人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藁葺き屋根   2

藁葺き屋根   2_f0106759_6515691.jpg

少しだけ秋が近いかな?の雰囲気です、
藁葺き屋根   2_f0106759_6531431.jpg

昼咲き月見草の種類だそうです


藁葺き屋根   2_f0106759_6542332.jpg

今朝の朝日
藁葺き屋根   2_f0106759_654471.jpg
藁葺き屋根   2_f0106759_654563.jpg

ア~ァ!今日も暑く成りそうだわ、もう!ウンザリ!
藁葺き屋根   2_f0106759_6554442.jpg

千日草
藁葺き屋根   2_f0106759_6563184.jpg
藁葺き屋根   2_f0106759_65641100.jpg

by mitiko-aran | 2007-09-05 06:56 | イラスト | Comments(60)
Commented by yuyu at 2007-09-05 08:05 x
おはようございます♪
こちらも残暑の厳しい1日になりそう・・・もう、ほんと、うんざりですね。
アランちゃん、お椅子でお手々をきれいにしてるのかな?
今朝も男前ですね☆
Commented by tachi-aoi at 2007-09-05 08:06
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪
秋の気配を感じる今日この頃ですが・・・
まだ、暑い日が続きますね~。
秋らしい~風景画が素敵です~♪
お花の名前教えてね。
アランちゃんは、お気に入りの椅子で、お昼寝ね。
ママに起こされちゃたね~。
Commented by hiroshijiji1840 at 2007-09-05 08:11 x
!(^^)! お早う御座います。!
ぎろし爺のブログに早速のお越し、有難う御座います。

小生も毎朝ウオーキングをしていまして、その時公園の側を通るのですが、この花が咲いています。
奇麗に撮れっている写真は、「ムクゲ(木槿)」の花ではないでしょうか?
赤・白・八重タイプと色々あり、長い期間目を楽しませてくれますね。
夜明け前の朝日の写真・きれいで~す。!
Commented by たろっち at 2007-09-05 08:12 x
おはようございます。
湿度が高くて ムシムシしますね。
mitirinさん 気をつけてくださいね♪

萱葺きのお家
癒されます。
洗濯物が干してあって、これまた良い感じ♪

アランちゃんも 暑くて寝れないかな?
台風が過ぎれてば少しは涼しくなるのにね
Commented by 若葉 at 2007-09-05 08:37 x
おはようございま~す*^-^*
mitirinさん~お体,大丈夫ですか~暑いとそれだけで疲れますよね~
点滴で元気になって下さいね!
佐久はたろっちさんのお宅より我が家の方が山よりなんで
今は曇って早朝より涼しく感じます。
広島も早く本当の涼しい秋がくるといいですね

飛騨にあるようなとんがり屋根の藁葺きの家。。。日本の情緒を感じます

アランくんもバテバテ???
Commented by yasukon20 at 2007-09-05 09:02
おはようございます。
朝から暑いですね~。 今朝もアラン君から 綺麗なお花から ほっとさせてくれる素敵な絵から 元気を頂いています。
今日はちょっとブル-な水曜日です、 理由は後ほど・・・(笑)
頑張ります!! 
Commented by さくら at 2007-09-05 09:02 x
カヤブキを見ると富山を思い出します(0^^0)
東京は台風が接近してて雨で暑苦しいです・・・・
そちらも暑いんですね~久々にクーラーが必要ですね
アラン君はダブルコートだから暑いよね。。。
Commented by mama at 2007-09-05 10:13 x
おはよう、今日は、風が強いよ~、だけど暑い
今回の藁葺きのお家は、洗濯物が干してあったり、生活感があっていいね
のどか~だねっ(^ー^* )
あらんたん、自分の椅子の上でまったり、気持ち良さそうだね
Commented by こぐ姫 at 2007-09-05 10:20 x
おはよ~ 藁葺き屋根の家アップしてある~ すてき~!
今日も こっちは蒸し暑い 台風の影響かな?
でも 夜は涼しくなったよね 秋 少しづつ近づいてますね
アランちゃん お散歩少し楽になってきたかな?
Commented by keruguri at 2007-09-05 10:49
昼咲き月見草?これうちの玄関先にもあるー。
可憐な感じの花なんだよねえ。
初めて名前を知ったわ(笑)
アランちゃん、王様のように寛いでますな。
Commented by sumiko at 2007-09-05 11:46 x
こんにちは♪
藁葺き屋根もロゴのリスも素敵ですぅ~
昼咲き月見草、まだ実物は見たことないのです
可愛いお花ですね~~
朝焼けがとても良く撮れています、まだ暑いのですね
そろそろ夏の疲れが出る頃です、どうご自愛下さいネ。

