人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲いた~咲いた~♪チューリップの花が♪

咲いた~咲いた~♪チューリップの花が♪_f0106759_6155340.jpg

ソ~ット覗いて見て~ごらん~~056.gif
咲いた~咲いた~♪チューリップの花が♪_f0106759_6162228.jpg

咲いた~咲いた~♪チューリップの花が♪_f0106759_6222562.jpg

咲いた~咲いた~♪チューリップの花が♪_f0106759_6475161.jpg
咲いた~咲いた~♪チューリップの花が♪_f0106759_6173279.jpg
咲いた~咲いた~♪チューリップの花が♪_f0106759_6175699.jpg

私はデジカメを2台、持っています、なのに、、、昨夜アランパが又、買ってきました、
今度は1200万画素です今までの1000万画素で充分なのに、、カシオに友達が居るみたい、、、
咲いた~咲いた~♪チューリップの花が♪_f0106759_6201253.jpg

お外に出たいよ~
咲いた~咲いた~♪チューリップの花が♪_f0106759_6204429.jpg
咲いた~咲いた~♪チューリップの花が♪_f0106759_6205958.jpg

今日、眼帯が取れます、伺うのが午後に成りそうです、ゴメンなさい
今日もタクシーチャーターしましたので、クリニックの帰りに平和公園に行って来ます
両目ですよ、、、、一眼持って出かけます
思いっ切り、パチパチ写すゾ!
by mitiko-aran | 2008-04-12 06:21 | ボタニカルアート | Comments(50)
Commented by 若葉 at 2008-04-12 07:12 x
おはようございます♪
不自由な生活から解放されますね@^-^@
これで一安心ですね・・・
チューリップ・・・色とりどりで綺麗~♪
我が家のチューリップは5月のゴールデンウィークの時期です。
デジカメ・・・アランパパさんはもしかして??買い物好き*^0^*
一杯~可愛い♪アランくん撮るため??
一台は私の携帯のカメラと同じ機種だわ♪
Commented by odamaki719 at 2008-04-12 07:23
おはようございます~チューリップが咲きましたね。
午前中は花は閉じているのですよね。午後から満開!
みんないい色ばかりですね。ボタニカルアートのチューリップも
素敵です。デジカメが3台ですかアランパさん優しいですね。
きっと少しでも良く撮れるようにと思われたのでしょうね。
アラン君本当外に出たくておねだりしている表情ですね。
眼帯が外れるときっと凄い開放感でしょうね~~


Commented by 地理佐渡.. at 2008-04-12 07:29 x
おはようございます。

うらやましいですねぇ。買ってやることはあっても、
買ってもらうと言うことがありません..(カナシー)。
より解像度の高いカメラでどしどし..。
あっ、あんまりさわがいないで、ぼちぼちと..(笑)
Commented by yuyu at 2008-04-12 08:37 x
おはようございます♪
今日でクリニック最後、よかったですね!
アランちゃん、お花に囲まれて気持ちよさそうですね^^
新しいデジカメ、いいですね~!
Commented by keruguri at 2008-04-12 09:30
アランちゃんの、お外に行かないの〜?の目がなんとも言えん。
吠えるでもなく、じっと訴えかける目。
うちのチューリップはまだ全然咲きそうじゃないです。
でも蕾みは持ってますよー。
Commented by megumin321 at 2008-04-12 09:39
本当だ~!!・アランちゃん・・じじみたいですね・・  外に行きたいのね~・・  目の手術をされたとのこと・・  眼帯が今日・・外れるのですね・・おめでとうございます・・私はおととし右眼を3回手術をしました・・ 眼帯が外れる喜び・・実感しました・・  順調でよかったですね~~・・  外・・春・・  チューリップ・の頃・(ミチリンちゃんやっぱり絵・・上手いです)  月日経つの早いですね・・  この前から・・心待ちの春・・  真っ只中です~~  そしてデジカメの・・益々綺麗なブログ・・また楽しみにしていますね~~(●^-^●)
Commented by slowhanded at 2008-04-12 10:42
こちらでもあちこちできれいなチューリップが見られます。^^
2枚目の鮮やかさはすばらしいですねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!

