人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シジュウガラ

シジュウガラは脂身が好きと、北海道のBLGお友達に聞きましたので、
枝に脂身を吊るしますと、来ました~、久し振りのシジュウガラです
シジュウガラ_f0106759_6532848.jpg
シジュウガラ_f0106759_653419.jpg
シジュウガラ_f0106759_6535225.jpg
シジュウガラ_f0106759_6541344.jpg

寒い日は暖かい、ウドンですね、力饂飩です、アランはオヤツ代わりに一本だけ、
少し涙目ですが、充血は収まりました、明日の検診でOK!が出そうです
シジュウガラ_f0106759_6561875.jpg
シジュウガラ_f0106759_6563096.jpg

朝から、お出かけです、お昼までには帰宅の予定です、帰り次第、お伺いします
人気BLGランキング、応援ポチ!有難うございます
シジュウガラ_f0106759_6593337.gif

by mitiko-aran | 2008-02-05 07:01 | シジュウカラ、、イラスト | Comments(60)
Commented by tachi-aoi at 2008-02-05 08:15
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪
シジュウガラ、可愛いですね。
前の黒い線が特徴でしょうか?
なかなか名前が覚えられません(T▽T)
アランさんのところで、覚えさせて貰ってます~。

アランちゃん、良かったですね!
心配だったでしょう~。
アランちゃん自身も辛いでしょうね!
大好きなおうどんを頂いて、美味しそう~。。。
Commented by odamaki719 at 2008-02-05 08:41
おはようございます~シジュウガラは脂身が好きなのですか?
小鳥でも木の実だけではないのですね。初めて聞きました。
たとえばどんな物を吊るされたのですか?物によってはそれを
狙ってカラスが来そうですね~(笑)
アラン君はおうどんを食べるのですね。私が小学生の頃飼って
いた犬もおうどんが好きでした。犬を飼ったのはその頃だけです。
Commented by hiroshijiji1840 at 2008-02-05 08:54 x
(*^_^*)お早う御座いま~ス!
爺のアンコールワット遺跡の閲覧に感謝致します。

シジュウガラが、可愛いィですね~!
特に、頬の白い顔が何ともいえない愛らしさを見せていますね~!
素敵なショットを楽しませて頂きました。
アラン君の目の充血も治ってきて良かったですね。!
寒い日のウドンは身も心もあったまりますね。(*^。^*)
Commented by yuyu at 2008-02-05 09:08 x
おはようございます♪
ランキング、また上がってましたね!
アランちゃん、お医者さん通い頑張りましたね。
治ってきて、よかったです~☆
Commented by oshio at 2008-02-05 09:09 x
うどんを見つめる真剣な目!
大好きなのね。 オバサンはあまり好みませんよ~

公園で見かける鳥、シジュウカラだったんです。
人見知りせず? 近くまで寄ってくるので「お名前は?」と
聞いていたのですが、この前からのアランさんの写真で解明。
Commented by かのこ at 2008-02-05 10:22 x
miturinさん今日は。
シジュウカラは脂身が好きなのですか・・。
初めて知りました。
肉食・・??。
♪可愛い顔してあの娘~♪ではないですが
びっくりでした。
可愛く撮れていました。

