人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白菜とネギ

ネタ切れです、昨年、使ったアートです、寒いし鍋の季節だし、良いかな~ァ!
白菜とネギ_f0106759_6561540.jpg

シャキシャキ甘い白菜にネギ、今夜は鍋など、如何?
白菜とネギ_f0106759_6573566.jpg

薬味に、柚子の数滴、レモン数滴も、いいですね
白菜とネギ_f0106759_659623.jpg

昨日の午後は寒さも和らぎ縁側でマッタリ!日向ぼっこです、風邪引くわよ~007.gif
白菜とネギ_f0106759_703733.jpg

朝7時、庭からの朝日、夜明けが早くなりました
白菜とネギ_f0106759_7382492.jpg

人気BLGランキング参加しています、、ポチ!御願い
白菜とネギ_f0106759_724349.gif

by mitiko-aran | 2008-02-16 07:03 | ボタニカルアート | Comments(56)
Commented by odamaki719 at 2008-02-16 07:48
おはようございます~夜明けはやはりこちらの方はもう少し早いですね。
6時40分過ぎかしら?狭いようで日本は広いです。
白菜美味しそうに描けています。アラン君暖かくて気持ちがよさそう。
こちらもマフラーなしでも過ごせましたよ~~
Commented by タチアオイ at 2008-02-16 09:06 x
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪
寒い日は、鍋が良いですね~。
アランさんの所は、どんな鍋が多いですか~。
我が家は、豆乳鍋ときりたんぽが多いですね~。
それとブタ薄切り肉とねぎを沢山入れて、そばつゆで頂くのも好きです。
ああ~今日は、鍋にします~。
白菜とゆずとレモンを分けてくださいね~(^ー^* )フフ♪

アランちゃん~気持ち良さそう~~。
でも、ママが言うとおり風邪引きますよ~~~。。。
Commented by 地理佐渡.. at 2008-02-16 09:28 x
おはようございます。

緻密な絵です。毎回驚きます。
一つ一つを仕上げますのに、
大変な時間がかかっていると
思います。
ファンはいつも待っています(笑)。

Commented by yuyu at 2008-02-16 09:29 x
おはようございます♪
まだまだ寒い日が続きますね~。
週末はお鍋、いいですね。
アランちゃん、縁側でうつらうつら、気持ちよさそうですね~☆
Commented by かのこ at 2008-02-16 09:46 x
mitirinさんおはようございます。
ワオー凄いです。綺麗に描けていますね~。
絵の締め切りはこの絵だったのでしょうか・・・。
お疲れ様  流石です・・頑張りましたね。

昔白菜スケッチしたことあります。
ふと思い出しました。

かのこも川柳の締め切り日が近づくと
大変です。(笑)

昨夜寒いのでお鍋にしました。
冬はお鍋がいいですね。
Commented by yasukon20 at 2008-02-16 09:56
こういう質感を出すのって 凄いです!!
美味しそうですね~。 こう寒いとお鍋 食べたくなりますね。
でも今夜は1人です。こじんまりと 有り合わせで(笑)
大勢でお鍋を囲んで食べたいです。

アラン君 まったり(笑) おねむですね。
朝日が綺麗です。mitirinさんのを拝見していつも うちの方もこうだったかなぁ~と 朝寝坊の私は想像しています(笑)
Commented by itchyshinnz at 2008-02-16 12:00
はじめまして。

絵がお上手ですね。ボタニカルアートに楽しいイラスト、ピーターラビット
色々と見させていただきました。
私も水彩画ですが、以前やっていましたが最近はなかなか時間もとれず
写真だけはと撮り続けています。

