人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の薔薇

小振りですが、庭の薔薇が少しづつですが咲き続けています、
庭の薔薇_f0106759_6493175.jpg
庭の薔薇_f0106759_6494519.jpg
庭の薔薇_f0106759_6495958.jpg
庭の薔薇_f0106759_6501131.jpg

庭の薔薇_f0106759_650423.jpg

大好きなブルームーンも咲きそうです、
庭の薔薇_f0106759_651316.jpg

昨日の午後、窓を開けてPCタイム、、、可愛い、お客様が来ました、
目の前だし、動けなくて、携帯で写してボケボケです、
庭の薔薇_f0106759_653122.jpg

勝手に入って来て、シャッター音に怒ってます
庭の薔薇_f0106759_6534882.jpg

by mitiko-aran | 2007-10-31 06:55 | 庭の花 | Comments(42)
Commented by yuyu at 2007-10-31 07:09 x
おはようございます♪
1枚目と2枚目、クリームとアプリコットのふわふわの花びらが、いいですね☆
テントウムシ、羽を広げて怒ってますね(〃∇〃o)
Commented by さくら at 2007-10-31 07:48 x
おはようございます(^○^)
ボタンかと思いました~って変ですね
薔薇ですよね(;^ω^A テレテレ
てんとう虫が勝手に入ってきて写真撮れるなんて嬉しいですね
私も先日ランで久々にてんとう虫に会えたのですが
マクロレンズに変えてる間に飛んでいってしまいましたよ・・・・・・・
クリスマスローズ色も香りも大好きです♪
Commented by トラッキーママ at 2007-10-31 07:49 x
おはようございます。
ブルームーン もう少しで開きますね!
楽しみだわ!
私は まだ本物のブルームーンを見た事がないけど
やっぱり珍しいんですか?

すごい!
テントウ虫の羽ばたく瞬間だわ
なかなか狙っても難しいですよね
Commented by hiroshijiji1840 at 2007-10-31 10:03 x
(*^_^*)お早う御座います。!
爺の広島フードフェスタの閲覧に感謝致します。

秋薔薇のアップ写真が素敵で~ス。!
庭で薔薇が春、秋に観賞出きるなんて良いですね~!
小生は、先日、山口県玖珂郡和木町の蜂が峰薔薇公園までわざわざ見に行きました。
Mitirinさん宅のと違い、もう終り頃で最盛期は過ぎていました。残念!!

