人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シジュウカラ

最近は絵のページでは無くて野鳥のページに成りました、冬のネタ切れの時は助かります
憧れのシジュウカラも来ました
シジュウカラ_f0106759_6475992.jpg
シジュウカラ_f0106759_6481339.jpg

モミジに付く虫を食べてくれますから、助かります
シジュウカラ_f0106759_6482433.jpg
シジュウカラ_f0106759_6483570.jpg

顔や姿の模様が好きです美しい野鳥です
シジュウカラ_f0106759_6491649.jpg

昨日の、オヤツは干し肉です、硬いので時間を掛けてガジガジします、大好物です、
シジュウカラ_f0106759_651185.jpg


シジュウカラ_f0106759_6513981.jpg

美味しかった!
シジュウカラ_f0106759_651529.jpg

この目、次を狙って居ます。
今朝も、お出かけします、お昼までには帰ります、訪問が午後に成ります、御免なさい
by mitiko-aran | 2008-01-11 06:53 | シジュウカラ、、イラスト | Comments(47)
Commented by odamaki719 at 2008-01-11 07:54
おはようございます~シジュウカラは綺麗な野鳥ですね。
昨日行った明治神宮御苑でも数多くの野鳥がいます。
狙ってみましたがアランさんのように上手く撮れませんでした。
今日のアラン君はもっとおやつが欲しいのですね~^^
Commented by yuyu at 2008-01-11 08:03 x
おはようございます♪
シジュウカラ、可愛い上に虫も食べてくれて、有難いですね。
アランちゃん、おやつ美味しかったんですね。
お口の周りをなめてますね!
Commented by yasukon20 at 2008-01-11 08:24
綺麗ですね シジュウガラ。
野鳥達がお話してmitirinさんの所にご馳走を食べに来ているのですね。
虫を食べてくれるのはありがたいですね。
アラン君 ねらっていますか?(笑) 面白い表情ですよね。
Commented by tachi-aoi at 2008-01-11 08:36
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪
シジュウガラをTVでみました~。
前の黒い線が特徴だわ~よっしゃ!名前を覚えたわ~
と思っていたら、アランさんの所でまた見たられて嬉しい~。
可愛いし、綺麗よね~。

アランちゃんの次を狙っている目、可愛い~♡
本当に表情豊かの子ね~。
Commented by tablemei2 at 2008-01-11 08:37
おかえりなさい!
真冬でもカラフルなガーベラも咲いていてきれいですね^^
シジュウガラさん、可愛いわ!こうして見ると小鳥も花のように綺麗な色をしていますね♪
アランちゃん、大好物の干し肉もらえないのわかってるの?
それとももらえたの?デスカ?^^
Commented by hiroshijiji1840 at 2008-01-11 08:45 x
(*^_^*)お早う御座います。!
爺のエジプト・アスワンの閲覧に感謝致します。

ワ~! シジュウガラの登場ですね~!!
綺麗に写っていますね~! 素敵です。!!
廿日市の自然観察の森に行っても、中々見つけられず今だ写していませんでした。
Miturinさんの撮影で、色や体型をよ~く観察させて頂きました。
あとは鳴き声を聞きたいと思いま~す!
シジュウガラのPHOTOは、暫く貸してくださいね。
Commented by siyal at 2008-01-11 11:13 x
こんにちは
忙しくしていて来られず、ごめんなさい
冬の、にぎやかな庭が目に浮かびます
春も、もうすぐですね(*^-^*)
Commented by keruguri at 2008-01-11 11:20
シジュウカラだ!鳴き声もいいよね。
つつぴーつつぴーって。
中央のネクタイのような黒ラインが特徴。
シジュウカラが来るし、メジロもいるし、
ヒガラとかヤマガラとかも来ないかな。
いいなー。家でバードウォッチング。
アランちゃん、ほし肉もっと欲しそうね。
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2008-01-11 12:35 x
おぉぉぉ!四十雀でやんすかぁ^^
美しくもあり可愛い鳥でやんすよね♪
我が家の庭にも時折姿をみせてくれます(^o^)/
おぉぉ!アラン君のオヤツは干し肉でやんすかぁ!!!
次を狙うその姿はまさにお肉隊長でやんすねw
Commented by sumiko at 2008-01-11 13:33 x
こんにちは♪
シジュウカラが訪問してくれましたね
良く撮れています、私は何時も顔が黒くて表情が判らないのですが
mitirinさんはちゃんと目が撮れていて、可愛い表情がバッチシですヽ(^o^)丿
虫を銜えた所など素晴らしいです。