また素敵な絵とお写真、お話を拝見しに寄らせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by sumiko at 2008-02-16 12:03 x
こんにちは♪
お鍋には白菜とネギは欠かせませんよね(^^♪
瑞々しく本物より美味しそうに描けています、何時もながら素晴らしいです
今夜はお鍋にしようかな?食べたくなりました(笑)
アランくんのうたた寝姿、とっても可愛いよ~~
Commented by さくら at 2008-02-16 12:31 x
白菜のおいしい時期ですよね
毎日のように白菜いただいてます
レモンと柚子は香りもよくてほんと薬味にいいですよね
そのまま食べたりも国産レモンはありですよね
もう夜明けが早くなってきましたか
最近たま~に暖かい日があるから春ちょっとづつ感じてうれしいです
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2008-02-16 12:37 x
おぉぉぉ!見事な絵で~見たらもう~お鍋モードでやんすよぉ(^o^)/
おぉ!アラン君は縁側で日向ぼっこでやんすかぁ^^
ありゃ~うつらうつらしてますねぇw
夜明けが少し早くなってきましたよね~でもオイラの起きる頃はまだ真っ暗なんで朝がまだまだ辛いっす^^;
Commented by mitiko-aran at 2008-02-16 13:37
★odamakiさん
こんにちわ!6時40分だと其方の方が夜明けは
早いですね、散歩から帰り更新途中で綺麗に燃えましたので
写したの、久し振りよ、
葉を描くのが好きなの白菜にキャベツを見ると時間を掛けて
描きたくなります、昨日の午後に比べて寒いです、
今夜から又、雪の予報なのよ
Commented by mitiko-aran at 2008-02-16 13:39
★tachi-aoiさん
こんにちわ!我が家はシャブシャブが多い居です
パパが好きなの、寒い日はキムチ鍋もします、
豆乳鍋、作りたいのですが、パパが苦手で、、、
白菜、寒いと甘くて美味しいですね今夜鍋の積りで
買い物行きましたが、美味しそうに肥えた、メバルを見て
煮付けに変更です
Commented by mitiko-aran at 2008-02-16 13:41
★地理佐渡さん
こんにちわ!時間も日にちも掛かりますが
葉を描くのが好きで、難しいのに、選んで描きます、
仕上がると、達成感を味わえて最高の気分です
絵の仕事の合い間にBLG用を描きますから、
中々更新出来ませんが、頑張ります
Commented by mitiko-aran at 2008-02-16 13:46
★yuyuさん
こんにちわ!今日も時々小雪が舞い
寒い広島です、春って!遠いですね今夜は鍋の積りで
買い物に行きましたが、魚屋さんで美味しそうなメバルを見つけて
煮付けに変更です、鍋は明日の夜ですね
Commented by mitiko-aran at 2008-02-16 13:49
★かのこさん
こんにちわ!寒いですよ、今日も時々小雪が舞っています、
かのこさんは川柳ですか?難しいそうですね、
時々新聞の投稿欄で川柳読みますが、お題を考えるだけでも、
私には無理、
寒い夜は夫婦で鍋なんて!素敵ですね
Commented by mitiko-aran at 2008-02-16 13:58
★yasukonさん
こんにちわ!寒いですね、お日様は出て居ますのに
風が冷たくて、仕事してても足元がスウスウ~します、
今夜は一人なの?鍋の積りで買い物に行きましたが、浜田港
から、大きなメバルが来てて、今夜はメバルの煮付けに
変更です
葉を描くのが好きで、葉の、ちじれた、難しい野菜ばかり描きます、
楽しいですよ、
私も一人だと、面倒で、残り物ですよ。
Commented by mitiko-aran at 2008-02-16 14:01
★itchyshinnzさん
はじめまして、色々の絵を見て頂き有難うございます、
私も同じで、時間が取れなくて中々、趣味の絵を描く時間が
無いのが、残念です、
頑張って週一回は載せたいと思っています、
私も伺います、又、遊びにおいで下さいませ
Commented by mitiko-aran at 2008-02-16 14:19
★sumikoさん
こんにちわ!広島も晴れたり曇ったり時々小雪の
舞う寒い日です、今日はメバルに出会いましたので
煮付けですが明日は鍋にします、白菜、寒い時期は
甘くて美味しいですね、白菜やキャベツを描くのが好きなの、
難しい程仕上がると達成感を味わえて好き
Commented by mitiko-aran at 2008-02-16 14:21
★さくらさん
こんにちわ!白菜って!冬場はビタミンタップリで甘くて
美味しいですね、毎日なの?スープにしても、美味しいし
毎日でも飽きないかもね、我が家のレモンは齧り付いても
最高だったわ、秋の収穫を今から、待っています
Commented by mitiko-aran at 2008-02-16 14:25
★和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!白菜にネギだと、もう!鍋ですね、今夜は
寒そうだし、鍋のつもりでしたが、メバルの大きいのに、出会い
今夜はメバルの煮付けに変更です、鍋は明日にします、
私の起きる5時も真っ暗ですが、夜明けが少しづつ早く
成りました、暖かい日には縁側で、うたた寝が
気持良さそうよ、もう!お爺さんです
Commented by お竹 at 2008-02-16 16:09 x
すっごいリアルな白菜に、ページを開いてビックリしました\(〇_o)/
朝起きて、コンタクトしてない状態でこの絵がまな板の上にあったら
絶対に本物と間違えてしまうと思います(笑)

