人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花

マーガレットコスモスが満開です、
庭の花_f0106759_6501274.jpg
庭の花_f0106759_6502510.jpg

終わった筈のヤブミョーガが又、咲き始めました、可愛い花です、
庭の花_f0106759_6513452.jpg

キンケイギク母は秋ヒマワリと言って居ました丈の高い枝先に咲きます
庭の花_f0106759_6525480.jpg

シュウカイドウ
庭の花_f0106759_6532378.jpg
庭の花_f0106759_65335100.jpg

朝日6時15分
庭の花_f0106759_6542824.jpg
庭の花_f0106759_6543834.jpg

by mitiko-aran | 2007-10-02 06:55 | 庭の花 | Comments(48)
Commented by yoshi-0729 at 2007-10-02 07:06
昨日出張から帰って来ました。
東京、栃木は雨降りで、メッチャ寒かったですよ。
こっちも少しずつ涼しくなるんでしょうね。
雲は秋の雲が多くなりましたね。
Commented by たろっち at 2007-10-02 08:00 x
おはようございます。
mitirinさん 昨日はありがとうございました。
え?何がって。
え~っと 広島が勝ってくれたので 巨人はマジック1になりました(^^)v

こちらでは、一気に寒くなりましたので、
散歩道に咲いているコスモスが 寒そうに見えました。
季節感があるような ないような・・。
そんな感じの今日この頃ですね。

アランちゃん 今日もとってもいい笑顔♪
Commented by yuyu at 2007-10-02 08:02 x
おはようございます♪
アランちゃん、ほんとに今日もいい笑顔ですね☆
朝晩は涼しいけれど、今日も日中暑くなりそうですね。
お花は秋がいっぱいですね(*^▽^*)
Commented by hiroshijiji1840 at 2007-10-02 08:31 x
(*^_^*)お早う御座います。!
爺のウオーキング・小鳥の閲覧に感謝致します。

昨日は涼しかったのに今朝はウオーキングで汗をかきました。
コスモス、菊やシュウカイドウなど、アップで綺麗に撮られていますね~!(拍手!)
シュウカイドウの2枚目の写真は、アンソリュームかと思うくらい、花の肉厚が出て素敵です。
アラン君とコスモス・・・秋の朝の記念撮影の感あり。ワ・ン・ダ・フ・ル!!

Commented by tachi-aoi at 2007-10-02 09:20
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪
涼しくなりましたね~と言うより寒くなりましたね~。

マーガレットコスモスがとても綺麗に咲いていますね~。
葉のみどりも深く黄色いお花が映え、素敵です。
シュウカイドウのシベ、タマゴボーロが集まったみたい・・・
美味しそうに見えるの食いしん坊の私だけかな~(*^.^*)エヘッ
6時は、朝食の支度で見られませんが、
アランさんの気持ちのいい~朝焼けを見られて幸せよ~。
アランちゃんも気持ちの良いお散歩して、モデルになって(^ー^* )フフ♪一日の始まりね!

Commented by さくら at 2007-10-02 09:30 x
今日は珍しいお花が一杯ですね~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
こうしてみると秋も結構お花が咲くんですね
こちらにくるとほんごお花の名前の勉強になります
アラン君!随分背の高いコスモスだね(0^^0)
Commented by mama at 2007-10-02 10:21 x
おはよう、知らない花が沢山~ シュウカイドウ?変わった形の花だね
今日は天気が良くて気持ちいいよ~♪
あらんた~んお散歩の楽しい季節だね(^ー^* )まだ少し暑いかな?
今ぐらいの気候が一番過ごしやすい
今から買い物に行ってくるね~ 今日はダラダラしないで先に買い物済ませてきま~す
Commented by tokorin2006 at 2007-10-02 11:09
 キンケイギクって本当は今頃咲くんですね。
こっちでは夏前に咲いてしまうから。
やっぱり季節感が違うんだなと思うことしきりです。
Commented by megumin321 at 2007-10-02 11:55
きれいな・・秋のお花の中・・  アランちゃん・・秋の香りがいっぱいしてるのかしら~~  かわいいです~・・  昇る朝日のパワー・・ 元気をいただけます~(●^-^●)
Commented by yasukon20 at 2007-10-02 12:04
マ-ガレットコスモス綺麗ですね。アラン君は今日も素敵なお顔ですね。
午前6時15分。。。やっと起きようかなぁ~て言う時間(笑)
mitirinさんは既に朝食も済まれて散歩なのですね。
私も今朝7時半ぐらいの空を撮りました。空が秋になったよ~って教えてくれますね。午前中母の目薬を貰いに病院へ行ってきました。