アラン君おうどん・・・1本良かったですね。
目のほうもよくなって・・。
Commented by さくら at 2008-02-05 11:55 x
シジュウカラくんも美味しい脂身いただいて喜んでますね
また貰いに着てくれるといいですよね~
アラン君お目目大分いいんですね
良かった(0^^0)
寒いときはおうどん美味しいですよね
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2008-02-05 12:28 x
おぉぉぉ!アラン君の充血も~もう少しで完治でやんすかぁ^^
よかったですねぇ♪
ありゃ~うどんを見つめるクリクリおめめが可愛いでやんすねぇ(^o^)/
おやつにうどん頂けてアラン君ご満悦でやんすねぇ^^
Commented by わんぱくラム at 2008-02-05 12:53 x
こんにちは、アランちゃんの目充血もおさまりもう少しで完治ですね。
良かったね。
なんと大きな目でうどんを見てる。美味しく食べたのね。
うどんは、私も大好きです。
今日会社でお昼鍋焼きうどん食べました。
Commented by sumiko at 2008-02-05 13:00 x
こんにちは♪
シジュウカラ、可愛く撮れましたねヽ(^o^)丿
ネクタイしてる見たいで、綺麗な鳥ですよね
アランくんうどん美味しそうに食べていますね
目の充血もおさまり、良かったです。
Commented by keruguri at 2008-02-05 13:03
シジュウカラ、脂身が好きなのお〜?
知らなかった。。。。
アランちゃん、うどんのおやつひっぱって食べてますね。
目も良くなってきて良かった。
Commented by 若葉 at 2008-02-05 13:12 x
こんにちは~*^-^*
マタマタ週末大雪の佐久でした~30センチは積もりましたよ~^~^;
辺り一面・・・真っ白~綺麗だけど・・
もう雪はいいかなぁ~^-^;

シジュウカラ♪可愛い鳥ですね・・・
脂身が好きなんて肉食なんだぁ~

アランくん♪うどんを見つめる目が真剣ね@^-^@

Commented by mitiko-aran at 2008-02-05 13:23
★tachi-aoiさん
こんにちわ!森の石松のような目は真ん丸に成りました、
治りが遅くて心配でしたが、ホッ!としました、
庭に遊びに来る野鳥の中で一番可愛くて大好きな
鳥です、久し振りで写せましたので嬉しくて、、
Commented by mitiko-aran at 2008-02-05 13:28
★odamakiさん
こんにちわ!豚の脂身を針金に括って吊るしました、
芋虫を食べる鳥ですから、脂身が好きなのが解る気がします、
脂身に、ぶら下る姿が写せなくて残念ですが
脂、目当てに来ましたよ、
意外と、カラスが少なくて、庭には来ません、
アランは麺類が好きなの、一番はソーメンなのよ。
Commented by mitiko-aran at 2008-02-05 13:31
★hiroshijijiさん
こんにちわ!何時もポチ!感謝しています、
お陰様で、自分でも、驚く程、上がりました、
庭に遊びに来る野鳥の中で一番好きな鳥ですが、
中々写せなくて、豚の脂身で来ました、
久し振りに写せて感動しました、
ウドンが大好きなの、一本で、満足なんですよ。
Commented by mitiko-aran at 2008-02-05 13:36
★yuyuさん
こんにちわ!毎日ポチ!有難うございます
お陰様で、毎朝、ランキングに伺うのが楽しみです、
日曜日はBLGお休みですから、グ~ン!と下がりますが、
楽しいです、
アランの目、大きく開くように成りました、
長引いたので心配でした
Commented by mitiko-aran at 2008-02-05 13:40
★oshioさん
こんにちわ!ウドン嫌いなの?
私もウドンより、日本蕎麦派ですが、
寒い、お昼は鍋焼きウドンで温まります、
アラン一本で満足なのよ、
シジュウガラは久し振りに遊びに来ました、脂身に吊られたのよ、
芋虫を食べるのですから、脂身が好きな筈ですね
Commented by mitiko-aran at 2008-02-05 13:43
★かのこさん
こんにちわ!肉食では無いと思うのですが、、芋虫を
食べますから、脂身が好き見たいですよ、
最近見なくて寂しいと思って居ましたが、BLGお友達に
教えていただいて実行!
来ましたよ~、嬉しくてパチパチ写しました
可愛い顔なのに、大きな芋虫を食べる姿は怖いわよ、
虫退治には感謝ですけど、
Commented by mitiko-aran at 2008-02-05 13:45
★さくらさん
こんにちわ!シジュウガラの顔、白黒で可愛くて好きなの、
脂身に吊られて来ましたよ、
アランの目、大きく開く様に成りました、炎症が収まったのよ、
長かったわ
Commented by mitiko-aran at 2008-02-05 13:47
★和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!寒い日は鍋焼きウドンが最高ですね、
一本のウドンを上手に食べましたよ、一本で満足ですから、
可愛い物です充血も収まり、目も大きく開くように
成りました、安心しました~、長かったわ
Commented by mitiko-aran at 2008-02-05 13:49
★ラムママさん
こんにちわ!今日は暖かいですね、
大きな目が開くように成りました、少し、涙目ですが、
充血が収まり安心しました、
寒い日は鍋焼きウドンをフウフウ~、頂くと
温まりますね
Commented by mitiko-aran at 2008-02-05 13:53
★sumikoさん
教えて頂いたように、豚の脂身を針金で吊るすと
来ましたよ、久し振りのシジュウガラです、嬉しくて
パチパチ写しました、
シジュウガラって!可愛い顔で大好きです、
アランの目、大きく開くように成りました、
長引いたので心配でした、寒い日の鍋焼きウドンは
温まりますね、一本でも、満足で、美味しそうに食べましたよ
Commented by mitiko-aran at 2008-02-05 13:56
★けるさん
こんにちわ!シジュウガラって!脂身が好きなの、
芋虫を美味しそうに食べますから、解る気がするわ、
こんなに可愛い顔なのに、脂に、ぶら下る姿は不気味よ
大きく目が開く様に成りました、長引いてたので、心配だったわ
Commented by mitiko-aran at 2008-02-05 14:00
★若葉さん
こんにちわ!今日は暖かい広島です
ヒャ~~30センチ?雪搔きが大変ですね、解ける間が無いから、
佐久は寒そうですね、シジュウガラ、芋虫を食べますから
脂身が好きな筈です、雑食なのよ、パンも好きですよ、
ウドン一本で、こんなに真剣な目が出来るのよ、
目も大きく開いて充血も、収まり安心しました
Commented by etyam at 2008-02-05 14:04
こんにちは~・・・

