人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒヨちゃん

何時も、窓越で野鳥を写しますが、昨日、花を写して居ますと、驚きです、
臆病者のヒヨが、私が居る傍で、果物を食べ初めて、逃げません、
ラッキー♪庭で写すと、矢張り風景とマッチします
ヒヨちゃん_f0106759_6595519.jpg
ヒヨちゃん_f0106759_70717.jpg
ヒヨちゃん_f0106759_701621.jpg
ヒヨちゃん_f0106759_702677.jpg
ヒヨちゃん_f0106759_703632.jpg
ヒヨちゃん_f0106759_705046.jpg
ヒヨちゃん_f0106759_71243.jpg

私が写真を写してる間、アランは狭い縁台でノンビリしています
ヒヨちゃん_f0106759_72632.jpg
ヒヨちゃん_f0106759_722539.jpg

昨日は親友と三越に、お買い物に行きました、三越と言えば必ず買うアップルマンゴ、
序でに、パパイヤ、ゴールドキューイ、キングデラウェア、を買いました、
全部、私の好きな果物です、当分楽しめます
ヒヨちゃん_f0106759_752583.jpg


今朝もお出かけです、昨日の
お返事、午後に成ります、
ゴメンなさい、最近、忙しくて、失礼しています

by mitiko-aran | 2008-05-09 07:06 | ヒヨドリ、、、イラスト | Comments(46)
Commented by sumiko at 2008-05-09 07:18 x
おはようございます♪
ヒヨドリ素晴らしく良く撮れていますねヽ(^o^)丿
何時も美味しい物を頂くので、逃げないでサービスしてくれたのね(^^♪
美味しそうな果物をたくさん買いましたね・・・
マンゴ私も大好きですが国産は高くて、何時もメキシコ産です。
Commented by yuyu at 2008-05-09 07:50 x
おはようございます♪
国産のマンゴー、今年も手が出ず、私も外国産ばかり^^
もう!デラウェアも出回っていますか!
初夏ですね~。
アランちゃん、ノンビリ気持ちよさそう~!(^^)!
Commented by さくら at 2008-05-09 07:54 x
おはようございます!
今日はこちらは曇り空です・・・・
ヒヨドリちゃんママと毎日会うようになり慣れたのでしょうね
そのうちお手手や肩に乗るようになるかも!!
楽しみですね♪♪♪
アラン君気持ちがよさそうでだね(^―^)
三越でマンゴーなど高くて買えません・・・・・・
甘くて美味しいですよね~マンゴーやフルーツ全般大大好物ですよん
Commented by tachi-aoi at 2008-05-09 08:11
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪
ヒヨちゃんは、いつの美味しい果物を置いてくれるアランさんを優しい人だと思っているのよ~
だから警戒心がないのね!
アランちゃんは、まったりとママがヒヨちゃんを写しているのを見ているのでしょう~
僕も写していいよ~って顔していますね~
アランさんは、南国の果物がお好きなのね~

Commented by odamaki719 at 2008-05-09 08:23
おはようございます~ヒヨちゃんがすっかり餌タワーに馴染んでしまった
様ですね。身近で撮ると臨場感が違いますね。
ところでとても高価な果物ばかり並んでいますね。ゴールドキューイは
時々買いますがよく熟していないと美味でないですね。
アラン君はヒヨちゃんがきている時は大人しくしているのは偉いです。
よく躾をしてありますね~~
Commented by hiroshijiji1840 at 2008-05-09 08:35 x
(*^_^*)お早う御座います。!
爺の芝桜花壇にお越し頂、有難う御座います。

