人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平和公園2

平和公園2_f0106759_6454418.jpg
平和公園2_f0106759_646236.jpg
平和公園2_f0106759_6462462.jpg
平和公園2_f0106759_6464592.jpg

遊覧ボート準備中でした
平和公園2_f0106759_6472644.jpg

折り鶴の塔
平和公園2_f0106759_64829.jpg

白ツメグサ
平和公園2_f0106759_6483523.jpg
平和公園2_f0106759_6484463.jpg

寝る時間なのに、、、ボール遊びです、大欠伸するぐらいなら、、、寝なさい!ってば!
平和公園2_f0106759_649334.jpg
平和公園2_f0106759_6494214.jpg

今朝の空
平和公園2_f0106759_71870.jpg

by mitiko-aran | 2008-04-15 06:50 | 広島 | Comments(44)
Commented by odamaki719 at 2008-04-15 07:25
おはようございます~原爆ドームをこんなんにシゲシゲと見たのは
初めてです。周りの建物からすると異様ですよね。
でも保存をしておかないといけない建物です。
シロツメグサのピンクに染まったの綺麗ですね。良く撮れています。
アラン君はいたずらっ子の表情が可愛い!
今日の朝日はいいお天気の証拠です。周りに雲がありませんものね~~
Commented by yuyu at 2008-04-15 07:44 x
おはようございます♪
マクロのシロツメグサ、真っ白のとピンクがかったのと、どちらも可愛いですね^^
アランちゃん、遊び足りなかったのかな?・・・
Commented by siyal at 2008-04-15 08:01
おはようございます
ヒロシマのドーム、先日もTVでも見ましたが
心がしんとする風景 そこだけ空気が止まっているようですね
広島 いつか行ってみたいです
アランちゃ~ん うん?えへ^^っていうお顔~~
Commented by 若葉 at 2008-04-15 08:30 x
おはようございます@^0^@
白ツメグサ・・・白くて可憐ですね~家の周りにも沢山咲きます
四ッ葉のクローバーあるかなぁ~♪
原爆ドーム・・・戦争の悲惨さを伝える貴重な建物・・・
この風景を見ると悲しい気持が伝わってくる様な気がします。

アランくん♪の可愛い笑顔と綺麗な朝焼け・・・
何でもない様だけど・・平和で幸せですね
Commented by megumin321 at 2008-04-15 08:34
命を・・感じます・・   人々の生気を・・  感じます・・広島から・・
元気なわたしでいなくちゃ~!!・・・   って・・・  アランちゃんの無垢の瞳にみつめられて・・  うん!・・元気になるよ~~(●^-^●)~・・
Commented by hiroshijiji1840 at 2008-04-15 08:43 x
(*^_^*)お早う御座います。!
白蛇は、お城山のロープウエイの乗り場の前に今も保存保育されていますよ~!
爺の錦帯橋の花見にお付合い頂き、有難う御座います。

今日の広島ドームのショットを見て、考えさせられますね~!
この世界遺産の一つを大事に保存し、戦争の怖さを後世に伝えてほしいですね。
心がジーンとしてくる様な気持ちになります。
公園に咲くシロツメナ草ですか?綺麗に撮れて花の絨毯のよ~ですね!
花の先だけピンクに染まり、初々しさを感じます。(*^_^*)
アラン君!眠たくないのに!って怒ってま~す。!?

Commented by tablemei2 at 2008-04-15 08:45
おはようございま〜す mitikoさんアランちゃん♪
お加減落ち着かれましたか?
シロツメグサ、アップで見るとこんなに可愛いんですね、ピンクのグラデもじーっと見てしまいました。
ボールのアランちゃん、私が遊んであげる〜^^*
Commented by yasukon20 at 2008-04-15 10:19
おはようございます。
新緑になる前のまた違った雰囲気ですね。
いつも思いますが 商工会議所の建物が邪魔ですね。
水面が綺麗です~~~♪
アラン君の表情はいつみても可愛いですね。
ママはたまりませんか? 言うこときかないと・・(笑)
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2008-04-15 11:52 x
おぉぉぉ!撮りまくってきてますねぇw
右手に見える照明は広島球場でしょうか^^
あははwアラン君はおねむの時間なれど球遊びに夢中でやんすかぁ(^o^)/
遊びたい気持ちと睡魔の葛藤状態でやんすねw
Commented by tachi-aoi at 2008-04-15 12:26
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
広島ドームを見ると本当に平和のありがたさを実感しますね。
この建物がいつまでも残って、平和を訴えて欲しいです。