アランくん、美味しかったの後の、次を狙ってる顔、真剣ね(笑)
Commented by さくら at 2008-01-11 13:50 x
ママはお花だけじゃなくて鳥にも詳しいのですね~~
アラン君いい歯磨きになりましたね
干し肉は私が見ても美味しそうだもの(0^^0)
Commented by 写楽爺 at 2008-01-11 14:03 x
こんにちは。
小鳥の園にまたお仲間が増えましたか。
「シジュウカラ」の5番目など素敵な写真です、小鳥だけを集めたアルバムが出来そうですね。

アラン君の一番上は映画「ローマの休日」に出てくる真実の口のライオンみたいですよ。
Commented by kurumi_28 at 2008-01-11 15:09
本当に野鳥観察園のように、次々小鳥がやってきてますね~♪
小首をかしげたシジュウカラ、とてもかわいいなぁ~♡
でもちゃんと虫を食べてくれるなんて、いい子、いい子(*^_^*)
この黄色の虫はちょっと気持ち悪いですね・・・
冬眠中をいきなり襲撃された・・・ってわけですね~(^_^)v
Commented by mitiko-aran at 2008-01-11 15:11
★odamakiさん
こんにちわ!雨の広島です、昨日までの暖かさが
ウソの様に寒いです、
私もヤット!写せました、見つけても、動きが早くて、
即、逃げますし、本当に偶然のラッキーでした、必死で
虫を探してた時で、鳥も油断してたのですね、
干し肉は、美味しいらしくて食べた途端
横目で次の肉を見てたわ
Commented by mitiko-aran at 2008-01-11 15:15
★yuyuさん
とうとう!寒い雨に成りました、今日は小鳥も来ません、
幹の中で冬眠してた虫を出して食べています
助かります、黄色で不気味な芋虫よ、
一枚食べて、舌なめずりの後、横目で次の肉を見てるのよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-01-11 15:21
★yasukonさん
こんにちわ!シジュウガラを写せた時、ワ~ァ!と声を出したわ
感激、姿は見えるけど、中々写せなくて、、
今日は新年会ですね、雨に成りましたが、ユックリ楽しんでださいね。
Commented by mitiko-aran at 2008-01-11 15:25
★tachi-aoiさん
シジュウカラって!綺麗でしょう?モミジの
幹の中の虫を引っ張りだして、食べて居ました、
助かりますテレビで見たのですね、
私も野鳥の本を見て、庭に来ないかな?なんて!期待してたの、
最高よ!干し肉一枚食べて、横目で、
次の肉を見てるのよ、仕方なく2枚上げましたけど
Commented by mitiko-aran at 2008-01-11 15:28
★tablemeiさん
こんにちわ!シジュウカラって!綺麗でしょう?
期待しながら待ってたの、最高の気分です、
干し肉が好きで、2枚目を横目で見てるの
Commented by mitiko-aran at 2008-01-11 15:30
★hiroshijijiさん
こんにちわ!来ました~~、時々、庭で姿を見てましたが、
難しくて写せなくて、虫を必死で探してて、私に気が
付かないの、ラッキーでした、
鳴き声も可愛いですよ、
写真!どうぞ!お使い下さい
Commented by mitiko-aran at 2008-01-11 15:33
★siyalさん
お疲れ様、忙しくて、疲れたでしょう?
急の寒の戻りです、忙しさで風邪など引かないで下さいね、
冬の寂しい庭が野鳥の群れで、賑やかに成り
観察が楽しいです、珍しい小鳥に遊びに来て、欲しいわ
Commented by nokko at 2008-01-11 15:33 x
ようやく私も日記が追いついたので、遊びに来ました♪
これがシジュウカラなんですね☆
名前だけしか知らなかったけど、ほんとに美しい小鳥なんですね!!