どれも とても 綺麗にシジュウカラが撮れていますね~・・・ 一枚頂きたくお願いします  脂身が好きだとは 初めてしりました
アラン君は お留守番ですか? おうどん一本で お利巧に待っているわけですか・・・ お医者様からOKが出ると良いですね~・・・。
Commented by mitiin at 2008-02-05 14:54 x
★絵ちゃん
こんにちわ!ジジュウがら、好きな写真が
有りましたら使って下さい、
芋虫を食べますから脂身の好きなんでしょうね、
久し振りに遊びに来ました、
目も大きく開く様になりましたよ、お饂飩一本で嬉しくて
満足なのよ
Commented by 写楽爺 at 2008-02-05 15:05 x
こんにちは。
小鳥さんたちのご馳走の種類が増えたのですね、ますます小鳥の楽園になっていくようです。
アラン君の目が良くなったとの事なによりです、検査結果が良好だと完治祝いですかね。
Commented by mitiko-aran at 2008-02-05 15:13
★写楽様
こんにちわ!明日の夕方の予約で
アランの検診です、真ん丸目に成りましたし、充血も
収まっていますから、明日はOK!が出ると
思います、長い治療ですので、心配でした、
シジュウガラが久し振りに脂身に吊られて来ました、嬉しくて
パチパチ写したのよ、
Commented by ジェニママ at 2008-02-05 16:21 x
シジュウガラってパンダみたいな目して可愛いですね!!
昨日息子が「我が家の屋上にもメジロが来たよ」って言っていたので
アランママさん家のように果物をおいてみようと思っています。
アラン君おうどん美味しいですね。
上手に食べてますね。可愛いです。
Commented by megumin321 at 2008-02-05 17:08
シジュウガラ って・・綺麗な鳥なんですね~・・・  アランちゃんはうどんおいしそうね・・幸せな顔・・ほ~!!をありがとうです~~
Commented by b_macd at 2008-02-05 17:15
アランちゃんおうどんも好きなのね、上手に食べてますね♪
鳥の名前もぜんぜん知らない私ですが、可愛いですね、
渋めの色も綺麗です♪
Commented by tokorin2006 at 2008-02-05 17:16
アランちゃん、よくなってきてよかったですね。
本人以上に見ている自分の方がつらくなりますよね。
Commented by yasukon20 at 2008-02-05 17:17
シジュウガラ 綺麗ですね。一枚目のなんかとても毛の色が綺麗です。
楽しみですね。
まだmtirinさんに掲示板にでもと思いながらまだですが(涙)
ちょっと餌付けをしてみようかと思い立ちました。
出来るかどうか 画像アップしますから教えてください。
アラン君はおうどんがお好きなのですね。
目が良くなったそうで良かったですね。
これでお目目すっきりですね。
Commented at 2008-02-05 18:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たろっち at 2008-02-05 18:43 x
草食性の鳥と
肉食性の鳥がいるんですね
ミチリンさんのお庭には
鳥のサエズリで楽しそう♪

