人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し早い、端午の節句

少し早い、端午の節句_f0106759_655623.jpg

節句には菖蒲ですが有りませんので、イチハツで代理です
少し早い、端午の節句_f0106759_6562117.jpg

今日は28度だそうです、夏日に成ります、日焼けが怖いです、、、
少し早い、端午の節句_f0106759_6563326.jpg

少し早い、端午の節句_f0106759_6572049.jpg
少し早い、端午の節句_f0106759_6573048.jpg

少し早い、端午の節句_f0106759_6584632.jpg

明日5月4日より~6日まで、お休みさせて頂きます、皆様も楽しい休日を
お過ごし下さいませ、003.gifではでは~~~7日に~~お逢いいましょう053.gif
by mitiko-aran | 2008-05-03 07:03 | イラスト | Comments(58)
Commented by 地理佐渡.. at 2008-05-03 07:19 x
大笑。

おはようございます。なんと言っても最後の一枚。
今朝はこれにつきます。笑いしか出ません。
アラン君は芸達者です(大笑)。
Commented by odamaki719 at 2008-05-03 07:59
おはようございます~イチハツよく似た撮り方をしていますね~(笑)
アップの迫力が違います。本当にアラン君色々なこと出来ますね。
笑えます。すまし顔がいいですね~~
Commented by yuyu at 2008-05-03 08:32 x
おはようございます♪
アランちゃん、兜がお似合いですね^^
楽しい連休をお過ごしくださいね。
7日の再開を楽しみにしています~。
Commented by 若葉 at 2008-05-03 08:54 x
おはようございま~す@^-^@
ワァ~勇壮な兜姿~扇を持ってドウだ~!って感じ~♪
アランくん良い被写体ですよね~!
アランくん♪ママさんからご褒美貰った~??
末娘にもアランくんに麦藁帽と兜姿・・・絶賛でしたよ~!

鯉幟の絵・・・鯉の顔が可愛い~☆
お花はアイリスではないんですね~ゴージャスで綺麗です。。。

広島は熱波ですね~この時期で28度@0@~
佐久は曇り空です。。。
楽しい連休を過ごしてくださいね~!
7日の再開楽しみにしていますからね~*^-^*
Commented by sumiko at 2008-05-03 08:54 x
おはようございます♪
鯉のぼりの絵、素晴らしいですヽ(^o^)丿
イチハツ、光を上手く捉えて素敵です、大胆な構図
勉強させて頂いています。

アランくんの若武者ぶりに思わず、笑みがこぼれました
良くおとなしくしていますね、お利巧さんですネ!
Commented by kurumi_28 at 2008-05-03 10:05
風薫る5月、爽やかな風がmitirinさんのところからも吹いてきますよ~♪
アランちゃん、とっても偉そうな雰囲気出していて、これはいいショットですね♡
この写真は何かコンテストに出してみてもいいのでは?
↓のお出かけショットもおすまししている様子が可愛いし。
最近モデルさんとしてかなり成長してきた感のあるアランちゃんですね!
GWはお出かけですか?
またお休みが終わったら、楽しく過ごされた様子を聞かせてくださいね~(^^♪
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2008-05-03 11:44 x
いよいよ端午の節句ですねぇ^^
うおぉぉぉぉ!思わず~プッwって吹いちゃいましたよぉ(笑)
兜姿のアラン君ですかぁ♪
若武者って言うより殿っ!って感じが勇壮でやんすねぇ^^
Commented by kazenofukuoka at 2008-05-03 13:20
こんにちは~
新暦だと、季節のものが無いってことがありますよね~。七草がゆとか。
兜をかぶったアラン君、好評ですね~
急に暖かくなって、今年の夏がちょっと怖いです(笑
ではよいGWを。
Commented by siyal at 2008-05-03 13:28
こんにちは
色も爽やか、気持ちよく泳いでいるこいのぼりですね
アラン王子、兜 決まってます~
ちょっと曇りですがよいGWになるといいですね
Commented by yasukon20 at 2008-05-03 13:35
イチハツ 散歩道に咲いているのでしょうか?
綺麗ですね♪ 
こいのぼり うちの付近はマンションばかりで見ることがありません。
私も外出しませんし・・(笑)
いつも 綺麗な絵ですね。
アラン君 皆さんに褒めてもらっていますね♪
Commented by megumin321 at 2008-05-03 14:11
アランちゃんの節句・・端午の節句ですね・・・  夏の花が満載ですね~・・暑くなりました・・  本当にアッ!っという間に・・  もう5月です・・・
一年早いですね・・  季節の移り変わりに・・ついていけない・・  早すぎです~・・♪~・・こいのぼり・・  上手ですね・・  
Commented by 写楽爺 at 2008-05-03 14:27 x
こんにちは。ゴールデンウイークはお出かけですか。
「イチハツ」の超UPが良いですね。
アラン君の大将姿凛々しいですよ、戦略を思考中の様な顔付きですね。
前回の帽子を被ったお出かけ姿のアラン君は可愛くお茶目です。
Commented by anthonberg at 2008-05-03 16:33
うわ、めちゃめちゃ嫌そうな顔のアランちゃん!!(≧∇≦)
全然協力する気なしですね。(笑)
その写真はかなりウケますよ〜〜。