餌を食べているヒヨドリが綺麗に撮れていますね。!
こんなに近くで写せるなんてラッキーですね~!
アランパパさんの作られた餌さ台のお陰でしょ~ね。!
感謝!感謝!(*^_^*)!
アラン君もヒヨドリを驚かさない様に、ジッと待っていて賢いですね。!
おりこうさん!!(^ム^)!!
Commented by こぐ姫 at 2008-05-09 10:27 x
ヒヨちゃん なれてきたのかな
可愛い姿見られてうれしいね
あ~ 三越でお買い物 いいなぁ
旦那が 宮崎に行く予定なので 宮崎マンゴー
買ってきてってリクエストしてryけど どうなることやら?
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2008-05-09 12:06 x
縁側でのんびりアラン君はお目目クリクリで可愛いでやんすねぇ^^
おぉぉ!南国フルーツ三昧でやんすね♪
思わず~君たち~キュ~イ~パパイア~マンゴだねっ!って口ずさんじゃいましたよぉw
Commented by megumin321 at 2008-05-09 13:14
我が家・・今・・ポッポちゃんの巣作り中なんです~・・ でも・・生まれたのは何年も前なんですが・・・  毎年来ます・・   本当に代々・・毎年です・・  カラスのかぁちゃんも・ケヤキで・雛をかえして・・  そのとき庭にくうさんのごはん(ドッグフード)をまいてあげたんです・・ かあちゃんのあかちゃん・・巣立ちしたあと・まだ良く飛べないうちに・歩いて・・我が家までやってきて・・  お礼を言って行ったんですよ・・   すぐそばまで・・  来てくれて・・ ガァ~~!!って啼いて~~   わかってるんですよね・・ヒヨちゃんも・・(●^-^●)~・・アランちゃんはきょうもかわいいよ~・・ フルーツおいしそうです・・ビタミン補給~~♪
Commented by mitiko-aran at 2008-05-09 13:56
★sumikoさん
こんにちわ!流石に太陽の下で写すと、違いますね、
部屋の窓越だと、少し暗く写りますが
ヒヨちゃんが太陽を浴びてる所が写せるなんて!
ラッキーでした、
アップルマンゴ大好きなの、三越に行くと必ず買いますが、
まだ!高いですね
Commented by mitiko-aran at 2008-05-09 13:58
★yuyuさん
こんにちわ!昨日買った、キングデラは少し粒が大きくて、
凄く甘かったの、マンゴは後2,3日が食べ頃だと言ってたわ、
日曜日に頂きます
Commented by mitiko-aran at 2008-05-09 14:01
★tachi-aoiさん
こんにちわ!私もアランも庭に居たのに、
ヒヨちゃん、食事なのよ、こんな近くで写したのも、
見たのも始めて、少し離れて望遠で写しました、
長い付き合いですから、馴れたのでしょうね、
ハ~イ!南国の甘き果物と香り大好きです
マンゴは日曜日が食べ頃だそうよ
Commented by mitiko-aran at 2008-05-09 14:03
★さくらさん
こんにちわ!さくらさんも果物大好き人間ですよね、
三越に行くと、必ずアップルマンゴ買いますが、まだ!高いですよ、
今夜は、パパイヤ頂きます、熟れて匂いがしてますよ、
ヒヨちゃん、長い付き合いですから、少し慣れたのでしょうね
アランは居ても平気なのよ
Commented by mitiko-aran at 2008-05-09 14:07
★odamakiさん
こんにちわ!毎朝、キューイは頂きますが、
まだ!グリーンなの、夏に成ればゴールド毎日頂けます、
三越に行くと、必ずアップルマンゴ買いますが、まだ!高いです、
パパイヤは食べ頃ですから、今夜のデザートです、
ヒヨちゃんを太陽の下で写したのは始めて、
余り近づかない様に、望遠で写したの
Commented by mitiko-aran at 2008-05-09 14:10
★hiroshijijiさん
こんにちわ!ヒヨちゃん
庭で遊ぶアランにも馴れたようだし、私が居ても近づかない
限り、安心して食べています、庭で写せるなんて、
最高です
Commented by 若葉 at 2008-05-09 14:12 x
こんにちは~@^-^@
mitirinさんはトロピカルフルーツが好きなんですね~♪
キングデラウェア♪何だかゴージャスな名前ですね~
トロピカルではないけど^~^;

