人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がり

昨日の夕方から明け方まで、大雨でした、お陰で今朝は少しだけ、涼しい朝です
アランパが皆生温泉に出かけましたので、日曜日BLGお休みですが更新します、
午後はアランとドライブです、パトに捕まらないように気を付けます、
雨上がり_f0106759_10471350.jpg

秋らしく~
雨上がり_f0106759_7174439.jpg

6時の朝の空です、
雨上がり_f0106759_7181591.jpg

細葉テッポウユリ
雨上がり_f0106759_7185291.jpg
雨上がり_f0106759_719278.jpg
雨上がり_f0106759_7191499.jpg
雨上がり_f0106759_7192456.jpg

コスモスも可哀想な姿です、
雨上がり_f0106759_7195722.jpg

只今~~、
雨上がり_f0106759_7202492.jpg

by mitiko-aran | 2007-09-23 07:21 | イラスト | Comments(42)
Commented by たろっち at 2007-09-23 08:08 x
おはようございます
長野も涼しい朝です
ホッとしますね


午後は何処へドライブなのかしら
アランちゃん 楽しみね

パパさんのお土産も気になります(笑)
Commented by kurumi_28 at 2007-09-23 11:27
ピンクの朝の空、とってもロマンチックな感じですね~♡
雨が降って少しは涼しくなりましたか?
こちらは降ってなさそうな・・・一雨欲しいところです~!
午後からのドライブ、どこにお出かけなのかな~。
私も今日はみんないなくて一人の日曜日なので
これから神戸元町の中華街でのお祭りを見に行く予定です!
Commented by mitiko-aran at 2007-09-23 11:34
★たろっちさん
おはよう~、雨のお陰で少しだけ涼しい朝でしたが、今は相変わらず
暑いです、
今日は一人と一匹ですのでアランを遊んで上げようと
思います、久し振りにアランサービスです、行き当たりバッタリで
川にでも行こうかな、皆生温泉ですから、お魚しか?無いかも!
Commented by mitiko-aran at 2007-09-23 11:36
★kurumiさん
おはよう~、雨のお陰で、朝は涼しいけど、もう!暑いです
私も今日は一人なの、アランサービスにドライブに行こうと
思ってるの、
神戸中華街のお祭り?素敵!中華街の祭りだと異国情緒な
お祭りでしょうね、写真、待っています。
Commented by yasukon20 at 2007-09-23 11:53
今日はお休み・・と思っていましたが伺いましたらUPされていて嬉しいです。 やはり大雨でしたか?(笑) 雨に打たれてスタンドにいました(笑)
少し涼しくなりましたでしょうかねぇ~。お気をつけてアラン君とのデ-トを楽しんできてくださいね。
Commented by yuyu at 2007-09-23 13:15 x
こんにちは!
アランちゃんとドライブにいらしてる頃でしょうか?
運転、お気をつけてね♪
Commented by mitiko-aran at 2007-09-23 15:00
★yasukonさん
こんにちわ!連休なのに、、、お留守番です、
今日は暑いけど、好い風が吹いてエアコンが要りません、
今にも降りそうですので、一時間近く川遊びして、帰りました、
明日はお客様が来ますので、BLgお休みにします、
連休明けに伺いますね
Commented by mitiko-aran at 2007-09-23 15:01
★yuyuさん
隣町の川の公園に行きましたが、空が怪しくて、1時間足らずで
帰宅です、アランは帰りたく無いとリード引っ張って抵抗しましたが、
雨は困りますので、、、水遊びしましたよ。
Commented by mama at 2007-09-23 16:31 x
今日はお休みかと思ってたよ、私も今パソの電源を入れたところです。
パパさんも大変だね~
ドライブ 何処に行って来たの~!?今日は大阪も涼しいよ ^ ^
リスさんの絵かわいいねっ♪今から散歩と買い物です
行ってきま~す。
Commented by mitirin at 2007-09-23 17:06 x
★mamaさん
こんにちわ!空が暗くなったから、一時間足らずで
水の公園から帰りました、アランは帰らない~~とリードで首吊り
しそうな位、抵抗してたけど、良かった、家に帰る頃は小雨よ、
今日はノンビリ過ごします、今夜は食事の支度無しだから、
ラクチンよ~、この時間から、買い物と散歩?今日は涼しくていいね、
久し振りにエアコン無しで過ごしています
Commented by 写楽爺 at 2007-09-23 18:07 x
こんばんは。
昨日は真夏の暑さだったのに今日はこちらも涼しい一日でした。
チョッとお邪魔しない間に秋満載ですね。
栗ご飯・松茸ご飯と土瓶蒸しなんと贅沢な秋でしょう。
前回のキャンバス6号アクリル画本物を見てみたいと思いました、今日のリスも素敵ですねBlogだけでは勿体ない、何かに使われるのですか。
Commented by mitirin at 2007-09-23 18:28 x
★写楽爺様
こんばんわ!広島も昨夜の大雨のお陰で今日はエアコン付けなくても、
大丈夫でした、少しづつですが秋を感じます、
ここに載せてる絵はBLG用です、仕事用の絵は未公開の作品と、
決まっていますので、趣味の絵だけは、楽しみながら好きな絵を描いています、いずれ困ったときに挿絵にでもしょうかな?なんて!
沢山、書き留めています、6号ですから、華やかで綺麗な
果物籠です、下手なコンデジで写していますから、
少し恥ずかしいです。
Commented by slowhanded at 2007-09-23 19:17
おぉ、かわいいリスさん。^^
slowの勤務先は山間地にあることから猪や日本鹿、さらにはカモシカ
などを時折見かけることがあります。あ、タヌキやニホンザルも。^^;
が、リスさんを見たことはないですねぇ。

