人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百日草

今朝は寒くて目が覚めました、今日は羽根布団を出さないと風邪引きそうです
昼間は30度なのに温度差が激しいです
今朝6時に朝日です、
百日草_f0106759_6591576.jpg
百日草_f0106759_6593285.jpg

土手に咲いてた百日草です、11月頃まで咲き続ける花です、
百日草_f0106759_703951.jpg
百日草_f0106759_705187.jpg
百日草_f0106759_71581.jpg
百日草_f0106759_712092.jpg
百日草_f0106759_713481.jpg
百日草_f0106759_721662.jpg
百日草_f0106759_722930.jpg

最近、忙しくてグロッキー気味です、今日は洗濯、掃除を済ませて
グータラーします。
by mitiko-aran | 2007-09-27 07:03 | 季節の花達 | Comments(48)
Commented by tachi-aoi at 2007-09-27 08:00
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪
綺麗な朝焼けですね~。
広島は、今日も暑くなりそうですね。
こちらは、明日から、また30度になるようです。
百日草の色とりどりで綺麗~。
11月頃まで咲くなんて、素晴らしい~。
アランちゃんの後ろにも、お花が見えますね~。

アランちゃん~朝のお散歩楽しかったですね~。
良い顔しているね!
Commented by yuyu at 2007-09-27 08:08 x
おはようございます♪
朝晩と日中との寒暖の差が大きくて、体がついていかないですね~。
今日は針、お休みされてノンビリですね。
お体を休めてくださいね。
アランちゃん、今朝も爽やかな男前ですね☆
Commented by さくら at 2007-09-27 08:12 x
東京も夜は数日前から涼しくてうちはもう羽根布団で寝てますzzz
急に涼しくなると体調管理しないとですよね
百日草ってそんなに咲くんですか!富士山と百日草を撮りに行こうと思ってましたがチャンスを逃した~~って思ってましたがまだ間に合うのかな?!
ママなんでも一生懸命やるのでたまにはゆっくりグータラしてくださいね(0^^0)
Commented by mama at 2007-09-27 09:00 x
おはよう、家のパパさん風邪引いちゃって咳と鼻水が酷いよ
うつらないように気をつけないとネ~
今日は雨かな?朝から天気悪いよ
百日草って11月頃まで咲くんだ~(o^-^o) 強いお花だねっ
今日は月1のトリミングの日だよ、9時半に予約を入れてるから
今から用意して連れて行ってくるね、行ってきま~す
Commented by hiroshijiji1840 at 2007-09-27 09:14 x
(*^_^*)お早う御座います。!
爺のウオーキング・夏の花の閲覧に感謝いたします。
小生宅は、宮浜温泉の向かいにあり、ウオーキングでいつも通っています。「べにまんさくの湯」には、足湯もあります。また、御越し下さい。!

今朝は此方も肌寒く感じました。6時頃のウオーキングの時は、雲に隠れ太陽は出ていませんでした。
色々の色の百日草が見事に咲いていますね。!
アラン君も、花に見とれていますね!
綺麗に撮られた百日草に目を楽しませて頂きました。
Commented by yasukon20 at 2007-09-27 10:06
おはようございます。 全ての映像にほっとします。
アラン君のお顔 何処からのアングルでも可愛いですね~~ほっ!!
今日も暑くなりそうですね。
私もダラリ~~ンコしましょうかね~~(笑)
しっかりグ-タラ-してくださいね。
Commented by oshio at 2007-09-27 10:10 x
6時に写真を撮るというのに心から感心!
まだまだ夢の続きと言った時間です。
早起きするとこんなきれいな朝日が見られるのですね。

アランちゃん、お花が好きなのね。
いつもカメラを見るよりお花や遠くを見てる様子がかわいらしい!