Commented by 和菓子屋Yoshi at 2007-10-02 12:12 x
なにぶん自分古いタイプの人間なもんで義理人情はおざなりにできない性分で・・・♪♪何から~何まぁで~真っ暗闇よぉぉ~♪♪
と鶴田浩二風で語ってみましたw(鶴田浩二は古すぎましたねw)
おぉぉぉ!天気予報を見るたびにそちらの気温がきになる昨今ですが~今日も暑いみたいですねぇ^^;
野山は秋めいてるのに残暑はいつまで続くのざんしょw
こちらも秋めいてきましたが~そとではツクツクボウシが合唱してますよぉ^^;
もう10月だと言うのに・・・
Commented by こぐ姫 at 2007-10-02 13:17 x
お~!今日もお花きれいだね
今日もこっちは寒いよ 長袖です この前までは暑かったのにねぇ
↓そうそう!昔は駄菓子やで100円あれば いっぱい買えたよね(笑)
Commented by mitiko-aran at 2007-10-02 13:32
★yoshiさん
こんにちわ!暑いけど吹く風は秋ですね、
爽やかです出張お疲れ様です、
東京は小雨続きで寒かったそうですね、
寒いか?暑いか?ソロソロハッキリして欲しいです、
空はもう!完全に秋ですね
Commented by mitiko-aran at 2007-10-02 13:36
★たろっちさん
こんにちわ!この時間、家の窓を全開してても暑いです、
長袖を袖巻くりしています
秋の花達が朝晩の涼しさで綺麗ですよ、夏やけの終わり、
葉の生き生きしています、
巨人ソロソロ』決まりですね今週には胴上げが見れますよ、
コスモスもソロソロ終わりですね、土手の花の少なくなり
ススキと枯れたネコジャラシだけが、目立ちます、
アランは朝の涼しさで益々元気ですよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-10-02 13:39
★yuyuさん
こんにちわ!昼間は暑いですね、
着る物に困ります、風景は秋本番でお花も綺麗です、
散歩で見かける菊の蕾の膨らみました、
朝の散歩、アランは元気でルンルンです、ワンには一番
いい季節ですね
Commented by mitiko-aran at 2007-10-02 13:43
★hiroshijiji様
こんにちわ!朝は爽やかですが昼間は暑いですね、
今日のお散歩で私も久し振りに汗をかきました、
秋の花が綺麗に咲きました、シベばかり狙って写しましたが、
まだまだ!カメラは若葉マークです、
アランとコスモス秋らしく見えますか?有難うございます
Commented by mitiko-aran at 2007-10-02 13:47
★tachi-aoiさん
こんにちわ!東京は小雨続きで寒いそうですね、
広島は朝から暑いです、
窓全開ですが、暑い~、長袖を半袖の様に、しています、
シュウカイドウのシベって!錦糸卵みたいですね、
朝の散歩で朝日の昇るのを、見てから、帰ります、
涼しく成って、アランは何時もより、長く歩きますよ、
一番いい気候なんでしょうね
Commented by mitiko-aran at 2007-10-02 13:48
★さくらさん
こんにちわ!夏花と秋の花が一気に咲きました、
此花達が終わる頃は寒い冬ですよ、
私もネットや本で調べて名前を覚えています、
カタカナの花の名前は難しいです
Commented by mitiko-aran at 2007-10-02 13:52
★mamaさん
もう!買い物から帰りましたね、私は昨日2日分の
買い物しましたので、今日は絵の仕事に集中です、午後のコーヒータイムよ、
今日は朝から、蒸し暑いね、全然雨が降らないから
一雨欲しいよ~オヤツ食べて又、寝てるよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-10-02 13:54
★tokorinさん
こんにちわ!広島ではキンケイギクは9月かな?
少し遅い見たいよ、今、満開で、黄色の花が鮮やかです、
朝から、奄美並みに暑いですよ
Commented by mitiko-aran at 2007-10-02 13:56
★meguminさん
こんにちわ!朝から、ムシムシ暑い広島です、
朝日も秋らしく成りました、土手もススキとコスモスが
綺麗ですよ
Commented by mitiko-aran at 2007-10-02 13:59
★yasukonさん
目薬?今日はムシムシで出外も疲れない?
7時半だと朝日の昇り切って青空が少し顔を
出してた?今朝の空は晴天で綺麗でしたね、
秋の花も咲いて、庭が華やかに成りました、暑さで
枯れ掛けてたのに、元気に成って嬉しいです
Commented by mitiko-aran at 2007-10-02 14:03
★和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!鶴田浩二の世界ですね、
このレコード実家に有りましたよ、yoshiさん、B&Bは、いいけど、
鶴田さんは古い~~~
ツクツクホーシまだ!鳴いていますか?夜は秋の虫の大合唱を
聞きながら寝ます、子守歌には少し煩いですが、
朝からムシムシ暑い広島です、3人家族?適当にしますね。
Commented by mitiko-aran at 2007-10-02 14:06
★こぐ姫様
広島は、朝からムシムシ暑いです、雨が欲しい~、庭がカラカラよ、
長袖を、めくって、半袖にしています、
寒いほうが、いいよ、寒暖の差が有り過ぎてクタクタよ~。
Commented by 写楽爺 at 2007-10-02 15:14 x
こんにちは。
今日は雨も上がり寒くも暑くもなく過ごしやすい一日になりそうです、土日月と涼しいを通り越して寒いくらいでした。
マーガレットコスモスにキンケイギクは黄色の色が鮮やかで良いですね、「キンケイギク」を秋ヒマワリとは素敵な名前です、確かに小さなヒマワリに似ていますよね。
「シュウカイドウ」は私も撮った事がありますが小さな花で撮りづらかったと思いますが、横からのUPは綺麗です背景が暗いから花が引き立って素敵です。
Commented by mitirin at 2007-10-02 15:57 x
★写楽様
こんにちわ!シュウカイドウの花、大好きです、
下向きに咲く姿と
黄色のシベが可愛いですね、
寒いと感じたのは、日曜日だけでした、冬用の絨毯に変えましたが、
今日は暑くて、気持ちが悪いです、、
キンケイギクを母が秋ヒマワリち言う気持ち最近に成って解る気がします、
小さなヒマワリの感じがしますね、
Commented by picture_1031 at 2007-10-02 15:58
mitiko-aranさん、こんにちは。
あれがシュウカイドウという名前なのね!とひとつ勉強になりました。
最後のアラン君の写真が、愛らしくて好きです!
Commented by ジェニママ at 2007-10-02 16:03 x
こんにちは~♪
マーガレットコスモス鮮やかですね。緑の葉っぱに黄色のお花がとても可愛いです。
アラン君コスモスをバックに大きなお目目の笑顔が最高だよww