季節も徐々に秋めいてきましたから、アランくんにとっても待ち遠しい
涼しさがもうそこまできていますね。^^
Commented by mitiko-aran at 2007-09-23 19:34
★slowhandedさん
こんばんわ!猪に鹿、狸にカモシカ?エッ!どんな山奥?
写真だと、お洒落な町に見えますが、
アランパの会社にはサル、犬、ネコが居ますよ、リスさんって、
寒い所に住んでいますね、
落ち葉を描きながら、秋だわ~^と、感じました、
今朝は涼しい朝で、お散歩も楽でした。
Commented by daruchan5949 at 2007-09-23 20:11
臨時営業ですね。(^^)
そちらは明け方にかけて大雨でしたか~。こちらは日中、雲は多いものの
雨には降られることはありませんでしたがやっぱり、ムシムシ感はありま
したね。(^^;
トップのイラストのリスがまた可愛らしいですね。(^^)
Commented by 自転車親父 at 2007-09-23 20:13 x
こんばんは。
アランパは写真旅行ですね。
アランちゃん、寂しがるのかな?
リスの絵、最高です。
素晴らしいです。
こちらは降りませんでした。
Commented by mitiko-aran at 2007-09-23 20:25
★daruchanさん
こんばんわ!ハ~イ!臨時営業です、急な事でネタが無くて、
朝の散歩で仕入れました、足りない分はリスさんに協力お願いしました、
明日はお休みしますが、daruさんの所には朝、伺いますね、
今日は夕方までエアコン無しで過ごせました、
大雨のお陰ですね。
Commented by mitiko-aran at 2007-09-23 20:31
★自転車親父さん
こんばんわ!夕方7時過ぎると、玄関に座り込んで、
呼んでも来ません、アランパの帰りを待つ積りらしいです、
今夜は寝ないかも?困ります、一級建築士のお仕事を、兼ねて、社員と、夏の疲れを取りに、温泉です、
急な更新で、ネタも無くて、
ルスさんに助けて頂きました、描き溜めしないと、ダメですね、
東京も雨だと少しは涼しいのに、まだまだ!暑そうですね
Commented by lca3 at 2007-09-23 22:02
こぐ姫です
大雨だったのね 土曜日は32度くらいあって
熱かったけど 今日は涼しいので2回も お散歩に
行っちゃった
アランちゃん お散歩から帰ってきて 少し濡れてるねぇ
Commented by hama-wind at 2007-09-23 23:23
朝も秋らしいパステルカラーになりましたね!
これから日々、少しずつ地上も涼しくなっていくんでしょうね…。
今度こそ期待しましょう!
Commented by siyal at 2007-09-24 00:40
こんばんは!
りすのつぶらな瞳がかわいい!!
(ちょっとアランちゃんの瞳にも似てます?)
今朝の朝焼けの空は美しかったですね!
コスモスもみずみずしい、気持ちのいい朝ですね~
mitirinさん アランちゃんとお留守番ですね^^
Commented by aamui at 2007-09-24 07:45
セピア色の秋 実を抱えている動物ってほんとにかわいいね 私もセピア色で描いてみたくなりました
Commented by hiroshijiji1840 at 2007-09-24 07:59 x
(*^_^*)お早う御座います。!
仏像壁画の閲覧に感謝致します。