Commented by mitiko-aran at 2007-09-27 10:50
★tachi-aoiさん
おはよう~、涼しい朝で散歩も汗が出なくて爽快でした、
アランもご機嫌でモデルしましたよ、今も珍しく座布団で寝ています、
貧乏性でグータラの積もりが夏蒲団洗ったり、秋もの出したりしています、午後は30度越えるそうよ、朝晩でも涼しいと助かります
Commented by mitiko-aran at 2007-09-27 10:52
★yuyuさん
おはよう~、涼しい朝でしたが、暑く成りそうです、
エアコンが要らない生活って!快適ですね、
針はキャンセルです、夏蒲団洗ったり、長袖のお洋服出したり、
中々、主婦って!グータラ出来ないです、
Commented by mitiko-aran at 2007-09-27 11:06
★さくらさん
おはよう~、グータラって!意外と出来ません、
今日は買い物もしないで今、夏蒲団を洗って干したり、
秋物出したり、バタバタしています、困った性格です
百日草は冬に入っても咲いてますから大丈夫
楽しめますよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-09-27 11:09
★mamaさん
トリーミングなの?2ワン共?可愛く成って帰って来ますね、
私も今朝、喉が痛かったけど、治ったわ、
寒かったわ、夏布団洗って、羽根布団出したよ。
パパさん、大変ねお大事に、、、
Commented by yoshi-0729 at 2007-09-27 11:50
ご無沙汰です。
最近忙しいんですね。たまにはのんびりしてください。
今朝は僕も出掛けましたよ。
綺麗に焼けましたよね。
Commented by mitiko-aran at 2007-09-27 12:11
★hiroshijijiさん
こんにちわ!涼しい朝でしたが、お昼に成ると暑いですね、
お散歩の土手はコスモスと百日草ばかりで、綺麗でした、
コスモスが終わると、散歩道も紅葉に変わります、
紅葉も楽しみです、
アランはこの土手でお友達と、逢うのが楽しみなんですよ
Commented by mitiko-aran at 2007-09-27 12:13
★yasukonさん
こんにちわ!今朝は少し寒い朝でしたね、今の時間は暑いわ~、
夏布団洗ったり、長袖のお洋服を出したのよ、
私より、yasukonさんがノンビリ~~マッタリ~出来ると
いいのにね、
Commented by mitiko-aran at 2007-09-27 12:15
★oshioさん
こんにちわ!朝晩涼しくて、助かります、秋の花も咲いてて
お散歩が楽しみ、この時間、爆睡?私は5時起きですから、
6時過ぎにはお散歩で綺麗な朝日を見てから帰ります、
この時間は相変わらず暑い広島です
Commented by mitiko-aran at 2007-09-27 12:18
★yoshiさん
私こそ!プチご無沙汰です、
家の内装しててPCが使えなくて、困りました、
今朝はヤット!ノンビリ出来ます、
家に人の出入りが有ると疲れます、機械の音だけで、グッタリ、
明日から、本調子に戻りますね
Commented by たろっち at 2007-09-27 12:36 x
こんにちは
携帯からおじゃまです
朝晩の冷え込みと 昼間の気温差には 体が大変ですね
ワンコたちはどうやって調整しているのかな?

アランちゃんもどうやって調整しているのかな
Commented at 2007-09-27 13:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 写楽爺 at 2007-09-27 14:17 x
こんにちは。
建具の工事も終わって明るくて暖かい雰囲気になったとの事ゆっくりその雰囲気を味わいたいところでしょうね。
上から5・6・7枚目の「百日草」が良いですね、特に7番目のふっくらした感じの写真が好きです。