ご主人が新しいデジカメを購入される気持ち分かるかも。^^;
slow的にはLUMIX F1に目が留まりました。(;・∀・)ナツカシー
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2008-04-12 12:28 x
おぉぉぉ!いよいよ本日から自由の身でやんすね^^
一眼レフ持ってお出かけですかぁ!!!
こりゃ今頃は撮りまくりでやんすねw
うおぉ?コンデジだけでもたくさんお持ちなんですねぇ^^
ニューフェイスは1.2万画素とは凄いですねぇ!
Commented by ジェニママ at 2008-04-12 13:15 x
アランママさん眼帯取れてよかったですね。
おめでとうございます。咲いた咲いたチューリップの花が~~♪♪
どの花見ても綺麗だなぁ~この季節は沢山の綺麗なお花が見られそうですね!
我が家の子供達も最近また新しくデジカメ1200万画素購入したみたいです。
確かに綺麗です。。。
Commented by mitiko-aran at 2008-04-12 13:43
★若葉さん
おはよう~、眼帯取れました、世界が明るく成ったのよ、
嬉しくて、平和公園で遊んで来ました、
そうなのよ、アランパは次々と機械物を買ってきます、
コンデジ、今のがお気に入りだし、ヤット!慣れたのよ、
佐久はサクラの後にチューリップなんですね、
今日は動くと暑い位ですが、佐久も暖かい?
Commented by mitiko-aran at 2008-04-12 13:46
★odamakiさん
こんにちわ!両目でPCが使えるなんて!凄く楽ですよ、
チューリップって!2日位で散りますね、咲いて嬉しいと思うと、
散りますし、長い間、土の中なのに、、アッ!と言う間だわ、
アランパは機械物を買うのが好きで、良く頼みもしないのに
買ってきます、使い慣れた頃に買いますから、
困ります
Commented by mitiko-aran at 2008-04-12 13:54
★地理佐渡さん
こんにちわ!眼帯が取れて、平和公園で遊んで来ました、
ドームなど、パチパチ写して遊びました、
両目が使えるって!幸せです、目の大事さを思い知りました、
楽しくて少し疲れたわ
Commented by mitiko-aran at 2008-04-12 13:56
★yuyuさん
こんにちわ眼帯取れました、世界が急に明るく成ったわ、
嬉しくて一眼持って遊んできました、
折角1000万画素に慣れたのよ、喜んで、いいのか?
迷惑なのか?解らないわ
Commented by mitiko-aran at 2008-04-12 13:59
★ける様
こんにちわ!眼帯外して、両目で世界を見るのが嬉しくて
遊んで来ました、一週間だけなのに、長く感じたわ
蕾付いたの?暖かいから、直ぐに咲きますね、
アラン朝の散歩の他は遊びに連れて行ってないから、
寂しいの、出たい~~って!目でしょう?
明日は何処かに遊びに連れて行きます
Commented by mitiko-aran at 2008-04-12 14:01
★meguminさん
ありがとうございます、一週間振りに眼帯が取れました、
片目の不自由さを
思い知ったわ、meguminさんも
数度、大変でしたね、一週間でもストレス溜まりましたの、
じじちゃんのお外に行きたい~~に似てるでしょう?
明日は何処かに遊びに連れて行きます
Commented by mitiko-aran at 2008-04-12 14:09
★slowhandedさん
こんにちわ!懐かしいでしょう?一番初めに買って貰った
デジカメなの、機械物を買うのが好きな人で嬉しいより
少し、迷惑なの!ヤット!馴れた頃に次を買いますから、
チューリップの季節ですね、早く写さないと、数日で終わりますから、
慌てます
Commented by mitiko-aran at 2008-04-12 14:13
★和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!パチパチ!写してきました、平和公園は観光客で
賑やかでした、少し動くと汗ですよ、、
両目だし、ウキウキ、浮かれて歩いたわ、
一眼の重たさなんて!気に成らなかったの、
アランパは機械物を買うのが好きで、次々と新製品を
買って来ますから、喜んでいいのか?悩みます
Commented by mitiko-aran at 2008-04-12 14:16
★ジェニママさん
こんにちわ!今朝、眼帯取れました、世界が明るく成ったわ
一週間も片目の生活、疲れてたの、
早速一眼提げて遊んできました、
チューリップ何処も満開ですね、
オ~~ォ!お宅も、12000画素ですか?まだ、試運転していませんが、
明日にでも試して見ます、綺麗なの?
Commented by yasukon20 at 2008-04-12 15:37
こんにちは!
眼帯 とれておめでとうございます。
また新しい世界が広がったようでしょうね。
これからも気をつけてくださいね。