アランちゃんも夜更かしをするときがあるのね!
でも、怒れない可愛さがありますね~。
Commented by mitiko-aran at 2008-04-15 13:11
★odamaki さん
こんにちわ!思い切り近づいて写したの、私もここまで近くで
見たのは初めてです、
シロツメグサマクロだと以外と面白い形で綺麗でした、
先がピンクのも、混じってたの、
今日は洗濯日和で、シーツなど大物を沢山洗いましたが、
もう!乾いたのよ、暖かいですよ、
大欠伸にてるのに、、寝ないのよ、大暴れしたり興奮して
昨夜は困りました
Commented by mitiko-aran at 2008-04-15 13:13
★yuyuさん
こんにちわ!シロツメグサの先がピンクの物が混じり、目に付きました、
マクロだと、可愛いし、面白い形ですね、
大欠伸しながら、ボールガジガジ遊んでて、昨夜は、遅くまで
起きてて私達まで付き合わされて疲れたわ。
Commented by mitiko-aran at 2008-04-15 13:15
★siyalさん
こんにちわ!暖かいですよ、昨日は25ど、今日も、20度ですよ、
何時の日はキット!遊びに来てね、
宮島も素敵だし、平和公園も美しい祈りの場所よ、
年数が経ちましたので暗いイメージは無くて、
散策散歩には最高よ
Commented by mitiko-aran at 2008-04-15 13:19
★若葉さん
こんにちわ!佐久も暖かい?広島は初夏の様ですよ、
明日から下り坂だそうで、大物のシーツ類洗いました、
子供の頃、四つ葉のクローバー探したけど、見つけた事、
無いのよ、シロツメグサ、先がピンクのが混じってて
可愛くてマクロで写したの、普段見てる花とは別物に
見えますでしょう?
Commented by mitiko-aran at 2008-04-15 13:24
★meguminさん
こんにちわ!先人が苦労した分、私達が元気で居ないと
ダメですね、
偶に平和公園に行くと色々と考えさせられます、
アラン、昨夜、寝なくて、困りました、付き合った私まで
睡眠不足です
Commented by mitiko-aran at 2008-04-15 13:26
★hiroshijijiさん
こんにちわ!白蛇今でも、居るのですね、
平和公園の入り口に沢山のヒロツメグサが咲いて居ました、
先がピンクのシロツメグサが目立ち可愛いですよ、
マクロだと、不思議な形していますね
Commented by mitiko-aran at 2008-04-15 13:29
★tablemeiさん
こんにちわ!眼帯取れましたが、慣れなくて疲れますので
PC時間、短くしています、
平和公園の入り口に沢山のシロツメグサが咲いてました、
可愛くて写してる時に、ピンクを見つけたの、
先がピンクだと、可愛いですね、
Commented by mitiko-aran at 2008-04-15 13:33
★yasukonさん
今日も暖かくて気持いいですね、朝から
大物のシール類を洗ったり、頑張りました、
商工会議所、景観の邪魔ですね、マンションも建つそうですよ、
悲しいですね、
暖かい日で川面が綺麗でした、汚い川でしたが、綺麗に成りましたね、
昨夜はアランが寝なくて、、付き合った私は寝不足で
体がダルイです
Commented by mitiko-aran at 2008-04-15 13:36
★和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!そうですよ、ナイター用もライトです、
市内の、ど真ん中に平和公園と
市民球場が有ります、便利ですよ、昨夜は大欠伸しながら
寝なくて困りました、アランに付き合い私、今日、寝不足で
頭、クラクラ~~~ですよ、叱って下さい~~
Commented by mitiko-aran at 2008-04-15 13:38
★tachi-aoiさん
こんにちわ!久し振りの平和公園ですが、此処に来ると、
考えさせられます、たまには行かないと、原爆や戦争、
平和な生活を営んでますと忘れがちです、
昨夜は大欠伸しながら寝なくて困りました、
私もアランに付き合って寝不足で眩暈がしそう~。
Commented by こぐ姫 at 2008-04-15 13:41 x
眼帯とれておめでとう よかったね
平和公園 堪能させて頂きました
平和って 本当に大切ですよね
イチデジ復活ですね とってもきれいです
アランちゃんのアクビ 夜更かししたのねぇ~(笑)
Commented at 2008-04-15 18:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シニア at 2008-04-15 18:57 x
千田小学校の頃 良く 写生大会や 原爆記念館に行ったりしました。
何年か前に行った時にスケッチしようと思ってたら ちょうど補修工事中で
諦めました・・・。
右上の 前田選手~~! がんばってくれ~~!
Commented by etyam at 2008-04-15 19:43
こんばんは~・・・