ここのところめっきり秋らしい温度になってきました、直射日光を浴びるとまだ汗ばみますがチョッと日陰に入れば涼しさを感じます、我が家もタオルケットから薄い肌がけ布団に変えました。
Commented by mitiko-aran at 2007-09-27 14:21
★たろっちさん
携帯から、ありがとう~、本当にワンって!偉いですね、
自分で寒い暑いを調整できるなんて!
今の時間は暑くてエアコン入れる程でな無いから
玄関の冷たい場所で寝ていますよ、庭から飛んで帰りました、
庭はまだ!暑いですよ
Commented by mitiko-aran at 2007-09-27 14:22
★鍵コメ様、
ありがとう~~、ハ~イ!メール入れました、
Commented by こぐ姫 at 2007-09-27 14:23 x
昼間は暑いけど 夜は 肌寒くなりましたよね
ママ調子が悪いときは お休みしてね
こっちも 朝 雨 昼 晴れ 今は曇ってます 変な天気ですよ
忙しいママなのに アランちゃんのお散歩 ちゃんと行って偉いね~
Commented by mitiko-aran at 2007-09-27 14:26
★写楽様、
こんにちわ!今朝は少し寒くて目が覚めました
冬支度急がないと風邪引きますね、
昼は夏日だし、複雑な温度です、写楽さんのお宅も
肌布団に変えたのですね、夏蒲団、私も今日洗いました、
夜に成ると、スリガラスに微かに明かりが漏れて暖かい雰囲気です、
気に入りました、木のドァーって!味気ないですね、
今日は疲れて、ゴロゴロしています、散歩に見つけた、
百日草、綺麗でした、
Commented by mitiko-aran at 2007-09-27 14:35
★こぐ姫様、
家の中に他人が工事してるって!疲れるね、急な温度の
変化で喉は痛いし、今日は夏蒲団洗って羽根布団出したのよ、
アランの為だもん、行きますよ、私の朝の美味しい空気を
吸いたいし、昼間は夏日で朝は秋だもん、
疲れる~、朝雨?へんな天気よね、
姫様も風邪引かないでね
Commented by kurumi_28 at 2007-09-27 15:29
私も昨日同じ花を買ってきたところです!
これからブログめぐりが終わったら鉢に植え込まなきゃ~。
しべの中に小さな黄色い花(?)が咲くのがまた可愛いですよね♡
少し涼しくなったのでそろそろガーデニングにも力を入れないといけないな・・・と思う今日この頃。
朝夕は寒いぐらいなのでお散歩は暖かくしてお出かけくださいね♪
Commented by mitiko-aran at 2007-09-27 15:50
★kurumiさん
こんにちわ!百日草の苗を買ったの?7月頃から
晩秋まで咲きますから、寂しくなる庭には有り難い花ですね、
庭の手入れを始めましたが、まだ!昼間は暑くて蚊も多くて
止めました、ピンクのテッポウユリの球根が珍しくて植えました、
百日草のシベって!可愛いですね、
何色を買ったの?植えたら見せて~、
Commented by mwakao at 2007-09-27 17:32
体調大丈夫ですか?
あまり無理しないようにね、、、、、、

お花の鮮やかさと、アランちゃんが、上手に映えてるね ^^)v
Commented by ける at 2007-09-27 17:46 x
↓アランちゃん、作業してるおじさんの耳ペロしてるのね(笑)
涼しくなってきて、さんぽのアランちゃんの顔も爽やか〜。
お部屋の綺麗になって、気持ち良さそうね。
Commented at 2007-09-27 18:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 地理佐渡.. at 2007-09-27 18:56 x
こんばんは。 
早朝の散歩も少しは涼しい中のもの
となっていようかと思います。
道端に咲く色々な花を見ながら、
そして撮影しながら..。
これこそ至福の一時ですよね。
今朝のアラン君は良い子にしていましたか(笑)?
Commented by お竹 at 2007-09-27 19:50 x
コメントを拝見する限り、
みちりんさんのグータラな一日はなかったようで(^^;)
毎日グータラしてる私は変わってあげたい…じゃない、変わってほしいです。
あれも、これも…やるべきことは山ほどあるんですがねぇ…お尻が重くて(笑)
グータラなくせに夜むしなので、朝は苦手・・・。
こんな綺麗な朝焼けを拝もうと思ったら、一晩中起きてるしか策はない??

アランく~ん!ぐうたらお竹を愛媛まで起こしにきてくれないかなぁ?

・・・・・あっ・・・うちには5時に起きて
ニワトリのごとく遠吠えする太郎がいました(^^;)
でも、太郎の遠吠えも慣れちゃって聞こえてませーん(爆)
Commented by 自転車親父 at 2007-09-27 21:56 x
こんばんは。
ヒャクニチソウは色が強いですよね。
土手に咲いているってことは、野生化したんでしょうか?
いろいろな色の花が混ざって花壇を鮮やかにしていくれます。
近くの公園にもありますけど、蝶がたくさん来ています。
Commented by daruchan5949 at 2007-09-27 22:12
ホント、ヒャクニチソウって息の長い花ですよね。
随分前から見かけている花ですが、まだまだ咲き続けるんでしょうね、
きっと。(^^)
そちらは朝方、天気よかったようですね。こちらはずっと曇りがちな天気
でした。(^^;
Commented by バルおばさん at 2007-09-27 22:18 x
私もこの間の夜中にあまり寒くて目が覚めました。普段は一度寝ると
絶対起きない私だけど、夜中は急激に冷え込みます。

休養はしっかりとってくださいね。
Commented by hama-wind at 2007-09-27 23:01
朝焼けいいですね!
山並みの濃淡もいいんです…。