土曜の夜は其方は雨だったのですね。
ユリやコスモスに付いた、雫が一段と爽やかさを見せてくれて目を楽しませて頂きました。
リスの絵も朝焼けの写真も秋を感じさせますね。
山々が紅葉してくるのは、もう間もなくでしょ~ね!
Commented by 地理佐渡.. at 2007-09-24 09:11 x
おはようございます。 今朝の絵も素晴らしいですねぇ。癒されます。

さて、雨模様の天候だったのでしょうか?こちらも昨日は少しだけ
降りました。本のお湿り程度です。今朝はまたここ数日続いている
晴れ上がりです。
Commented by mitiko-aran at 2007-09-24 09:51
★こぐ姫様
おはよう~、雨のお陰で、涼しい朝です、
お昼は相変わらず30度を越えるそうです、
散歩も2回だと3ワンちゃん、大喜びですね、
アランは器官が細いと解ってから、日に一回の散歩よ、
凄く行きたいと言うけど、咳き込むのが怖くて~
Commented by mitiko-aran at 2007-09-24 09:53
★hama-windさん
おはよう~、少しづつ秋の気配を感じます、
朝のお散歩は爽やかですよ、
朝日や夕日で秋を感じるように成りましたね、
10月には30度、切れると嬉しいですが、、、
Commented by mitiko-aran at 2007-09-24 09:56
★siyalさん
おはよう~、今朝は涼しくて爽やかな風の中、散歩に行きました、
風景も秋ですよ、
ネタ切れで、リスさんに登場して貰ったわ、
目、私の目か?アランに似るのよ、可笑しいよね、
昨夜はアランがアアランパを玄関で待ってて
寝なくて困りました、もう!私まで寝不足です
Commented by mitiko-aran at 2007-09-24 09:57
★aamuiさん
おはよう~、秋を感じたくて、枯れ色にしました、
セピアだと、晩秋を感じますね、
ammuiさんのセピア絵、待っています。
Commented by mitiko-aran at 2007-09-24 10:04
★rriroshijijiさん
おはようございます、
雨のお陰で、今朝も涼しいお散歩が出来ました、
昼間は、まだ!30度越えますが朝晩だけでも涼しいと助かります、
朝焼けも秋ですね、宮島の紅葉、楽しみです、
Commented by mitiko-aran at 2007-09-24 10:07
★地理佐渡さん
おはよう~、お疲れさま、今朝は二日酔い?
日曜祭日はBLGお休みにしていますが、昨日は暇で
急遽更新しましたのでネタが無くて、描いてたリスさんに
助けて頂いたわ、
雨のお陰で、涼しいお散歩が出来ました、
Commented by かおりん at 2007-09-24 10:34 x
こんにちは!
朝の写真が綺麗ですね~。ピンク色で!!
今日はいくらか涼しいです。
サクラのお散歩にいってきま~す(*´∀`)ノ゙
パトは大丈夫でしたか?
Commented by mitiko-aran at 2007-09-24 11:45
★かおりんさん
こんにちわ!朝の空が秋らしく綺麗なピンクでした、
こんな日が続くと涼しいでしょうに、昼間は相変わらず30度越えます、
朝の散歩は涼しくて爽快でした、
サクラちゃん、もう!お散歩から、帰りましたね、
今頃は散歩疲れで、お昼寝ですね
昨日は慎重に運転しました(笑)家が見えても、ベルトしてたし、
信号も良く、見ましたよ。
Commented by のぶりん at 2007-09-24 12:56 x