アランくん専用の椅子なの?
クマのプーさんと仲良しで良いな~~~
Commented by デイジー at 2007-09-05 12:25 x
こんにちは~

藁葺き屋根のお家、アップなさったのですね。
色鉛筆でなんて、信じられないくらいです。
藁がフカフカ本物みたいです。

アランちゃん、大好きなお椅子で落ち着いてますね。
かわいいな~
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2007-09-05 12:40 x
おぉぉ!藁葺きの家その2でやんすね^^
屋根の傾斜があって合掌作りっぽい藁葺き屋根で風情がありますねぇ(^o^)/
おぉ!座椅子にちょこんとお座りなアラン君可愛いですねぇ^^
クリクリしたおめめがキュートでやんす♪
Commented by mitiko-aran at 2007-09-05 13:17
★yuyuさん
こんにちわ!私が掃除機を使うと邪魔にならない様に
自分の椅子でお手入れですよ、
暑いですね、掃除が終わると汗だくでエアコンの、お世話に成っています、
長い夏ですね、いい加減にして欲しいです
Commented by mitiko-aran at 2007-09-05 13:21
★tachi-aoiさん
こんにちわ!広島も暑いですが、東京も台風の影響で暑いらしいですね、花の名前が解りました「昼咲き月見草」だそうです、
葉が月見草に似てると、思ってたのよ、アランも今日は、バテバテで、
オヤツも食べないで、寝ています、
Commented by mitiko-aran at 2007-09-05 13:24
★huroshijijiさん
こんにちわ!今日も34度暑いですね、体から火を吹きそうです、
有難うございます、此花は丈も短くて雑草の中に密かに咲いて居ました、
昼咲き月見草だそうです、今朝の朝日は燃えていました、
こんな日は一日暑いです
Commented by mitiko-aran at 2007-09-05 13:27
★たろっちさん
こんにちわ!少し横に成りましたし、コメントのお返事を
書いてアランとお昼ねします、長い夏には疲れました、
たろっちさん、お薬の効き目は有りますか?
藁屋に洗濯物が干してると生活観が有り、素敵ですね
Commented by mitiko-aran at 2007-09-05 13:29
★若葉さん
何時も有難うございます、点滴のお陰で体に力が入りました、
2時ごろから、2時間ほど、アランと、お昼寝します、
明日、針に行けると、いいのですが、微熱が下がらないと
キャンセルです、
Commented by mitiko-aran at 2007-09-05 13:32
★yasokonさん
どうしたの?ブルーなの?朝から、暑いですね、
何時まで、この暑さが続くのかと思うと、ウンザリです、
冬にでも、お母様が調子のいい時にでも、お茶しない?
Commented by mitiko-aran at 2007-09-05 13:34
★さくらさん
こんにちわ!白川郷より、富山の五箇所村や平村が好きよ、
懐かしいでしょう?秋の紅葉の頃に稲刈りに行かないの?
綺麗でしょうね。
Commented by 写楽爺 at 2007-09-05 13:37 x
こんにちは。
合掌造りですかね、洗濯物の様な干し物が生活感のある雰囲気をだしています。
今朝も朝日がみれたのですね、こちらでは雨模様でドンよりでした傘を差すほどではなかったですが、パラパラ落ちているようでウオーキングをサボりました、今も土砂降りだと思ったらチョコット青空が顔を見せたりと落ち着きの無い天気となっています。
Commented by mitiko-aran at 2007-09-05 13:43
★mamaさん
今日も暑いけど、大阪の暑さは凄いそうですね、
台風は大阪は大丈夫らしいですね
アランは私が掃除機を使いだすと、自分の椅子に非難します、
其処どいて~~って言われるのが嫌なのよ、
洗濯物を干してると何だか?生活観が有り、ホットしますね。
Commented by mitiko-aran at 2007-09-05 13:45