GWですね。のんびり休んで下さい〜。それとも旅行かな?
鯉のぼりの絵の目がかわいいですね。
7日に元気なアランちゃんの姿を見せて下さい〜。
Commented by asitano_kaze at 2008-05-03 18:29
絵と花の感想を書こうと思っていましたら、そんなのぶっとんでしまいました。
ラストのアランちゃんを見た瞬間に。
アランちゃん、なんとも見事に決まっています。
これは相当のモデル料をあげなければ。
この表情も面白いです。
Commented by たろっち at 2008-05-03 19:28 x
うふふ
毎年 この時期になるとね、アランちゃんの兜姿を楽しみにしているの。
今年も見れて嬉しいわ。
アランちゃん とっても凛々しいよ。
また 来年も よろしくね。

GW ゆっくり楽しんでくださいね♪

Commented by 自転車親父 at 2008-05-03 20:53 x
こんばんは。
ゆっくりと休んでくださいね。
アランちゃん、勇ましいですね。
凄く似合ってますよ。
ちょっと偉くなったみたい!
アランちゃんもいつまでも元気でこの姿見せてくださいね。
Commented by slowhanded at 2008-05-03 21:21
おぉ、こいのぼりだ。端午の節句ですからねぇ。
slowも明日こいのぼりをUpする予定です。^^

それにしてもアランくん、「苦しゅうない。」って
表情ですねぇ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by etyam at 2008-05-03 22:41
こんばんは~・・・

相変わらず 素晴らしい鯉のぼりの絵です
イチハツですか 菖蒲かと思いました ジャーマンアイリスもきれいですね~・・・
何といっても アランちゃんの兜姿が一番笑えます  
う~~・・・ん  世は満足じゃ!・・・と 言ってるみたい  可愛い!・・・。
Commented by hama-wind at 2008-05-03 22:55
イチハツというのですね?
菖蒲やアヤメ、カキツバタ…全然区別がつかなくて…(汗)
大きい花なのに、マクロにたえる頼もしいお花ですね。

アラン君、サイコーです!!(爆)
Commented by itchyshinnz at 2008-05-03 23:41
ご無沙汰しておりました。

可愛らしいこいのぼりですね。
でまた最後のアランちゃんの顔! お見事の一枚ですね。^^

良い休日を。
Commented by yoshi-0729 at 2008-05-04 01:55
アラン君の兜姿カッコイイです。

こっちはやはり月遅れでのお祝いです。
6日までお休みなんですね。
何処かにお出かけかな?
GW楽しんでくださいね。
Commented by tablemei2 at 2008-05-04 10:18
アランちゃ〜ん、カブト重くないですか〜?
モデルさんご苦労様で〜す^^*
mitikoさんも楽しいお休みになさってくださいね♪

すずらんのページのTBいただきますねm_・_m
Commented by わんぱくラム at 2008-05-04 15:07 x
お久しぶりです。
端午の節句もすぐですね。
ママさんのこいのぼりにあらんちゃんの兜一足早く端午の節句の気分です。

