人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウグイスの食事

遠くでウグイスが鳴き始めました、我が家に遊びに来るウグイスは
ホ~ホケキョ!ケキョ!ケキョ!と鳴きません、パンの、お礼に一度位
鳴いてもいいのに、、、
ウグイスの食事_f0106759_721147.jpg
ウグイスの食事_f0106759_72253.jpg
ウグイスの食事_f0106759_723826.jpg

ウグイスの食事_f0106759_7363639.jpg

ウグイスの食事_f0106759_725073.jpg
ウグイスの食事_f0106759_73399.jpg

ウグイスの食事_f0106759_733669.jpg

菜の花に蜂を写しに行きましたが蝿位の小さな蜂が飛び交い動きが早く小さくて
写せません
ウグイスの食事_f0106759_74494.jpg

今朝も霧が深い朝です
ウグイスの食事_f0106759_75345.jpg
ウグイスの食事_f0106759_754485.jpg

by mitiko-aran | 2008-04-01 07:06 | ウグイス | Comments(48)
Commented by 若葉 at 2008-04-01 07:27 x
おはようございま~す♪*^-^*♪
ワァ~ウグイス~♪こんなに近くで見たのは初めてですぅ~♪
可愛いですね~♪一声位泣いていいのにね^-^;
黄色い絨毯の菜の花畑~♪春爛漫ですね~羨ましいなぁ~
佐久は今日も晴れても冷たい風が吹く予想ですp-p~
そろそろ・・・^~^;梅が咲いてもいい筈なんだけどね・・・
Commented by トラッキーママ at 2008-04-01 07:33 x
おはようございます。
本当ですね 挨拶とお礼は大切です。
パンのお礼に「ホケキョ」と鳴いてくれたらいいのに。

菜の花畑 一面黄色の絨毯で綺麗ですね。
Commented by odamaki719 at 2008-04-01 08:14
おはようございます~鴬が上手く撮れていますね。
いい表情が撮れています。私には出来ない技ですね。
鴬は我が家にいても・もう随分前から鳴き声だけは
聞こえています。そのうち子供の下手くそな鳴き声も
聞こえて来るようになるのですよ。ひとりで(いまいち)
なんて突っ込んでいますが~(笑)
今日も霧が出ているのですね。
菜の花が見事に咲いていますね。
蜂を撮るのは苦手です。怖いのです(泣き)
今日もアラン君元気そうでなによりです~~
Commented by hiroshijiji1840 at 2008-04-01 08:24 x
(*^_^*)お早う御座います。!
頂きましたコメントのお礼が遅くなりすみません。
爺の団地の花木の閲覧有難う御座いました。

ウグイスのアップが素敵で~す。!
Miturinさんの所に来る小鳥は、朝ごはんまで用意してもらって幸せですね~!(*^。^*)!
ホント!!・・・♪お礼に、ホーホケキョ♪が聞かせて貰いたいですね~(*^。^*)
菜の花に蜂・・・・難しいショットですね~!
蜜蜂に刺されないよう頑張って撮ってくださ~い!(*^_^*)
Commented by yuyu at 2008-04-01 08:42 x
おはようございます♪
菜の花の黄色、春爛漫ですね^^
アランちゃん、今日は暖かな日になりそうですね!
Commented by tachi-aoi at 2008-04-01 08:58
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪
鶯ちゃん、良い声で鳴いてくれないのね
でも、何回も餌を食べにきていると言う事はアランさんの
優しさが分っているのよね
きっと御礼に鳴いてくれると思うわ・・・楽しみよね~
菜の花満開ですね~
良い香りがするでしょう~クンクン( ̄∞ ̄)

