人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼラリューム

ゼラリューム_f0106759_648398.jpg

猛暑で折角、咲いてるゼラリュームの花が枯れ、慌てて写しました、
ゼラリューム_f0106759_650326.jpg
ゼラリューム_f0106759_6503474.jpg
ゼラリューム_f0106759_6505139.jpg

白の八重、この!ゼラリュームが好き!
ゼラリューム_f0106759_6521011.jpg

今朝の朝日、今日も暑く成りそうです、
北海道から、アラン君に大きなメロンが届きました、まだ!少し硬いので数日後が食べ頃かな?
メロンだいすきよね~~ぇ
ゼラリューム_f0106759_6541684.jpg
ゼラリューム_f0106759_6542592.jpg

by mitiko-aran | 2007-08-07 06:55 | 季節の花達 | Comments(36)
Commented by yuyu at 2007-08-07 07:00 x
おはようございます♪
北海道のメロン、くんくんしたら、アランちゃん、いい香りがしましたか?
白の八重のぜラニューム、ふんわりとして可愛いですね☆
Commented by たろっち at 2007-08-07 08:11 x
おはようございます。
毎日 ほんと 暑いですね。
ゼラニウム キレイですね。
私も白のが 好きです。

偶然!我家も昨日 メロンをいただいたの。
父ちゃんはメロン食べないので
まるちんと 私のモノで~~す♪
嬉しいです(^^♪
Commented by tachi-aoi at 2007-08-07 08:17
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪
昨日も暑い一日でしたね!
62年目の暑い日ですね。
私は、良く知らされていないのですが・・・
父の姉が原爆にあって亡くなっているようです。
父と姉は、別々に育てられたので、詳しいことは耳に入りません。
あっ!ごめんね。昨日コメントできなかったので・・・

沢山の色のゼラニュウム、素敵よ~。
我が家のは、盗まれたので、今は白とピンクがあるだけです。
八重が特に素敵ね!

アランちゃん大きなメロンに嬉しそう~。
メロンを前に素敵なモデルになっていますね。
ポスターにできそう~(^ー^* )フフ♪

 

Commented by mama at 2007-08-07 09:24 x
おはよう!お腹が痛くてぜんぜん寝れなかったよ~~;
この暑さで家の花も弱ってるよ、葉が焼けてる
あらんたん メロンいいね~(^ー^* )はやく食べたいね~
Commented by 写楽爺 at 2007-08-07 09:56 x
こんにちは。
この暑さでは花々は人間よりキツイでしょうね、我が家の玄関前の花も朝は元気でも10時ごろにはうなだれています。
「ゼラニュウム」の写真は優しく撮られていますね。
私が撮ったゼラニュウムはツンとしたモデルらしい花だったのでキツク撮りましたが、このゼラニュウム特に2枚目の淡いピンクは可憐で優しさがあふれる様な写真です、私が撮ったらこんな花もキツイお嬢さんにしてしまうかも知れません。
Commented by keruguri at 2007-08-07 11:18
大きなメロンだね〜。
そうそう、アランちゃん、今のうちにぺろっとツバつけとかないとね。
ママさんに全部食べられないようにね。
Commented by siyal at 2007-08-07 11:31
こんにちは!
白のゼラニューム、ボリュームありますね~白だと可憐ですね
メロン前に笑顔!のアランちゃん ちゅ~^^
昨日店先にポメが居て、小さいのに改めて驚きました
きょとん?とした顔がかわいかった、
アランちゃんこんな感じなのかな??
Commented by mitiko-aran at 2007-08-07 12:57
★yuyuさん
こんにちわ!今日の暑さは異常ですね朝からエアコン漬けです、
大きなメロンです、明日は頂けますよ。ズッシリ重たいから
甘そうです、白の八重、綺麗でお気に入りなの。
Commented by mitiko-aran at 2007-08-07 13:00
★たろっちさん
こんにちわ!暑いです、、ユックリ過ごす積もりでも
こんなに暑いと、クーラー病に成りそうよ、
ゼラリュームの八重の白って!綺麗でしょう、
メロン、パパさん食べないの?まる子ちゃん、沢山食べれて
嬉しいね明日は食べますよ、アランとパパと、
2日は掛かりそうよ、重たくて、大きいの、
Commented by mitiko-aran at 2007-08-07 13:05
★tachi-aoiさん
こんにちわ!今日の暑さは異常ですよ、エアコン漬けで
風邪引きました、咳が止まらないわ、
アオイさんの身内にも、被爆者が居たのですね、
義母も原爆病で長い間、入院中です、
メロン頂いたのよ、明日は食べ頃ですから頂くわ、
重たいし、大きいから食べ応えが有りそうよ、
一番好きなゼラリュームを、何処かの、おばさんに盗まれたのよ、
悔しい~、
Commented by mitiko-aran at 2007-08-07 13:08
★mamaさん
暑いね~~、もう!挨拶が暑いの言葉しか!出ないわ、
エアコン漬けで咳が止まらないよ、
お腹が痛いの?ポンポン出して寝たらダメ!
金太郎腹巻しないと、、、冷えたのかな?
今は大丈夫?薬飲んだ?
花も葉焼けしてるよね、花も可哀想よ、
メロン、明日が食べ頃よ~。
Commented by mitiko-aran at 2007-08-07 13:12
★写楽爺様
こんにちわ!広島は焼け付くような暑さで庭には出れません、
草花の元気な時間は朝だけですね、
ピンクのゼラリューム可愛い色でしょう!
写す人で違いますか?コンデジの若葉マークでして、
ただ!狙って写すだけなんです、キツイお嬢さん?
素敵でしたよ、始めて伺って、ゼラリュームを見て、
感動しましたから。
Commented by mitiko-aran at 2007-08-07 13:17
★ける様
こんにちわ!鹿児島は暑いのでしょうね、広島の暑さは火傷
しそうで、外には出れません、
大きくて、ズッシリ、重たいメロンよ明日が食べ頃だそうで、
ガブッ!と食べますよ、2人と一匹、2日は掛かるわ、
もう!唾、タップリ付いてるのよ~。
Commented by mitiko-aran at 2007-08-07 13:19
★siyalさん
ポメって!小さいでしょう?毛が多いから、
大きく見えるけど、チッコイのよ、片手でポイ!よ、
ポメって!可愛いでしょう?「親ばか」
ポメって!本当に、きょとん顔よ、白の八重のゼラリュームって!
清楚で好き!暑さで葉が痛んでるのよ、
Commented by megumin321 at 2007-08-07 14:34
<白の八重>清楚ですね・・  きれいです~一生懸命に咲いてますね~毎日本当に暑いです~  アランちゃんメロンいいなぁ~~  ~~♪
Commented by mitirin at 2007-08-07 14:53 x
★meguminさん
こんにちわ!白の八重は綺麗でしょう!ゼラリューウムみは見えないでしょう!葉が枯れ始めたのよ、
毎日の猛暑ですから、仕方が無いですね、
広島も猛暑続きでエアコン病に成りそうですよ、
メロン明日が食べ頃よ、楽しみ~、
Commented by ★May at 2007-08-07 15:09 x
うわぁ~デカ!

