人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラン美術館

ネタ切れです、昨年描いた、ブドウを修正して載せます
アラン美術館_f0106759_6511991.jpg
アラン美術館_f0106759_653580.jpg

昨日、お友達のたろっちさんに教えて頂いて遊びました、
この加工は最高~楽しいです、
アラン美術館_f0106759_6545421.jpg
アラン美術館_f0106759_6553326.jpg

by mitiko-aran | 2007-09-08 06:55 | ボタニカルアート | Comments(67)
Commented by aamui at 2007-09-08 07:09
あっつこれ そふとがあるのですか?akarinoさんのところで見ました
面白いですね mitikoさんはぶどうはなにが好きかなぁ
Commented by トラッキーママ at 2007-09-08 07:36 x
おはようございます。
あらら アラン君の可愛いお顔が飾られてるわ
しかも 外国の方が足をとめて見ているわ!
今日の私の占いのラッキーな場所が「美術館」でした!
ここを その美術館にしましょっ♪
Commented by yuyu at 2007-09-08 07:50 x
おはようございます♪
すごい!
アランちゃんが美術館に!
楽しいソフトですね☆
Commented by hiroshijiji1840 at 2007-09-08 08:15 x
(*^_^*)お早う御座います。!
サメット島の閲覧に感謝致します。

ブドウが凄く奇麗に描かれていますね!
大変お上手ですが、絵画の経験は長いのですか?
実は、妻も「キミ子方式」の絵の教室に通っていまして、
牛に引かれて善光寺参りで、あちらこちらの絵画展鑑賞に行っています。
先月も福屋八丁堀の水彩画展に行ってきました。良かったですよ!
アラン君が美術館に展示!
面白い加工方法ご存知ですね。気に入りました。!
「MITIRIN美術館」で、開催中ですね。(*^。^*)
Commented by 菜々 at 2007-09-08 08:51 x
素敵なぶどうの絵だな~と思って、見ていたら・・・、
あれ~、アラン君が絵画になっている。
皆さん、アラン君の絵にうっとりしていますね。
菜々もうっとり見とれちゃいました。
Commented by yoshi-0729 at 2007-09-08 09:03
素晴らしい加工ですね。
僕には加工技術がないのでわからないのですが、こんなのが簡単に出来たら楽しいでしょうね。
Commented by anthonberg at 2007-09-08 09:04
ぶどう、色がちゃんと違うところが細かいなぁ!
右上の方に美術館なのにアランちゃんの写真というのを見て
凄い加工だなぁ!と思ったら大きいのが見れた!
美術館の写真そのものはどこかから貰ったんですか?
絵を見ている人達が日本人に見えないなーと思って…。
アランちゃんは笑顔で額にきれいに入ってて素敵です!
Commented by たろっち at 2007-09-08 09:12 x
おはようございます♪
ブドウって 食べるのも好きだけど 見るのも好きです。
実・葉・ツルの コンビが 絶妙なバランスで・・・・
思わず 新潮文庫を読みたくなります~~。