連休ゆっくり楽しんでくださいね。またお邪魔します
Commented by こぐ姫 at 2008-05-04 21:24 x
ママもGWお休みですね
5月の節句 アランちゃん今年も凛々しいお姿♪
これイチハツなのね 私には菖蒲との違いがよく判らない^^;
でも とってもきれいな紫ですね~
Commented by flower-gilr at 2008-05-05 01:53
アランママ!
G・Wいかがお過ごしですか?
我が家も初絶句の人が約1名おります^^。
ママの所には、勇ましい男の子がいますね(^^)
アランタン!素敵だよ^^。かっこいい~~~~^^。
なぜか目をつぶってる!・・・・・・・(笑)
あと少しのお休み!有意義に過ごしてくださいね^^
Commented by トリトン at 2008-05-05 07:21 x
おはようございます。

≪こどもの日≫の今日、可愛らしいアラン君の写真を
私のブログで紹介させていただきました。

こどもの日にピッタリの一枚でしたので・・・・・

後で、ご笑覧くださいね。
Commented by borancha at 2008-05-05 13:09
イチハツのブラシの毛?がすごいですね
これは雄しべではないのでしょう?
Commented by at 2008-05-06 10:19 x
生き生きして、いまにも天に昇って龍に変身してしまいそうな、素晴らしい鯉のぼりの図ですね。