アランちゃん、振り向いて「霧が出ているから、ママ気を付けてね~」と言っているようだわ~(^ー^* )フフ♪
Commented by siyal at 2008-04-01 09:08
おはようございます
ウグイスくん、これから練習して、鳴いてくれるんだと
おもいますよ 美声を期待して~~ありがホケキョ?かな
目の前いっぱいの菜の花!!夢のようですね~~アランちゃん!
Commented by さくら at 2008-04-01 09:17 x
こちらも菜の花が満開ですね~~~黄色って元気になる色ですよね♪♪♪
昆虫は小さくて動くからぶれて写すのが大変ですよね。。。
鶯ってオスしか鳴かないんですよね?
これはメスだから鳴かないのかな
オスもきますか?
お礼に一声聞きたいですよね♪♪♪
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2008-04-01 11:42 x
おぉぉぉ!ウグイス激写でやんすねぇ^^
ウグイスはあまり人里に姿見せないので貴重な写真でやんすねぇ(^o^)/
まさに春告鳥でやんすねぇ^^
ミツバチもナイスフォトでやんすねぇ!
菜の花にミツバチとは~こちらもまた春爛漫でやんすね^^
Commented by kurumi_28 at 2008-04-01 12:54
ウグイス、初めてじっくり見ました!
もっと緑色が濃いのかな~と思っていたのですが
これじゃ、メジロのほうがきれいなグリーンですね。
まだ子どもなのかな?
これから鳴き声を練習してうまく鳴けるようになるかもしれませんよ。
mitirinさんのところは本当に霧がよく出るところなのですね~。
霧にたたずむアランちゃん、絵になってるわ~♡
Commented by mitiko-aran at 2008-04-01 13:22
★若葉さん
こんにちわ!久し振りのウグイスさんです、
ソロソロ鳴いてもいいのに、矢張り山や野原でないと、鳴かないの
かしら?ユックリ!パンを食べてから黙って帰ります
土手の斜面の菜の花、満開ですよ、蜂が沢山いますが、
動きが早くて、写ったのは、この一枚だけなのよ。
Commented by mitiko-aran at 2008-04-01 13:24
★トラッキーママさん
こんにちわ!ネェ!パンのお礼に一度位、鳴いても
いいと思わない?薄情ですよ、
今朝も寒い朝でしたが、今の時間は暖かですよ、
サクラも一気に咲きそうです
Commented by mitiko-aran at 2008-04-01 13:27
★odamakiさん
こんにちわ!子供の下手な声、聞きますよ、
ケキョ!ケキョウ!、ジジ~なんて、地鳴きと
言うそうですね、ウグイスも我が家に馴れてノンビリ、
ユックリ食べて帰りますよ、
葉の花に、大きな蜂、写したいけど、蝿位の小さな
蜂しか!居なくて、怖いより好奇心の方が勝ってるのよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-04-01 13:30
★hiroshijijiさん
こんにちわ!一度でいいから、お礼に、鳴いて欲しいと、
待って居ますが、ノンビリ、ユックリ、パンを食べて
水を飲んで帰ります、薄情なウグイスです
蜂って!小さいと、動きが早くて難しいです、写ったのは
一枚だけですよ。
Commented by mitiko-aran at 2008-04-01 13:37
★yuyuさん
こんにちわ!風は有りますが、昨日に比べて暖かいです
サクラの一気に咲きそうですよ、
菜の花の近くで見ますと、もう!種が付いていました、
菜の花も終わりですね
Commented by mitiko-aran at 2008-04-01 13:48
★tachi-aoiさん
ウグイスさん、殆ど毎朝パンを、ノンビリ食べて水を飲んで
帰ります、虫よりパン食なんて!洒落たウグイスよ、
山や林でないと、鳴かないらしいのよ、
一度でいいから、庭でウグイスの鳴き声聞きたいわ、
アラン、私が写しながら歩くので、早く~~って!催促なの、
Commented by mitiko-aran at 2008-04-01 13:50
★siyalさん
こんにちわ!毎朝パン食のウグイスなのよ、
ノンビリ、ユックリ食べて、水を飲んで帰ります、
一度位、有難う~~って!綺麗な声で鳴いてもいいよね、
菜の花も満開で近くで見ると、種が付いてるの、もう!
終わりが近づきました
Commented by こぐ姫 at 2008-04-01 13:54 x
ウグイスさん 鳴かないの~
そのうちきっとキレイな声で鳴くよ~
アランちゃん 振り返ってこっち見てる~ 可愛いね
今日も良い天気ですね
Commented by mitiko-aran at 2008-04-01 14:00
★さくらさん
こんにちわ!ウグイスって!オスしか?鳴かないの?
姿がオスもメスも同じだから解らないわ、メスだと
期待しても無理ですね、
菜の花、近くで見ると、種を付けてたの、もう直ぐ菜の花も
終わりますね
Commented by mitiko-aran at 2008-04-01 14:03
★和菓子屋yoshi
ウグイスに毎朝パンの食事を与えてるのに、鳴かないのよ、
一度位、有難う~~って、綺麗な声で鳴いても、いいと
思うよね、昨日は寒くて暖房入れましたが、今日はポカポカ
暖かいです、ウグイスに菜の花、蜂、春らしく成りました
Commented by mitiko-aran at 2008-04-01 14:06
★kurumiさん
こんにちわ!声は美しいけど、姿は地味ですよ、
これで親なの、ウグイスとしては美人な方なのよ、
サクラや梅にはウグイスより、メジロの方が似合いますね、