原爆ドームを見に行かれたのですか?・・・ 哀しすぎる場所ですね
祈りの鶴・・・を 知りませんでした
シロツメクサも これだけ揃うと豪快ですね~
早朝の空を染める太陽もステキですが 何といってもアランちゃんが
一番可愛いね~・・・。
Commented by 地理佐渡.. at 2008-04-15 19:55 x
こんばんは。

原爆ドーム。平和の祈りのシンボルとなっています。
広島へと行きたいのはただ一つなのであります。
この方、国のありようがどうも納得いきません。
先人たちがあれだけ苦しみ。戦争はもういい。
といって始まった戦後。
平和への祈りを始めたときの原点を、後生の者
たちは忘れているんではないかと..。

原爆ドームは自らは語りはしませんが、
心持ちしだいで饒舌に語りかけてくれると思う
のです。
Commented by たろっち at 2008-04-15 20:50 x
こんばんは~。
平和公園。日本人ならば 一度は行かないと・・・・と思いながら、
未だに訪れたことがありません。
本で 原爆投下の日のことを読んでいますが、
実際にその場に行って
自分の耳で 目で 空気を感じ取ってみたいです。
あの日から かなりの時間が過ぎていますが、
でも 自分の体で感じ取ってみたいです。

シロツメグサは  心が和みますね。
大好きです。

アランちゃん
夜更かしはダメですよ~。
お肌によくありませんよ~。
Commented by asitano_kaze at 2008-04-15 22:04
原爆ドームは平和の象徴として保存され、後々まで語りつがれていくべきだと考えます。
自然はいいです。こうしてシロツメグサをすくすくと育て花を咲かせるのですから。
アラン君の大あくび。それでもボールを放しません。
ママに怒られて、ごめんなさい。はい、寝ます。
そんな楽しい雰囲気が伝わってきます。
Commented by 自転車親父 at 2008-04-15 22:32 x
こんばんは。
見せていただくと平和について考えさせられますね。
平和である事に感謝しないといけません。
アランちゃんボール遊び好きそうですね。
眠いのに遊んでるんですね、ヴィヴィとおなじだぁ!
Commented by slowhanded at 2008-04-15 22:49
平和公園にも春が来たってイメージですねぇ。
こういう季節の移ろいをずっと感じていたいものです。

眠くなっても遊びたいとはアランくんはやんちゃですな。^^;
Commented by hama-wind at 2008-04-15 23:32
原爆ドームは…前にNHKが投下から爆発、そしてその後の様子の再現をCGでやってました。
まさかこんな形でこうやって平和のシンボルとして残るとは思わなかったでしょうけど…すごくモダンな建物だったんですよね。

あ、遊覧ボートなんかあったんですね~!
桜のシーズンもやってたんですか?
Commented by baby-f-cocoa at 2008-04-16 00:31
こんばんは(^^ゞ
原爆ドームは外側から見学した事あります!!原爆ドームの中も一度見学してみたい!! しとかななければ。。。と思います。
アラン君 ホワホワとした 毛吹き!! 思わず触りたくなっちゃいますネ
白つめ草の花!! 子供の頃 沢山摘んで首飾りを作って遊んだ記憶が(*^_^*) ドアップ!!で見ると ほのかなピンクから白へのグラデーション 綺麗ですね(*^_^*)
Commented by トリトン at 2008-04-16 05:44 x
おはようございます。