★こぐ姫様、
暑いね、体から火を吹きそうよ、朝からエアコンのお守りしています
今朝は散歩の時間も暑くてアランはハァハァ舌を出していました、
台風心配ね、埼玉は明日の夕方?大事に成らないと、いいけど、
Commented by mitiko-aran at 2007-09-05 13:48
★ける様
こんにちわ!花も花の裏も可愛いよね今朝、ネットで調べたの
昼咲き、月見草だって!そう言えば昼間咲いてるよね、
玄関先だと、何時も見れていいですね。
Commented by mitiko-aran at 2007-09-05 13:51
★sumikoさん
こんにちわ!34度、暑いですよ、長い夏に疲れて体は
バラバラです、早く、sumikoさんの
雪景色とフクロウさんに逢いたいです、
昼咲き月見草、可愛いですよ、雑草の中に沢山咲いて居ました、
宵待ち草と並んでたのよ、ロゴのリスさん、昨年ロゴ用に
書きました、少し早すぎましたね
Commented by mitiko-aran at 2007-09-05 13:56
★デイジーさん
こんにちわ!広島は朝から、猛暑です、早く涼しく成らないかと
待ちくたびれます、ネタ切れで使いました、また、新作が出来ましたら
メールしますね、色鉛筆の芯を尖らせて描きましたよ、
懐かしくて楽しい時間でした、
Commented by mitiko-aran at 2007-09-05 13:58
★和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!藁葺き屋根2です、涼しく成ると、代3段頑張ります、
暑いと、描けないよ~、ネタ切れよ~、自分の椅子が一番
落ち着くらしくて、お気に入りなの。
Commented by mwakao at 2007-09-05 13:58
今日は、すごい天気です。
雨が土砂降りだったり、、、、、
台風が来ています。
もしかしたら、上陸かなぁ~~~
朝日は、ドンドン秋色になってきているのかな?
Commented by mitiko-aran at 2007-09-05 14:01
★写楽爺様
こんにちわ!広島は雨も降らなくて、朝から朝日の様に
燃えてて暑いです、パラパラでも雨のウオーキングは嫌ですね、
洗濯物が干してるだけで、生活感が出て、此処には生活してる人が
居ると思うだけで、嬉しくなります。
Commented by お竹 at 2007-09-05 14:55 x
合掌造りの民家の絵、とても素敵です。
さすが、ボタニカルアートを描かれるみちりんさん、緻密で繊細な線で描かれますね。
プーさんのタオルでカバーした椅子はアラン君の特等席でしょうか?
そうそう、昼咲き月見草と、昨日のヒャクニチソウの写真がとても綺麗だったので
絵手紙の題材にさせてもらうべく、写真をいただいて帰りたいのですか良いですか?
Commented by mitirin at 2007-09-05 15:06 x
★mwakaoさん
こんにちわ!台風は、其方に向かっていますね、
大事に至らないといいけど、心配ですね、
広島は真夏日続きで昨日も今日も倒れて点滴を済ませてきました、明日の針も無理かもです
Commented by b_macd at 2007-09-05 15:09
↓ヘクソカズラ、お花は可愛いのに、名前と匂いがね・・・・先日草むしりで抜いてしまいました。
合掌造りの絵は、前回はがきでしたよね、こちらのサイズは何なのでしょう。
本当に沢山お描きになりますね、凄いです。
Commented by mitirin at 2007-09-05 15:10 x
★お竹さん
こんにちわ!アランの椅子ですよ、掃除機を使うと、自分の椅子に
非難しますよ、
お竹さ~ん気に入った花が有れば使って下さい、使って頂けると
嬉しいです、お竹さんの絵手紙見たいです、
どこかに載せていますか?教えてね
Commented by 小池 at 2007-09-05 18:18 x
絵がうまくてあこがれます
Commented by 地理佐渡.. at 2007-09-05 19:30 x
こんばんは。