ヒヨちゃん♪可愛いですね~こんな風に庭に来てくれると
親近感も沸いて家族みたいですね

アランくん♪お利巧なのね・・・今日も可愛いわ
Commented by mitiko-aran at 2008-05-09 14:14
★こぐ姫様
こんにちわ、宮崎のマンゴって!知事さんが宣伝してますね、
完熟で出荷するから、甘くて美味だそうよ、パパさん
お土産に買ってくると、いいですね、
親友と、三越に夏服買いに行ったの、ワンピ2着買ったわ、
ヒヨちゃん、アランにも馴れて、逃げないのよ食べるのが
忙しいみたい
Commented by mitiko-aran at 2008-05-09 14:17
★和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!トロピヤ~ンですよ、南国の香りがして、
パパイヤ、マンゴ大好きなの、マンポが出てきますね
ウ~~♪!なんて!
アランが庭に居ても、ヒヨちゃん、逃げないのよ、
長い付き合いだし馴れたのですね
Commented by mitiko-aran at 2008-05-09 14:19
★meguminさん
こんにちわ!今にも雨が降りそうな、ドンヨリ空です
カラスは偉いから、お礼を言うそうですね、特に餌を呉れた
人には優しいそうですよ、鳩も毎年帰って来ますね、
実家に住み着いてて困った事が有ります。
ヒヨちゃんも我が家に馴れたのですね
Commented by mitiko-aran at 2008-05-09 14:21
★若葉さん
こんにちわ!南国のフルーツ大好きです特にアップルマンゴが
大好き、三越に行くと必ず高くても買います、
キングデラウェイ大粒で甘いのよ、
アランが庭で遊んでても、平気で餌を食べてるのよ、
長い付き合いだし馴れたのでしょうね
Commented by keruguri at 2008-05-09 15:40
アランちゃん、のんびり具合がいいわ。
風に吹かれて良い気分だね、きっと。
ヒヨドリ、すごく綺麗に撮れてます。
声はうるさいけど、顔は結構かわいいよね。
アップルマンゴー美味しいよねえ。。。。。。。じゅるるるー。
Commented by b_macd at 2008-05-09 18:10
↓黒侘助、なんか神秘的なお花ですね♪
今日は窓越しでなく、ヒヨドリ・・・
優しいアランママさんに安心してでしょうね、
アランちゃんも静かに見守ってるのかしら、偉いわ♪
Commented by かおりん at 2008-05-09 18:17 x
ご無沙汰でした。。。
ブログめぐりする気分になれなかったのですが、今日は久しぶりにみなさんのところをまわって綺麗な写真や出来事に癒されました~♪
アランちゃんはママが写真を撮っている間の~んびりですね!!
ヒヨちゃんはすっかりアランママさんのお家に慣れたみたいですね。
もう家族の一員みたい!!
Commented by oshio at 2008-05-09 19:27 x
サクランボ、もう食べられる?
今日プールで先生のお宅のサクランボをいただきました。
朝から採ってきたのよ~とのことでした。
Commented by 自転車親父 at 2008-05-09 21:19 x
こんばんは。
ヒヨちゃんはもう慣れたんでしょうね。
危害を加えられることがないと判断したんでしょう!
いつも行く東御苑のスズメは50cmくらいまで寄っても逃げません。
そうだ、向島百花園のヒヨドリは餌をもらいに足元までやってきますよ。
アランさん、飼い慣らしちゃえば。(笑)
アランちゃんお利巧ですね。
本当に可愛いです。
Commented by yasukon20 at 2008-05-09 21:46
こんばんは!
ヒヨちゃん mitirinさんに慣れたのですね。
いつも美味しい物準備して貰って 分かるのでしょう。
アラン君もおとなしくしていて おりこうさんですね。
毎日お忙しいのですね。お身体ご自愛くださいね。
Commented by irotoritori at 2008-05-09 22:11
こんばんわ~。
ヒヨちゃん、美味しそうに、のんびり、食べてますね~。
リラックスした やさしい表情が かわいい~!!
赤芽モミジの木陰の餌台 素敵ですね~。
Commented by slowhanded at 2008-05-09 22:35
お、ヒヨドリさん定住しちゃいそうですねぇ。^^
そうするとこれより小型の野鳥が来にくくなっちゃうかな?

