人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アネモネとポピー

アネモネ
アネモネとポピー_f0106759_8282893.jpg
アネモネとポピー_f0106759_8283860.jpg

アネモネです
アネモネとポピー_f0106759_8291290.jpg


アネモネとポピー_f0106759_8294488.jpg


ポピー
アネモネとポピー_f0106759_8314792.jpg

アネモネとポピー_f0106759_983381.jpg

ポピー蕾
アネモネとポピー_f0106759_8321178.jpg

毎年庭に沢山、小さな花が咲きます、可愛い花ですが、雑草だと抜いて居ましたが
今年は写して見ました名前調べましたが解りません
リナリァに似てますが、、、、BLGお友達の「ぶちょうほうさん」に、教えて頂きました、
マツバウンランだそうです、ぶちよぅほうさん、何時も、有難うございます
アネモネとポピー_f0106759_837466.jpg

庭遊びは眩しい~~朝から眩しいお天気です24度の予報だそうです
アネモネとポピー_f0106759_8382421.jpg
アネモネとポピー_f0106759_8383445.jpg

午後から、、お出かけですので、
朝の更新です

by mitiko-aran | 2008-04-29 08:40 | 庭の花 | Comments(43)
Commented by yuyu at 2008-04-29 08:51 x
おはようございます♪
アランちゃん、陽射しがまぶしい~、お顔ですね^^
今日は暑くなりそうですね!UV対策をされて、お出かけくださいね!
Commented by odamaki719 at 2008-04-29 09:38
おはようございます~アネモネとポピーのアップは迫力がありますね。
紫に花はとても風情があっていいですね。これからは抜かないで
くださいね。アラン君おおでまりの傍でまぶしそうですね。
気をつけて行ってらっしゃい~~
Commented by トリトン at 2008-04-29 10:05 x
おはようございます。

花はUPで見ると、別の魅力を教えてくれますね。
赤のアネモネとポピー ・・・・・
花言葉は知りませんが、≪情熱の赤≫でしょうか?

今日は祭日ですので、UPはお休みかと思っていました。

どの回にもぴょこっと顔を出す≪アラン君≫・・・・・。
アイドルですね。

今日は少し雑木林の中を歩きたい気分です。
Commented by siyal at 2008-04-29 10:11
おはようございます
迫力のアネモネ!ですね 赤い、、、
花粉の様子は、自分がミツバチになった気分^^
どこもいっせいに花開いてにぎやかになりましたね
今日はこちらも晴れて暖かいです
Commented by tachi-aoi at 2008-04-29 12:46
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
シベが可愛いお花たちですね~。
砂糖菓子のようなポピーのしべ、
アネモネのおまめさんのようなしべどちらも可愛いですね~。
コデマリとアランちゃん、素敵なモデルさんです~。。。
眩しそうに細めた目がまた可愛い~~うふふっ(*゜v゜*)
Commented by sumiko at 2008-04-29 13:29 x
こんにちは♪
ァラ!偶然ですね、私も1本だけ咲いていたアネモネ載せました(^^♪
でもこんなに綺麗な赤ではないのです・・・
それに写し方が日の丸構図の恥ずかしいものです^_^;
写し方の勉強させていただきました、有難うございましたm(__)m
Commented by yasukon20 at 2008-04-29 15:52
こんにちは!
凄い迫力ですね。
綺麗に撮れて・・・。
リナリァ・・に似ているといわれてる花 可愛いですね。
雑草なのですか?  今年はmitirinさんに写真と撮ってもらって
喜んでいますね、きっと(笑)

アラン君 今の時間 お留守番かな?
Commented by kazenofukuoka at 2008-04-29 17:06
こんにちは~
アネモネって特徴的な蕊ですね~
アランくん、気持ちよさそう。午後から一緒にお出かけ&走り回っているのかな?
Commented by lca3 at 2008-04-29 18:10
こぐ姫です
アネモネ~ この時期きれいに咲いてますよね
アップの お写真すてきだわぁ
今日は暖かかったよね
アランちゃん お庭遊び楽しそうだわ♪
午後からお出かけ?どこに行ったのかな?
Commented by asitano_kaze at 2008-04-29 18:43
アネモネとポピー、ずいぶん寄って撮られましたね。
お陰で普段はあまり目にしない世界をのぞくことができました。
どちらもほんとに精巧な造りをしていますね。
オオデマリの花のそばでアランちゃん、お行儀がいいですね。
ママにいいところ見せようとしているのかな。
Commented by 地理佐渡.. at 2008-04-29 18:48 x
こんばんは。

びっくりしました。
そしてその後はお菓子のような風にも..。
マクロはこれがあるから楽しいですねぇ。

さて、今日はどこへとお出かけでしたでしょう。
当方、久しぶりに一日休みました。
休日ってこうなんだよなぁ~。改めて思いました。

アラン君、かがっぽい目をしてますねぇ。
天気良かったようです。ちなみにかがっぽいとは
長岡方面でまぶしいと言うときに使う言葉です(笑)。
Commented by 小池 at 2008-04-29 19:21 x
花の中をアップで見ると少し恐いです
Commented by mshin11 at 2008-04-29 20:10
ブログを開くと、すごい迫力のマクロ写しに・・・
花もここまで撮ってもらうと、恥ずかしいと言ってるかな?