わ!
アランちゃんも 美術館に展示されていますね~~・。
笑顔満開のアランちゃん。
美術館が明るくなりますね~~。
Commented by yasukon20 at 2007-09-08 09:41
おはようございます。
本当に素敵な絵ですね。細かい 細かい 大好きな色合いです。
下に下がってアラン君の額縁 驚きました。展覧会があったの?・・て本気で思って(笑)
何んでもお出来になるのですね。楽しいですね~。
今日はこれからお部屋の模様替えで~す。
うちのババさんが迷わない程度ですからちょこっとです。
Commented by ジェニママ at 2007-09-08 12:00 x
本当に素敵な絵に毎回癒されています。
大きな額縁にアラン君の笑顔が可愛いですね
今にも飛び出してきそうですねwww
Commented by mitiko-aran at 2007-09-08 12:04
★aamuiさん
おはよう~、そうなのよ、ソフトが有ります
簡単ですよ、それに、楽しかったです、
私は地元の三次のピオーネが大好きでし3粒で満足する位
大粒ですよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-09-08 12:06
★トラッキーママさん
加工は面白くて、トラッキーちゃんのも作りましたよ、
美術館に行くのが今日のラッキーな場所なの、
アラン美術館で我慢してね
Commented by mitiko-aran at 2007-09-08 12:08
★yuyuさん
サンちゃんのページを見ましたが正面の写真が無くて
横顔で作りました、ペッタンしています、
簡単で楽しかったです
Commented by mitiko-aran at 2007-09-08 12:11
★hiroshijiji様
こんにちわ!我が家のメダカは元気でした、今朝は久しぶりに
涼しいですね奥様絵を習ってるのですね
私は絵の仕事をしています、
仕事の絵はBLGには載せませんけど、BLGでは趣味で載せています、
私も県立美術館には変わる度に行きます、
加工、楽しいですよ、教えて頂いて病み付きです
Commented by mitiko-aran at 2007-09-08 12:14
★奈々ママさん
おはよう~、ぶどう、美味しい時期ですね奈々ちゃんのも、
作りましたよ、ペッタンして頂いた、お祭りの写真です、
可愛い、姿でお気に入りが有れば又、
ペッタンしますね。
Commented by mitiko-aran at 2007-09-08 12:35
★yoshiさん
こんにちわ!本当に簡単でした、加工って!
楽しいですよ、今は加工に嵌まっています
Commented by mitiko-aran at 2007-09-08 12:38
★anthonbergさん
試験お疲れ様、大変でしたね、もう!クタクタと安心と入り混じって
いますね、おめでとう~
写真は私が写して加工しただけよ、見てる外国の人も加工なのよ、
簡単で楽しかったです、
本物に見えるでしょう?
Commented by mitiko-aran at 2007-09-08 12:40
★たろっちさん
有難う~、凄く楽しくて嵌まりました、又、教えてね、
ブドウって!絵になりますね、美味しいしピオーネ大好きです
この写真、顔が大きく写ってるから、豪華に見えますよね
Commented by mitiko-aran at 2007-09-08 12:42
★yosukonさん
毎日忙しいですね、今日は模様替えですか?
少し涼しいから楽ですね
面白くて夢中で加工しました、黙ってると本物に見えるでしょう。
Commented by mitiko-aran at 2007-09-08 12:44
★ジェニママさん
こんにちわ!今日は少しは涼しくて午後なのにまだ!
エアコン入れていません、楽しい加工でした、もう!
楽しくて夢中です、
ブドウの絵、褒めて頂いて嬉しいです、
有難う~。
Commented by mama at 2007-09-08 13:12 x
こんにちは、加工ありがとう。
昨日からハナの調子が悪くて、夜中にも何度も吐いて、食欲も無いし・・・
あらんたんは如何ですか!?食欲出てきたかな?
Commented by お竹 at 2007-09-08 13:22 x
あっ!口絵が変わってるよ♪…と思ってずっと見ていたら
なんと、アラン君、巨大化してます(笑)
ここまで大きくなると普通、ちょっと怖いけど、アラン君なら大丈夫かな?
うちも覗きに来て下さい( ̄ー ̄)

ぶどうの絵、素敵です。
あのぉ…もっすご初歩的な質問なんですが、これ、どうやって書いてるんですか?
鉛筆で下絵?色は…絵の具ですか?でも…葉脈とかすごく繊細で…
色鉛筆かな?とも思ったのですが、ぶどうの実の感じは…絵の具?
・・・うーん。奥が深い!私には絶対に無理です(T-T)
Commented by mitiko-aran at 2007-09-08 13:46
★mamaさん
mamaはもう!大丈夫?はなりん吐いたなんて!可愛そう、
見てるだけで辛いね、アランも昨夜は食べたけど、今日は朝から
何にも食べてなくて抱くと軽くなってる、少し様子を見て、今夜
食べないと、月曜日に病院に行きますね、
器官の薬を木曜日に変えてから、食欲無くて寝てばかりなの
咳は出なくなったのよ、
庭を走ったりワンワン言うから、大丈夫だとは思うけど、
心配よ、ハナリン落ち着いた?
Commented by mitiko-aran at 2007-09-08 13:51
★お竹さん
こんにちわ!加工、面白いよ、ペロちゃん作りたいけど
掲示板が無いと貼れないよね、
ボタニカルアートは2Hno鉛筆で下絵を薄く書いて、
透明水彩絵の具を塗り重ねてます、根気が要るわよ、
透明水彩絵の具だと重ね塗りをしても、色が濁らなくて奥行きが
出ます、一応、みちりんはプロですから~~~~
Commented by 写楽爺 at 2007-09-08 15:24 x
こんにちは。
加工はやり始めたらとまらない程面白いですね。
葡萄はやはり絵の方が好きですね。
アラン君の加工はアイディアが素晴らしい、こんな金ピカの額に入って近寄れないようにロープが張ってあるほどの美術館、アラン君も出世したもです。
モノクロのアラン君もいいですよ、出来ることならアラン君のつぶらな瞳を出して欲しかったです。
Commented at 2007-09-08 15:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ドンコおやじ at 2007-09-08 16:23 x
アラン君 立派な額に 入って ええね~~♪
加工ソフトがいるんじゃね。
Commented by こぐ姫 at 2007-09-08 17:00 x
あ!このぶどう覚えてるよ~
すてきだなぁ~
今日は こっちも暑いよぉぉ 会社お休みだけど 掃除機だけかけて
ゴロゴロしてますぅぅ

