人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒヨドリ

嫌いだった!ヒヨドリ033.gifも毎日見ていますと、意外と目は優しくて
可愛いと思うように成りました、大きく写せたわ~053.gif少し色違いです、
夫婦かな?濃い色の体は小さいです。
ヒヨドリ_f0106759_659786.jpg
ヒヨドリ_f0106759_6592092.jpg
ヒヨドリ_f0106759_6593973.jpg

ミカンも、好きですが、リンゴも大好きな様です
ヒヨドリ_f0106759_6594927.jpg
ヒヨドリ_f0106759_6595926.jpg
ヒヨドリ_f0106759_70992.jpg

昨日もドンヨリなお天気に時々、ミゾレ寒い一日でした、太陽が見たいです~、
ヒヨドリ_f0106759_712942.jpg

道路の雪は解けましたが、庭はまだ!雪が残って居ます。

人気BLGランキング今日よりランキング参加しました386位
ヒヨドリ_f0106759_11561748.gif

by mitiko-aran | 2008-01-30 07:02 | ヒヨドリ、、、イラスト | Comments(55)
Commented by tachi-aoi at 2008-01-30 08:44
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪
ヒヨドリちゃん、可愛いです~。
大きく撮れたのですね。
表情も伝わってきて、素晴らしいわ~。
夫婦そろっての訪問なんて、素敵よね~。

アランちゃんは、寒くないのかしら・・・
雪が体に付いていますね~。
凄く、可愛い~。。。
Commented by トラッキーママ at 2008-01-30 08:46 x
今朝は 少し暖かい様な感じの神奈川です。
ヒヨドリ嫌いだったんですか?
毎日観察していると気持ちも変わってくるんですね。
リンゴにみかんに ヒヨドリにはご馳走ですね!
Commented by hiroshijiji1840 at 2008-01-30 08:51 x
(*^。^*)お早う御座います。!
今朝は、良い天気に成りましたね。久々のウオーク日和です!
爺のウオーキングの閲覧に感謝致します。


ヒヨドリが大きくアップで綺麗にとれていますね~!
こんなに大きく鮮明に見せて貰い、胸・キュン!です。!(^^)!
大きさはムクドリと同じ位のようですね。ヒヨドリの鳴き声を聞かれましたか~?
ムクドリは、ジャージャー又はギュルギュルチ鳴きます。
Commented by sumiko at 2008-01-30 08:57 x
おはようございます♪
私もはじめは、ヒヨドリ好きでなかったのですが
観察してるうちに、可愛くなりました(^^♪
皆良く撮れています、特に二枚目の「見返り美人」素晴らしいですヽ(^o^)丿
アランくん雪にまみれて、庭遊びだったの(^^♪
Commented by さくら at 2008-01-30 09:26 x
うわ!またミゾレですね~
アラン君お目目しばしばで寒そうですね((´д`)) ぶるぶる・・・
ヒヨドリちゃんすっかりご飯ママのところで食べるのが日課になったようですね
可愛いですよね(0^^0)
Commented by yuyu at 2008-01-30 09:43 x
おはようございます♪
昨日は、こちらも1日中雨がしとしと。
寒い日でした。
今日は太陽が顔を出しましたね!
Commented by かのこ at 2008-01-30 10:36 x
miturinさん今日は。
かのこの天敵ヒヨドリだ~・・・。(笑)
でもこうして見ると可愛いえすね。
綺麗に取れています。拍手