寒いときのウドンは最高です
アランちゃんもお裾分け貰って暖かくなったかな
お目目 良くなっていますように
Commented by at 2008-02-05 21:03 x
シジュウカラを間近に見るのは始めてかも・・・
しかい、見事なものですね。
これだけ大胆に野鳥を撮る、
その腕も環境もすごいと思いました。

BSの映画は「スティング」がこれから始まります。
アカデミー賞作品でもありますが、
その騙しあいが痛快です。
Commented by slowhanded at 2008-02-05 22:12
シジュウカラさんも目がくりくりでかわいいですよねぇ。
slowも大好きな鳥さんです。

アランくんも大好きなうどんをもらってよかったね~♪
Commented by 自転車親父 at 2008-02-05 22:12 x
こんばんは。
シジュウカラですか。
シジュウカラと言うと、「巣の中は始終カラッポ?」
くだらないしゃれを思い出しちゃいます。
アランちゃん良かったですね。
まだ少しなみだ目ですね。
早く良くなってくださいね。
Commented by 地理佐渡.. at 2008-02-05 22:51 x
こんばんは。

随分ズームが効いているのに、鮮やかなものです。
手に取るように..、とはこのことでしょう。
Commented by asitano_kaze at 2008-02-05 22:54
シジュウカラ、可愛い鳥さんですよね。
3枚目、黒のネクタイがびしっと決まっていますね。
ラスト、アランちゃんの何と可愛いこと。
ちらっと見えているピンクの舌先がいいです。
Commented by hama-wind at 2008-02-05 23:00
ネクタイ君ですね~(笑)
この子とカラスはわかりやすくていいです!(爆)
でも脂身に寄ってくるとはね…こういう情報ってありがたいですね。

おやつに好物もらって~♪ アラン君嬉しそうですね!
Commented by バルおばさん at 2008-02-06 00:03 x
わぁ、シジュウガラはっきりと撮れてますね。名カメラマンといいカメラで
アランくんの黒目もばっちり分かります。
Commented by irotoritori at 2008-02-06 00:59
こんばんわ~。
シジュウカラが脂身が好きとは、驚きました~。
うどんを食べるアラン君もかわいいですね。
犬が麺類を食べると知った時は驚きましたが、
私が知ってる犬は、なぜかみんな麺類好きなんです。
蕎麦湯も飲んでました!!