こんなに大きなメロン食べたことないですよ。

mitirinさん、広島の慰霊祭、暑い中お疲れ様でした。
いつも大きなメッセージが送られていると思います。

mitirinさんの写すデ花花見て、いつも気がつかされるんですよ。
ゼラニウムも全体で見てしまうと、実はあの葉っぱが苦手なんですが、花がアップになると、とっても、綺麗。花の一房の写真って大好きです。
自分では気がつかないから、いつもmitirinさんの写真で楽しませてもらっています。有難う。

mitirinさん似の絵、結構、可愛いですね。。。
Commented by デイジー at 2007-08-07 16:57 x
今、mitirinさんへクール宅配送りました。
中身は、ほんの少々のものですが、お楽しみに~
(ヒントは、次男です。・・・笑)

では、また~
Commented by mitiko-aran at 2007-08-07 17:18
★Mayさん
こんにちわ!伺いましたが、メイちゃん、大変ですね、早く
ストレスから開放されて元気に成るといいですね、
ゼラリューム葉は猛烈な太陽で痛んで
汚くて花だけ写したの、
北海道から送ってきたメロン、重たくてデカクテ、明日頃が食べ頃と
書いてたから、明日頂くわ、メロンのお尻から甘い匂いがしてるのよ、
ハ~イ!本当にクタクタに疲れて昨日は死んでいましたよ、
今日は元気!元気!
私もゼラリュームの匂いと葉が苦手だけど、庭だと、長く
咲くから貴重なの、
Commented by mitiko-aran at 2007-08-07 17:21
★デイジーさん
ヒントは次男?エッ!オーストラリアにアラン?
何?楽しみに待っています、明日の午後着くかな?
暑いね~ぇ、今日の暑さはエアコン付けてても、辛いよ、
冷えすぎて咳が止まらない、アランに温度設定してると、風邪引きそうよ
Commented by こぐ姫 at 2007-08-07 18:28 x
八重のゼラニュームは豪華だよね
うちのは八重じゃないから ちょっと寂しい‥
でも この暑さの中 やっぱりよく咲いてます
メロンおいしそ~ 我が家は山形からスイカ頂きました
大きすぎて冷蔵庫にはいりませぇ~ん
Commented by さくら at 2007-08-07 21:09 x
ゼラニウム~~色々な色が優しいお花ですよね
メロン!うちも昨日北海道からメロン4つ届いたのですがまだ硬くて食べれません
らいでんメロンとかいうのでしょうか??
アラン君夏はやっぱりフルーツよね(0^^0)
Commented by slowhanded at 2007-08-07 21:33
あらら~、この暑さでお花も参っちゃいますねぇ。^^;
ですが、こうやって写してもらえればお花も喜ぶことでしょう。

