人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の開花宣言

庭の緋寒サクラが咲き始めました、小さくて綺麗な色合いのサクラです
我が家の開花宣言_f0106759_6524583.jpg
我が家の開花宣言_f0106759_6525769.jpg
我が家の開花宣言_f0106759_653778.jpg

芝サクラのピンクも咲きました
我が家の開花宣言_f0106759_6533472.jpg

ウキウキ、ワクワクの春ですよ056.gif~~
グミの実も少し大きく成りました、
我が家の開花宣言_f0106759_6543825.jpg
我が家の開花宣言_f0106759_6545189.jpg

今朝の散歩です、今にも雨が降りそうですので早目に切り上げます
我が家の開花宣言_f0106759_6552550.jpg

我が家の開花宣言_f0106759_6561014.jpg

昨日のクロッカスの妖精をBLGお友達の「写楽爺の独り言」右リンク写楽さんに可愛く加工して頂きました、
お花に小さな妖精、素敵だわ、写楽様、有難うございました
我が家の開花宣言_f0106759_10544434.jpg

人気らんきんぐ
我が家の開花宣言_f0106759_6585167.gif

by mitiko-aran | 2008-03-14 07:06 | 庭の花 | Comments(46)
Commented by トラッキーママ at 2008-03-14 07:48 x
おはようございます。
mitirinさんちに ウキウキ気分になる春が来ましたね!
毎日 順番に咲くんでしょうね♪

予報では 午後から雨だったのに 起きたら降ってました。
明日の花粉が怖いです
Commented by hiroshijiji1840 at 2008-03-14 07:59 x
(*^_^*)お早う御座います。!
爺の宮浜温泉ウオークの閲覧に感謝致します。

緋寒桜や芝桜が咲き始め、ポカポカ陽気のシーズンがきますね~♪♪
桜見物が待ちど惜しいで~す。!(*^_^*)
此方も雨が降って来ましたが、暖かい朝になってます。
今日はウオークは中止でブログ記事の編集にしま~す。!!
Commented by odamaki719 at 2008-03-14 08:06
おはようございます~緋寒桜はうすいピンクと濃いピンクがあるのですよね。
綺麗に咲き始めましたね。この芝サクラの色も可愛い色ですね。
グミの実がもう生っているのですね。赤くなるのが楽しみですね。
今日のアラン君と一緒に撮れている花はラッパ水仙でしょうか?
ピンクの洋服が可愛いね。
Commented by さくら at 2008-03-14 08:26 x
東京ももうパラパラ雨降ってます・・・・・
お庭にはすっかり春が訪れてますね
桜咲くまでウキウキしますよね~~♪♪♪
コブシが咲き始めてるから春近いと感じる毎日です
Commented by oshio at 2008-03-14 08:56 x
トップが素敵! 写真ですか?
桜の色、形可愛いですね。
30日が町内の桜祭です。 つぼみもかなりま~るくなったみたい。
Commented by 写楽爺 at 2008-03-14 10:14 x
おはようございます。
家に居ながらにしてお花見が出来るんですね、下には芝桜散歩に出るのがもったいないような気がしてしまいます。

先日の妖精の絵わからないこととは言え失礼しました、失礼ついでにですが。
妖精の絵を私の写真と合成をして遊んでしまいました、mitirinさんの掲示板の張らせていただきました。
都合が悪い場合即削除してください。
Commented by yuyu at 2008-03-14 11:07 x
こんにちは♪
こちらも、雨が降ったりやんだりの週末です。
緋寒桜も開いて、春らしい気候になってきましたね。
妖精の絵と写真のコラボ、素敵ですね!
Commented by siyal at 2008-03-14 11:19
おはようございます
春めいてきましたね!ピンクのお花や、膨らみ始めたグミ^^
嬉しい~~
こちらも雨となりました
妖精さんとお花、メルヘンの世界!とても素敵です
Commented by mistygarden at 2008-03-14 12:11
アランさん、プチお久しぶりです*^^*
桜・・・ 咲いたのですね~*
きれいで優しい桜ですね。。。

アランさんの描かれたクロッカスの妖精とクロッカスの花
すごく合っていますね! 
とてもキュートで遊び心があってステキです♪♪
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2008-03-14 12:14 x
おぉぉぉ!緋寒サクラいよいよ開花でやんすかぁ^^
今月末には染井吉野も開花らしいのでいよいよ春の訪れでやんすねぇ♪
こちらも今日は夕方から雨みたいっす^^;
おっ!アラン君は水仙と2ショットでやんすかぁ^^
今日のおべべはまた可愛らしいでやんすねぇ♪
Commented by at 2008-03-14 14:33 x
緋寒サクラというのですか、
小振りな花のようすがとてもきれいですね。