我が家も今白い彼岸花が咲き始めました。
Commented by kurumi_28 at 2007-10-02 17:22
黄色が鮮やかなマーガレットコスモス、元気が出る色ですね~♡
いつもいろいろなお花を見せていただけるので楽しみです~(^^♪
ヤブミョウガの白い花、これは初めて見ましたがとてもかわいいですね。
最近の空は秋の空っぽくなってきましたね~。
ちょっと肌寒くなって、こういう季節って大好きな私です!
お散歩するのにぴったりですよね(^_^)v
Commented by 地理佐渡.. at 2007-10-02 19:37 x
こんばんは。 シュウカイドウ?

不思議な花です。なかなかユニークな雰囲気の面白い花。
はじめてみました。
さて、秋桜とアラン君。相変わらずのカメラ目線。
今回もほほえましいです(笑)。
Commented by ijin7wth2 at 2007-10-02 21:39 x
今晩は。

ここ八王子は長袖が欲しくなってきました。
先だっての彼岸花に続き、帰宅後2度めの撮影行に出ましたが、長袖で出ました。

シュウカイドウは先日まではベゴニアと呼んでいました。
チョッと素性が違うようですね。柔い光を当てて、上手な撮り方。
私も腰を据えて、撮ってみたくなっています。

6時15分のの日の出は心の燃える日の出だったんですね。
当地には明るい日のではありませんでした。

最後、アラン君とコスモス。気に入りました。いい写真ですね。
犬ジャラシ2本がチョイト邪魔。
Commented by 自転車親父 at 2007-10-02 22:06 x
こんばんは。
マーガレットコスモスが綺麗ですね。
これって、ユリオプスデージーって言うのと同じでしょうか?
似ているような気もしますが。
散歩も気持ちの良い季節ですね。
Commented by slowhanded at 2007-10-02 23:25
今日もお花がいっぱいですね。^^
朝日の写真はいかにも秋らしい空って感じですねぇ。
( ̄▽ ̄)b グッ!でございます。
Commented by hama-wind at 2007-10-02 23:31
うわっ、いい朝焼けですね!
手前の雲はもう少し前には赤く焼けていたのでしょうか?
きれいですね~…。