「覗き見」凄いですね~~。はっきりと。
いつもながら 素敵な絵に見とれて 1本1本の線をたどったり・。
少しずつ色合いが変えていくのは 並大抵ではないですね。
うっとりです。
アラン君 ママ 連れてって!!・・と言うお顔ですね。
Commented by たろっち at 2008-04-12 20:41 x
こんばんわ。
眼帯がとれて 良かったですねぇ。
少しでも普段と違うと、ほんと 不便ですよね。
あまり無理しないように気をつけてくださいね。

チューリップって こうみると、
日本のお花みたいね。
原産はオランダだけど、
日本の春のお花の代名詞だものね。
小さい子もよ~~く知っているし。

わぁ デジカメ増えたんですね。
私は一台しか持っていないよ~。
欲しいよ~ん。

クルリと振り向いたようなアランちゃん!
可愛いのだ。
Commented by こぐ姫 at 2008-04-12 21:13 x
まぁ!チューリップきれいねぇ~
振り向いたアランちゃん かわいい~
デジカメ 増えたのねぇ 12000画素!
すごぉぉ~い ちなみに私のは500画素だよぉぉ
うらやましいわぁぁ
あ‥でもニコンのイチデジもうすぐ手元にきまぁ~す
使いこなせるか ちと不安^^;
目 治ってよかったね♪
Commented by 写楽爺 at 2008-04-12 21:38 x
こんばんは。
もうチューリップの季節ですね、私の例の散策にも数輪のチューリップが咲いていました。
「ソ~ット覗いて見て~ごらん~」は度肝を抜かれるアングルと色彩ですね、ソ~ット覗いてアアット驚くといったところです。

デジカメ3台ですか贅沢な話ですね、今や1000万画素なんて標準になりつつあるようですね。
私など一眼タイプですが500万画素ですからね、買い替えたくて1年も前からカタログを見たりしているのですが年金生活者にとっては大きな買い物になってしまうので我慢しているところなんです。
Commented by 自転車親父 at 2008-04-12 21:38 x
こんばんは。
アランパもいよいよ写真に進出でしょうか?
チュリーップのマクロ決まってますね。
どんどんマクロ撮ると慣れてきますよ。
私もマクロレンズで相当撮りましたね。
レンズがガタが出てくるくらい撮りました。
アランちゃんも天気が良いと気持ちが良さそうですね。
Commented by eos44 at 2008-04-12 21:57
こんばんわ。
眼帯取れてよかったですね~。
これで心置きなく一眼で撮りまくれますね!
エクシリムも使わないといけませんね~。(笑)
Commented by siyal at 2008-04-12 22:51
こんばんは
鮮やかなチューリップ、はっきりと春の花!ですね
寄ってズームで見ると、またフシギワールド^^
目、すっきりとしてバシバシ撮られましたか?^^
Commented by asitano_kaze at 2008-04-12 23:36
チューリップ、きれいですね。
2枚目はものすごいですね。
これはこびとたちの目に映ったものですね。
すてきな絵です。優しくて匂うような雰囲気があります。
カメラは何台あってもいいです。
眼帯とれてよかったですね。
思い切り撮ってください。
Commented by hama-wind at 2008-04-13 00:24
チューリップ~♪ 僕も早く撮りたいけど…でもmitikoさんのように、素敵な画は添えられません…(汗)