本日3本目のコメントとなります。

平和公園の写真、堪能させていただきました。

EXILIM 大活躍ですね。

3回目の訪問をしたくなりました。

広島市民球場へは行ったことがありません。

シロツメクサの写真もアランちゃんもステキです。

アランちゃん、しっかり写真目線ができていますね。
ずいぶん写真を撮られ慣れているという感じです。

岩手は今サクラ前線が北上中で毎日サクラの便りが聞かれます。

新医療制度、税金の無駄遣い、閉塞政治には辟易ですが
サクラの開花情報はうれしい気持ちにさせてくれます。

今日もいい天気です。

ステキな一日をお過ごしください。
Commented by mitiko-aran at 2008-04-16 07:24
★こぐ姫様
おはよう~、姫様の御子さんが平和公園に行きましたので、
私も久し振りに行きたくなり行って来ました、
サクラは半分は葉桜で残念でしたが、静かな気持に成れたわ
眼帯取れて世界が明るく成りました、一週間なのに、
不便だったわ
Commented by mitiko-aran at 2008-04-16 07:25
★鍵コメ様
早とちりゴメンネ!
Commented by mitiko-aran at 2008-04-16 07:28
★シニアさん
おはよう~、千田小学校でしたか、千田だと、写生に行きますね、
近いですから、シニアさんには子供時代を思い出し、懐かしいでしょう?
ドームは一年に一回は補修工事して、保存に努めています、
弱いカープですが、負けても、負けても、前田様、大好きです
Commented by mitiko-aran at 2008-04-16 07:30
★絵ちゃん
おはよう~、平和公園は近いのに、中々行く機会が無くて、
久し振りに行きました、
折り鶴の塔の回りには観光客が群がってたわ、
可愛い姿と原爆、反比例していますが、忘れたくないです、
綺麗なシロツメグサですよ、花先がピンクなのが
可愛くて夢中で写したの
Commented by mitiko-aran at 2008-04-16 07:33
★地理佐渡さん
おはようございます、アランパの親族も被爆者が
居ますので、今の政治に不満を持っています、今でも、
世界の何処かで原爆を生産してるかと、思うと、悲しく成ります、
ドームに口が有れば、嘆き悲しむでしょうね、
Commented by mitiko-aran at 2008-04-16 07:38
★たろっちさん
おはよう~、アランパの母も被爆者で今でも、入院しています、
時が過ぎても、体に受けた原爆は消えません
一度原爆資料館に行くと、平和の大事さと無残さを思い知ります、
何時の日か!たろっちさん、一度、宮島や平和公園に足を
運んでね
成和公園の入り口に沢山のシロツメグサが咲いてたの、
4葉のクローバー見つけたいけど、時間が無くて諦めたわ、
アランの夜更かしに付き合って寝不足よ
Commented by mitiko-aran at 2008-04-16 07:41
★asitano-kazeさん
おはようございます平和公園の入り口に沢山の
シロツメグサが咲いてたの、可愛くて、思わず写しましたが、
花咲きにピンクの可愛い花を見つけて嬉しくて、、、
アランは早寝なのに、、、珍しく夜更かしで付き合った私までが
昨日は寝不足で眩暈がしそうでした
Commented by mitiko-aran at 2008-04-16 07:45
★自転車親父さん
おはようございます、アランは普段、早寝なのに、この日は中々
寝なくて困りました、大欠伸しながら、ボールガジガジで遊び
寝ません、アランに付き合い私も昨日は寝不足で
ガタガタですよ、アランは昨日、朝寝に、お昼ね
羨ましい姿です、
ヴィヴィちゃんも、遊びに夢中で夜更かしですね、
久し振りに平和公園に行き良かったです、改めて、今の幸せを
感じました
Commented by mitiko-aran at 2008-04-16 07:47
★slowhandedさん
おはよう~、60年も経つと、平和公園も平和な風が
吹いています、
サクラ、葉桜で残念ですが、
こんもり木々に囲まれて新緑が綺麗でしたよ
Commented by mitiko-aran at 2008-04-16 07:50
★hama-windさん
おはようございます、平和公園の川沿いにサクラが見事で
サクラの季節だけ、観光ボートが有ります、
ボートから、眺めるサクラと
瀬戸内海に繋がる川と海が綺麗だそうです、一度は遊覧ボートに
乗ってみたいわ、ドーム60数年前の建物ですから、
当時はモダンな建物ですよ、焼ける前の写真を見ましたが、
商工会議所だったそうです
Commented by mitiko-aran at 2008-04-16 07:55
★baby-cocoaさん
おはよう~、ドームの近くで写しましたが、
ドームの近くは入れないように柵がして有ります、
世界遺産なのに、落書きする不届き者が居るのよ、
久し振りの平和公園でしたので、参拝の後、お散歩
楽しみました、
私もシロツメグサでネックレス作りましたよ、
それと、レンゲ草でも作ったわ、懐かしいです
Commented by mitiko-aran at 2008-04-16 08:01
★トリトンさん
おはようございます平和公園の観覧ありがとうございます、
この日はデジカメで無くて、一眼、重たいのに提げて出かけました、
風景は一眼が、いいですね、
平和公園もお向かいに市民球場です、市内ですから、野球観戦には
便利ですよ、
岩手も、サクラの季節ですね、本当に、毎日、税金や年金の
不備や、老人切捨ての、姥捨て山の様な政治
無駄使いはするのに、少ない年金からは税を強制的に
説明も無く、引くし、小泉政権の悪性が出始めて
ゾ~ッ!とします
名前
URL
削除用パスワード
<< 芝サクラ 平和公園 >>