人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉ボタン

日曜日花の苗を買いに行きました
葉ボタン、早速、玄関に植えました
葉ボタン_f0106759_646529.jpg
葉ボタン_f0106759_6461956.jpg
葉ボタン_f0106759_6463493.jpg

葉ボタン_f0106759_647342.jpg

早く門扉、開けて~~
葉ボタン_f0106759_6474927.jpg

6時半の空、
葉ボタン_f0106759_648298.jpg

グリニーズ美味しい、奥歯がグリニーズのお陰でピカピカ、
葉ボタン_f0106759_6492516.jpg

by mitiko-aran | 2007-12-04 06:50 | 季節の花達 | Comments(48)
Commented by yuyu at 2007-12-04 07:18 x
おはようございます♪
葉牡丹を見ると、お正月が近い~、と感じますね。
私も買いに行かなきゃ。
アランちゃん、歯も笑顔もピカピカですね☆
Commented by yasukon20 at 2007-12-04 08:08
素敵な色の葉牡丹ですね。 今まで葉牡丹はしっかり見たことがなかったので再認識しました。本当に綺麗です。
アラン君 衣装持ちですね。リ-ドもいろいろ・・・・。
Commented by 若葉 at 2007-12-04 08:30 x
おはようございま~す♪
久しぶりに晴天の朝と思ったら今・・・雪が舞っています^~^;
どうやら荒れ模様の1日???になりそう。>0<。

葉牡丹。。。綺麗ですね~☆一番上の葉牡丹が私は好き♪
寒いとお散歩も辛いね・・・
ワンちゃんも歯が命~@^0^@~ピカピカだね~
Commented by hiroshijiji1840 at 2007-12-04 08:40 x
(*^_^*)おはようございます。!
爺のしまね海洋館アクアスの閲覧に感謝致します。

色々の種類の綺麗な葉ボタンを植えられましたね。
葉牡丹の苗を見ると何故か正月が近ずいたな~!と感じますね。!
我が家も昨日、買い物に出かけたとき「寄せ植えになっている葉牡丹を買いました。(一鉢@980-)玄関入口に置いたのですが日が余り当たらないので大丈夫?かな~?大きくなれば地に植え替えなければと思っています。
Commented by nokko at 2007-12-04 08:41 x
私も葉牡丹は「あ、葉牡丹だ」とちらりと見て終わりだったので、こんなにきれいだと感じたのは初めてです☆
それに一つ一つ顔があるんですね!!

グリニーズ、ロデムにはもったいなくてやっことがないんですが、そんなにきれいになるの!?
Commented by tachi-aoi at 2007-12-04 08:46 x
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪
今日は、良いお天気になりました~。

葉牡丹を見るとお正月がまじかに感じますね。
どれも素敵なだわ~。
今日のお散歩は、朝日が見られたのね。
それでも、暗くて寒いでしょう~。
アランちゃん~毎日偉いわ・・・もちろん、アランママは、大変だけどね!
グリニーズは一石二鳥ね。
美味しくて、歯もピカピカなんて、良いな~~♪
Commented by sumiko at 2007-12-04 09:55 x
おはようございます♪
葉牡丹綺麗ですね、トップの色合いが好きですが
二枚目のフリル見たいのも良いですね(^^♪
アランくん、こんなに暗いうちのお散歩なの?
今日は縞のお洋服なの、沢山持っていますね*^-^*

やはり一眼デジ買ったのねヽ(^o^)丿
これから楽しみですね♪
Commented by ぴあのママ at 2007-12-04 10:26 x
ママさん・アランちゃん、こんにちは♪
いつ見ても良い香りが伝わってくるママさんのページ。

