人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズ「コンデジ」

我が家のクリスマスローズは寒さで、まだ!小さな蕾です、日曜日に
何時ものグリンセンターで写させて頂きました
クリスマスローズ「コンデジ」_f0106759_6534179.jpg

クリスマスローズ「コンデジ」_f0106759_6535697.jpg

庭師さんと顔なじみに成り、ユックリ写しなさいと言って頂いたわ
クリスマスローズ「コンデジ」_f0106759_6545644.jpg
クリスマスローズ「コンデジ」_f0106759_655769.jpg
クリスマスローズ「コンデジ」_f0106759_6551888.jpg

クリスマスローズの下向きの姿とシベが大好き
クリスマスローズ「コンデジ」_f0106759_6561632.jpg

日曜日はパパがアランを甘やかして困ります、庭でグリニーズ上げてます、
食べる場所は決まってるのに、、、、困ったアランパです
クリスマスローズ「コンデジ」_f0106759_6573033.jpg

この、美味しさは、堪んないゼヨ!004.gif
クリスマスローズ「コンデジ」_f0106759_6574230.jpg

人気BLGランキング参加しています、宜しく、御願いします
クリスマスローズ「コンデジ」_f0106759_6592822.gif




少し風邪気味で体が、だるくて、咳が止まりません、
今日のお返事は、明日にします、宜しく御願いします
クリスマスローズ「コンデジ」_f0106759_1341724.gif

by mitiko-aran | 2008-02-19 07:08 | 季節の花達 | Comments(50)
Commented by anthonberg at 2008-02-19 07:42
仕事から帰って来てアランちゃんに癒されました…。
横顔がとってもかわいい〜。

クリスマスローズって名前が季節外れですけど冬の花なのかしら?
全部素敵ですね。ポチして帰ります〜。
Commented by odamaki719 at 2008-02-19 07:50
おはようございます~風邪の方は如何ですかお大事にね。
クリスマスローズは好きな花のひとつですが1番上の種類が今
咲いています。寒いからとても長持ちしています。鉢植えより
露地植えの方が適しているのですね。白が一向に咲く気配が
ないのです~(笑)1番下の八重の白が綺麗ですね。
アラン君はパパに甘やかされて可愛がられているのですね~~
Commented by yuyu at 2008-02-19 08:06 x
おはようございます♪
お風邪、いかがですか~?
毎日寒いですね。
クリスマスローズ、私も好きです^^
アランちゃん、幸せそうなお顔ですね☆
Commented by hiroshijiji1840 at 2008-02-19 08:29 x
(*^_^*)お早う御座いま~す!
爺の史跡ウオークコースの閲覧に感謝致します。

アップで撮られたクリスマスローズが、どれも素敵ですね~!
特に一番最初の濃紫と黄色のクリスマスローズが爺は一番好きです。
我家のローズは確か2番目の黄色?だったと思うので、この情熱的な色のローズを咲かせて見たいですね~!
アラン君が固そうにカンでいるのを見て、爺も思わず歯軋りしました。(*^_^*)
Commented by tachi-aoi at 2008-02-19 08:37
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪
クリスマスローズも沢山の種類がありますね~。
どの色も可愛いくて、素敵!

アランちゃんは、パパが大好きだから、お休みの日は嬉しいでしょうね!
グリニーズをもらうときの優しい顔がいいわ~。
美味しそうに食べて、ほんとアランちゃんは、わかりやすい顔をしますね~。ポチ
Commented by tablemei2 at 2008-02-19 08:43
おはようございま〜す^^
>庭師さんと顔なじみに成り、ユックリ写しなさいと言って頂いたわ....
嬉しくなりました。こんな交流がブログの裏側にあるのですね〜♪
気持ちのいい朝です、mitikoさんのおかげです^^
Commented by yasukon20 at 2008-02-19 09:01
下向きのクリスマスロ-ズ 私も大好きです。
いつも綺麗な画像 気持ちが晴れます。
1鉢枯らしてしまいましたので 購入しようと思いつつなかなかです。
アラン君 パパ様は甘やかしたいのですね。可愛くて 可愛くて(笑)
あとのことはママ任せで・・・(笑)

アラン君 良かったね!!
Commented by たろっち at 2008-02-19 09:35 x
クリスマスローズって いろんな色があるんですね。
そして 花びらの形も 違うんですネェ。
庭師さんの「ゆっくり写しなさい」には 嬉しくなっちゃいました。

そうそう、我が家の父ちゃんと同じですねぇ。
アランパパさんも!
ワンには甘いのよね。
欲しがってもいないのに、
「あ!オヤツにするか!」なんて言いながら
オヤツあげているのよ。
甘い親ですねぇ。