眼帯とれました?大変でしたね…(泣)
無理せずゆっくり楽しんでいきましょうね~!
でも…平和公園のデジイチ写真、楽しみにまってますね(笑)
Commented by ココア at 2008-04-13 00:26 x
こんばんは(^^ゞ
眼帯取れてよかったですね!! 
うちの息子も 仕事中に 金属粉が眼球に刺さって 昨日眼帯取れた所です!! 金属粉がまだ眼球に残っているらしく 月曜日に再手術です。
カメラ いいですね~~!(^^)! 12000画素なんて~!!
一段と綺麗な写真撮れますネ!! お花とアラン君の写真ますます楽しみです(*^^)v
Commented by トリトン at 2008-04-13 01:23 x
mitiko さん、今晩は。
岩手のトリトンです。

デジカメ、3台目ですか?
どれを使おうか、迷っちゃいますね~。

実は、私のデジカメも CASIO の EXILIM 1010万画素なんですよ。
偶然ですね~。
アランパさん、今度は1200万画素のものをゲットされたんですね。
でもまあ、それは、愛するステキな≪アランマ≫さんへの
プレゼントなのでしょうね。

言葉には出さなくても、クールにダンディに
(こいつでこれからもステキな写真と絵を頼むぜ。応援してるぜ!)
というメッセージなのではないでしょうか?

アラン君がますますステキに撮れるんじゃありませんか?

※ 私ごとですが、3月26日に入院した妻が昨日12日に退院いたしました。
  自宅療養がついて、4月21日からの復帰となります。
  息子と男2人暮らしは、ようやく解消です。
  しんどい3週間でした・・・・・。

私も hama-wind さんと同じく、平和公園のデジカメ写真を楽しみにしていますよ。
Commented by sumiko at 2008-04-13 10:04 x
おはようございます♪
出遅れました*^-^*
眼帯がとれたようで、良かったぁ~ 不便でしたでしょうね。
コンデジも良くなりましたので、私も手軽に持ち歩けるのを
欲しいと思って居たとこです、CASIO使い心地は如何ですか?
私のコンデジはcanonの古いもので、3倍ズームでNGです
マクロ撮影に強い機種を探しています。

チューリップ色とりどりに咲きましたねヽ(^o^)丿
我が家はやっと10cm位に伸びました。
Commented by kazinvic at 2008-04-13 10:17
こんにちは。目を傷めてらっしゃったんですね。
きのう眼帯が取れたということは、もうすっかり良くなったのでしょうか。
アランママさんの描かれる絵はとても緻密で素晴らしいですから、
きっとその分、目に負担がかかっていたのでしょうね。
どうか大切な目を労わってあげてくださいね。無理されませんように。

この時期、日本に住んでらっしゃる方のブログは、桜を始め、いろいろな花が
満開で、これからどんどん涼しく(寒く)なる私には目の毒ですが(笑)、
とても楽しませていただいてます。
パパさん、優しいですね~
Commented by わんぱくラム at 2008-04-13 10:59 x
こんにちは、お久しぶりです。
ボチボチ少しづ復活してお邪魔したらなんとママさん目を傷めてらっしゃったのね。大変でしたね。
眼帯がとれたようでよかったです。ご無理されませんようにね。