今日の愛媛は風も冷たく寒いです(>_<)
そちらは雪がちらついているのではないでしょうか?
Commented by asitano_kaze at 2008-02-16 20:33
いや、すばらしい絵ですね。
こんな風に描けるのが羨ましいです。
絵は写真にはできないことがさらりとできますから。
アランちゃん、気持ちよさそうですね。
お母さん、ここに来て一緒にひなたぼっこしようよ。
とでも言っているようですね。
Commented by mshin11 at 2008-02-16 20:53
ほんとに絵がお上手ですね~
もうプロですね。
この白菜なんか素晴らしいです。

アランちゃんのまったりの顔が可愛い~
うちのcherryが寝てるからとカメラを向けるとすぐに
目を覚まします。
よほど熟睡してないと・・ね。
Commented by フラワー at 2008-02-16 21:03 x
こんばんは!
最近、とても寒くなりました。
暖かいこちらも、最近ちょっと雪が降りました。
すぐにとけてしまいましたが・・・・・・・。
アランちゃん、ママさん風邪などには十分に気を付けて下さい。

↑の絵は写真かとおもっちゃいました^^。
いつも素敵な絵を見て、癒されます。。
Commented by at 2008-02-16 21:20 x
白菜は本物よりも本物らしくて・・
たしかに、季節柄、鍋物の具にいれてみたいほどですね。

神戸から帰ってから、
いま連日の大雪で、車がみるまに埋まってしまいます。
いや、ほんとうに北海道の冬もどうなっているのでしょうか。
Commented by anthonberg at 2008-02-16 21:28
前に見た絵だけど大きく見れるしもしかしたら初めて見る人もいるのかも?
白菜は凄くリアルですよね。鍋に入れて食べたい…。(^^)

アランちゃんのうとうと顔がかわいい〜。
少しずつ春に近づいていますよね。朝も夜もだんだん長くなってきましたね。
私はまだ朝日は見れません。だんだん明るくなっていく感じで太陽が見えないんですよ。
Commented by 日本男道記 at 2008-02-16 21:33 x
こんばんは!

訪問させていただきました。
お住まいは広島のようですね。
私は倉敷在住ですが、単身赴任で広島で仕事をしています。
それにしても、絵が素晴らしいですね。
うらやましいです。
Commented by etyam at 2008-02-16 21:34
こんばんは~・・・

すごいですね~・・・  こんなに細かく丁寧に描かれるなんて 驚き!
です  何か このような絵を描くお仕事をされているのですか?・・・
これは 職人技ですね ・・・  感激! 感心!驚きそのままです

アランちゃん 日向ぼっこでおねむですね~・・・可愛いですね~・・・。  
Commented by 自転車親父 at 2008-02-16 21:35 x
こんばんは。
白菜は実物よりも美味しそうに見えますね。
しかし凄いですね。
いつも驚いています。
アランちゃん、眠い顔も可愛いですね。
Commented by slowhanded at 2008-02-16 21:43
お~、相変わらず上手ですねぇ。(* ̄▽ ̄)//"" パチパチ
白菜の質感などホント写真のようです。