合掌造りの絵ですねぇ。白川郷でしょうか?かの地には二度
ほど行ったことがありますが、良いところです。
さて、今回のアラン君は寝ているものも一枚..?
Commented by chiyoko-mimi at 2007-09-05 19:48
今晩は、合掌造この間白川郷に行って来ました
何時見ても好いですね
どのお花も色がきれいですね。
Commented by megumin321 at 2007-09-05 20:22 x
アランちゃん・・かっわいねぇ~~   秋が満載~~♪
Commented by hirospace at 2007-09-05 21:35
晩秋の五箇山に今年は行ってこようかな・・?
紅葉する頃の白川郷付近の天生峠や白川の滝もいいですよ。
Commented by 自転車親父 at 2007-09-05 21:39 x
こんばんは。
茅葺屋根の絵が素敵ですね。
いつも思うのですが、写真より絵のほうが表現力があります。
アランちゃんとPOOHって合いますね。
Commented by ★よう at 2007-09-05 21:45 x
綺麗な月見草ですね。一見、なすの花か、スミレみたいって思ったのは私だけかも。。。。
それにしても、michikoさんの写す写真、お花がとっても。綺麗。東京のお花屋さんに並んでいるものより綺麗で、そんなお花が身近に咲いているなんてうらやましい。
Commented by picture_1031 at 2007-09-05 21:58
かやぶき屋根の絵の洗濯物が、生活感が出てていとおしいですね。

もう秋ですねって涼しさを早く味わいたいですね。
今、あせもがでちゃってかゆいんです~

それと、もしよろしければリンクさせていただいてもよろしいですか?
絵描き仲間が増えるととってもうれしいです!
Commented by slowhanded at 2007-09-05 22:00
藁葺きの家もいいのですが、Topのリスさんもこれまた(・∀・)イイ!
秋らしさを感じさせてくれますねぇ。