チューリップも花壇で綺麗にさきましたね。
アランちゃんはやはりお外が大好きなのね。

なんとパパさん優しいね。デジカメ羨ましい限りです。
Commented by yoshi-0729 at 2008-04-13 16:10
チューリップ、綺麗に咲きましたね。
眼帯もう取れてるんでしょうね。
やはり片目だと不自由ですよね。
一眼も活躍しましたか?
Commented by mitiko-aran at 2008-04-13 18:14
★yasukonさん
こんにちわ!眼帯が取れて嬉しいのですが、急に目を使い過ぎて
頭痛です、まだ!無理はダメな様です、
世界が明るく成り浮かれ過ぎたわ、
ボタニカルアートは色を塗り重ねますから、
大変です、今月は仕事キャンセル出来ましたので、楽ですよ
チューリップを上から覗いて見たの、違う世界が見えましたよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-04-13 18:18
★たろっちさん、
チューリップって!お花を知らない小さな子供まで知ってるし、
お絵かきで始めて描くのもチューリップですね、
二本の花だと思いますよね、
眼帯取れて、楽ですよ、肩こりも治りました、
デジカメ、次々と頼まないのに買って来ます、
機械物を買うのが好きで、困るの、
今日、試運転しましたが、1000万画素とは全然違うの、
一眼と変わらないのよ最近のデジカメって!凄いよね
Commented by mitiko-aran at 2008-04-13 18:25
★こぐ姫様
こんばんわ!アランパは機械物を次々と買って来ます、
嬉しいより、最近は迷惑よ、ヤット!馴れた頃に買い替えですから、
姫様、ニコンのイチデジ?ワ~ァ!決めたのね、、
私でも使いこなせるのだから、姫様だと、直ぐだよ、
眼帯取れました、世界が明るく成ったわ、眼帯取れたのに、
片目でPCしてたわ、馴れって!怖いよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-04-13 18:31
★写楽様
こんばんわ!1000万画素にヤット!慣れたのよ、それなのに、
新しいデジカメに馴れないと行けないなんて!辛いわ、
眼帯取れました、ご心配お掛けしました、世界が明るく成り、
眼帯が取れて直ぐに平和公園に遊びに行きました、
写楽さんのウオーキング道にもチューリップ咲いて居ますか、
春の代表の様で、チューリップを見ると、
咲いた~♪なんて!チューリップの歌が出てきます
Commented by mitiko-aran at 2008-04-13 18:34
★自転車親父さん
こんばんわ!アランパは自分では写さないのに、次々と
機械物を買って来ます、嬉しいより最近は困ります、
ヤット!馴れた頃にですよ、
チューリップを上から覗いて見ました、マクロで写すと、
面白い世界が見えますね、
Commented by mitiko-aran at 2008-04-13 18:36
★eosさん
一週間振りに眼帯が取れました、なのに、、、、PC片目で
キーボード打ってるのよ、
眼帯が取れましたので、即、平和公園に直行です、
楽しかったわ~。
Commented by mitiko-aran at 2008-04-13 18:41
★siyalさん
こんばんわ!マクロだと、別世界よ、虫の目から、見た
チューリップって!こんな感じなんでしょうね、
眼帯取れてウキウキ嬉しくて浮かれて、平和公園散策
しながら遊んだわ
Commented by mitiko-aran at 2008-04-13 18:48
★asitano-kazeさん
こんばんわ!小さな虫さんや鼻の妖精から、見るチューリップ
の姿って!こんな風景なんでしょうね、上から覗くと、
こんな表情してたの、マクロって!楽しいですね
チューリップの絵、有難うございます、
眼帯も取れて、平和公園でドームや慰霊碑を
写して来ました、明朝UPしますので見てくださいね
Commented by mitiko-aran at 2008-04-13 18:55
★hama-windさん
こんばんわ!ヤット!眼帯が外れましたのに、、、片目でPC