↓の濡れ縁でひなたぼっこのアランちゃん、気持ちよさそうですね☆
イナバウアをして見せてくれたのは、いつもあそびにきてくれるメジロちゃんですかねぇ(^^)

いつもママさんちはにぎやかで楽しいですね♪
Commented by mitiko-aran at 2008-01-11 15:35
★ける様
けるさんも野鳥に詳しいですね、
私は写すだけで、名前はパパに聞いています、
ヤマガラも憧れよ、平地は無理かしら?
野鳥の餌やりも楽しくて、ウキウキしています、
Commented by mitiko-aran at 2008-01-11 15:38
★和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!来ましたよ~、シジュウガラのお客様、
木の幹の虫を取って食べるって!最高だわ、
干し肉、美味しいらしくて好物です、一枚食べて、ア~ァ!
美味しい~の後、横目で次の肉を見てるの、仕方なく
2枚上げたわ
Commented by mitiko-aran at 2008-01-11 15:40
★sumikoさん
来ましたよ、脂身が好きと聞いてましたが、解ります
不気味な黄色の芋虫食べて居ましたから、
姿は見えますが、動きが早くて写せなくて、、ヤット!
写せたのよ、望遠200ミリです、
干し肉が好きなの、食べた後、横目で次の肉を見てるのよ
Commented by mitiko-aran at 2008-01-11 15:43
★さくらさん、
期待してた、シジュウカラが来ました、嬉しくて連写でパチパチ
写して、綺麗なのは此れだけなの、動きが早いから
難しいですね小鳥の名前、パパに聞いてるの、私
詳しくなくて、
干し肉って!本当に、美味しそうな色してますよね
Commented by mitiko-aran at 2008-01-11 15:46
★写楽様
シジュウカラ来ました、嬉しくて連写で写しました
野鳥に餌を上げるのも楽しく成りました、
他の野鳥も来ないかと、期待しています
ライオンの口に手ですね、ローマの休日、好きでした
Commented by mitiko-aran at 2008-01-11 15:48
★kurumiさん
こんにちわ!ヤット!シジュウガラ写せました、
ラッキーです、黄色の芋虫、キモイ!でしょう?木の幹から
冬眠中の虫を引っ張り出してて私に気が付かないのよ、
嬉しかったわ
Commented by mitiko-aran at 2008-01-11 15:51
★のっこさん
雨に成りました、昨日までポカポカでしたのに、
冬に逆戻りよ
椿の蜜を吸うメジロを写せたの、最近野鳥の方が
私のカメラに馴れて、素敵な姿を見せてくれます
花が無くて寂しい冬の庭は野鳥の楽園に成り、
冬ネタを、どうしょう?と悩んでたのに、
嬉しいお客様です
Commented by こぐ姫 at 2008-01-11 16:59 x
野鳥のお写真も すてきでいいわぁ~
この時期 餌が少ないので ママのお庭は 餌がたくさん
あるので 鳥さんたちも 助かってますよね
アランちゃんは いつでも美味しいオヤツ食べられて幸せだね♪
Commented by ジェニママ at 2008-01-11 17:53 x
本当にアランママさんのお家にはいろんな鳥が訪れるんですね♪
羨ましいです。
鳥さんたちもちゃんと遊びに行くお家わかっているみたい。

アランくん干し肉美味しかったです?
美味しい物は沢山食べたいよね。
Commented by 地理佐渡.. at 2008-01-11 20:19 x
こんばんは。

シジュウカラの写真。すごいじゃないですか..。
カメラのパワーが発揮されています。
ということはその腕がその実力を導き出している
証拠。撮影が楽しくなっているのじゃないでしょうか?

さて、一方でですねぇ。今日のアラン君は良いです。
中でも最後の目線でしょう。狙っていますねぇ。
わかります。私には..(一人で大笑)。
Commented by 自転車親父 at 2008-01-11 21:45 x
アランさん、こんばんは。
もう、野鳥名人ですね。
凄いですね。
アランちゃんの写真、三枚とも良いですね。
見事なシャッターチャンスです。
さすがです。
Commented by borancha at 2008-01-11 22:01
寒中お見舞い申し上げます
とはいえ、それほど寒くはありませんね
これから大寒ですから、油断できません
野鳥も可愛くていいですね。
距離があるし、すばしこく動くし、なかなか撮るのが難しいです
mitikoさんは上手ですね
Commented by etyam at 2008-01-11 22:18
こんばんは~・・・

シジュウカラですね  綺麗な鳥です 最後の上を向いているシジュウカラが とても可愛くて絵になりますね~・・・
保存させて頂きました   アラン君も美味しい干し肉を頂いて 満足の
ようすですね~・・・ お出かけの時は アラン君は お留守番ですか・・。
Commented by himakan at 2008-01-11 22:54
シジュウカラきれいですね。
鳥の名前はよく分かりませんが(笑)。