高台ですから、下が、すり鉢、場で夏には雲海が見れます、
大きな川が近くに多い、せいでしょうね
Commented by mitiko-aran at 2008-04-01 14:09
★こぐ姫様
こんにちわ!昨日に比べて暖かいですよ、
サクラも一気に開きそうです、
毎朝パン食、与えてるのに、庭では鳴かないのよ、
お礼に一声でも鳴いてくれると、嬉しいのですが薄情よ、
アラン、私が写真写しながら歩くから、早く来なさい!!
と言ってリード引っ張るの。
Commented by keruguri at 2008-04-01 15:15
隣の空家に来るウグイスは、ホーホケキョは上手になりましたが、
ケキョケキョケキョの谷渡りのとこが、まだヘタです。
アランママさんとこは姿が見えるからすごいよ。
ウグイスはあんまり見せないもん。
うちは声ばっかりで一度も見た事ありません。
Commented by oshio at 2008-04-01 15:51 x
蓮華の花なんて本当に久しぶりに見ます。
さすがに蓮華は近くにはありませんよ。
子供の頃畑に入り込んで夕暮れまで遊んでいたものですが…

今日は来た風が強くて寒いし、花吹雪ですよ。
Commented by mshin11 at 2008-04-01 19:35
ウグイスはこの辺ではまだ見たことがありません。
こんなに近くで見れていいなぁ~
きっと鳴かないのはまだ子供では?

アランちゃんのお尻かっこいいね~
Commented by asitano_kaze at 2008-04-01 19:46
おお、まだ来てますか。
この時期になると餌も豊富なるので庭へはだんだん来なくなるのが普通です。
よほどここが気に入ったと見えますね。
それならそうと、自慢の声を披露すべきですよね。
菜の花のハチさん、写さないといいつつ、ちゃんと撮ってありますね。
アランちゃん、なかなかの見返り美人ですね。
Commented by たろっち at 2008-04-01 20:39 x
こんばんわ。
ウグイスは ホ~ホケキョと鳴くのに
練習が必要ってきいたことがあるけど・・・。
練習していないのかな?

わぁ。
菜の花!
とってもキレイ。
菜の花の黄色って 心がいっぱいになる!
葉の花と蜂のアップ、とってもキレイに撮れていますね。
mitirinさん すごい!