葉牡丹って誰がつけたのでしょう、ホントぴったりな名前ですよね。
とっても綺麗ですね☆

アランちゃん、歯磨きもお上手ですねー。
アムアムしているお顔もとっても可愛いです。
ぴあのは相変わらず、グリニースも硬いオヤツもオモチャも苦手なんですぅ。

寒くなりましたね、お体に注意なさって下さいね☆
Commented by mitiko-aran at 2007-12-04 11:37
★yuyuさん
こんにちわ!今朝は一段と、寒くて震えました、
朝早い散歩も嫌だわ、
葉ボタン種類が多い居ですね、可愛い小さな葉牡丹も
沢山有りました、
葉ボタン見ると、年末よね、少し、慌しくて、バタバタ
しています、元気なのはアランだけよ、
Commented by mitiko-aran at 2007-12-04 11:40
★yasukonさん
こんにちわ!寒い朝でしたね、昨日より随分、温度が
低く感じたわ葉ボタンも種類が多くて選ぶのも大変、
淡い好きな色ばかり、選んだのよ、
羨ましい位の衣装持ちなのよ、殆どBLGお友達の製作や
頂き物ですけど、
Commented by mitiko-aran at 2007-12-04 11:42
★若葉さ~ん
こんにちわ!寒くて固まって無い?大丈夫?
雪が降り始めたの?ニュースだと、長野は40センチの
積雪だと言ってたわ、明日の朝が大変ですね
私もよ、一番好きな葉ボタンを一番に載せました、
優しい色合いでしょう。
Commented by mitiko-aran at 2007-12-04 11:45
★hirroshijijiさん
こんにちわ!今朝は寒かったですね、ウオーキング行かれましたか?
葉ボタンを見ると、年末ですね、沢山の種類の葉牡丹で
選ぶのに悩みました、
少しの木陰でも、葉牡丹は丈夫ですから、大丈夫だと、
思いますよ
Commented by mitiko-aran at 2007-12-04 11:49
★のっこさん
こんにちわ!葉牡丹って!本当に、横目に見てるだけで、
良く観察してないです、カメラを使い出してから、
良く見るように成ったの、種類も多くて、良く見ると、
豪華で綺麗ですね、
ロデム君、グリニーズ食べた事、無い?アランは午後の
オヤツ代わりに毎日食べます、
以外よ、奥歯に歯石が付いて無いの、植物で出来てるから
安心よ
Commented by mitiko-aran at 2007-12-04 11:52
★tachi-aoiさん
こんにちわ!寒いですね、この冬一番の寒さで昨日より、3度も
低いの、朝日の出る時間が遅くて、中々出会えなくなりました、
今朝は暗い、空でした、
朝の散歩の今からは寒くて大変だけど、アランは毛皮着て
お洋服着てるから、ルンルン~~なのよ、
元気なのはアランだけかも、葉牡丹を玄関先に植えた途端、
新年が近い~~と焦るわ
Commented by mitiko-aran at 2007-12-04 11:59
★sumikoさん
こんにちわ!今日はこの冬一番の寒気だそうですが、
雪は大丈夫?
夏の冬も同じ時間のお散歩ですが冬は暗くて怖いです、
アランは毛皮着てるしお洋服まで着てるから、楽しそうだけど、
辛いわ~~、葉牡丹、私も一枚目が好きで、一枚目に載せました、
サンタさんのプレゼントの一眼ですが、
今朝から、説明書片手に練習です、コンデジに馴れ過ぎてて、慣れるまでに時間が掛かりそう、ヤット!庭の物を写してPCに取り込みました、
疲れて肩がコリコリ
Commented by mitiko-aran at 2007-12-04 12:03
★ぴあのママさん
おひさ~!時々BLG覗かせて頂いて居ますが、
ぴあのちゃん、元気そうですね、アランも私も
元気ですよ、本当に葉ッパのボタンですね、最近種類も
増えて選ぶのが大変よ、
アランもグリニーズの他の固いガムを食べないから困ります、
年末忙しくなりますから、ぴあのママさんも、風邪など、引かないで
下さいね
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2007-12-04 12:12 x
うおぉぉぉ!こりゃまた見事な葉牡丹でやんすねぇ^^
おっ!アラン君なグリニーズで歯磨きイートでやんすかぁ(^o^)/
奥歯までピカピカでアラン君も歯が命でやんすね^^
Commented by mitiko-aran at 2007-12-04 12:42
★和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!葉牡丹を植えました、新年を迎える準備
着々と進んでいますよ、
男前には歯が命ヤンス!
奥歯がピカピカですよ、グリニーズの威力凄いのよ
Commented by odamaki719 at 2007-12-04 12:59
こんにちは~葉ボタンが薔薇のように綺麗ですね~
今年は自宅では買わないでよそ様のを撮らせて
もらいます~ずるいでしょ!(笑)
Commented by ijin7wth2 at 2007-12-04 14:09 x
今日は。

綺麗なハボタン。もう調達。12月ですね。わが家は何時だろう。
6時半には散歩が始まるのですね。早起きは得があります。
綺麗な夜明け。以前は私も早起きして、夜明けの写真をよく撮りました。