アランくんいつもカメラ目線でえらいなぁ。^^
Commented by borancha at 2007-09-05 22:17
藁葺き屋根の絵、上手ですね~
Commented by siyal at 2007-09-05 22:25
こんばんは!
ただいまです
萱葺き屋根の絵、洗濯物がいい味ですね
あの道を、歩いていきたくなります
 ほんと残暑がキビシー!ですね
汗が止まりません^^;
アランちゃん 久しぶりに会えて嬉しいよ~~ん
Commented by hama-wind at 2007-09-05 22:41
暑そうに感じる朝日ですね…。やはり残暑が厳しいんでしょうね?
台風の影響も感じる雲もあるし…遠いとはいうものの、ご注意くださいね…!
こちらはいよいよ直撃になりそうな気配です…(汗)
Commented by mitiko-aran at 2007-09-06 07:24
★b-macdさん
おはよう~、暑いですね、朝から、湯気が出ています、
可愛い花なのに、名前は可哀想ですね、葉と蔓が凄く、、名前の通りに
臭くて、抜いたの???匂いが発散したでしょう?
この絵もハガキよ、大きな画紙に描く元気が無いのよ、
水彩色鉛筆で描きました、毎日2時間は筆を持っていますが、
描けないです
Commented by mitiko-aran at 2007-09-06 07:25
★小池さん
ありがとうございます、
後ほど、伺わせて、頂きます、ヨロシクお願いします
Commented by mitiko-aran at 2007-09-06 07:27
★地理佐渡さん
おはよう~、暑いですよ、もう!ヘトヘトです、
其方に台風が向いていますけど、大丈夫?
大事に成らないと、いいですね、白川郷や富山の五箇所村、
最高ですね紅葉の頃に行きたいです、
この後、アランは寝ましたよ
Commented by mitiko-aran at 2007-09-06 07:29
★chiyoko-mimiさん
おはようございます、行かれましたか?
紅葉の頃や雪の季節に行きたいと思っています、
生活感の有る風景って!好きなんですよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-09-06 07:30
★meguminさん
おはよう~、台風が其方に向かっていますが、大丈夫?
大きな被害が出ないと、いいですね。
Commented by mitiko-aran at 2007-09-06 07:39
★hirospaceさん
おはようございます、紅葉の五箇所村と雪の五箇所村の
写真是非、お願いします、近くで羨ましいです、毎日でも、
スケッチに行きたいです、白川の滝も見たいですね、
待っています
Commented by mitiko-aran at 2007-09-06 07:41
★自転車親父さん
おはようございます、プーさん大好きでプーサンの柄だと全部
自分の物と思ってるの、
親父さんに絵の方が表現力が有ると言われると
凄く感激します、
Commented by mitiko-aran at 2007-09-06 07:43
★ようさん
ゴメンネ体調が悪くて伺えなくて、
今日はクリニックには行きませんので伺いますね
お散歩コースに雑草の花が沢山咲いてて、散歩も楽しいですよ、
Commented by mitiko-aran at 2007-09-06 07:45
★pictoreさん
おはようございます、リンクの件有難うございます、
私も頂きました、rictoreさんの絵、大好きです優しくて夢が有りますから、
これからもヨロシクね。
Commented by mitiko-aran at 2007-09-06 07:47
★slowhandedさん
おはよう~、ワ~ァ!ロゴのリスの絵のも目を止めて頂いて
嬉しいです、暑いので、せめて!秋模様にしました、
馴れって怖いですね、毎日カメラを向けてると、
カメラを見ただけでカメラ目線をします。
Commented by mitiko-aran at 2007-09-06 07:49
★blanchaさん
おはようございます、お友達から頂いた、写真を
見ながら描きました、生活感の有る絵って!大好きなの。
Commented by mitiko-aran at 2007-09-06 07:52
★siyalさん
おはよう~お帰り~、待ってたよ~、
楽しみが増えたわ、
暑いね~、最近に成って、アセモが出来て痒い~~、
洗濯物が干してるだけで生活感を感じて絵の雰囲気が変わりますね
Commented by mitiko-aran at 2007-09-06 07:54
★hama-windさん
おはよう~、この朝日の様に燃える様に暑い日でした、
台風が其方に直撃らしいですが、大丈夫?
被害が出ないといいですね、ニュース見ながら心配しています、
Commented by asTaxuownxp at 2016-07-13 12:04 x
http://wellbutrinsr.eu/ - wellbutrin http://torsemide.gdn/ - torsemide http://methotrexate-online.bid/ - methotrexate
Commented by zjjyqmzvhm at 2020-09-11 00:46 x
藁葺き屋根   2 : 風に吹かれて~🎵
zjjyqmzvhm http://www.gf2a537o2t228t79i26jaaa799i1kjsks.org/
<a href="http://www.gf2a537o2t228t79i26jaaa799i1kjsks.org/">azjjyqmzvhm</a>
[url=http://www.gf2a537o2t228t79i26jaaa799i1kjsks.org/]uzjjyqmzvhm[/url]
名前
URL
削除用パスワード
<< 果物 季節の花、 >>