ラストのアランくんはおねだりの顔に見えます。^^;
Commented by aamui at 2007-08-07 22:21
私も白のゼラニュームが欲しいです 余り無いですよね
Commented by 自転車親父 at 2007-08-07 22:26 x
こんばんは。
アランちゃん、メロン好きなんですか。
私も好きですよ。
食べたいですね。
良い香りが漂ってきそうです。
良いなぁ!
Commented by hama-wind at 2007-08-07 23:10
お花が枯れてしまうほどの猛暑ですか…!
きちんと手入れされてるでしょうに…これは人間にはもっと酷ですね。
お大事になさってくださいね。

メロンを守ってるアラン君、ちょっと緊張してるみたい(笑)
ほんとに好物なんですね~!
Commented by バルおばさん at 2007-08-07 23:56 x
毎日暑いですが、朝寝坊の私がお陰さまで早朝の朝日を拝見しました。
…、く~、暑そう。 アラン君メロン好きなんだ?ほんとグルメだわ。
前の記事の「夏の少女」、きっとmitikoさまの面影が入ってるのでしょうね、ちひろさんのより若干キリッとした感じ?
Commented by Finn at 2007-08-08 01:08 x
ゼラニューム・・・愛情の意ですよね。
で、62年目の夏・・・。
mitirinさんの想い、少しは分かるような気がします。
ただ、祖父そしてその親とずっと職業軍人でしたし、
男で40才を超えた者は稀だと聞いてきました。
もちろん祖父の思い出は全くありません。
自分自身、同様な職業の時もありました。
今は、子どもたちのために何時も、
ホンキでいようと、それだけです。
Commented by mitiko-aran at 2007-08-08 06:58
★こぐ姫様
おはよう~、朝から猛暑だよ~、散歩だけで疲れる~、
メロンより、山形のスイカの方がいいよね、水分補給に成るから、
メロンって!肥満の大敵よね、今日が食べ頃、冷やしました、
スイカって!切らないと入らないから、嬉しいけど困る、
ゼラリュームって!長く咲くから嬉しいけど、暑さで痛んだわ
Commented by mitiko-aran at 2007-08-08 07:01
★さくらさん、
昨日の午前中に伺ったけど、お休みでしたね、
PCの調子が悪いの?
我が家のメロンは朝日メロンでした、果肉がオレンジの、、、
4個?凄い~、高いのよ、ズツシリ重くてデカイの、
さくらさん、熟れる順番から、当分、メロン漬けですね、
Commented by mitiko-aran at 2007-08-08 07:04
★slowhandedさん
おはよう~、暑いですよ、朝から、猛暑です、
草花も、この暑さで火傷しています、綺麗な所だけ、写しましたが、
可哀想です、メロンの匂いにペロペロ唾を付けて、
僕のだ~と、印付けて居ました、今夜、食べます
Commented by mitiko-aran at 2007-08-08 07:06
★aanuiさん
おはよう~、八重の白のゼラリューム珍しいでしょう?
買ったのでは無くて、珍しいので枝を頂いて挿したの、
増えると嬉しいのですが、暑さで葉焼けしています。
Commented by mitiko-aran at 2007-08-08 07:08
★自転車親父さん
おはようございます、今日が食べ頃で冷蔵庫に入れました、
今夜のデザートですよ、大きくてズッシリしていますから、
食べきれないです、親父さん、半分如何?
いい香りがしますよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-08-08 07:11
★hama-windさん
おはよう~、暑いですよ~、朝から、火傷しそうです、、
葉焼けに花びらまで茶色に成っています、
可哀想ですよ、
アランはいい香りにペロペロして、唾をベタベタに付けて、
僕のメロンダ~~って!主張してるのよ、今夜の
デザートに成ります、
Commented by mitiko-aran at 2007-08-08 07:15
★バルおばさん
おはよう~、わ~ぁ、更新したのですね、待っていました、
昨日も伺って、トボトボ帰りました、
広島の夏って!如何して?こんなに、暑いのかしら?
今朝も朝早くから暑くて、ソロソロ!エアコンを付けます、
私の絵って!顔を描くと、幾ら書き換えても、ダメ!
何処か?私に似ます、ちひろさんの様に、フンワリ柔らかく
描けない物かしら?
Commented by mitiko-aran at 2007-08-08 07:19
★Finnさん
おはようございます、広島は62年前と同じ様に、
今日も朝から暑いです、
戦争を知らない時代に生まれましたが、広島に居ると、
戦争や原爆の悲惨さが身近に感じます、
家族が平和と言う事は幸せですね、子供達には、
幸せな人生を味わって欲しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 小菊 62年目の夏 >>