昨日の胡蝶蘭、流石ですね。
細かい描写。観察の力と表現の力の合作。
Commented by バルおばさん at 2007-12-04 16:38 x
葉牡丹のイメージが変わりました。近所で植えられているそれと違いすぎます…、色んな種類があるんだろうけど、まさに牡丹みたいだわ。
写真がよく撮れてるせいもあるのでしょうね。
Commented by ジェニママ at 2007-12-04 16:54 x
綺麗な葉牡丹ですね。
色んな種類があるんですね。
我が家は昨年の葉牡丹は屋上で細々と頑張っています。
アランママさん私も欄大好きです。
従姉が高知で蘭園をしてるので毎年素敵なお花のついた蘭を
頂いています。




Commented by さくら at 2007-12-04 18:10 x
葉牡丹綺麗ですね~去年もこの時期買って植えてたのを思い出しました(0^^0)
師走って感じですね~
久々のグリニーズかな?!美味しいし~歯もぴかぴかだねアラン君♪
Commented by 写楽爺 at 2007-12-04 18:45 x
こんばんは。
「葉牡丹」は我が家にもありUPで撮ったら面白いなとは想っていたのですが・・・。
これくらいUPにすると綺麗な写真になりますね、今度トライして見たいと思いました。

まだ暗いうちからの散歩をなさっているようですね、7時前だとまだ暗く寒いと思いますが偉いことです。
夏場は6時半にはウオーキングを終えてる頃ですが今ではまだ布団の中です。
Commented by 地理佐渡.. at 2007-12-04 20:02 x
こんばんは。

そうかぁ..。葉ボタンなんてものもありましたねぇ。
週末妻はあれこれと寒い時期に合わせた植物を
買ってきましたが、これもそれらしい感じですものねぇ。
さて、グリニーズってなんでしょう?
アラン君の歯が..とありました。
Commented by たろっち at 2007-12-04 20:35 x
こんばんワンコ♪
葉ボタン・・・。
冬ですねぇ。
冬といえば・・・、こちらでは 雪がちょこっとだけ降りましたよ。

アランちゃん
奥歯もピカピカなのね。
獣医さんに誉められるね。
Commented by slowhanded at 2007-12-04 21:26
おぉ~、きれいな葉牡丹だこと。^^
色合いもいいですねぇ♪

グリニーズってガムのことですか?
slow家の愛犬もガムは大好きですよ~。^^
Commented by etyam at 2007-12-04 21:46
こんばんは~・・・

葉ぼたんがこんなに綺麗とは思いませんでした  まるでウエディング・
ドレスのようです  
アラン君の絵もかきましたよ~・・・ 唯 エレメントで描いたのでいままでのものとは 雰囲気が少し違います もう少し工夫してから見て頂きます
アラン君は 沢山お洋服を持っているのですね~ これ高いですよね~

胡蝶蘭が素晴らしくて 保存させて頂きました 何と細かく凄いですね~・・・。
Commented by 自転車親父 at 2007-12-04 22:04 x
こんばんは。
葉牡丹って綺麗ですね。
私は好きですね。
冬には良く撮りますよ。
アランちゃん、歯が綺麗ですね。
ヴィヴィは歯磨き大嫌い!
Commented by こぐ姫 at 2007-12-04 22:21 x
すごい 葉ボタン バラみたいにきれいだねぇ~
もう お正月みたいだね
うちもグリニーズ大好きだよ~
Commented by hama-wind at 2007-12-04 23:27
うわ、葉ぼたんて.こんなに写ってくれるんですね!
僕も見かけたらマネしてマクロってみます。
今まで全然意識する植物じゃなかったので…ありがとうございます!
Commented by daruchan5949 at 2007-12-04 23:28
一眼画像はまだですか~(^^)

葉牡丹ってどうなんでしょう。私的には微妙な花?です。(^^;
花なのか野菜なのか(キャベツっぽいし・・・爆)わからないし、食べれない
んでしょうし・・・(自爆)