でも アランちゃんの嬉しそうな顔を見ると、
許しちゃう!
Commented by かのこ at 2008-02-19 10:04 x
mitirinさん今日は
お風邪の方は如何でしょうか・・。
ご無理されませんように。

クリスマスローズ綺麗ですね~。
八重が珍しいですね。
ゆっくり撮らせて頂き日頃のお付き合いが伺えます。
いいお話ですね。

アラン君嬉しそう・・。

Commented by sumiko at 2008-02-19 10:35 x
おはようございます♪
風邪は如何ですか、どうぞ無理しませんように・・・
クリスマスローズがもう咲いてるのですねヽ(^o^)丿
皆、素敵ですが、私個人は二枚目が好きな色です
一枚目の蘂も素晴らしいゎ!
mitirinさんの撮り方がお上手なので、皆豪華で素敵です
アランくんパパさんに甘えて、オヤツを貰ったのね*^-^*
Commented by さくら at 2008-02-19 11:01 x
クリスマスローズですね!
このお花も好きです♡♥(。´▽`。)♥♡
ママのところで毎日お花堪能できてる気がします
黒のクローバーの名前知ってますか?
あれが欲しいのですが・・・名前忘れました。。。。
アラン君お外で食べるグリニーズも格別かな∪・ω・∪
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2008-02-19 12:43 x
おぉぉぉぉ!アラン君が野生化してるぅw
しかも広島弁しゃべってるぅ(笑)
お庭で食べるグリニーズはぶちまいぅ~じゃけんのぉ(^o^)/
パパさんはアラン君が可愛くてついつい甘やかしちゃうんでしょうねぇ^^
Commented at 2008-02-19 13:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こぐ姫 at 2008-02-19 13:49 x
風邪気味?あらら~ お大事にしてね
アランちゃん 今日は良い子で一人で遊んでてね

クリマスマローズ すてき~
ママの御宅も もうじき咲きますね
Commented by b_macd at 2008-02-19 14:26
まあ、お風邪お大事になさってくださいね。
クリスマスローズって名前が素敵、でもお花は思ったよりは・・・・と思っておりましたが、綺麗ですね、じっくり見ると美しいお花なんですね。
Commented by 写楽爺 at 2008-02-19 14:54 x
こんにちは。
綺麗な「クリスマスローズ」いろいろなのがあるのですね。
1・2度撮った事がありますがジックリト撮って見たい花の一つです。

風邪気味との事引き始めに養生するのが一番ですよ、ダルくて咳がるとのこと充分にお休み下さい。
Commented by oshio at 2008-02-19 17:29 x
お大事に!
Commented by at 2008-02-19 18:19 x
クリスマスローズの美しさと迫力が、ぐんぐんせまってきて、
気持ちがいいですね。
植物図鑑のような撮りかたでなくて、
みていても楽しい・・

風邪ですね。
わたしも神戸で風邪をひいて、やっと体調が戻ってきました。
無理をしないでください。
Commented by mshin11 at 2008-02-19 19:41
mitikoさん風邪の具合はいかがですか?
暖かくなると風邪を引く人が多いようですね~
気温の変化についていけないのかな?

アランちゃんmamaが風邪引くと寂しいよね~
Commented by slowhanded at 2008-02-19 21:35
グリニーズって歯磨きガムなんですね。
怪獣顔して美味しそうですな。^^

我が家の愛犬はお袋に歯ブラシを掛けてもらうのが
習慣になってます。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by etyam at 2008-02-19 21:53
こんばんは~・・・

クリスマスローズ・・・って こんなに沢山の色と種類があるのですか?・・
どれもアップなので 全体の形が掴めなくて残念ですが どれも凄く
キレイで不思議な感じがしますね~・・・
めしべの中から コロン・・・っと小さな小人さんが出てきそうな・・・
花びらの先が 何とも気になります・・・。
Commented by 自転車親父 at 2008-02-19 22:21 x
アランさん、こんばんは。
クリスマスローズ、綺麗ですね。
色も沢山あるんですね。
白しか余り見たことないです。
風邪をひかれましたか?
お大事に!
Commented by hama-wind at 2008-02-19 23:17
クリスマスローズきれいですね!
ちょっと写すにはコンデジは簡単だしきれい…技術の進歩ってすごいものですね。
本格的にはやはりデジイチでしょうけど…うっかりすると、コンデジにかなわない場合があります(泣)