アランちゃんまぶしいと言ってますよ。
やはりcherryより大きいですね。
何キロあります?
cherryは2,6キロです。
今はこれ以上太らせないように言われています。
Commented by slowhanded at 2008-04-29 21:04
ポピーの花が落ちると花弁の形がカッパみたいに
なるのが面白いですよねぇ。(^◯^)

天気がよくてアランくんも眩しそうですねぇ。^^;
Commented by megumin321 at 2008-04-29 21:23
アップのお花・・命を感じました・・  ソシテアランちゃん・・・  まぶしそうね~~
Commented by 水色姫 at 2008-04-29 21:31 x
こんばんは。
アラン君もお花もお日様に当たってとっても気持ち良さそうですねw
最近、道端でよくポピーのお花を見かけます。。
とっても可愛くって大好きな花です☆
Commented by etyam at 2008-04-29 21:42
mitiko-aranさん  こんばんは~・・・

いきなりビックリです 大きな花芯ばかり並んでいますね~
アランちゃんと写っている花は 緑のアジサイですか?・・・ どこかで
見たような感じですが・・・
アランちゃんは眠そう・・・  おうどんが好きなのですね~・・・。

Commented by 自転車親父 at 2008-04-29 21:56 x
こんばんは。
マクロ、バンバン行ってますね。
良いですね。
どんどん撮ってください!
かなり一眼使いこなしてますよ。
さすが絵のセンスがあるから写真も凄いですね。
アランちゃん、天気が良くってまぶしそうですね。
Commented by hama-wind at 2008-04-29 23:50
わ~い、いきなりドマクロ嬉しいな♪(笑)
mitikoさんもどっぷり浸かってますね~!
仲間が増えるのってすごく嬉しいです。

雑草系?のお花、僕も今年はハマりきってます!
練習とはいえ夢中になってしまいますね~(喜)
Commented by anthonberg at 2008-04-30 06:17
あれ?29日って祝日ではないですか?
更新しているんですね。GWだと他の友達から聞かなかったら忘れていたところでした。(^^;;;

とってもきれいな写真なのですが、小さいものが固まった状態って
なぜかぞぞーと鳥肌が立ってしまいます。
アネモネの最初の写真、私にはちょっと恐いです。(>_<)
きっとなんとか恐怖症みたいなやつなのかも?
ポピー蕾は開けると中は食べられそうに見えますね。(笑)
最後のまぶしそうなアランちゃんで癒されました♪
Commented by mitiko-aran at 2008-04-30 07:21
☆yuyuさん
おはよう~、お返事、遅く成りました、
昨日は夏日に成り、暑くて、日傘差しました、
今日も15度、暑く成りそうです、庭遊びも暑そうですよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-04-30 07:24
☆odamakiさん
おはよう~、暑いですね、もう!夏日ですよ、
雑草なのに、凄く可愛いの、今度から、抜かないようにします、
名前が解りましたので、、、、、
マクロで写すと迫力と不気味サを感じますが、楽しいです、
違う世界を覗いた気がするわ、
Commented by mitiko-aran at 2008-04-30 07:27
☆トリトンさん
おはようございます、祭日は、お休みしていますが、
GWでお休みが続きますので、更新しました、
マクロで写すと、ポピーもアネモネも
別の花の姿を見せてくれますから、楽しいですよ
庭遊びに毎日夢中ですので、アラン、私も回りをウロウロしています、
今時期の野原は最高ですね
Commented by mitiko-aran at 2008-04-30 07:29
☆siyalさん
おはよう~、シベをマクロで写すと、迫力を感じます、
蜂や蟻さんが見ると、こんな風景なんでしょうね、
暑いですよ、、、今日も25度ですよ、アランも昼間は庭に出て
遊ぶ時間が短く成ります
Commented by mitiko-aran at 2008-04-30 07:40
☆tachi-aoiさん
おはよう~、お休みに入った途端、夏日で
暑いですよ~、アネモネの花粉、コーヒー豆に
似ていますね、庭の花でマクロレンズの練習を
しています、肉眼で見えない姿が見れて
楽しいですよ
朝から日差しが強くて、庭遊びも眩しくて遊ぶ時間が
短くなりました
Commented by mitiko-aran at 2008-04-30 07:42
☆sumikoさん
おはよう~、ワ~ァ!恥ずかしいです、私の方が
優しく写すsumikoさんの画像で何時も勉強させて頂いています
Commented by mitiko-aran at 2008-04-30 07:45
☆yasukonさん
おはよう~、昨日は母の病院にお見舞いや
母の日のプレゼントを少し早いのですが
渡して来ました、暑い午後でした、
アランは3時間程、お留守番でした、増えすぎて抜いてた
花も名前が解りますと、可愛くて、もう!抜けなく成りました
Commented by mitiko-aran at 2008-04-30 07:48
☆kazenofukuokaさん
おはようございます、花芯やシベを写すのが大好きなの、
今、マクロの練習中です、マクロで写すと、違う世界を
覗いた様で楽しいです、
3時間程、アランはお留守番でした
Commented by mitiko-aran at 2008-04-30 07:52
☆asitano-kazeさん
おはようございます、ポピーもアネモネもシベや花芯
ばかり狙いました、マクロの練習にはピッタリで
楽しいです、肉眼で見れない世界を覗くって!楽しいですね、
もう!庭は日差しが強くて、庭遊びの時間が短く成りました、
今日も25度なの、暑く成りそうです
Commented by mitiko-aran at 2008-04-30 07:54
☆こぐ姫様、
昨夜は有難う~~、決心が付きました、
日差しが強くて、庭も真夏並なの、アランも庭遊びの時間が
短く成ったわ、
ポヒー野原にも咲いて居ましたよ~、強い花ですね
Commented by mitiko-aran at 2008-04-30 08:00
☆地理佐渡さん
おはようございます、マクロで写すと、ドキッ!とする位
不気味にも見えます、マクロの練習中にはピッタリですが、
少しリアル過ぎました、長岡地方では、眩しい~~を「かがっぽい」と言うのですね、この言葉可愛いです、
地理さん、昨日はノンビリ出来たのですね、
たまにはノンビリの休日も必要ですね
Commented by mitiko-aran at 2008-04-30 08:01
☆小池さん
おはようございます、
マクロで花芯やシベを写すと、不気味ですね、
可愛い花なのに、、、、
Commented by mitiko-aran at 2008-04-30 08:02
☆mshinさん
おはよう~、ハ~イ!
アランはデカポメですよ、私から見ると、
小さいですが、、、、
Commented by mitiko-aran at 2008-04-30 08:05
☆slowhandedさん
おはようございます、そうそう!ポピーやアネモネって!
花びらが散ると、カッパの頭に似てます、可愛い花も
不思議な姿に変り、笑えますね、
庭遊びも眩しくて遊ぶ時間が短く成りました
Commented by mitiko-aran at 2008-04-30 08:06
☆meguminさん
おはよう~、マクロだと、不思議な世界が見えて
楽しいですよ、
暑くて庭遊びも短く成りました、眩しそうでしょう?
Commented by mitiko-aran at 2008-04-30 08:08
☆水色姫様
おはよう~、野原や土手にもポピー咲いています、繁殖率が
いいのでしょうね、
可愛くて私も好きな花なの、
庭も昼間は暑くて眩しくて、遊ぶ時間が短く成ったのよ。
Commented by たろっち at 2008-04-30 08:17 x
おはようございます。