アランちゃんの額♪ 3ワン作ってくれたのね~
うれしい ありがとうね
Commented by 地理佐渡.. at 2007-09-08 18:12 x
こんばんは。

まずは冒頭の絵ですが、素晴らしいのひと事です。
ネタがないときは大いにお願いします。
一方、後半の画像処理でのお遊び。これもまた楽
しいですねぇ..。やみつきになるのでは..(笑)。
Commented by mitiko-aran at 2007-09-08 19:16
★写楽爺様
こんばんわ!加工楽しいですよ、
病み付きに成りそうです、ブドウも楽しく描いて、モデルさんの
巨峰は私の胃の中に消えました、
展示場にはロープですよ、
アランも額に入ると、立派に見えるから可笑しいです
Commented by mitiko-aran at 2007-09-08 19:16
★鍵コメ様、
了解、其方にカキコしました、
Commented by mitiko-aran at 2007-09-08 19:18
★ドンコおやじさん
こんばんわ!お久しぶりです、ご無沙汰」ばかりでゴメンなさい、
加工は面白いです、BLGは楽しいに限りますね、
もう!止み付けで沢山作りました、
Commented by mitiko-aran at 2007-09-08 19:21
★こぐ姫様、
こんばんわ、お休みだったの、私もゴロゴロ過ごしたい、
最近、如何してか?忙しくて、ゴロゴロ出来ないよ、
3ワンの並んだ写真探したけど、解らなくて、
今度捜して他のソフトで作りますね
Commented by mitiko-aran at 2007-09-08 19:23
★地理佐渡さん
こんばんわ!ネタ切れで昨年描いた絵なんですよ、
見てる人も」居ますから、恥ずかしいです、
ハ~イ!加工は最高に楽しくて沢山作りました、
もう!病み付きです
Commented by chiyoko-mimi at 2007-09-08 20:11
今晩は、
こんな加工ソフトがあるのですね (@_@) びっくり
アランちゃん可愛いです
ぶどうは描かれたのですか・・・もしかして本職・・・凄いです
Commented by slowhanded at 2007-09-08 20:45
ブドウの細かな部分まで模写されていてすばらしいですねぇ。^^
とくに粒の皮についた白い粉のようなところまで描かれていて
リアリティに溢れてますわ。w( ̄o ̄)w

画像加工はフォトショップのようなソフトでレイヤーを重ねてあるのかな?
slowもフォトショップは一応インストールしてあるのですが、操作が
難しくてあまり使ってなかったりします。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
Commented by sumiko at 2007-09-08 20:54 x
こんばんは♪
ぶどうとっても美味しそう!
一粒一粒がちゃんと色が違うのですね、丁寧に描かれた
素晴らしい作品です、楽しませていただいて一粒頂いてしまいました(笑)

アランくん美術館に飾られたのですねヽ(^o^)丿
ソフトがあるのですか?面白そうですね♪
Commented by etyam at 2007-09-08 21:23
こんばんは~~・・・