マーガレットコスモスって初めて見たような…。
こちらでもあるのかな?探してみます。
Commented by borancha at 2007-10-02 23:53
シュウカイドウの花が綺麗ですね。
朝焼け・・・夕焼けかと勘違いしてしまいました^^;爽やかですねぇ~
コスモスにかこまれて、アランちゃん、すまし顔?
Commented by b_macd at 2007-10-03 00:35
我家のマーガレットコスモスが咲いてくれません。
3回ぐらい挑戦してるのですが、水はけが良過ぎるとダメとかでしょうか?
いま、つぼみも無くただ葉が付いてるだけです。(笑)
我家に縁のない朝焼けのお写真、爽やかな空気が伝わったきます♪
Commented by anthonberg at 2007-10-03 06:49
わたくしもう今日はふらふらです。(>_<)
朝5時台に起きて0時に寝るのはもう寝不足ですね。
みちりんは早起きだけどいつも何時に寝てるのでしょうか?
仕事して、勉強して、あぁもう疲れて来たよ〜!
寝る前にアランちゃんに会いに来ました。
草むらにいるアランちゃん、とってもかわいいですね!
アップの写真も見たいです〜。
コスモス、今日ホームに行ったら一杯あった!
黄色いお花って見ていると落ち着きますね。
Commented by mitiko-aran at 2007-10-03 06:57
★pictureさん
おはようございます、今が盛りのシュウカイドウです
実家から苗を持ち帰りましたが、増えました、綺麗ですよ、
散歩の時のアランは、楽しそうな顔をしますが、
普段はカメラを見ただけで逃げたり顔を背けたりです、
Commented by mitiko-aran at 2007-10-03 07:02
★ジエニママさん
おはよう~、彼岸花咲きましたか?広島も遅くて、
昨日ヤット!咲きました、暖かい地方は遅いですね、
マーガレットコスモス黄色が鮮やかで、好きです、
一株なのに沢山咲きましたよ
Commented by mitiko-aran at 2007-10-03 07:05
★kurumiさん
おはよう~、ヤブミョーガ初めてですか?根が張って増えすぎて
困りますが可愛い花ですから、抜かないようにしています、
ブル~とする、肌寒い頃って!私も好きです、
身が引き締まる気がします、
アランの散歩には丁度いい気候で機嫌がいいですよ、
Commented by mitiko-aran at 2007-10-03 07:10
★地理佐渡さん
おはようございますシュウカイドウ、下向きに咲き
上品な花です、花はベコニヤに似ていますが
葉や姿が野草の感じです、
散歩には最適な季節でアラン、最近ルンルンの散歩を
楽しんでて何時も笑顔を見せてくれます
Commented by mitiko-aran at 2007-10-03 07:13
★ijin7wthさん
おはようございます、花だけだと、ベコニアに似ていますね、
丈が長いし、葉も大きいですね
シュウカイドウの苗を実家から持ち帰り、増やしました、
好きな花の一つです、
広島は朝晩は涼しいけど昼間は暑くて半袖です、
明日は30度の予報です、西日本だけが暑いなんて、、、
Commented by mitiko-aran at 2007-10-03 07:17
★自転車親父さん
おはようございます、マーガレットコスモスは
名札にユーリオブスデージーと書いていました、
和名が好きでマーガレットコスモスと書きました、
朝の散歩には最高の気温でアランの散歩の距離も伸びました、
何時も早足で機嫌よく歩いています、
鼻歌が聞こえそうよ
Commented by mitiko-aran at 2007-10-03 07:19
★slowhandedさん
おはよう~、朝の空は秋ですよ、ススキもコスモスも咲いてて
朝日を眺め花を眺めながらのお散歩は最高です、
グ???有難う~嬉しいです
Commented by mitiko-aran at 2007-10-03 07:26
★hama-windさん
おはよう~、最近晴天続きで朝焼けが綺麗です、
少し時間が外れるとダメですね朝日が見えません
マーガレットコスモス最近良く見かけるように成りました、
昨年始めて植えましたが、綺麗ですよ、キット!
何処かで出会えると思います。
Commented by mitiko-aran at 2007-10-03 07:29
★boranshaさん
おはよう~、シュウカイドウが満開です、少しの苗から沢山増えて
垂れ下がる姿が綺麗です、
朝日も昇るのが遅くて散歩の時間に昇ります、
晴れだと、モット!素敵よ、
散歩も楽しい季節に成り、アランはいつも笑顔の散歩です、
教えて頂きたい事が有りますので伺います
Commented by mitiko-aran at 2007-10-03 07:32
★b-macdさん
風邪は大丈夫?朝日の昇る時間が少し遅くなって、
朝日を眺めてから、帰ります、綺麗ですよ、
マーガレットコスモス、
半日陰の方が、葉も綺麗で、花付もいいですよ、
日当たりの、いい場所に植えたマーガレットコスモスは
ダメ!咲きませんでした、
置き場所を移動すれば咲きますよ
Commented by mitiko-aran at 2007-10-03 07:36
★anthonbergさん
何時も有難う~、読み逃げばかりで、カキコしないで
ゴメンネ、夫婦でホームに行かれたそうですね、
仕事と学校疲れますね、
私は5時起きで9時には寝ます、映画もドラマも見ません、
10月から仕事が始まり、私もクタクタ、
元気なのはアランだけです、気候がいいから、毎日ご機嫌ですよ、
ユックリ寝てね
名前
URL
削除用パスワード
<< プレゼント 懐かしい飴 >>