Commented by siyal at 2008-02-06 01:25
こんばんは
シジュウカラって、お肉(脂身)も食べるのですか!
知らなかった、、、雑食なんですね
脂のい~いにおいが、したのかな??
アランちゃん、だいぶよくなって、良かった!
おうどん食べて元気にね~
Commented by mitiko-aran at 2008-02-06 07:11
★ジェニママさん
おはよう~、シジュウガラの模様パンダ柄で
可愛いでしょう?我が家のお客さんの中で一番
好きです、仕草も可愛いのよ、
アラン麺類が大好きなの、美味しそうよ
Commented by mitiko-aran at 2008-02-06 07:12
★meguminさん
おはよう~、パンダ柄で可愛いのよ、
私も好きな野鳥です、麺類の好きなワンちゃん、
多いそうですよ
Commented by mitiko-aran at 2008-02-06 07:14
★b-macdさん
おはよう~、私も野鳥の名前知らなくて
教えて頂きながら、載せてるの、
パンダ柄で可愛いでしょう?
Commented by mitiko-aran at 2008-02-06 07:16
★tokorinさん
おはよう~、森の石松の様な目を見てると、
心配でした、今日、検査ですから、OK!が出ると
嬉しいです、長かったわ
Commented by mitiko-aran at 2008-02-06 07:18
★yasukonさん
おはよう~、長い片目状態でしたが、
大きな目に成りました、今日も検査ですが、OK!が出ると
嬉しいです、
シジュウガラ、可愛いの、我が家のお客様の中で
一番すき!模様がパンダに似てて可愛いのよ
Commented by mitiko-aran at 2008-02-06 07:20
★鍵コメ様、
了解~~連絡有難うございました
Commented by mitiko-aran at 2008-02-06 07:23
★たろっちさん
おはよう~、可愛い顔のシジュウガラなのに、
大きな芋虫を食べますから、肉食なんですね、
脂身に、ぶら下がってたわ久し振りの
訪問に嬉しくて、パチパチ写したの、
ウドン好きよ、麺類は全部好きだけど、、、今日の
検査でOK!が出ると、、嬉しいのですが
Commented by mitiko-aran at 2008-02-06 07:26
★春さん
おはようございます、
昨夜BS9時からのスティング、見ましたが、
何時も間にか?寝ていて最後まで見れませんでした、
楽しみにしてたのよ、
シジュウガラが久し振りに遊びに来ました、
矢張り、脂身がすきなんですよ。
Commented by mitiko-aran at 2008-02-06 07:28
★slowhandedさん
おはよう~庭に遊びに来る野鳥の中で
一番好きです、パンダ柄で可愛いですね、久し振りの
訪問に嬉しくて、パチパチ写しました、
表情も可愛いの、
アラン、麺類大好きなのよ
Commented by mitiko-aran at 2008-02-06 07:32
★自転車親父さん
おはよう~、始終カラッポ?親父さんったら!
朝から爆笑ですよ、
少しまだ!涙目ですが、充血は収まりました、
今日の午後、予約入れていますから、行ってきます、
長く掛かり心配しましたが、今日OK!出る事を
期待しています、
Commented by mitiko-aran at 2008-02-06 07:33
★地理佐渡さん
おはよう~、望遠全開で写しました、
久し振りのシジュウガラの訪問に興奮しました、
脂身が効いたのでしょうね
Commented by mitiko-aran at 2008-02-06 07:38
★asitanno-kazeさん
おはよう~、我が家のお客様の中でシジュウガラが
一番可愛くて好きです、久し振りの訪問に
パチパチ写しました、パンダ柄で可愛いですね、
麺類大好きなんですよ。
Commented by mitiko-aran at 2008-02-06 07:42
★hama-windさん
おはよう~、シジュウガラって!本当に可愛い顔と
表情です、我が家に遊びに来る野鳥の中で一番
好きです、ワン!って!麺類好きな子が
多い居ですね
Commented by mitiko-aran at 2008-02-06 07:45
★バルおばさん
おはよう~、何時もポチ!ありがとう~、
アランの目、大きく開く様に成りました、
今日も午後検診なの、OK!が出ると嬉しいのですが、
久し振りにシジュウガラが遊びに来ましたよ、
黒の蝶ネクタイで正装で来ました、可愛いですよ、
望遠を全開で写しましたが、ボツの方が多くて、、、、
Commented by mitiko-aran at 2008-02-06 07:47
★irotoritoriさん
おはよう~、ワン!って!麺類が好きですよ、
アランは素麺が一番好きです、
シジュウガラは芋虫を食べますから、肉系が好きなのですね、
久し振りの訪問に感動してパチパチ写しました
Commented by mitiko-aran at 2008-02-06 07:49
★siyalさん
おはよう~、シジュウガラって!虫や芋虫まで
食べるの、肉食かな?姿は小さくてパンダ柄で
大好きな野鳥なの、
今日午後アランの検診に行って来ます、
OK!だ出ると嬉しいのですが
名前
URL
削除用パスワード
<< シンピジューム ゼラリューム(2) >>