凄い! すごい!・・・ の 連発です 葡萄の絵は勿論の事
アラン君の写真良く撮れている事 そして凄く大きいこと・・・ため息です
最高の芸術作品ですね  ほんとに言葉が無いのです・・・。
Commented by 自転車親父 at 2007-09-08 21:23 x
こんばんは。
アランさん、素敵な絵ですね。
こう言う風に描けると楽しいでしょうね。
アランちゃん、有名になっちゃった?(笑)
どちらの美術館に行ったら見られますか?(大笑)
Commented by siyal at 2007-09-08 22:08
こんばんは!
ブドウの絵、モノクロだと立体感が増しますね
葉の筋が、、、見事です^^絵って、やっぱり
集中力がいりますね!
帰っていきなり仕事で、コメントさせていただく時間が
なくて、ごめんなさい~今アランちゃんの顔を見て、
癒されてます=^^=
Commented by hama-wind at 2007-09-08 23:47
遊んでますね~(笑)
こういう楽しみもありですね!
特に3枚目がお気に入りです~!

ブドウはどうして、モノクロの方が立体感が出るのでしょうね?
僕もモノクロ写真に挑戦しようと思いつつ…まだです(泣)
Commented by バルおばさん at 2007-09-09 00:40 x
PCてほんと楽しい事が出来るんですね、見てるだけで遊び心が
伝わってきます。
イラスト、お見事ですね。葡萄の色、ピンとした薄皮の感じがいい。
Commented by 若葉 at 2007-09-09 07:35 x
おはようございま~す♪*^-^*♪
広島は相変わらず暑そうですね・・・
全国の天気予報を見て今日は如何かなぁ~と見るのが日課です。
佐久も昨日は蒸してジトジトした暑さには参りました~^~^;
私も風邪が治りきらなくて辛いですp-p~

面白い~加工が出来るんですね~♪たろっちさんの所で見たときは
一瞬!!@0@~ビックリ!!如何言う事・・・???でしたが・・・
便利なものがあるんですね~
額縁のアランくんも素敵ですね
Commented by mitiko-aran at 2007-09-09 07:55
★chiyoko-mimiさん
おはようございます、今日はBLGお休みで今から
泳ぎに行って来ます、午後少し、遅くなっても
伺いますね、ハ~イ!ボタニカルアーチストです、
仕事の絵はBLGには載せなくて趣味の絵だけ載せています
ブドウ、私の絵です、加工、面白いでしょう。
Commented by mitiko-aran at 2007-09-09 07:59
★slowhandedさん
おはよう~、この加工は簡単ですよ、下絵に写真を
貼るだけです、楽しかったです、
ブドウの粉を吹いた感じを出すのは難しいですね、
仕事で沢山描いてると、思い浮かぶ色が作れるように成りました
有難うございます、お褒めの言葉、励みに成ります
Commented by mitiko-aran at 2007-09-09 08:01
★sumikoさん
おはようございます、一粒でも2粒でも、美味しそうな完熟を選んで
食べて~、加工楽しかったですよ、もう!夢中で沢山
作りました、
Commented by mitiko-aran at 2007-09-09 08:04
★etyamさん
おはようございます、ご無沙汰です、今日はBLGお休みで
今から泳いで買い物に行きます、
午後少し遅く成りましても、伺いますね、
ブドウ褒めて頂いて嬉しいです、加工楽しいですよ、
もう!病み付きです
Commented by mitiko-aran at 2007-09-09 08:08
★自転車親父さん
お友達に教えて頂いた加工が面白くてもう!夢中です、
意外と簡単で楽しかったです
ネタ切れで昨年のブドウに少し手を加えて載せました、
褒めて頂くと、励みに成ります。
Commented by mitiko-aran at 2007-09-09 08:13
★siyalさん
おはよう~、お疲れ様、仕事大変ですね
気にしないで~、時間が有る時に遊びに来て頂くだけで
嬉しいよ、
ボタニカルアートは集中力と根気よ、一枚描くとヘトヘト、
アランの加工も最高に楽しかった、
Commented by mitiko-aran at 2007-09-09 08:16
★hama-windさん
おはよう~、加工が楽しくてもう!夢中です、
モノクロも楽しいですね、色の世界との差が楽しいです、
レトロを感じて私も好き、
是非風景のモノクロを見せてください
Commented by mitiko-aran at 2007-09-09 08:18
★バルおばさん
おはようございます、
ありがとうございます、バルさんにブドウを褒めて頂くと、
嬉しいです、
加工も楽しくて今、病み付きです、
Commented by mitiko-aran at 2007-09-09 08:21
★若葉さん
おはよう~、風邪なの?暑い時の風邪って!長引くし、辛いですね、
もう!大丈夫?私は3日間の点滴のお陰で元気よ~、
今から、支度して、泳いで来ます、
私も、たろっちさんのタロウちゃんを見てビックリ
本物かと、思ったのよ、教えて頂いて、楽しくて夢中よ、
若葉さん、お大事にして下さいね
Commented by hirospace at 2007-09-09 09:19
他のいい画像ですね。
フォトショップを使われたのかな?
僕も昨日、ぶどう園の前を通りながら、帰りに寄ろうと思っていてら忘れていました。
Commented at 2007-09-09 09:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tokorin2006 at 2007-09-09 10:36
おもしろいですね。
アランちゃんのが特におもしろくてやってみたいです、そんなの。
こどもの写真でね。
私はPhotoshopとオフィスメッセンジャーは使ってますけど
何のソフトか気になります。
Commented by さくら at 2007-09-09 12:30 x
こぐ姫さんところで見て着ました~
こちらもアラン君が海外で(0^^0)
面白いですね!これ
私も愉しませていただきました
ありがとうございます
Commented at 2007-09-09 16:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keito at 2007-09-09 18:01 x
アランママさ~ん
おそばせながら、久しぶりです!
この加工写真おもしろいですね~
ホントに美術館に飾られているみたい♪
久しぶりにアランチャンに会えて良かった~~
ちなみに・・・ハナリンブログは今だ手付かずです^^; トホホ
Commented by yohira94 at 2007-09-09 22:06
こんばんは、ご無沙汰です