餌場を作るといつの間にか他の鳥を追い出して
ヒヨドリが占拠します。
それで何処でも嫌われるのですよね。
自然界ではモズがヒヨドリも追っ払ってくれますが
餌場にはモズガ来ないいからです。
メジロの餌も横取りして・・
ますますにっくきヒヨドリ・・・でも臆病者です。
そこが唯一許せる所です。(笑)
なかなか知恵ものですね。
Commented by 小池 at 2008-01-30 11:08 x
我が家の屋根裏にひよどりが巣を作り、卵がかえりうるさいのと、寄生虫がいやなので屋根を封する作業をやらされました、すると翌年は庭の木に巣を作りました、こちらはかわいいと言っています、なんか勝手ですが
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2008-01-30 12:19 x
うおぉぉ!本日もどんより~で霙でやんすかぁ^^;
霙の中に佇むアラン君凛々しいでやんすねぇ(^o^)/
房総は今日はポカポカ陽気で3月中旬くらいの暖かさなんですよぉ^^
やたら眠いですw
Commented by oshio at 2008-01-30 12:41 x
元気ですよ~~~
2週間ぶりくらいに10度を上回る予報。暖かいです。
昨日はどんより、底冷えする日だったのに、完全防寒体制で
横山大観展に行ってきました。
休館日の招待だったので比較的楽に、堪能できました。

いよいよ食べるものが少なくなったのか、公園のピラカンサに
小鳥が群がっていました。
生意気に選り好みするのねぇ…
Commented by ける at 2008-01-30 12:55 x
アランちゃん、さむそう〜〜〜。
目を細めて、雪が入るのを防いでるのかな。可愛い。
ヒヨドリもよく見ると可愛いよね。
確かに、他の鳥を追い払う傾向があるけどね。
鳴き声もちょっとうるさいし(笑)
しかし、よく撮れてるね〜。
Commented by 写楽爺 at 2008-01-30 13:34 x
こんにちは。
こちらは今日は穏やかな暖かい一日になりそうですよ。
やはり日中温度が7~8度を下回ると寒く10度を超えると暖かく感じるようです。