そちらはそんなに気温差があるんですね。
調節が大変でしょう?気をつけてくださいね~!
Commented by slowhanded at 2007-09-27 23:23
あらあら、そんなに気温差があるんじゃ風邪ひいちゃいそう
ですねぇ。お気を付けくださいまし。
心なしかアランくんも涼しげに見えますわ。^^
Commented by siyal at 2007-09-28 03:11
こんばんは!
ほんと、今日初めて窓を開けたら寒い、と思いました
9月って、始めと終わりの気温差が激しいですね
朝日も遅く、より美しくなりましたね
アランちゃん、涼しくなってよかったね~
お忙しいのですか 無理なさらず、のんびりと、ね^^
Commented by mitiko-aran at 2007-09-28 07:17
★mwakaoさん
おはよう~、昨日もカキコしましたが、毎日人の出入りが激しくて、
疲れもピークです、昨日は針もキャンセルだし、今日はお出かけだし、
体が2個欲しいです
Commented by mitiko-aran at 2007-09-28 07:27
★ける様
おはよう~、ガラス戸に変えただけで。明るくて広く感じますよ、
圧迫感が消えて爽快です、
そうなのよ、おじさんの耳をペロペロしています、
初対面なのに、信じられないわ、怖くないのかしら?
Commented by mitiko-aran at 2007-09-28 07:28
★鍵コメ様、
そうでした、設定の所に有りましたね、良かった~、
成功すると、いいですね
Commented by mitiko-aran at 2007-09-28 07:31
★地理佐渡さん
おはよう~、今朝も爽やかな朝です
朝日を眺めながら、カメラ持ってのお散歩は楽しいですよ、
美味しい空気を吸って、幸せ感を感じます、
散歩大好きアランは外ではルンルン~~♪♪のいい子です
Commented by mitiko-aran at 2007-09-28 07:37
★お竹さん
おはよう~貧乏性で、ジ~ットして居られなくて、
秋冬物を出したり、お布団干したり、なんとなく一日バタバタ、動いてました、夜の9時にはバタンキュ~よ、朝まで爆睡よ、
朝焼けを見るのに一晩中起きてる?(≦◇≧)ゞゞ朝5時起きだから、
毎日散歩で見ますよ、その代わり夜に弱くて、9時にはベットに
入るのよ、
アランも5時起き、太郎ちゃんも5時起き?
早く起きろ~~と目覚まし代わりなのね。
Commented by mitiko-aran at 2007-09-28 07:40
★自転車親父さん
おはようございます、爽やかなあさです、9時に寝て今朝はスッキリ
快適です、種が飛んだのでしょうね、沢山の百日草が咲いて居ました、
彼岸花も蕾が付いていましたよ、広島は暑いので
彼岸花も遅れそうです、花壇用に百日草の苗が園芸店に
出回って居ました、
親父さん、引越し先は環境が良さそうですね
Commented by mitiko-aran at 2007-09-28 07:43
★daruchanさん
おはよう~、7月ごろから、見る花なのに、まだまだ!沢山の
蕾が付いてて、こんな長持ちの花は花壇だと助かりますね、
曇りなの?広島は朝は寒くて、
午後は真夏日、カンカン照りで暑いです
Commented by mitiko-aran at 2007-09-28 07:44
★バルさん
おはよう~、私も爆睡形で夜中に起きるなんて!無いのに
昨日は寒くて目が覚めました、温度差が激しくて
体が付いて行けないわ。
Commented by mitiko-aran at 2007-09-28 07:47
★hama-windさん
おはよう~、昨日も今朝も綺麗な朝焼けでした、明け方が寒くて
散歩から帰る頃は汗だくです、温度差が激しいのと、
夏の疲れでクタクタです、
Commented by mitiko-aran at 2007-09-28 07:50
★slowhandedさん
おはよう~、朝の散歩には最高の気温です、この時間は
朝なのに、もう!暑いです、
ワンには朝の空気と、心地よい温度が最高の
様で楽しそうに歩きます、風邪引きさん多いですよ、
お互い、気をつけましようネ!
Commented by mitiko-aran at 2007-09-28 07:52
★siyalさん
おはよう~、朝日も少しづつ昇るのが遅いですね、
風景はもう!秋なのに、昼間は夏日、
温度差に疲れます、楽しそうに散歩してるのは
アランだけよ、
朝まで起きない私が寒くて起きました、羽根布団出しましたよ
名前
URL
削除用パスワード
<< 庭の花 小さな秋~ >>