アラン君、グリニーズに夢中ですね。(笑)
Commented by siyal at 2007-12-05 00:24
こんばんは!
葉牡丹の巻きが、見事ですね~
私も買おうかどうしようか、と思っていたところです
冬のベランダが華やかになりそう、、、^^
歯ピカピカのアランちゃん、笑顔!!
Commented by mitiko-aran at 2007-12-05 07:16
★odamakiさん
おはよう~、葉牡丹の季節よ、
新年が近づいた気分で忙しくの無いのに、
気持だけが焦ります、葉牡丹の種類増えましたね、
私も他所さんの花、良く写しますよ、
買ってると大変ですから
Commented by mitiko-aran at 2007-12-05 07:19
★ijin7wth2さん
オハヨウございます、
最近は夏日とは、大違いで真っ暗、朝日の出る時間も
遅くて中々写せません、
胡蝶蘭、雨の日で鬱陶しいので少しでも華やかな気持に
成って頂きたくて載せました、
蘭の葉の表情を描くのが好きなの
Commented by mitiko-aran at 2007-12-05 07:20
★バルおばさん
おはよう~、UPで綺麗な所だけ、写すと、
葉牡丹も豪華に見えますね、最近な大きさや色も
豊富で楽しめますよ
Commented by mitiko-aran at 2007-12-05 07:23
★ジェニママさん
おはよう~、高知や愛媛は蘭の産地ですね、毎年頂くなんて!
羨ましいです、毎年少しづつ買って増やしています、
葉牡丹、名前の様に、UPだと、ボタンの様で豪華ですね、
春には黄色の菜の花が咲くのも楽しみよ
Commented by mitiko-aran at 2007-12-05 07:25
★さくらさん
おはよう~、葉牡丹も種類が多くて選ぶのも大変
意外とUPだと綺麗ですね、
アランは夕方に毎日グリニーズ食べます、歯が年の割りに
綺麗よ
Commented by mitiko-aran at 2007-12-05 07:38
★写楽さん
おはよう~、夏時間と同じなのに、寒くて暗いですよ、
葉牡丹もUPで写すと牡丹のようで豪華に見えますね、
種類が多くて選ぶのも大変です、
葉牡丹を植えると、年末?なんて!気持だけが、
焦ります
Commented by mitiko-aran at 2007-12-05 07:41
★地理佐渡さん
おはよう~、奥様も冬苗を買いましたね、私の花壇用に
沢山の苗を買いました、葉牡丹もUPだと、牡丹の花のようで
豪華に見えます、
グリニーズは野菜で出来た、ワン用の歯みがきガムです、
歯石が取れますよ、美味しいらしくてアランの好物なの。
Commented by mitiko-aran at 2007-12-05 07:43
★たろっちさん
おはよう~、長野の昨日は寒かったそうですね、
パラパラ雪なの?積もるとタロウちゃんが、大喜びですね
雪道を走る姿が懐かしいわ、
葉牡丹を植えると、新年が近い~なんて!気分が焦ります
Commented by mitiko-aran at 2007-12-05 07:52
★slowhandedさん
おはよう~、葉牡丹も種類が多くて選ぶのも大変でした、
UPだと、豪華に見えますね、着々と新年の準備
進んでいます
グリニーズは野菜で出来た歯みがきガムで
歯石を解かしてくれます、歯みがき嫌いですから
助かるわ、おまけに、美味しいらしいの
Commented by mitiko-aran at 2007-12-05 07:54
★絵ちゃん
おはよう~、ワ~ァ!楽しみ、早く見たいです、
忙しいのに、有難う~、胡蝶蘭?いいですよ、
葉を描くのが好きなの、蘭の葉って!表が有りますね
Commented by mitiko-aran at 2007-12-05 07:58
★こぐ姫様
おはよう~、ワンって!グリニーズ好きよね、
アラン年の割りに歯が綺麗なの、歯みがきしてるけど、
綺麗に磨けなくて
葉牡丹もUPだと豪華よ、牡丹の花のように見えるよね
Commented by mitiko-aran at 2007-12-05 08:01
★自転車親父さん
おはよう~、アランも歯みがき粉は好きでペロペロしますが
奥歯は磨かせてくれません、
グリニーズのお陰で年の割りに、歯が綺麗です、
歯石を解かしてくれて美味しいのですから、助かります、
葉牡丹を植えた途端、年末~と気持が焦ります
Commented by mitiko-aran at 2007-12-05 08:03
★hama-windさん
おはよう~、葉牡丹って!有り触れてて、横目で見てるだけでしたが
ネタが無くて写しました、意外な程、豪華ですね、
今から、沢山の種類の葉牡丹が出回りますから写して~、楽しみに
しています。
Commented by mitiko-aran at 2007-12-05 08:07
★daruchanさん
おはよう~、ヤット!昨日から、試運転です、
初めてだし、構図を考える余裕がなくて、恥ずかしいです
葉牡丹って!キヤベツの親戚ですから、食べれない野菜ですね、
普段は目にも留めないのにネタが無くて写しました、
冬場は好き嫌い無く写さないと、ネタ切れですよ~。
Commented by mitiko-aran at 2007-12-05 08:09
★siyalさん
おはよう~、寒い朝です、
葉牡丹の種類も多くて、UPで写すと、花に見えて
豪華よ、庭に植えると、寂しい冬の庭が賑やかに
成りました、ベランダが、大きな葉牡丹を植えると、
華やかに成りそうですね
名前
URL
削除用パスワード
<< 若葉マーク 胡蝶蘭 >>