そちらでは桜の開花は今月の末あたりでしょうか・・
緋寒サクラはその前触れ、
本格的な桜前線の使者ということですね。

札幌の雪が汚れてきています。
これから雪解けがどんどん進んで、フキノトウが表れるまで、
あまりいい季節ではありません。
Commented by mitiko-aran at 2008-03-14 14:39
★トラッキーママさん
こんにちわ!一足お先の、サクラが咲きました、満開には
数日掛かりますが綺麗ですよ
其方は朝から雨?広島も、散歩から帰って更新済ませた
頃から雨です、花粉症には楽よ
Commented by mitiko-aran at 2008-03-14 14:41
★hiroshijijiさん
こんにちわ!少し早めに咲く、緋寒桜が咲き始めました
可愛くて綺麗ですよ
更新を終わった、7時前まら雨に成りました、
今まで仕事の絵の没頭してて晴れたのに、、気が付きませんでした
Commented by mitiko-aran at 2008-03-14 14:43
★odamakiさん
こんにちわ!小さな緋寒サクラも咲き始めました、
木下を覗くと、可愛いグミの実が沢山付いてたわ、
5月頃には真っ赤に成ります
春本番に成りましたね
Commented by mitiko-aran at 2008-03-14 14:45
★さくらさん
こんにちわ!遊歩道のコブシも少し膨らみましたが
我が家のコブシは蕾も付いて無いわ、
咲かないかも?
広島は午後には雨が上がりました、野鳥が沢山
来ています、雨の日は餌が少ないのですね
Commented by mitiko-aran at 2008-03-14 14:47
★oshioさん
こんにちわ!緋寒桜が咲き始めたわ、少し小振りですが
色も濃くて可愛いの、30日が花見?早いですね、
広島の開花宣言は31日です
Commented by mitiko-aran at 2008-03-14 14:48
★写楽様
今日は嬉しいプレゼント有難うございます、
BLGに載せさせて頂き、ロゴにも使わせて頂きました、可愛いですね
Commented by mitiko-aran at 2008-03-14 14:52
★yuyuさん
こんにちわ!ヤット!雨も上がり明るく成りました
早咲きの緋寒桜が咲き始めて、庭が華やかに成りました、
クロッカスに妖精のコラボ明るくて妖精が小さいと、
妖精らしく見えますね
Commented by mitiko-aran at 2008-03-14 14:58
★siyalさん
こんにちわ!綺麗なクロッカスの写真に小さな妖精、
素敵でしょう、妖精が小さいと、妖精らしくて
いいですね、サクラにグミの実、
春ですよ~ウキウキします
Commented by mitiko-aran at 2008-03-14 15:00
★和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!ポンポンの泥除けのお洋服なの、
春らしいでしょう!女の子用なのよ、
広島の吉野の開花宣言は31日です4月のお花見が楽しみよ、
庭の緋寒桜、小さい花ですが綺麗よ~。
Commented by sumiko at 2008-03-14 15:06 x
こんにちは♪
緋寒桜や芝桜が咲き、アラン亭のお庭も春爛漫ですねヽ(^o^)丿
グミの実がもうこんなになっているのですね・・・
クロッカスに妖精、とても素敵に加工して頂きましたねヽ(^o^)丿