ヒヨドリの2枚目4枚目は美人さんに3枚目5枚目は威厳があるようにみえます。
ミカンについでリンゴのご馳走が出るんではますます小鳥達が集まってくることでしょうね。
Commented by tokorin2006 at 2008-01-30 13:54
 ヒヨドリ、羽毛までしっかりと写っててすごいですね。
アランちゃんがすごく寒そうです。
Commented by mitiko-aran at 2008-01-30 14:20
★tachi-aoiさん
こんにちわ!小雪の舞うのに、庭で遊んでいます、
体中に雪が付いてるのに、遊ぶのよ、寒く無い見たいなの、
ヒヨドリが居間の前の枝に止まりラッキーだったわ、
2羽もよ、汚い色だけど、顔の表情が可愛いの、
Commented by mitiko-aran at 2008-01-30 14:23
★トラッキーママさん
こんにちわ!昨日に比べて少しは暖かい日です、
神奈川もなんですね、
雪の降るのに、庭で遊んでます、寒さを感じないのかと
不思議よ、ヒヨドリの鳴き声が嫌いでしたが
毎日見てると、意外と表情が可愛いの。
Commented by mitiko-aran at 2008-01-30 14:26
★hiroshijijiさん
こんにちわ!今日は久し振りに晴れましたね
庭に寒肥を蒔いたり忙しく過ごしました、
ムクドリと同じ位の大きさですか?目の前で大きく
写せてラッキーでした。
Commented by mitiko-aran at 2008-01-30 14:29
★sumikoさん
こんにちわ!馴れてみると、ヒヨドリも可愛い顔ですね、
目や表情が可愛く成ったのよ、
この日は色々な表情が大きく写せてラッキーでした、
小雪の降るのに、庭遊びなのよ、雪が好きなの
Commented by mitiko-aran at 2008-01-30 14:31
★yuyuさん
こんにちわ!冷たい雨も嫌よね、広島はミゾレの
一日で寒い日でした、アランは雪なのに
庭遊びなのよ、今日は久し振りに太陽が顔を、見せましたよ
Commented by mitiko-aran at 2008-01-30 14:33
★さくらさん
こんにちわ!小雪が舞うのに庭遊びなの、
体も足も冷たいのに、帰らないの、
ノンビリゆっくり、ヒヨドリさんたち、食事してますよ
Commented by mitiko-aran at 2008-01-30 14:38
★かのこさん
天敵のヒヨドリですよ~、ブロッコリーが糞だらけだと、
キモイですね、葉っぱが好きで白菜を枝に吊るすと
美味しそうに食べていますよ、
我が家はメジロが強くて、ヒヨドリを追い払います、
食べる物が同じだと、ギ~ギ~なんて!
喧嘩が始まります、私も顔つきがギャングみたいで
声も汚くて嫌いだったの、見慣れたせいかな?
最近可愛く感じるのよ。
Commented by mitiko-aran at 2008-01-30 14:42
★小池さん
こんにちわ!ヒヨドリが屋根に巣は困りますね、
本当に下品な鳴き声で煩いですが、
木の枝に止まる姿は最近は可愛く感じるように成りました、
冬は食べ物が少ないので、食事の準備しています、
楽しいですよ
Commented by mitiko-aran at 2008-01-30 14:44
★和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!yoshiさん地方は小春日和なの?
羨ましいです、春の花が咲き乱れる筈ですね、
雪まみれで庭で遊んでいます、体も足も冷たいのよ。
Commented by mitiko-aran at 2008-01-30 14:47
★oshioさん
こんにちわ!野鳥って!同じ実でも選んで食べるの、
美味しい物を良く知ってますよ、
島根県の足達美術館で昨年、大観を見て来ました、
素敵な美術館に大観の日本画が、ずらり~素敵でした、
oshioさんの楽しんだのですね、
其方は暖かそうですね、広島は晴れましたが、寒いです
Commented by mitiko-aran at 2008-01-30 14:49
★けるさん
こんにちわ!本当にヒヨドリの声って!キ~キ~煩い、
声で餌を食べに来たと解るわ、
アラン小雪が舞うのに庭遊びで体が雪まみれなの、
それでも遊んでるのよ
Commented by mitiko-aran at 2008-01-30 15:01
★tokorinさん
寒い日が続きました今日は久し振りに晴れましたが、
昨日は小雪の舞う中、アランは庭遊びなの、体が冷たく
成ってるのに遊んでますよ、
目の前で写せてラッキーでした、食事に来たのよ
Commented at 2008-01-30 15:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshi-0729 at 2008-01-30 16:18
ランキングに登録したんですね。
ここはお客様多いのですく上がるでしょうね。
ポチして帰りますね。

ヒヨドリいろんな角度で撮れましたね。
いろんな野鳥が撮れていいですね。
今日も雪でしょうか。
松江も今夜は雪の予報出てます。
Commented by at 2008-01-30 16:47 x
まじまじとヒヨドリを見せてもらってます。

昔、美空ひばりの映画で、”ひよどり草紙”・・
この題名の、ひよどりは鳥のヒヨドリのことなんでしょうかね。
ヒヨドリの鳴き声、
美空ひばりのイメージから、可愛い声かと勝手に思ってました。
Commented by b_macd at 2008-01-30 16:59
鳥をじっくり見る事(見られる事)ってあまりないですよね。
見事に写ってるお写真見ると、鳥ってこんなふうに羽根が付いてるのね、
とか観察しちゃいます。本当によく写されてますね、凄い!
Commented at 2008-01-30 17:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2008-01-30 17:14
遅くなりました。
ヒヨドリ 綺麗に沢山撮れましたね。素晴らしいです。

アラン君 お洋服も着ないで大丈夫でしたか?(笑)
雪は大好きでしたね。
太陽が欲しいですね。今日もはっきりしないお天気で 洗濯物が乾かなくて困ります。
風呂場の乾燥機を使っていたのですが ガス代の請求がきてびっくりでした(笑) でもどうしてもの時は仕方ないですけどね。
病院へ持って行くのが急ぐのです。
Commented by odamaki719 at 2008-01-30 19:05
こんばんは~仕事から帰宅してやっとアップしました。
ヒヨドリ意外に凛々しいですね。沢山撮れましたね。
アラン君今日は元気がないように見えますが大丈夫ですか?
Commented by たろっち at 2008-01-30 19:17 x
こんばんワンワン♪
毎日見ていると 親しみを感じるようになりますね。
ツガイみたいですね。
ミカンやリンゴが 大好きなんですね。