うちにも2匹のポメがいるんですがカンナくんの方に似てますね。
鼻がちょっと白い所まで同じような。。(^^;
Commented by hama-wind at 2008-01-11 23:09
シジュウカラ、ネクタイがほんとに似合うおしゃれさんですね!
モミジも守ってくれるのですか?
可愛いのに偉い…ほんとにいい子ですね~!
僕も餌付けしたくなってます…(汗)
Commented by yoshi-0729 at 2008-01-12 06:13
ほんとシジュウカラは凛々しい鳥ですね。
カッコイイです。
虫を取ってる所もタイミング良く撮れましたね。
Commented by mitiko-aran at 2008-01-12 07:12
★こぐ姫様
おはよう~、お坊ちゃまの経過は如何ですか?
もう!リハビリに入ったのですね、
朝一番の仕事がアランの散歩から、鳥の餌やりに
変わりました、珍しい小鳥が来ますが、動きが早く
見つかると即逃げますから、中々写せません、
キット!アラン邸は美味しいよ!なんて!噂してるのよ
Commented by mitiko-aran at 2008-01-12 07:14
★ジェニママさん
おはよう~、鳥もネット!並に情報が入るのかも、最近、
珍しい小鳥が来ますよ、餌のお陰です、
干し肉って!私が見ても、美味しそう~、ワンが好きな筈よね
Commented by mitiko-aran at 2008-01-12 07:17
★地理佐渡さん
おはよう~、来ましたよ、凄く嬉しくて、感動しました、
連写で写しましたので自信がなくて、写ってたのは、
此れだけでした
カメラのお陰ですね、コンデジだと、写せないわ、
凄い横目でしょう?食べた後に2枚目の干し肉を
狙ってるのよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-01-12 07:20
★自転車親父さん
おはよう~、シジュウカラを見つけて連写でパチパチ写して、
沢山写したのに、使えるのは此れだけでした、
自分の目で見たのは始めての小鳥でしたので、感動です、
アランは写し馴れていますし、食べてる時は、大人しいので、
助かります、横目って!意地悪な顔に見えるでしょう?
Commented by mitiko-aran at 2008-01-12 07:29
★boranshaさん
おはようございますお元気でしたか?更新が無いので
心配していました、
寒なのに今年は暖かいですね、今夜から、冬に戻るそうです、
雪だと嬉しいのですが、、
庭に餌を置いたお陰で毎日野鳥が遊びに来ます、
部屋から、庭を写しています、
時間を忘れる位、楽しいです
Commented by mitiko-aran at 2008-01-12 07:31
★絵ちゃん
おはよう~、写せましたよ~、動きが激しいのに、
嬉しくて感動したわ、最後の構図、鳴いてるようで、好きですが、
少しボケです、
お留守番も4時間が限界ですから、急いで帰るのよ、
遠出の時は連れて行きますけど
Commented by mitiko-aran at 2008-01-12 07:35
★hinakanさん
おはようございます、いらっしゃいませ、
ゆうかちゃん、凄く可愛くてポメ好きの私にはヨダレが出そうよ、
ミニミニポメちゃんですね、お友達が買ってるポメと同じです、
可愛くて、アランと比べると本当に小さいですね、
私も野鳥の名前、知らなくて写してはパパに教えて頂きます、
又、遊びに来て下さいね。有難うございました
Commented by mitiko-aran at 2008-01-12 07:38
★hama-windさん
おはよう~、餌を置き始めて半月ですが、鳥達のネット並みの
情報でしょうか?来ますよ、名前の知らない野鳥が、
山が近いお陰ですね、hama さん、是非、ミカンや、少しの、お米
を置いてください、来ますよ~、お仕事してるhamaさんには
鳥が来る時間、お仕事ですね
Commented by mitiko-aran at 2008-01-12 07:40
★yoshiさん
おはよう~、連写で写してPCに取り込んで、始めて、虫を
咥えてる姿に気が付いたの
偶然です、窓の傍に居る時間が増えました、
イチデジと望遠レンズのお陰です
Commented by hanarenge at 2008-01-13 12:04
すご~~い すご~~い この雪景色!!絶景ですなあ!!
思わず感嘆の叫びを???聞こえました??山寺と雑草だけって、あなた、素晴らしすぎますわよ。
雪大好き つもると嬉しい!!でも、もう私のところでは見られないのです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ネタ切れにて~ ガーベラ >>