体がだるいということは、ちょっと熱も出てますか?(汗)
温かいものでも飲んで、早めにゆっくりねてみてくださいね。
お大事になさってくださ~い!
Commented by siyal at 2008-02-19 23:31
こんばんは!
クリスマスローズ、こんなにいろいろあるんですね
美しいです
やっぱり男性のほうが、あまあまなんでしょうか~
アランちゃんは、アランパさん大好きでしょうね=^^=
風邪、お大事に ゆっくり休んでくださいね
Commented by asitano_kaze at 2008-02-20 00:05
クリスマスローズ、見事ですね。
いろんな色がありますね。
私は白が好きですが、4枚目の色もいいですね。
庭ではやってはいけない決まりになっているのですね。
パパがいる日曜日だけは特例としてアランちゃん期待しているでしょうね。
風邪はやく直してください。どうぞおだいじに。
Commented by mitiko-aran at 2008-02-20 10:22
★anthonbergさん
おはよう~、咳が止まりませんが熱が下がり
楽に成りました、
クリスマスローズって!今咲くの、
名前だと、12月の気がしますね何時もポチ!
感謝します、
最近、mixi開けなくてゴメンネ!
Commented by mitiko-aran at 2008-02-20 10:25
★odamakiさん
おはよう~、クリスマスーローズの花、
ヤット!写せました、我が家の花はまだまだ!先の様です、
矢張り地面に下ろしたほうが、いいのですね、
暖かく成ると、鉢から、下ろします、
アランパの甘えさせかたには本当に困ります
Commented by mitiko-aran at 2008-02-20 10:27
★yuyuさん
おはよう~、睡蓮鉢が凍っていましたが、
日差しは暖かですよ、
クリスマスローズ、ファンは多いですね、
咳が止まりませんが熱の下がり楽に成りました
Commented by mitiko-aran at 2008-02-20 10:29
★hiroshijijiさん
おはようございます歯みがき用のガムですから、
凄く硬いの、必死でガジガジ食べます
我が家は鉢植えなのでまだ!硬い蕾です、
黄色も有りますが、咲くのが遅く成りそうです、
Commented by mitiko-aran at 2008-02-20 10:31
★tachi-aoiさん
おはよう~、ヤット!大好きなクリスマスローズを
写せました、我が家は鉢植えですから、咲くのが
遅れそう、、花を終わると、地植えにします、
アランパが休みの度に甘やかせて我儘に成り
困ります、私が怒るとパパの後ろに隠れて白目剥いて
睨むのよ、クヤシイ~
Commented by mitiko-aran at 2008-02-20 10:34
★tablemeiさん
おはよう~風邪を引いてて、ヤット!熱も下がり
楽に成りました、何時も花の苗を買いますから、
庭師さんと顔なじみに成りました優しい方なの、
ユックリ写して帰りなさいと言って頂いたわ
Commented by mitiko-aran at 2008-02-20 10:37
★yasukonさん
おはよう~、お返事遅くなりました、
クリスマスローズ、ファンって!多いですね、私も鉢植えですが
地植えの方が、花咲きが綺麗と聞きましたので花の終わる頃
植え替えです、
そうなのよ、甘えさせて、躾は私なのよ
Commented by mitiko-aran at 2008-02-20 10:46
★たろっちさん
おはよう~、この時間は珍しいと思ってましたが、
風邪ですね、PCしないで寝てないとダメだよ~、
何時も、お花の苗を買う店なの、凄く広くて草花に木々
何でも揃ってるの、写させて下さいねと言うと笑顔で
ユックリ写して帰りなさいと言って頂いたわ、
タロウパパも同じね、甘やかせて、、躾は私達なのよね
Commented by mitiko-aran at 2008-02-20 10:50
★かのこさん
おはよう~、いいお天気で日差しが暖かいですよ、
久し振りの太陽が眩しいです、
花が終わると、庭植えにしますね、今、鉢ごと、庭に出しました
何時も花の苗を買う店だし、顔馴染みに成りましたし、必ず
写させて下さいと声を掛けますから、笑顔でユックリ写しなさいと
言って頂いたのよ、
クリスマスローズって!素敵な花ですね
Commented by mitiko-aran at 2008-02-20 10:52
★sumikoさん
おはよう~、久し振りに太陽がサンサンで暖かい広島です
お出かけの時はコンデジですから、思う様に
写せなくて、全部シベにピント合わせて写したの、
クリスマスローズって!素敵ですね
黄色の八重、私も持っていますが咲くのは先に成りそうです、
甘やかせ放題で困ったパパです
Commented by mitiko-aran at 2008-02-20 11:05
★さくらさん
おはよう~、ネットや本で調べましたが黒のクローバー
名前解りません、花を見ると解ると思いますが、
花を今度見せて~~、調べますから
クリスマスローズつて!素敵よ、ファンが多いの
庭で食べるなんて!アランパにも、困ります
Commented by mitiko-aran at 2008-02-20 11:07
★和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!庭で食べさすなんて!アランパにも困った者です、
日曜日しか!遊べないので甘やかします、
硬いガムですから、顔中皺寄せて怪獣ですよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-02-20 11:07
★鍵コメ様、
ありがとう~、心配お掛けしました
もう!大丈夫です
Commented by mitiko-aran at 2008-02-20 11:09
★こぐ姫様
鬼の霍乱ですよ、風邪引きかけても寝れば直るのに、
日曜日からですから、長引いたわ、もう!大丈夫
元気ですよ、ありがとう~。
Commented by mitiko-aran at 2008-02-20 11:11
★b-macdさん
こんにちわ!日曜日の泳いだり遊んだりで無理しました、
今朝は熱も下がり元気ですよ、
名前に似ずに地味な花ですが何処か?魅力的な
花で大好きなの、我が家のクリスマスローズはまだ!
咲きませんが楽しみです
Commented by mitiko-aran at 2008-02-20 11:13
★写楽様
こんにちわ!今朝は熱も下がり咳込む回数も
減り元気に成りました、ご心配お掛けしました、
クリスマスリローズって!何処と無く魅力的な花ですね
大好きです、黄色の八重も持って居ますが、咲くのは
まだ!先に成りそうです
Commented by mitiko-aran at 2008-02-20 11:14
★oshioさん
ありがとう~、今朝は熱も下がり元気ですよ、
久し振りに買い物に行って来ました
Commented by mitiko-aran at 2008-02-20 11:40
★春さん
こんにちわ!クリスマスローズって!ファンが
多いですよ、何だか?不思議な魅力の花で
大好きです
シベを狙って写しましたから全体図が見えません
春さん、暖かい神戸で風邪とは何だか?皮肉ですね
もう!大丈夫ですか?私も熱が下がり、今朝は楽ですよ、
泳いだ後に遊ぶなんて無茶した罰です
Commented by mitiko-aran at 2008-02-20 11:42
★mshinさん
こんにちわ!暖かく成り始めて風邪を引くなんて!
日曜日に無茶しましたから、