沖縄の首里城近くにたくさん咲いていたのが、一八ということでしたが、
菖蒲との見分けはまったくつきません。

アラン君、
すっかりその気になっていますね。
今日はご機嫌がよろしいようです。
Commented by mitiko-aran at 2008-05-06 12:22
★地理佐渡さん
こんにちわ!アランも私の遊びに良く付き合ってくれます、
相当、嫌だったのかか?酷い顔です、
でも!必死で我慢してる顔なんですよ。
Commented by mitiko-aran at 2008-05-06 12:25
★odamakiさん
こんにちわ!イチハツ偶然ながら、写し方も
少しですが、歯ブラシをメインにした姿が似てるでしょう?
実家の庭もイチハツの花盛りでした、
最近色数も種類も増えましたね
Commented by mitiko-aran at 2008-05-06 12:30
★yuyuさん
こんにちわ!お返事遅くなりました、
疲れた連休も今日で終わります、少し嬉しいです
近場で遊ぶ積りでしたが実家に帰りました、昨夜長い疲れた
渋滞に撒き込まれてクタクタです
Commented by mitiko-aran at 2008-05-06 12:34
★若葉さん
こんにちわ!広島の真夏日は終わり、今朝は肌寒い朝でした、
若葉さんのぺーじで山口と聞いただけで急に帰りたく
成り、3日夕方、実家に帰りました、行きは大丈夫でしたが、
昨夜は渋滞に撒き混まれて、高速だと、2時間で着くのに、、
5時間近く掛かりました、
疲れたわ~~。
Commented by mitiko-aran at 2008-05-06 12:38
★sumikoさん
こんにちわ!sumikoさんに勉強なんて!言われると
恥ずかしいです、今だに、狙って写すだけで、進歩が有りません
アランの、兜姿、凄く嫌rしいの、写す私も、大笑いです、
Commented by mitiko-aran at 2008-05-06 12:45
★kurumiさん
こんにちわ!5月の爽やかな新緑の風に、鯉のぼり、
最近、鯉のぼりを立てる、家が少なく成りましたね、
アランのBLG暦、4年ですから、モデルも身に付き助かります、
待て!の言葉と、モデル代のお菓子2個で
何でも遣りますよ、助かります。
Commented by mitiko-aran at 2008-05-06 12:51
★和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!バカ殿に見えるでしょう?
兜を頭に乗せられるのが嫌で!嫌で
仕方が無い顔なのよ、昨日はyoshiさん、大変でしたで
しょう、お疲れ様でした
Commented by mitiko-aran at 2008-05-06 13:49
★kazenohukuokaさん
こんにちわ!殆どの花達が旧暦ですね、
お雛様の時期に桃の花は咲かずに梅ですし、
行事の殆どの絵が旧暦なんですね、
最近近くで勢い良く泳ぐ、鯉のぼりの見なく成りました、
マンションが多くなり寂しいですね、
本当に夏日続きで夏が怖いです昨年の様に暑い夏だと怖いですよ。
Commented by mitiko-aran at 2008-05-06 13:51
★siyalさん
タダイマ~ァ!疲れた連休でした、近場でウロウロ過ごす
積りが、実家に帰りました、渋滞は解って居ましたが、
疲れた~~~、
昨日は雨でしたが、連休は、五月晴れで
楽しめました
Commented by mitiko-aran at 2008-05-06 13:54
★yasukonさん
こんにちわ!ブルーのイチハツは老人会の花壇で
あはは我が家のイチハツです実家の田舎では
鯉のぼり沢山泳いで居ましたが、広島の家の回りでは
全然鯉のぼり、見掛けませんでした、子供の居る家が少なく
成りましたから仕方ないですね
Commented by mitiko-aran at 2008-05-06 13:56
★meguminさん
こんにちわ!本当に一年って!早いですね、
もう!鯉の季節で連休が終われば、直ぐに梅雨よ、
暑い暑い夏も目の前、早いですね、年を取るのが最近
早いと感じるわよ
Commented by mitiko-aran at 2008-05-06 14:01
★写楽様
こんにちわ!実家に帰っててお返事遅くなりました、
長いと思ってた連休も今日で終わります、本当に
疲れてクタクタの連休です
イチハツのブラシ部分をマクロで写しました、
以外と、面白い画像に成りました、アランもモデルさんに
馴れて、嫌な顔ですが、終わるまで我慢してました、
ご褒美のお菓子が目当てなのよ、
Commented by mitiko-aran at 2008-05-06 14:03
★anteonbergさん
こんにちわ!実家に帰ってて、お返事が遅くなりました、
お花だと、ご機嫌ですが軽い紙の兜でも、嫌なんですよ、
後ろにヒックリ返る様な顔で我慢ですよ、
可笑しくて私一人で、大笑いシマシタケド
Commented by mitiko-aran at 2008-05-06 14:05
★asitano-kazeさん
こんにちわ!絶対、最後は強いですね、
アランの役者振りには完敗です、流石に!軽い紙の
兜でも、嫌だったようで、この顔です、止めて~~~~ですよ。
Commented by mitiko-aran at 2008-05-06 14:12
★たろっちさん
こんにちわ!今年もアランの兜姿、出ましたよ、
来年は、鎧でも着せないとネタ切れです、
実家で帰って居ました、渋滞に撒き混まれて
疲れたわ~、普段高速で2時間なのに、、4時間は越えたのよ、
今日は疲れてノンビリ過ごしています
Commented by mitiko-aran at 2008-05-06 14:17
★自転車親父さん