カミさん「この方の作品を見ると、アランさんの絵が如何に凄いか分かるでしょう」
私「ほんとに、そうだね!!!」「アランさんって凄いね」
昨日、昭和記念公園内の展示室で初めてボタニカルアートの現物を見ました

加工写真、いいですねv(*'-^*)b♪
写真が凄く生きてきて素晴らしいです
Commented by kazinvic at 2007-09-09 22:10
うわっ、巨大アランちゃんが、美術館に! 迫力ですね~。
PCで、こんなこともできるんですね。ママさん、すごい、尊敬しちゃいます!
Commented by mitiko-aran at 2007-09-10 07:19
★hirospaceさん
おはようございます、
加工は簡単なソフトでして、楽しかったです、
面白い物が有りますね、
ブドウも鈴なりに成っていますね、寄らないなんて!
勿体無い事しましたね
Commented by mitiko-aran at 2007-09-10 07:20
★鍵コメ様
安心しました、送信できてホッ!ですよ、
喜んで頂いて嬉しい~今日、載りますか?伺いますね
Commented by mitiko-aran at 2007-09-10 07:22
★tokorinさん
おはよう~、お子さんで作ると、楽しいですよ、後で
アドレス入れますね、是非作ってください。
Commented by mitiko-aran at 2007-09-10 07:23
★さくらさん
おはよう~、ぶどう狩りの5ワンちゃんで作りました、
並んでて、気に入った写真なのよ、
楽しかったです。
Commented by mitiko-aran at 2007-09-10 07:26
★ハナリンママさん
元気ですよね、時々覗いていますよ、
この加工楽しくて沢山作り過ぎて飽きたわ、
面白かったわ、
涼しく成ってから、ユックリ更新してね、
何時までも待ってるよ、親友だもん。
Commented by mitiko-aran at 2007-09-10 07:29
★yohiraさん
オハヨウございます、ボタニカルアート展に行かれたのですね、
褒めて頂いて嬉しいです、私も人様の描く、ボタニカルアート
見たいです、
加工は楽しいですよ、沢山作り過ぎて、
もう!飽きましたけど、
Commented by mitiko-aran at 2007-09-10 07:31
★kazinvicさん
おはよう~、ご無沙汰しています、先週は夏バテで倒れて
3日間点滴でした、
今は元気ですよ、加工楽しいですよ、時間が有る時に
作ってメールで送りますね
名前
URL
削除用パスワード
<< 狂い咲き 庭の花 >>