みちり~~ん今日はお休みですか?随分涼しくなっちゃいました。10度
は違います。本格的な秋の到来ですね。栗、ゆず、柿と、秋は実になる
季節で、美味しさが凝縮された味覚ばかりですね。やはり、旬を食べる
のが、1番ね。今は秋刀魚が美味しいね。散歩の時間は、今は暗いの
んですね。
Commented by noelu-2008 at 2007-09-24 14:22
ゆっくり過ごされていますか?
九州はまだムシムシしてますよ。熱中症で倒れる人もいるみたい。早く秋になってほしいです。子どものアセモが治らない~~
リス、とっても可愛いです。秋らしさが出ています。
Commented by b_macd at 2007-09-24 16:26
可愛いリスのお出迎えです、本当に作品をよく描かれますね。
そして、ドライブからお帰りなさいアランちゃん♪
ドライブは楽しかったのかしら?
Commented by kazinvic at 2007-09-24 22:14
とってもかわいいリスさんですね。こちらには、リスはいないので、懐かしく感じました。
ドライブはどうでしたか?
ママさんの傘が、とってもかわいいです!
Commented by 若葉 at 2007-09-25 00:06 x
こんばんは!
三連休終わりました〜ヤレヤレです
今日はエフエム長野とコスモ石油の協賛でおこなわれてる
環境活動にベルと参加して来ましたよ!
林道の清掃活動をしたんですが急斜面の下からゴミがザクザクと出てきたのには,ビックリでした。
私たちは急斜面は降りれなかったのですが
路肩のゴミ拾いを体験しました。
地球が悲鳴を上げていると感じた1日でした。
Commented by mitiko-aran at 2007-09-25 07:08
★のぶりん
おはよう~、ご無沙汰ですが、元気?10度も低いと
涼しいでしょうね、広島も朝だけは秋を感じます、
昼間は相変わらず3度越えています、
秋も果物にキノコ類が出回り、お口で秋を感じる季節ですね、
散歩の時間は6時過ぎですから、明るいですよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-09-25 07:11
★ノエルさん
おはよう~、連休も終わりましたね、広島も涼しさを感じるのは朝だけよ、
昼間は30度越えます、
何時までも暑いですね、10月も目の前なのに、、、
私も大人に成って始めてアセモが出来たわ、
10月から絵の仕事再開ですから、BLG用の絵は簡単な物しか?
描けなく成りました、
Commented by mitiko-aran at 2007-09-25 07:15
★b-macdさん
おはよう~、10月から絵の仕事再開で準備の下絵描きに
忙しくて、BLG用の絵が段々簡単な葉書絵に成りました、
今にも降りそうでドライブは一時間足らずで帰宅よ、
アラ ンは動くしアラン用の籠がドライブには必要かも。
Commented by mitiko-aran at 2007-09-25 07:17
★kazinvicさん
おはよう~、10月から絵の仕事再開ですので、連休は下絵描きに
忙しくて、疲れました、もう!BLG用の絵を描く時間が無いかも、
傘?派手でしょう?雨の日は明るい傘が、いいですね。
Commented by mitiko-aran at 2007-09-25 07:19
★若葉さん
私も日曜日は町内清掃でした、街路樹の中に
空き缶やペットボトルの多さと、タバコの吸殻の多さに
驚いたわ、ポイ捨てが多くて悲しいですね、
名前
URL
削除用パスワード
<< 15夜、お月見です 秋の実り >>