お薬飲んで寝てますと、アランが心配そうに
顔を覗くのよ、一人遊びしてくれますから助かります
Commented by mitiko-aran at 2008-02-20 11:45
★slowhandedさん
こんにちわ!アランも毎晩寝る前に歯みがきしますが、
奥歯が行き届かなくて、グリニーズで歯石取ります、
綺麗な歯に成りました、硬いガムですから、
もう!顔中、皺寄せて必死で食べます
怪獣ですよ
Commented by mitiko-aran at 2008-02-20 11:48
★絵ちゃん
こんにちわ!このクリスマスローズのシベから、
絵ちゃんの描く可愛い小人さんが出て来ますと
最高に可愛いでしょうね、地味な下向き加減の花なのに、
何処と無く不思議に魅力的なの、
沢山の種類が有り、ファンや愛好会まで有るのよ
Commented by mitiko-aran at 2008-02-20 11:50
★自転車親父さん
こんにちわ!我が家にも8種類のクリスマスローズが有りますが
鉢植えだと、咲くのが遅いです、花が終わると地植えにします、
風邪、もう!大丈夫です、日曜日、泳いだ後に
遊び過ぎました、
Commented by mitiko-aran at 2008-02-20 11:53
★hama-windさん
こんにちわ!微熱と咳でしたが今朝は熱も下がり
楽に成りました、
お出かけだと、どうしても手軽なコンデジに成ります
シベに焦点合わせてシベ狙いです、
Commented by mitiko-aran at 2008-02-20 11:55
★siyalさん
こんにちわ!躾は私で甘えかすのはパパですから、
本当に困ります、アランにもダメ!と言いますが
パパが居ると、言う事、聞かないわ、
クリスマスローズって!不思議な魅力が有って
大好きなの
Commented by mitiko-aran at 2008-02-20 11:57
★asitano-kazeさん
こんにちわ!今朝は熱も下がり楽に成りました、
クリスマスーローズって!下向きな姿と綺麗なシベ
なんとも、不思議な魅力な有る花で大好きです、
アランは日曜日だけはパパが居ますから、我儘し放題で
困ります
名前
URL
削除用パスワード
<< シンピジューム ヒヨドリ >>