雑草?
とっても可愛いお花ですね。
そういえば 昭和天皇は 
「雑草でも 大事な植物だから 一本も抜かないように」と
仰っていらしたそうです。
4月29日。今では「昭和の日」ですけど、
「(昭和)天皇の誕生日」っていうイメージが未だにぬぐえません・・・(笑)
Commented by mitiko-aran at 2008-04-30 09:32
☆絵ちゃん
おはよう~、ミドリの花はオオデマリです、ミドリから白に変わります
大輪で豪華ですよアジサイに似ていますが
違う花なの、
ビックリした?マクロの練習で花芯ばかり写したの
楽しいですよ
Commented by mitiko-aran at 2008-04-30 09:34
☆自転車親父さん
おはようございますマクロの練習バシバシ写しています、
花芯やシベを写すと、面白いですね、
違う世界を覗いた気がします
ヒャ~~嬉しいです、少しマクロに馴れました
まだまだ!若葉マークですから、毎日が練習なの、
アランも午後の庭遊びの時間が短く成りました、
暑いですね
Commented by mitiko-aran at 2008-04-30 09:37
☆hama-windさん
おはようございます、小さな雑草を写すって!難しいですが
楽しいですねハ~ァ!マクロにドップリ浸かっています、
最近楽しくて、カメラが離せません
先輩のhama さんに追いつきたいです、
Commented by mitiko-aran at 2008-04-30 09:39
☆anthonbergさん
おはよう~、GWで休みが続きますから、
5月の連休まで、更新します、
マクロで花芯を写すと不気味よね、マクロの練習中なの、
肉眼では見えないけど、レンズを通すと、
楽しい世界が広がります
Commented by mitiko-aran at 2008-04-30 09:46
☆たろっちさん
おはよう~、庭に居ついた雑草なの上品で可愛いので
抜かないで残す事にしました、小さな花なのよ、
私も同じよ、29日は天皇誕生日と頭の中で覚えてて、
変えられないのよ、昔人間ですから、、、
Commented by asTaxb3ekmv at 2016-04-23 23:28 x
<a href=http://buybaclofen.racing/>baclofen</a> <a href=http://vardenafil.in/>vardenafil</a> <a href=http://flagylantibiotics.se/>flagyl antibiotics</a> <a href=http://buyadvair.racing/>buy advair</a> <a href=http://buysynthroid.date/>where can i buy synthroid</a>
名前
URL
削除用パスワード
<< 庭の花 オオデマリ >>