可愛い!七星テントウ虫の訪問!驚き!
てんとう虫の客人にアラン君の反応は如何でした?!(^^)!
Commented by oshio at 2007-10-31 10:34 x
テントウムシの飛び立つ瞬間をカメラに収めるとはすごい腕前!
endのキーから飛び立つなんてちょっと意味深…
むしるいはだ~~いの苦手の私もテントウムシは手に止まっても
許せます。
Commented by mama at 2007-10-31 11:19 x
こんにちは(o^-^o) お久しブリブリッ
アランたんもママも元気か~い!?
私もコロたちも元気だよy(^ー^)y
薔薇が綺麗に咲いてるね~♪薔薇のあま~い良い香りがしてきそう
家の薔薇も小降りだけど綺麗に咲きました
花瓶に生けて飾ってありま~す(^ー^* )
ママの町は↓は素敵な所だね~ 紅葉が綺麗
PCの画面が新しくなって ツルツルピカピカ☆
画像が凄く綺麗に見えるよ~ 前の画面とは全然ちが~う
今からシャワー浴びるからまた後で遊びに来ま~す♪
Commented by mitiko-aran at 2007-10-31 11:36
★yuyuさん
こんにちわ!春より小振りですが綺麗に咲きましたよ、
花数が多くて嬉しいです、此れが終わると肥料上げて
冬眠ですね、クリームの薔薇、始めて買った薔薇です、
芍薬の様でお気に入りなの
天道虫私に威嚇してるのよ
Commented by mitiko-aran at 2007-10-31 11:37
★さくらさん
虫が嫌いだから天道虫もダメよね、
クリーム色の薔薇、ボタンの様に晴れやかでしょう!
好きで捜してヤット手に入れた薔薇です、
Commented by mitiko-aran at 2007-10-31 11:41
★hiroshijijiさん
こんにちわ!今日も暖かですね10月も終わりなのに、
小春日和ですよ、福山の薔薇園も終わりましたが、
我が家は今からの様です、春より、小さいですが、嬉しくて、
毎日手入れしています、天道虫がPCに遊びに来るなんて!
すごい!アランは気が付かないの、デジカメが近くに
無くて綺麗に写す事が出来なくて残念です
Commented by mitiko-aran at 2007-10-31 11:52
★トラッキーママさん
こんにちわ!暖かいですね、シャツ一枚の11月なんて!
始めてよ、最近はブルームーンも良く見かけますが、
数年前は珍しくて、中々手に入らなくて捜してヤット!
手に入れましたが、お花屋さんで切花は見ないですね、
明日頃、咲くかな?凄く楽しみよ、
勝手に入ってきて、天道虫メ!写すと怒ってるのよ、
威嚇してるの
Commented by mitiko-aran at 2007-10-31 11:54
★oshioさん
私も虫は嫌いだけど。天道虫ならPCに遊びに来ても
大歓迎、、、生意気にシャッター音で怒ってるの、
PCの傍のカメラが無くて、立ち上がると逃げるから
携帯なのよ、デジカメで写したかったわ
Commented by mitiko-aran at 2007-10-31 11:58
★mamaさ~ん
昨日の夜、気に成って、メールしようかと、パパと話してたのよ、
ピカピカの新品ですね
安心したわ、私も今から、シャンプーだよ~、
私の町はまだ!新しいから、
町並みも道路も整備されてて綺麗よ、街路樹も紅葉が
始まり綺麗だったわ、真っ赤に染まる頃、又、写します、
私も小振りな秋薔薇、テーブルに一輪飾ってるよ、
留守の間も掲示板ペッタンしたよ~~。
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2007-10-31 12:41 x
おぉぉぉ!幾重にも重なった薔薇の花びらが美しく~妖艶さまで感じさせますねぇ♪
おっ!珍客でやんすねw
天道虫とはまた可愛いお客さんですね~オイラの部屋には田舎なもんで時たま小さな蜘蛛(ハエトリクモ系)がちょこまかしてますがw
Commented by mitiko-aran at 2007-10-31 12:50
★和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!可愛いお客様がBLGを覗きに来ましたよ、
生意気に、シャッター音でビックリして私に威嚇してたのよ、
秋薔薇が少しづつ咲き始めました、
クリーム色の薔薇は始めて植えた薔薇でお気に入りです
豪華でしょう?蜘蛛?小さくても蜘蛛は苦手だわ
Commented by 写楽爺 at 2007-10-31 13:50 x
こんにちは。
お庭に咲いた薔薇ですか、こんな薔薇の花に囲まれて生活して見たいものです。
2・3番目の写真が気に入りました、「ブルームーン」も咲いたら綺麗な色でしょうね、是非見せていただきたいと思います。

珍客来訪ですね、携帯とは言え良く撮られたと思います、私だったら瞬間につまみ出していたでしょう。
Commented by mitiin at 2007-10-31 14:03 x
★写楽様
こんにちわ!珍客がPCを覗きに来ました、デジカメが傍に無くて
残念ですボケボケです、春の様な大輪では有りませんが
咲き始めました、楽しくて毎日手入れしています、
薔薇って!直ぐに病気に成るし葉には虫が付いて困ります、
ブルームーン!ブルーと言うより、薄紫なんですよ、
明日は咲くかしら?
Commented by tokorin2006 at 2007-10-31 15:26
 まあテントウムシ。カワイらしいですよね。
バラ、青いバラってできないんですよね。
でもムラサキでもすごくきれいですよね。
Commented by たろっち at 2007-10-31 18:10 x
たくさんのお花が 秋を楽しんでいますね。
ブルーンムーン、好きな色です。
開くと どういうお花なのかな?