アランくんも縁側でとろとろと。。。^^
Commented by 写楽爺 at 2008-02-16 22:36 x
こんばんは。
白菜に葱は鍋物には欠かせないでしょうね。
そちらでは雪の日も多いようで鍋物が恋しくなる事でしょう。
こちらは晴天でしたが寒い一日でした、孫が来たので3歳のを連れて散歩に出たのですが川辺に出ると冷たい風が吹いていました。
下のアラン君の様に思わずコックリしたくなる陽気が待ち遠しいですね。
Commented by b_macd at 2008-02-16 23:48
今年は白菜沢山食べました。
みずみずしい白菜の絵を見てたら、
まだまだ今年は食べるぞ〜って思ってしまいました♪
アランちゃんは、なんだかとても気持ちよさそうね♪
Commented by siyal at 2008-02-17 02:37
こんばんは!
おなべシリーズ、瑞々しい野菜とレモンですね やっぱり
葉脈のとこが楽しいのでは?^^
日ものびてきて、朝も早く明けるようになりましたね 嬉しや~~
Commented by かのこ at 2008-02-17 10:05 x
mitirinさん今日は
お休みの所すみません。
アートはプロだったのですね~。
それであんなにお上手なのですね。
素晴らしいです。
頑張って下さい。応援いたします。
こちらこそ勘違いして済みません。
Commented by kazinvic at 2008-02-17 18:34
そうですよね、そちらはお鍋の季節なんですよね。
こちらは、しばらく涼しい日が続いたのですが、今日はまた34度にまで
上がり、夏に戻りましたが、でも風が涼しいので助かります。
朝日がとってもきれいですね。
これからはだんだん日が長くなって、暖かくなるのでしょうね。
Commented by たろっち at 2008-02-17 20:37 x
こんばんわ!
白菜とネギの絵、ミズミズしさが伝わってきて
ほんと お鍋にしたいぐらいです。
冬場は ビタミンCをいっぱいとりたいから、
レモン・柚子を見ると 嬉しくなります。

アランちゃん!
とってもまったりしていますねぇ。
気持ち良さそう。
でも 夕方はすぐに冷え込んじゃうから
気をつけてね
Commented by バルおばさん at 2008-02-17 23:33 x
遅い時間だけど来てよかったです♪
野菜の繊維までの細かさ、ほんとmitirinさん、すごいですね。
Commented by hama-wind at 2008-02-17 23:39
ハクサイやネギ、質感まで描かれてるんですね!
ほんと、どうしたらこんな風に描くことができるんでしょう…。
魔法にしか思えません。

