなるね~ 
Commented by sumiko at 2007-08-02 11:27 x
こんにちは♪
ラ・フランスとっても瑞々しく美味しそうです
台風が近づいて居るそうですが、被害のないこと
祈ります
トマトも新鮮でとても美味しそうです

蝶、私も昨日挑戦しましたが、動いてとても
難しいです
mitirin さんのは、ピントもドンピシャ綺麗に
撮れていますね。
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2007-08-02 12:08 x
おぉぉぉ!もう洋ナシが出回ってるでやんすかぁ^^
なんか年々季節物の出が早まってきてるような気がしますよね。
台風接近してきてますねぇ^^;
何事もなく通り過ぎてくれればいいのですが・・・
お気をつけていってらっしゃいませぇ(^o^)/~~~
Commented by mitiko-aran at 2007-08-02 13:01
★yuyuさん
こんにちわ!風が強く成りました、針から、急いで帰って、
庭の鉢など片付けました、真っ暗ですから、雨も降りそうです、
一週間なんて!直ぐですね、暑いと言ってても、秋も早いかもね
Commented by mitiko-aran at 2007-08-02 13:09
★tachi-aoiさん
強風に成りました、勢いが早まって早く上陸しそうです、
四国も荒れています、雨戸を閉めなくては、
オシッコに出たついでに、遊んでるのよ、体が熱く成ってるのに
ハァハァ言いながら、遊んでたわ、台風で傷む前にトマト、収穫
しました、蝶をUPで写せたのは初めてで嬉しいです、
Commented by mitiko-aran at 2007-08-02 13:11
★meguminさん
台風は小さいけど、早いそうです、庭も片付けて、雨戸も閉めました
夕方上陸なのに強風ですよ、
新潟のル、レクチェですね、見つけ次第、買って、載せますね、
名前だけでえも、シャキシャキしてて、美味しそうですね、
Commented by mitiko-aran at 2007-08-02 13:14
★kunstlerーさん
こんにちわ!ピンポ~ン色鉛筆です、ゴツゴツした梨の影ですから、
水彩では優しくて、鉛筆にしました、少しまだ!青い洋ナシですが
数日後には甘くなります、お嬢さんが好きなの?
甘くて水水しくて美味しいよね。
Commented by mitiko-aran at 2007-08-02 13:17
★mamaさ~ん
ありがとう、早速伺いました、洋梨甘くてシャキシャキしてて
アランも、いい音だして食べますよ、
台風、今四国に上陸したそうよ、広島もゴ~~ゥゴ~~ゥと
音がする強風で怖いから、雨戸閉めて、エアコン付けています、
流石に、庭が好きでも、今日は出ないよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-08-02 13:23
★sumikoさん
こんにちわ!四国に上陸したそうです、広島は真っ暗で強風です、
夕方には、広島に上陸するそうです、風の音が怖くて、雨戸閉めました、
蝶って!難しいですね綺麗に写せたのは初めてで
興奮しました、トマトも無農薬だし、甘くて美味しいですよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-08-02 13:26
★和菓子屋yoshiさん
こんにち!台風四国まで来ています、広島も強風で
ヒュ~~ヒュ~ンの音が怖くて雨戸閉めました、
広島は夕方だそうです、お野菜も果物も季節感が無くなりましたね、
香りもシャキシャキ感も大好きです
Commented by デイジー at 2007-08-02 13:36 x
こんにちは!

鳥取は、まだ昨日と変わりなく、風もなく晴れ渡っています。
ほんの少し外れるから、たいしたことないのでしょうか・・・?
それとも、これからだんだんと大荒れなのか?

広島は、もう始まっているのですね。
どうぞ気をつけてお過ごしくださいね。

ちょうちょ、上手に撮れています。
可愛い!
トマトも真っ赤でお~いしそう~
Commented by mistygarden at 2007-08-02 13:53
アランさんこんにちは♪
美味しそうな洋梨の絵ですね~~~
持った時の感触も伝わってきましたよぉん。
以前、近所に洋梨の木があったのですが
美味しいと評判で
そのお宅の洋梨を思い出しました(^^)/
綺麗に色が出ていてさすがだなぁと思います!