アランくんピンク春らしいお洋服お似合いですよ*^-^*
水仙と何をお話してるのかしら?
Commented by mitiko-aran at 2008-03-14 15:07
★青伊さん
こんにちわ!お久しぶりです、ご無沙汰しています
お元気ですか?冬に伺って以来ですね
サクラも咲き、可愛いグミの実も少し膨らみ
春本番が近づきました
ウキウキする春ですよ~、クロッカスの妖精を
こんなに可愛く加工して頂きました、妖精は小さいほうが
可愛いですね、庭のクロッカスの中から妖精が
踊りだしたように見えます
今日は今から又、仕事です、明日朝伺いますね
Commented by mitiko-aran at 2008-03-14 15:10
★春さん
こんにちわ!緋寒桜に芝サクラが咲き始めました
イヨイヨ!春本番です、吉野サクラも、31日が開花宣言です、
其方も少しづつ雪解けですね雪解けの時期は嫌ですね
雪の後は、春の香りと美味しいフキノトウの出番、
春も近いですね
Commented by mitiko-aran at 2008-03-14 15:14
★sumikoさん
こんにちわ!数日間の暖かさで緋寒サクラが咲き始めました
小振りの少し濃いサクラで可愛いですよ、庭が華やかに成りました、
木下を捜しててグミが膨らんでいましたので、驚きです
梅雨の頃に真っ赤に成るのですが今年は早い様です、
クロッカスの妖精の加工、妖精がクロッカスの周りを
飛んでるようで可愛いですね、
泥除けに、お洋服着ての散歩です、女の子用の
お洋服なのよ。
Commented by yasukon20 at 2008-03-14 16:08
今年はお花見にいけそうにないので 嬉しいお写真です。
どんどん色々な花が咲いていく春は本当に元気を貰えますね。
沢山苗を買ってこられたそうですね。
これから 楽しみにしています。
アラン君のお洋服も 春色で可愛いです~~ぅ♪
クロッカスの妖精 とても素敵に加工されてますね。
Commented by ジェニママ at 2008-03-14 18:06 x
掲示板すごく素敵ですね。
風に吹かれて~~~~~
さわやかな風が沢山の春を運んできそうですね。
ピンク色の桜や芝桜本当に綺麗ですよね。
小さい時によく食べたグミ、だんだん赤く色づいてアランママさんのお家には、また鳥さんが沢山集まるのかしら~
アラン君のお洋服可愛いね。
Commented by asitano_kaze at 2008-03-14 19:22
庭に緋寒サクラがあるのですか。いいですねぇ。
毎日お花見ができるというわけですね。
これからしばらく楽しめますね。
グミの実、こんなに大きくなっているのですか。
子どもの頃、真っ赤に熟れたグミの実を口にほおばっていたことを思い出します。
あのしぶくて甘い味、忘れられません。
アランちゃん、今日はまた愛らしい装いですね。
リードもお似合いのもので。
Commented by anthonberg at 2008-03-14 19:58
自分の家の庭にサクラが咲くなんて素敵〜!!
簡単にお花見が出来ますね♪
しかもとってもかわいいサクラ。
だいたいサクラを見に行っても固まっている部分でピンクだなーくらいしか
見てませんからね、飲んだり食べたりしゃべったりが忙しくて。(笑)
こっちでもサクラはあるのですが、多分5月くらいかな?
北海道と同じくらいに咲きます。
アランちゃんもピンクの洋服ですね。