霧の中のお散歩だったのね
アランちゃん。
長野は 今日は雪が降ったり 晴れたり また降ったり・・・と
忙しいお天気でした。
Commented by 自転車親父 at 2008-04-01 21:13 x
こんばんは。
ウグイスは声だけでなかなか見かけません。
アランさんちにはやってくるんですね。
良いですね。
振り返ったアランちゃんが可愛い!
Commented by irotoritori at 2008-04-01 22:06
こんばんわ~。
ウグイス すっごく素敵に 大きく撮れてますね~。
春の日差しに 羽の色が 春めいて華やか~!!
ホケキョと鳴いてるところを何度か見かけましたが 
笹の茂みなど暗いとこで 鳴きながら ちょこまか移動するし
ジャッジャッて鳴いてる子も 藪から出てこないし・・・
全然撮れませ~ん。
朝ご飯にパンなんて 本当にお洒落ですね~!!
Commented by slowhanded at 2008-04-01 23:03
お、ウグイスくんカワユス♪
食欲旺盛で元気なようですねぇ。^^

ハチさんは1カ所にとどまる時間が短いのでなかなか
撮るのが大変だったりします。(;・∀・)
じっと我慢の子ですよぉ。
Commented by 地理佐渡.. at 2008-04-01 23:29 x
こんばんは。

なんと言ってもあの木の後ろで飛び立った直後の
一枚です。ピントがどんぴしゃでしたらもっとすごいですが、
それはそれ。限界もあります。
しかし、写っているところがうれしいじゃないですか。
Commented by hama-wind at 2008-04-01 23:40
ウグイスがバッチリですね~!
あ…もしかしてメスだったりしませんか?だったら啼きませんよね…(汗)