下のツユクサ・・優しいブルーですね~~*
涼やかで、静かで・・・♪

私のほうは更新が超ゆっくりなのですが
今回、チューリップの鉛筆画を載せました。
もしよろしければ見にいらしてくださいね♪

gaze
http://huwaliyurali.blog87.fc2.com/
Commented by フラワー at 2007-08-02 13:56 x
アランママ様
台風がちかづいてきています。
お天気が悪くなってます。
本当に1週間が早い早い!
年をとるのが早いはずよね(笑)
アランちゃん、元気そうですね(^^)
我が家の4匹も元気です(^^)
ストレスが溜まって,いつも喧嘩ばかり・・・・・・!
いつも、ミニ運動会が始まるの・・・・・(^^)
違う意味で、これも結構みていたらおもしろいのよ・・・・!
最後にはやっぱり強い子が1番になっちゃうんだけど・・・^^。
誰だか分かるかな~??????
Commented by mitiko-aran at 2007-08-02 14:35
★デイジ~さん
こんにちわ!強風が吹き荒れています、雨はまだ!でカンカン照りなの、
真っ暗に成ったり、複雑です、風の音が怖くて、雨戸、閉めました、
そちらはズレタの?今からかもね、広島は夕方らしいです、後で
メール入れますね。
トマト、甘くて美味しいですよ、無農薬ですから、このまま
ガブッ!と行けますよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-08-02 14:38
★青伊さん
こんにちわ!今、伺いました、鉛筆画って!柔らかくて
素敵よね、細かく描いてて見てるだけで、ホットしました、連絡
して頂いて嬉しかった~、洋梨って!美味しいですね
後数日で、青い梨も甘く成ります、ツユクサ好きなの、
描きたいけど、細かくて難しくて、描けないの。
Commented by mitiko-aran at 2007-08-02 14:43
★フラワーさん、NHKのニュースでは四国も、
荒れていますね、強風に雨?広島は強風ですが、雨はまだです
夕方だそうですよ、フラワー家族は何時も賑やかでいいわね、
アランは遊び相手が私だけだから、寝てばかりよ、
一人っ子って!おっとりしてるわよ、
お宅のボスは、ルイちゃん?それとも、マロン?
私はルイちゃんの気がするけど、
一週間って!アッ!と言う間よね本当に、近年、一年も早いわ、
年を取るのも、早いはずよね。
Commented by 写楽爺 at 2007-08-02 15:28 x
こんにちは。
トマトの写真は見事食べたくなる美味しさ満杯の写真を撮られえましたね。
今回はショックな写真に出合ってしまいました、蝶の2枚です。
私は蝶をはじめ虫類や鳥等を撮るのが苦手なのです、他のBlog仲間がいつもアップしているので何回かチャレンジしてはいるのですがいまだ成功せずなのです。
写真歴は結構長いのですが、綺麗に撮れたのは数枚だと思います。
Commented by mitiin at 2007-08-02 15:43 x
★写楽爺さん
こんにちわ!台風が近づいていますので、家庭菜園のトマトを
慌てて収穫しました、まだ!デジカメの若葉マークなんですよ、
蝶も偶然、早朝のお散歩で見つけました、
私も始めて、見れる蝶の写真が写せて興奮しました、
飛ぶ物って!難しいですね、広島が暴風園に入りました
怖いですよ、
Commented at 2007-08-02 21:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eos44 at 2007-08-02 21:43
こんばんわ。
ラフランス、僕も好きなんですよ。
それにトマトもとても新鮮そう!
トマト大好きなんですよ!(笑)
Commented by slowhanded at 2007-08-02 22:09
どうしてこんなに写実的に描けるんでしょう?
slowがパソコンを使い出したのは字が下手だから。^^;
そして写真を撮りだしたのは絵が下手だからかな?
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Commented by hama-wind at 2007-08-02 22:51
ラ・フランス…これも見事ですね!
日本画の流れに見えてしまいますが…どうなんでしょう?

台風の動きが心配ですね!特に雨かなぁ…。
被害は何もありませんように!
Commented by 自転車親父 at 2007-08-02 22:56 x
こんばんは。
洋ナシの絵が素敵ですね。
ナシはまだ買っていませんよ。
早く食べたいですね。
確かアランちゃんも食べたような?
違いましたっけ?
Commented by b_macd at 2007-08-03 00:05
ラ、フランスのイラスト流石です。
蝶のお写真もすごいですね。いぜん主人がアゲハチョウのイラストを描くとき、鮮明な資料が無くて苦労しました。あの時にこのお写真あったら良かったのに、です。
Commented by siyal at 2007-08-03 02:18
こんばんは
お久しぶりです 竜宮城から、帰ってまいりましたあ
ラ・フランス ざらざらのところにさわってみたくなります
葉の虫食いも、面白いですね^^
やっと梅雨あけです mitirinさん、アランちゃん 暑さに
負けずに、よい夏を~~
Commented by mitiko-aran at 2007-08-03 07:13
★鍵コメ様
おはよう~、有難うございます、
何時も気に掛けて頂いて感謝です
メール入れました。
Commented by mitiko-aran at 2007-08-03 07:16
★eosさん
おはよう~、今朝も強風に大雨が吹き荒れています、
洋梨おいしいですね、シャキシャキでジューシで香りも
大好きです、無農薬だし、大きさはバラバラですが甘いフルーツトマトです、
台風で落ちないように、早目に収穫しました、
アランも私もトマトはオヤツ代わりなのよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-08-03 07:19
★slowhandedさん
おはよう~、私も同じです、字が下手でPC始めました、
写真もコンデジの若葉マークなんですよ、
絵は描けなくても、素敵な写真が写せて居ますから、羨ましいです。
Commented by mitiko-aran at 2007-08-03 07:30
★hama-windさん
おはよう~、ワ~~ァ!気が付きました?普段は透明水彩絵の具を
使いますが、洋梨は日本絵の具を使っています、
hamaさん、お目が高い~~、
被害は有りませんでした、早目に庭を片付けて居ましたので、
鉢一つ転げてなくて、ホット!しています。
Commented by mitiko-aran at 2007-08-03 07:34
★自転車親父さん
おはようございます、アランはシャキシャキした果物が
大好きですから、スイカの次に梨が好きです、
梨、まだ!小さいですよ、直ぐに大きな梨が
出回ります、親父さん水分補給に成りますから、
沢山頂いてくださいね、
絵、ゴツゴツ感を出すのに、手が掛かりました
Commented by mitiko-aran at 2007-08-03 07:38
★b-macdさん
おはよう~、アゲハ蝶を描く時、私はズルイから、図鑑を見て描いたわ、
偶然なのよ、朝早くでしたから、蝶も寝てたか?付加したばかりかも?
動かないの、ラッキーだったわ、
洋梨、ゴツゴツ感を出すのに、水彩色鉛筆も使ったの。
Commented by mitiko-aran at 2007-08-03 07:42
★siyalさん
おはよう~、台風は被害も無くて済みましたが寝不足です、
竜宮城、いいな~ぁ、下界に下りた気分は?
暑いでしょう?
洋梨のゴツゴツに皮のザラザラ、面白いですね
色鉛筆も使いましたよ、後で伺います
名前
URL
削除用パスワード
<< グラジオラス 散歩で見つけた野の花 >>