今TVでデンマークのどこかの町で雪が降ったとやってました!
春っぽいけどいつ本当に春になるのか…。こっちはずーーっと雨です。(-_-;;;
Commented by 自転車親父 at 2008-03-14 21:59 x
こんばんは。
アランさんちは春爛漫ですね。
やっぱり桜を見るとウキウキなっちゃいますよ。
こっちもそろそろ桜です。
アランちゃんも桜色のお洋服ですね。
女の子みたいでとってもかっわいいです。
Commented by slowhanded at 2008-03-14 22:11
ソメイヨシノはまだ先ですが、こうやってサクラと名が付く
お花が咲き出すと春到来と感じますな。^^
いつもの風景に彩りが加わってうれしくなってきますね。
Commented by etyam at 2008-03-14 22:53
こんばんは~・・・

緋寒さくら 可愛くてきれいですね~・・・  お庭にこんなステキなお花が植えられているなんて 羨ましいです
お家でお花見が出来ますね~  アランちゃんはまたまた違うお洋服を
きたいますね 春だからピンクかな~・・・
クロッカスの妖精???  これは色鉛筆で描かれたのですか・・・
同じ絵のカード絵ちゃんも持っていますよ~  可愛いですね~・・・。
Commented by hama-wind at 2008-03-14 23:24
緋寒桜、可憐ででも華やかで…春色が素敵ですね!
やっぱり桜の色合いって、心をゆすぶられる不思議なものです…。
Commented by yoshi-0729 at 2008-03-15 05:01
彼岸桜に芝桜が咲きましたか。
華やかに成りましたね。
我が家の庭のサクランボはかなり蕾が膨らんで来たんですがまだ咲いてません。
楽しみにしてるんですが・・・。
Commented by mitiko-aran at 2008-03-15 07:18
★yasukonさん
おはようございます、雨の上がり、春の陽気が戻りました、
お疲れ様です、疲れたでしょう?サクラも咲き、庭も少しづつ
華やかに成りました、
無理しないでね、訪問も気を使わないで下さいね
Commented by mitiko-aran at 2008-03-15 07:20
★ジェニママさん
おはよう~、春らしく変えて見ました、
サクラの季節にはピッタリでしょう?
緋寒サクラにメジロが来ましたが、まだ!写せません、
何時かは蜜を吸う姿を写したいです
Commented by mitiko-aran at 2008-03-15 07:23
★asitano-kazeさん
おはよう~、グミの木、子供の頃が懐かしくて数年前に
植えましたが毎年、大きな実を付けます、渋いのに、
口に入れたく成る、不思議な実ですね、
家を建てた時に親友に記念樹に緋寒サクラ頂きました、
綺麗で可憐な花です
ネットで女の子用のお洋服飼いました、似合いません、
矢張り、地味目がいいですね
Commented by mitiko-aran at 2008-03-15 07:26
★anthondergさん
おはよう~、ミゾレ?寒そうですね、雨が多いと
体調は大丈夫?雨も上がり、暖かい朝ですよ、
サクラに芝サクラ、庭が少しづつ春に成りました
デン!ではサクラは5月なの?北海道と同じ時期だと、
懐かしいですね
Commented by mitiko-aran at 2008-03-15 07:29
★自転車親父さん
おはようございます、ネットで春用のお洋服買いましたが、
この服は女の子用なんですよ、安く700円でした、沢山
買いましたが、散歩には、お洋服の要らない時期に成りました、
庭に緋寒桜が咲くと、賑やかで寂しい冬の庭が
晴れやかに成りました、ウキウキです~。
Commented by mitiko-aran at 2008-03-15 07:35
★絵ちゃん
おはよう~、絵ちゃんも妖精のカード持ってますか!
私もお花の妖精の絵本を頂いて、書いて見ました、時間が無くて
色鉛筆なのよ、
庭が緋寒サクラのお陰で、明るく華やかに成りました、
サクラって!見てるだけでウキウキしますね
春らしくピンクのお洋服ですが女の子用なのよ。
Commented by mitiko-aran at 2008-03-15 07:37
★hama-windさん
おはようございます、日本人ですね
サクラが咲いただけで嬉しくてウキウキします、ピンクが
少し濃い目で小さなサクラですが、可愛くて好きな
サクラなの
Commented by mitiko-aran at 2008-03-15 07:40
★slowhandedさん
おはようございます、咲きました~、まだ!数個の花が
咲いただけなのに、嬉しくてウキウキします
広島のソメイヨシノの開花宣言は今月の31日なの、
楽しみです
Commented by mitiko-aran at 2008-03-15 07:43
★yoshiさん
おはようございます、サクランボの蕾が膨らんだと読んで
庭のサクランボの木を見ましたが、日当たりが悪いので、
まだ!爪楊枝の先、位です、昨年もyoshiさんの家の
サクランボ見ましたが、早いですね一年ですよ。
緋寒サクラに芝サクラ、春ですね、雨も止み
綺麗な空です、ウキウキですよ。
Commented by たろっち at 2008-03-15 09:09 x
わぁ~(^_-)-☆
咲きましたね。
開花宣言!
キレイに咲きましたねぇ。
この季節、毎日毎日が 小さな発見がいっぱいあって
嬉しいですねぇ。
3月は弥生。その名の通り、生命がどんどん生まれています。
Commented by mitirin at 2008-03-15 13:04 x
★たろっちさん
こんにちわ!サクラ咲きましたよ、嬉しくてウキウキします、
少し小さめなピンクのサクラですが、庭がパ~ット明るく
成りました、本当に毎日庭をウロウロしていますと、
春の芽吹きを見つけては感動しています、
嬉しい春ですね
Commented by megumin321 at 2008-03-15 14:57
もう桜~・・  始まりの季節・・  明るい色・・たくさん~~・・  風が運んでくれます~・・季節の色~~・アランちゃんにもいいにおい・・するんでしょうね~~♪ 
Commented by mitirin at 2008-03-15 15:31 x
★meguminnさん
サクラ咲きました早咲きの緋寒サクラなのよ、
庭が華やかになり、ウキウキします、
春が来ましたよ~、今から伺います
名前
URL
削除用パスワード
<< 昨日は雨、、雨の日には、滴 クロッカスの妖精????の、つもり >>