テントウムシ。
小さな可愛いお客様ですね。

Commented by b_macd at 2007-10-31 19:06
可愛いお客様♪
確か、てんとうむしって幸福の知らせを持ってくるとかいいませんか?(外国の話)
ブルームーン、始めて花屋さんで手にした時、とってもリッチな気分になりました♪
豪華な感じがするお花の大きさと色ですよね。
Commented by mitiko-aran at 2007-10-31 20:18
★tokorinさん
こんばんわ!可愛いお客様でした、シャッター音で
怒って私に威嚇してるのよ、小さい癖に、生意気な
天道虫だわ、薄紫なのに、ブルームーンなんて、変だよね
ブルーは作れないそうね出来たら綺麗でしょうね
Commented by mitiko-aran at 2007-10-31 20:20
★たろっちさん
こんばんわ!お仕事、お疲れ様
明日頃、ブルームーン咲きそうよ、咲いたら載せますね
優しい色で上品です、
可愛い小さな飛込みのお客様でした、
Commented by mitiko-aran at 2007-10-31 20:24
★b-macdさん
こんばんわ!外国では天道虫って!幸せの知らせを持って来るの?
オーストラリアから、BLG友達が遊びに来ます、
天道虫さんは解ってたのかな?ブルームーン欲しくて
数年前に苗を探してヤット手に入ったのですが、最近は珍しい
薔薇ではないそうですね上品な色よね
Commented by tablemei2 at 2007-10-31 22:28
きれいなバラさんですね^^
ブルームーンも大きく咲いたら、また違った雰囲気を見せてくれますね!
可愛い訪問者。。。デス^^*アランちゃんはお元気ですか?
Commented by slowhanded at 2007-10-31 22:33
やや、テントウムシさんまだ冬眠準備をしなくていい
のでしょうか?^^;
羽根を開いて飛ぶ瞬間、いいところを捉えましたね。
Commented by hama-wind at 2007-10-31 22:34
秋バラが美しいですね!
今日こちらでもたくさん見ましたが、風があってほとんど撮れませんでした…。
お庭にあるといいなぁ…お手入れは大変でしょうけど(汗)
Commented by 自転車親父 at 2007-10-31 22:47 x
アランさん、こんばんは。
とても綺麗なバラですね。
バラ好きの私には堪りませんね。
素敵な色ですよ。
ご報告です。
白のトイプードル、男の子、二ヶ月、今日決めました。
日曜日に迎えに行ってきます。
Commented by daruchan5949 at 2007-10-31 23:25
小ぶりのバラなんですか~?
写真を見る分には“大輪のバラ”に見えます。(^^)
5枚目のシベの部分のアップ、シャープに撮影できていますが、バラの
シベってあんまり綺麗じゃないんですよね~(^^;
ラストの写真はピントが後ろのボタン(後ピン)になってしまって残念でし
たね。テントウムシにバッチリ、ピントが合っていれば、迫力のある画像
?になったでしょうから・・・(笑)
Commented by 地理佐渡.. at 2007-10-31 23:37 x
こんばんは。

バラは難しいです。妻も管理していますが、
手間がかかります。

さて、テントウムシ君がアラン君に変わって登場。
キータッチをして思わぬいたずらを..(笑)。
もちろんいたしませんよねぇ~。
で、彼は...? 毎日見ていますと...(気になる)
Commented by nokko at 2007-11-01 00:15 x
PCの調子がおかしいおかしいと言い続けて数ヶ月ですが、今回は日記のUPが出来なくなっちゃいました(><)