アランちゃん
アンヨ冷たくない?
早く春が来るといいねぇ。
Commented by こぐ姫 at 2008-01-30 20:44 x
ヒヨドリアップで撮影ですね
寒くて餌を 探すのも大変だけど ママ宅に行けば
ミカンもリンゴも たっくさん食べられるね♪
アランちゃん お目目まだ ちょっと ウインクだね
早く 治れ~
追伸 里親会にご協力ありがとうございました<m(__)m>
Commented by 地理佐渡.. at 2008-01-30 21:04 x
こんばんは。

今日のお客様はヒヨドリでしたか。
結構近い位置から写されているのでしょうね。
ズームも十分効果ありで、迫力あります。
で、なにはともかく、そちらにも雪が..。
こちらはかなり融けてきました。
量的にはもちろんそちらよりありますけど..。
Commented by daruchan5949 at 2008-01-30 21:04
ここ2日ほど38度後半の熱にうなされていました。(^^;

ヒヨドリ、こちらでも見ることが出来ます。
名前とは裏腹に結構大きな鳥ですよね。(^^;
広島は雪続きですか~。大変そうですね。

Commented by 自転車親父 at 2008-01-30 22:06 x
こんばんは。
ヒヨドリは雑食ですよね。
虫も食べるし、実も食べます。
声がでかいし、態度もでかい!(笑)
でも望遠レンズで良く見ると。
結構可愛いですよね。
アランちゃん雪遊びですね。
Commented by hama-wind at 2008-01-30 22:57
ヒヨドリもなれてしまうと案外可愛いのでしょうね?
来るのはいつも同じ子たちでしょうし…。
鳥の顔は先祖が恐竜だけあってきつい感じもしますが、でもしぐさに愛嬌がありますよね?