僕の方はまだコメント欄を閉じているのですみません…(汗)
写真を見るだけでも来ていただけたら嬉しいなって思います。
Commented by mitiko-aran at 2008-02-18 07:10
★お竹さん
おはよう~、昨年の絵なのよ、ネタが無くて、再度載せたの、
私も好きな絵の一枚です、リアルと言って頂くと
最高に嬉しいです、寒いですね、この数日間,
氷点下で小雪が降ったり止んだり寒いです、
其方が雪とは、珍しいですね、
Commented by mitiko-aran at 2008-02-18 07:14
★asitano-kazeさん
おはようございます、今朝も寒い朝です
春が遠いいですね、白菜の様に、葉の、チジレた野菜を描くのが
好きなの、難しいけど達成感を味わえます、
日差しが暖かいと、アラン、縁側が好きなの、ノンビリ
毛づくろい、してるのよ。
Commented by mitiko-aran at 2008-02-18 07:17
★mshinさん
ありがとうございます、ボタニカルアートの仕事を
してます、一応プロ(笑)ですよ、
BLG用には仕事の絵は載せませんけど、、
日差しが暖かいと、縁側から帰りません、お日様が気持
いいのですね
Commented by mitiko-aran at 2008-02-18 07:23
★フラワーさん
お久し振りです、皆さん、お元気ですか?
暖かい筈の松山や愛媛も雪が降ったそうですね、
広島も毎日、小雪が降ったり止んだり、寒いですよ、
有難うございます、写真と間違う?最高の褒め言葉よ
嬉しいです
Commented by mitiko-aran at 2008-02-18 07:25
★春さん
おはようございます、
今年は広島も良く降ります、北海道の寒さに雪、
凄いですね、暖冬だと言って居ましたが、
今年の冬は長くて厳しいですね、
白菜にネギを見ると鍋ですね、昨夜、シャブシャブに
しました
Commented by mitiko-aran at 2008-02-18 07:28
★anthonbergさん
おはよう~、寒い朝です、いつまで続くのかしら?
今朝、少し風邪ぎみで体が重たくて辛いです
白菜にネギ、昨夜は寒くて我が家もシャブシャブです、
朝日の昇る時間が早く成りましたよ、
お日様が出ると、縁側が暖かいの
Commented by mitiko-aran at 2008-02-18 07:38
★日本男道記さん
おはようございます、広島です、市内から30分程の
所です、単身赴任ですか?大変ですね、
今年の広島は寒くて雪も良く降ります、
絵の仕事を少ししていますが、BLG用に載せる絵が忙しくて
中々描けないのが悩みです、
又、楽しみに伺わせて頂きます
Commented by mitiko-aran at 2008-02-18 07:41
★絵ちゃん
おはおよう~、ハ~ィ!ボタニカルアーチストです、月2枚の
小さな仕事ですけど、
未発表の絵しか仕事には使えませんのでBLGに載せてる絵は
趣味なの、素晴らしくて可愛い絵を描く、絵ちゃんに褒めて頂くと
嬉しいです
Commented by mitiko-aran at 2008-02-18 07:44
★自転車親父さん
おはようございます、アラン冬毛が伸びすぎて、
昨日、少しだけ、カット!しました、日差しが暖かい日は
縁側で、ノンビリする日が増えましたよ、
昨年の白菜とネギなの、白菜やキャベツの、チジレ具合を
書くのが大好きです
Commented by mitiko-aran at 2008-02-18 07:46
★slowhandedさん
おはよう~、白菜、写真の様だと言って頂くと、
仕事の励みに成ります、嬉しいです、
葉を描くのが好きなの、
寒い日なのに、日差しが暖かいのか?ノンビリ日向ぼっこです、
風邪引かないかと心配よ
Commented by mitiko-aran at 2008-02-18 07:48
★写楽様
おはよう~、寒い毎日ですねネギに白菜を見ると
鍋ですね我が家も昨夜はシャブシャブでした
風が強いと、小さな、お孫さん、飛ばされますね、
今朝の小雪の、ちらつく広島です
Commented by mitiko-aran at 2008-02-18 07:51
★b-macdさん
おはよう~、寒い時期は白菜が甘くて美味しいですね
今年は冬が厳しいので鍋料理が多かったです
日差しが暖かいのか!縁側に居る時間が長く成りましたが、
風邪を引かないかと心配よ
Commented by mitiko-aran at 2008-02-18 07:58
★siyalさん
おはよう~、散歩の時間も少しづつ明るく成りました、
夜明けも早くなりました、葉を描くのが大好きですから、白菜やキャベツには燃えます、ちじれ加減が特に楽しいわ
Commented by mitiko-aran at 2008-02-18 08:04
★かのこさん
おはよう~、今朝の広島は、またまた、雪で寒いです
かのこさ~ん、何時も有難うございます、
昨日は、泳いだ後、クリスマスローズを写してきました、
月二枚の仕事なの、月末近くなると焦るわ
後で伺います、
Commented by mitiko-aran at 2008-02-18 08:08
★kazinvicさん
おはよう~、暖かそうで、いいですね、最近、毎朝、
氷点下なのよ、今朝も雪が、ちらついてて寒いですよ
34度?暑さが恋しいです、今年の冬は暖冬だと言って
居ましたが、例年より厳しいです
Commented by mitiko-aran at 2008-02-18 08:12
★たろっちさん
おはよう~、毎日寒いですね、昨夜も鍋でした、
今朝も雪なのよ、今年は特別、雪が多いわ、
寒さが厳しいと、白菜が甘いですね、
アラン日差いが暖かいと、縁側に居る時間が
多くなります、毛皮着てると、寒さを感じなくて
気持いい見たいなの
Commented by mitiko-aran at 2008-02-18 08:15
★バルおばさん
ワ~ァ~見て頂いて嬉しいです、昨年の絵なんですよ、
ネタが無くて、又、使いました、
白菜やキャベツって!難しいけど、仕上がると達成感を
味わえます、楽しいですよ、バルさん、ありがとう^、
Commented by mitiko-aran at 2008-02-18 08:16
★hama-windさん
おはよう~年度末も近づき忙しいのですね、
アランパも帰宅時間が、遅く成りました、
コメント欄、閉じてても楽しみに伺います
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒヨドリ 庭の小さな春 >>