キー打つてるの、馴れって!怖い~(笑)
こんなに世界が明るくて、綺麗なのだと、この度、思い知りました、
チューリップって!子供が始めて花を描く時に描きますね、
一番身近な花なのに、、原産地オーストラリア不思議な気がします
眼帯が取れて、行って来ました、、、
明朝、平和公園UPします。
Commented by mitiko-aran at 2008-04-13 18:57
★ココアママちゃま、
こんばんわ!一週間片目でしたが、昨日眼帯が取れて、
嬉しいですよ、片目って!本当に不便で危険ですね
お子様もなの?お仕事だと、怖いですね、
今日はBLGお休みしています、明日、朝!ココアちゃんに
逢いに伺いますね、
Commented by mitiko-aran at 2008-04-13 19:03
★トリトンさん
こんばんわ!大変でしたね、奥様が入院だと、残される男性人は
困りますね退院おめでとうございます、奥様の手作りの
食事、頂けますね、
ワ~ァ!カシオコンデジ同じですね、使い易いし、
ズームも効き、マクロも綺麗ですね、私、カシオのデジカメ
好きですよ、1200万画素、試運転しましたが、綺麗ですよ、
明日の朝、平和公園Upします、トリトンさん、
広島を見て下さいね
Commented by mitiko-aran at 2008-04-13 19:10
★sumikoさん
こんばんわ!眼帯一週間振りに外せました、
世界が明るく成りました、嬉しくて、昨日は平和公園を散策
して遊びました、明日、更新します、
カシオは2台目ですが、ナショナルより、いいですよ、ズームも
マクロも凄いの、花粉も綺麗に映り、ます、胡蝶蘭で試運転
しましたが、花びらの艶まで、映るし水中の魚も綺麗なのよ、
1200万画素って!一眼と変らないのよ、小さくて
軽いし、貴重で離せません
sumikoさん、チューリップもう!直ぐ咲きますね
Commented by mitiko-aran at 2008-04-13 19:15
★kazinvicさん
瞬きしても、激痛で、検査結果、自然では治らない
傷が眼球に有りますので、レザーで焼く治療をしたの、
痛かったわ、一週間振りに眼帯が取れました、
BLGも休みがちで、迷惑かけたのよ、
サクラも終わり、ツツジや藤の季節が近づいたわ、直ぐに
ジメジメの梅雨よ、其方は冬が来ますね、
Commented by mitiko-aran at 2008-04-13 19:18
★ラムママさん
こんばんわ!眼球に自然では治らない大きな傷が出来て
手術したの、一週間片目で疲れました、痛みも消えて、
今日は
一週間振りに顔を洗ったの、
そうですね、先生からも、眼帯が取れてからが、大事だと
言われました、PCで疲れないように、休み、休みです、
コンデジ1200万画素、綺麗ですよ、早速、試運転したの、

Commented by mitiko-aran at 2008-04-13 19:22
★yoshiさん
こんばんわ!お疲れ様~~、お帰り~~、
一週間振りに昨日眼帯が取れました、平和公園近くの
クリニックですから、タクシー待たせて遊んできました、
暖かくて最高でした、サクラはを葉桜で残念でしたが、
両目を使える有難さを思い知ったわ、
明朝伺います、
Commented by serebugogo at 2008-04-13 20:18
こんばんわ。お邪魔しているのにコメント残さずすみません。
アランままさんの目が復活されて良かったです。
チューリップこんなにUPで見れるなんて・・・(/////)お写真が素敵過ぎます。。。
私は、全く腕を上げてません(笑)
又遊びに来させてくださいね。
Commented by mitiko-aran at 2008-04-14 09:35
★あんにゃまちゃん
モモちゃんも元気そうですね、時々伺って、
可愛いモモちゃんの姿、見させて頂いています、
何時までも、赤ちゃんの様で可愛いですね、
眼帯が一週間振りに取れて、最高~~に嬉しいです、
腕では無いのよ、カメラのお陰なの、
あんにゃまちゃ~ん又、遊びに来てね
名前
URL
削除用パスワード
<< 平和公園 ブルー系の庭の花 >>