お庭のバラの花、お見事!!
いい香がここまで届きそうです♪

可愛いお客様の飛び立つ画像はいいですね!
もう11月になろうかというのに、さっきはびっくりしたんだよとおしゃべりするお友達はいるのかしら。
Commented by siyal at 2007-11-01 02:00
こんばんは!
ブルームーンって、名前もロマンティックですね^^
テントウムシのお客さん、ハッピーを運んできてくれたのでは?
キーボードが大きく見えますね
Commented by anthonberg at 2007-11-01 03:48
薔薇は大好きなのですが全然知りません。
みちりんのところで勉強させて頂きます!
やっぱり赤い薔薇は迫力ありますね。
てんとう虫がまだいるんですね!しかも広げて怒ってる!?
威嚇しているのでしょうか?(笑)
Commented by yoshi-0729 at 2007-11-01 05:22
薔薇、綺麗に咲いてますね。
庭にいろんなお花が有っていいですね。
我が家も何か植えないとダメだなぁ。
Commented by mitiko-aran at 2007-11-01 06:46
★tablemeiさん
おはよう~、ブルームーン今日ごろ咲きそうです、
春の様な大輪では有りませんが楽しみです、
庭の薔薇の中で一番育てるのが難しい薔薇だけに
愛しいです、珍客ですよ。
Commented by mitiko-aran at 2007-11-01 06:47
★slowhandedさん
おはよう~、暖かいので天道虫も元気ですよ、
シャッター音でビックリしたのか?怒ったのか?
私に威嚇してたのよ、小さいのに生意気
Commented by mitiko-aran at 2007-11-01 06:49
★hama-windさん
体の方は如何ですか?大丈夫?
薔薇は手が掛かって育てるのが大変です
アランが居ますと、消毒も出来ないし
其の分、咲くと嬉しいです、
Commented by mitiko-aran at 2007-11-01 06:52
★自転車親父さん
おはよう~、そして、可愛い出会いと増える家族に乾杯~~、
今から、楽しいですね、
奥様は子育てに大変でしょうけど、800グラムだと、小さいですね
抱いたらもう!ダメですねメロメロに成ります、
薔薇少し遅いけど、咲き始めました嬉しいです
Commented by mitiko-aran at 2007-11-01 06:55
★daruchanさん
折角の可愛いお客様なのに、カメラが傍に無くて携帯です、
惜しいことしました、シャッター音で逃げましたけど、
残念だわ、
薔薇が咲きました、手入れが大変だったので嬉しくて~~、
開き過ぎた薔薇、シベだけ写したの、矢張り難しいです
Commented by mitiko-aran at 2007-11-01 06:57
★地理佐渡さん
おはよう~、折角のお客様なのに携帯のシャッター音で
逃げてしましました、コンデジが傍に無くて残念です、
アランはお休みなの、薔薇って!本当に育てるのが難しいですね
アランが居ますと、消毒も出来なくて、、、
Commented by mitiko-aran at 2007-11-01 07:00
★のっこさん
おはよう~、PCの調子が悪いと落ち込むよね、イライラするわ、
天道虫さん仲間に言ってるよ、遠出して怖い目に合ったって!
私を威嚇したのよ、生意気に
Commented by mitiko-aran at 2007-11-01 07:02
★siyalさん
おはよう~、天道虫は幸せを運んで来るそうよ、キット!
数日後には、いい知らせが入ります、薔薇が咲くと、嬉しくて
ウキウキします、ブルームーン今日咲きそうよ
Commented by mitiko-aran at 2007-11-01 07:04
★anthonbegさん
おはよう~、勝手に入り込んだのにシャッター音でビックリして
威嚇してるのよ、可愛い、お客様でした、
薔薇が咲くと、凄く暖かい気持に成ります
Commented by mitiko-aran at 2007-11-01 07:05
★yoshiさん
おはようございます、薔薇は手が掛かりますが、咲くと
嬉しさが倍層します、アランが居ると、消毒も出来なくて
ブルームーン今日は咲きそうです、嬉しいですよ
名前
URL
削除用パスワード
<< 小雨の朝 ボンザ、マーガレット >>