こんにちわ!長いと思ってた、お休みもアッ!と言う間に
終わります、疲れましたが、実家の里山に山菜取りなど、、
楽しみました、ワラビ、ゼンマイ、フキ、タラの芽、
沢山採りました、私は灰汁抜きが出来ませんので、妹が
料理して後日、送ってきます、
今日は疲れてダウン状態です
Commented by mitiko-aran at 2008-05-06 15:23
★slowhandedさん
こんにちわ!お返事、遅くなりました、
長いGWかと、思いましたがアッ!と言う間に今日で
終わります、渋滞は解っていますのに、、、実家に帰りました、
楽しい時間の過ぎるのは早く、今日はグッタリ、バテバテアです、
アランも殿!苦しゅうない??は無く、グッタリ寝ています
Commented by mitiko-aran at 2008-05-06 15:28
★絵ちゃん
お久しぶりです、お返事が遅く成りました、イチハツの花と
ジャーマンアイリスって似ていますね、葉を見ないと
区別が付きません、アヤメ科の花が咲き始めると、
ジメジメ梅雨は目の前ですよ、
アランの、この姿!写しながら可笑しくて、笑いを我慢するのが
大変だったわ
Commented by mitiko-aran at 2008-05-06 15:31
★itchyshinnzさん
こんにちわ!本当にご無沙汰でした
有難うございました、長いと思った連休も今日で
終わります、楽しんだ時間より、渋滞の中に入り込み、
過ごした時間んぽ方が長かった気がします
Commented by mitiko-aran at 2008-05-06 15:36
★hama-windさん
こんにちわ!アヤメに菖蒲イチハツ、アイリスと
アヤメ科の花達似ていますね、イチハツとジャーマンアイリスは
花がソックリで葉を見ないと、間違いそうです、
此花達が咲くと直ぐに、、、ジメジメ梅雨ですよ、
アランも流石に紙の兜は嫌らしくて、この顔で
抵抗しましたが、目の前に大好きな、オヤツが、置いて
有りますから、凄く!我慢してるのよ、
Commented by eos44 at 2008-05-06 16:08
こんにちは。
こいのぼりが凄くいいですね!
お目目がとてもかわいらしいです。
花もきれいな紫が出ていて、美しいですね。
アランちゃんのすまし顔も慣れたものでかわいらしいですね~。
Commented by mitiko-aran at 2008-05-06 18:20
★yoshiさん
こんにちわ!疲れた連休でした、実科までは
高速で2時間足らずなのに、、、昨夜は5時間近く掛かり
此れだけでグッタリです、連休は家の近くで遊ぶに限りますね、
明日から普段の生活が出来ますから嬉しいです
アランも私に遊ばれて凄く迷惑そうですよ
Commented by mitiko-aran at 2008-05-06 18:23
★tablemeiさん
こんにちわ!スズランのTBありがとうございます、
紙の兜ですから、軽いのよ、頭の上に乗せられるのが
不愉快なのよ、連休も終わりました、疲れたわ~~、
過ぎ去ればアッ!と言う間でした
Commented by mitiko-aran at 2008-05-06 18:27
★ラムママさん
お久しぶりです、私も色々有りまして、BLgお休みも多く
お伺い出来なくて「ゴメンネ」タッタ!2日ですが実家に帰って
来ました、渋滞の中に入り込んで疲れたわ。
Commented by mitiko-aran at 2008-05-06 18:39
★こぐ姫様
こんにちわ!イチハツも菖蒲もジャーマンアイリスも
花は似てて難しいわ、私は葉で区別しています、
長いと思ってた休みも終わり、ホッ!です、
連休は近場で遊ぶのが一番ですね、疲れた~~今夜は
早く寝ます
Commented by mitiko-aran at 2008-05-06 18:46
★フラワーさん
こんにちわ!フラワーさんのお孫さん、初節句ですね、
連休は近場でウロウロの積りが、急に実家に帰りたくなり
渋滞に疲れたよ~、今夜は早く寝て、明日朝、元気に成って
伺うね
Commented by mitiko-aran at 2008-05-06 18:49
★トリトンさん
こんにちわ!実家に帰ってて、お返事が遅く成りました、
疲れてて今夜は早寝します、
アランんの節句の写真ですか?有難うございます
Commented by mitiko-aran at 2008-05-06 18:56
★boranchaさん
こんばんわ!長いGWだと思って居ましたが、
アッと言う間に終わります疲れた連休でした
イチハツのブラシ!マクロで写しましたが、花粉が付いて
居ませんので、、雄しべ?でしょうか?良く解りません
Commented by mitiko-aran at 2008-05-06 19:00
★春さん
こんばんわ!実家に帰って居まして
お返事遅く成りましたイチハツって!沖縄から、来たのですか?
始めて知りました、有難うございます、
菖蒲とイチハツ、ジャーマンアイリス、花だけだと見分けが付かなくて
葉で見分けています、このアヤメ科の花が咲き始めると、
嫌な梅雨が近く成りますね、
最近、鯉のぼりを立てる、家が少なくて中々見る事が
出来ませんので、描いたのよ
Commented by mitiko-aran at 2008-05-06 19:05
★eosさん
こんばんわ!連休は実家に帰って居ました、
渋滞に巻き込まれて、クタクタです、
イチハツに菖蒲と
アヤメ科の花が咲きますね、ムラサキ系の花って!大好きです
最近鯉のぼりを見なく成りました、子供が少ないのですね、
それで、せめて鯉のぼりの絵でも、と描きました、
目って難しいですよ、今夜は今から、お風呂に入り早寝です
明日朝、元気に成って伺いますね
名前
URL
削除用パスワード
<< アイリス 散歩で出会った花 >>