ランキングに参加されたんですね。
あなたならかなり上位に行くのではないでしょうか?
期待してますね~!
Commented by irotoritori at 2008-01-30 23:51
こんばんわ~。
ヒヨドリ かわいく表情豊かに撮れてますね~。感激です。
なかなか かわいく表情豊かに写すの難しい鳥ですよね。
第一印象ヒステリックで苦手でしたが、付き合ってみると、結構かわいいとこある子って感じで、この頃、ひよちゃんて 呼んでます。
Commented by siyal at 2008-01-31 03:09
こんばんは
ひよどり、カービングのような見事な姿
羽の揃いどか、目、きれいですね 夫婦で仲いいんですね!
アラン邸レストランデートなんだあ
雪がけっこう ありますね 寒くてもアランちゃんはさすが元気^^
Commented by mitiko-aran at 2008-01-31 07:27
★yoshiさん
おはよう~、ヒヨドリ近くで表情まで写せてラッキーでした、
今朝は小雪が舞っています、そちらも雪マークですね、
ランキング昨日から始めました、651からですから、
気長に皆さんに応援して頂きます、
早速ポチッ!ありがとうございます
Commented by mitiko-aran at 2008-01-31 07:29
★鍵コメ様
お返事は、そちらにて、、、
Commented by mitiko-aran at 2008-01-31 07:33
★春さん
おはよう~、小雪の舞う寒い朝です、
美空ひばりさんの声はヒバリに似ていますが、
ヒヨドリはギャ~ギャ~キーキーの奇声、煩いですよ、
近くで表情まで写せて、本当にラッキーでした、
私も名前のヒヨドリと鳥の姿がマッチしません
Commented by mitiko-aran at 2008-01-31 07:35
★b-macdさん
おはよう~、窓越しなのに、馴れたのか?
近くで写してるのに、逃げないの、ラッキーです、
汚いと思い込んでいましたが、表情は可愛いし
目も可愛いのよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-01-31 07:36
★鍵コメ様、
嫌な事、お互いに、思い出しましたね、
賛成です、
Commented by mitiko-aran at 2008-01-31 07:39
★yasukonさん
おはよう~お疲れ様、本当に洗濯物が乾かないわ、
サンルームが物干し場に変わりました、
庭遊びの時は、お洋服着ないの、
寒いと部屋に飛び込んで来ますよ、近くで沢山の
表情のヒヨドリが写せて、本当にラッキーでした、
今、窓の外を見ると雪よ、お出かけする日なのに、
辛いわ
Commented by mitiko-aran at 2008-01-31 07:42
★odamakiさん
おはよう~、お疲れ様。
小雪が降ってるのに庭遊びで体が雪まみれなの、
この顔は寒いのよ、
ヒヨドリ沢山写せました、表情が写せて、嬉しいです、
Commented by mitiko-aran at 2008-01-31 07:45
★たろっちさん
おはよう~、長野の今日は最高温度が1度だって!
凄い寒さですね、雪搔きで疲れて無い?
ヒヨドリの夫婦でしょうね、並んで実を食べて居ましたから、
冬場は餌が少ないので毎日沢山の野鳥が食事に
来ますよ、
アランは雪が降ってても庭遊びが好き、体は冷たく
成ってるのよ。
Commented by mitiko-aran at 2008-01-31 07:48
★こぐ姫様、
姫様も、ご苦労様です、個々で出来る事を、したいですね、
無視出来なくて、辛いです
寝起きは少しまだ!赤いのよ、まだ!2本の目薬が残って
いますから、続けます、
ヒヨドリ馴れたのか?近くで写せたの、
綺麗な野鳥では無いけど、見慣れると可愛いわ
Commented by mitiko-aran at 2008-01-31 07:52
★地理佐渡さん
おはよう~、部屋の窓越ですし、5メートル位です、
望遠全開で写したの、
意外と、表情まで写せて嬉しいわ、
今朝の雪がチラチラ降っています地理さん地方の様には
積もりませんが、寒いですよ
Commented by mitiko-aran at 2008-01-31 07:55
★daruchanさん
大変、風邪ですか?高熱は辛いですね
まだまだ!お大事にして下さいね、
ヒヨドリは少し大きめですね、美しいとは言えませんが
慣れると可愛いですよ、
今朝も小雪が舞って寒いですよ
Commented by mitiko-aran at 2008-01-31 07:57
★自転車親父さん
おはよう~、ヒヨドリって!本当に臆病者なのに、
態度がデカクて、メジロを追いかけています、
望遠全開で写しました、意外と、馴れると可愛いのよ、
アラン、体が冷たく成ってるのに、雪遊びです
風邪引かないかと心配です
Commented by mitiko-aran at 2008-01-31 08:03
★hama-windさん
おはよう~、昨日からランキング参加しました、
皆さんの協力で楽しみたいと思っています、
651位から、始めましたので、先が長いです
早速のポチ!有難うございます、
ヒヨドリも馴れると可愛い表情です、始めは汚くて
奇声を上げるし嫌いでしたが、
Commented by mitiko-aran at 2008-01-31 08:06
★irotoritoriさん
おはよう~、ヒヨドリって!態度はデカイし奇声を
上げるし嫌いでしたが、最近は夫婦で来ますから
可愛いですよ、表情が写せて嬉しくて~、
野鳥って!写せると興奮しますね
Commented by mitiko-aran at 2008-01-31 08:08
★siyalさん
おはよう~今朝は晴れなのに時々雪です、
寒いですよ、餌が少ないので、沢山の野鳥が食事に
来ます、慣れると嫌いな鳥も可愛いです、
表情が写せて凄くラッキー
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪遊び ミゾレが雪に、、 >>