霧の朝陽も素敵です!
こんな風に写真に写るとは、やったことがありませんでした…。
Commented by yasukon20 at 2008-04-01 23:48
こんばんは!!
菜の花が凄く綺麗ですね。ジュ-タンみたいとはこういう時の言葉みたいですね。
菜の花と蜂 よく取れています。シャッタ-チャンスばっちりですね。
今朝は早起きしましたが もう霧は晴れていましたが mitirinさんの方は霧が深いですね。
Commented by yoshi-0729 at 2008-04-02 04:18
そうですか、ウグイス鳴きませんか、なんでなんでしょうね。
やはり鳴いて欲しいですよね。
エサを食べてるところバッチリ写ってますね。
菜の花と蜂、動き早いでしょ。
それでも狙い定めて待ってれば来てくれますよ。
再度チャレンジしてみてくださいね。
Commented by anthonberg at 2008-04-02 06:29
うわー、もう菜の花の季節ですか!!
こちらでは5月くらいなので、菜の花を見ると春だーって気がします。
まだそこまで暖かくないので1か月くらいそちらとずれているかも?
でも菜の花もあり、水仙もあり?アランちゃんの横の花は水仙ですよね?
うぐいすは素敵なのに、鳴いてないんですね…。
次に期待!
Commented by mitiko-aran at 2008-04-02 07:28
★けるさん
おはよう~、ウグイス鳴き始めましたね、けるさんと
反対で姿は見せますが鳴きませんメスかな?
オス、メスの姿が同じですから、見分けが付かないわ
地鳴きで下手な子が居ますね、
Commented by mitiko-aran at 2008-04-02 07:31
★oshioさん
おはよう~、関東は凄い強風だったそうですね、満開の
サクラも花吹雪に変わり、終わりが近づきましたね
広島は週末が満開らしいです、
レンゲ見なく成りましたねレンゲ畑が有りましたが
宅地に変わってて写せませんでした、子供の頃は良く
レンゲ畑で遊んだのよ。
Commented by mitiko-aran at 2008-04-02 07:33
★asitano-kazeさん
毎朝、ウグイスが来ます、数は少なく成りました、
虫や食べ物が豊富ですから、来ないかと思いながらも
餌の用意をしています、鳴きませんよ、
山や野原で無いと、鳴かないのかしら?
Commented by mitiko-aran at 2008-04-02 07:36
★たろっちさん
おはよう~、お天気の良い日でしたので菜の花が満開で綺麗でしたよ、
近くで見ますと、菜の花種が沢山付いて居ましたので、
菜の花も終わりですね、
蜂、難しいです、蝿の様に小さいし、動きが早いの、
ウグイス、メスだと鳴かないそうですから、メスかもよ
Commented by mitiko-aran at 2008-04-02 07:38
★自転車親父さん
おはようございます、
朝の散歩は私が写真を写しながら歩きますから、早く~~って!
リード引っ張り、催促してるの、
ウグイス、毎朝パンを食べに来ます、ユックリ食べて、水を
飲んで帰るの、庭で鳴いてなんて!無理ですね
Commented by mitiko-aran at 2008-04-02 07:41
★irotoritoriさん
おはよう~、遠くでは綺麗な声で鳴いたり、鳴く練習の
地鳴きは聞こえますが、庭では無理ですね、
窓越なのに、木の場所がいいので、鮮明に写せたの、
虫や餌が、今から多く成りますから、この写真で終わりでしょうね
Commented by mitiko-aran at 2008-04-02 07:44
★slowhandedさん
蜂は小さくて蝿位でした、動きは早いし望遠全開でも、
この一枚しか!写せなくて、時間を掛けて、我慢しないと、ダメですね、
ウグイス窓越なのに、綺麗に写りました、
パンを食べる姿、可愛いですよ
Commented by mitiko-aran at 2008-04-02 07:45
★地理佐渡さん
おはようございます、止まって食べる姿は窓越でも、
慣れましたが、行き成り飛びますから、綺麗に写せなくて
羽まで鮮明に写せると感動しそうです
Commented by mitiko-aran at 2008-04-02 07:50
★hama-windさん
ウグイスがオスしか!鳴かないなんて!知らなくて
期待していました、オス、メスの姿が同じですから、
解らなくて、、鳴かなくて当たり前ですね、庭でホ~ホケキョ
と鳴くのを期待してたの、
霧の朝日始めて写しました、アランを連れていますので、
一眼が持てなくてコンデジなのが残念です
Commented by mitiko-aran at 2008-04-02 07:53
★yasukonさん
昨日はお疲れ様です、疲れたでしょう?
高台に上がりますと、下に、下深川の町が霧に包まれています、
地形が、すり鉢状に成っていますから、夏には雲海も
見えますよ、菜の花、満開でした、温かい日でしたので
綺麗でしたよ・
Commented by mitiko-aran at 2008-04-02 07:57
★yoshiさん
おはようございます、蜂の種類は解りませんが
ハエ位の大きさで動きが早くて、この一枚しか!
写せませんでした、動く物は始めてですが難しいですね、
庭に来る蜂をユックリ写したいです
ウグスはメスは鳴かないとBLGで知りました、期待して
何時かは庭で美しい声を聞けるかと、思って居ましたが、
メスだと無理ですね、残念だわ
Commented by mitiko-aran at 2008-04-02 08:05
★mishinさん
おはようございます、コメントが抜けてて、
お返事が下に成りゴメンなさい
ドジですから、折角来て頂いたのに失礼しました、
ウグイス大人なのよ、知らなかったのですが、メスは鳴かない
そうです、残念だわ、庭で鳴いてくれる日を楽しみに
してたのに、
Commented by mitiko-aran at 2008-04-02 08:09
★anthonbergさん
おはよう~、菜の花満開で太陽が当たり
綺麗でしたよ、近くで見ると、種を沢山付けていますので、
終わりも近いです
散歩の土手の斜面には沢山の水仙が咲いて居ました、
野の花も沢山咲いてて、散歩には最高な場所ですよ、
ウグイス、メスは鳴かないらしいの、期待したけど、
我が家に来るウグイス、メスかも・
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒヨドリ 雑草の花 >>