お、美味しそうなフルーツがいっぱい。^^
ビタミンが豊富に取れそうですね♪
Commented by siyal at 2008-05-09 22:37
こんばんは
ヒヨちゃん、う~~ん うまいよ もぐもぐ ごっくん!って
感じですね mitirinさんにとこは安心と
思っているんでしょうね アランちゃんと一緒に
くつろいだ午後の様子がいいですね^^
Commented by hama-wind at 2008-05-09 23:27
すごいですね~!
ヒヨちゃんもmitikoさんの穏やかな気配に気付いて、安心しているのでしょうね?
こうなるとすごく可愛いでしょう!
なんか…素敵な出来事ですね~(喜)
Commented by kazenofukuoka at 2008-05-09 23:40
こんばんは~
ヒヨちゃん、庭の常連さんになったのでしょうか(笑
アラン君もおとなしく待っているんですね~。
私も果物好きです。アップルマンゴー好きです。おいしいですよね~。
高いのでおいそれと買えませんが...最近、また高くなったような気が..
最近、地震が多いような気がして、東海にすんでいる私はちょっと心配です。
Commented by 地理佐渡.. at 2008-05-10 05:14 x
おはようございます。

すっかり鳥たちの憩いの場になっているようですね。
餌になりそうなものを置きますと、色々な鳥たちが
集まるんですね。
さて、アラン君。ほんとうに写真慣れしています(笑)。
Commented by yoshi-0729 at 2008-05-10 05:36
パパさんの作ったエサ場、活躍してますね。
沢山集まるようになったんじゃないですか?

アップルマンゴー、とても美味しそうですね。
Commented by mitiko-aran at 2008-05-10 07:15
★ける様
おはよう~、アップルマンゴ明日が食べ頃よ、、、
凄く楽しみ、
ヒヨって!本当に数匹来ると、煩くて、困りますが
一匹だと、静かですよ、以外と表情が可愛いの、
アランが居ても逃げないし、馴れたのでしょうね
Commented by mitiko-aran at 2008-05-10 07:18
★b-macdさん
おはよう~、黒侘び助が欲しくて、捜してヤット!
手に入れました、モット!黒い色だと思って居たのに、
花脈だけが黒よ、数年後、木が大きく成り、花が咲き乱れると
見事でしょうね、
アランが傍に居ても、逃げないし、長い付き合いで馴れたのでしょうね
Commented by mitiko-aran at 2008-05-10 07:48
★かおりんさん
おはようございます、
私こそ!長いご無沙汰でした、、お元気ですか?
BLG回りする気分では無かったなんて!如何したの?
秋からの付き合いですから、ヒヨちゃんも馴れたようで
アランや私が居ても、餌を食べます、馴れると可愛いですよ、
鳴き声はウルサイですけど
Commented by mitiko-aran at 2008-05-10 07:53
★oshioさん
おはよう~、サクランボ頂いたの、
朝モギだと、新鮮で甘くて、美味しいのよね、
我が家も熟れた物から一個づつ収穫していますが、
今年は少ないです
Commented by mitiko-aran at 2008-05-10 07:56
★自転車親父さん
おはようございます、メジロやスズメが馴れるのは嬉しいですが、
少し大き目のヒヨちゃんに懐かれるのも困ります、
私やアランが庭に居ても、平気なんて!初めてです、
外で写すとヒヨの体に太陽が当たり綺麗でした、
Commented by mitiko-aran at 2008-05-10 07:58
★yasukonさん
おはようございます、目も全快ですし、絵の仕事再開や、
義母の具合が悪くて忙しい日々です、連休疲れと重なり、
疲れましたが今日の雨は恵みです、ユックリノンビリ過ごします
Commented by mitiko-aran at 2008-05-10 08:01
★irotoritoriさん
久し振りの野鳥です、沢山取り溜めしていますが、
花の時期ですから、中々野鳥を更新する機会が無くて、、、
餌台が出来て木々も茂り、野鳥さんたち、隠れる場所が
出来て安心なんでしょうね、馴れた様に、目の前で写せます
Commented by mitiko-aran at 2008-05-10 08:13
★slowhandedさん
おはようございます、ヒヨちゃんの食事時間を
避けて、メジロにスズメ、、シュウガラがきます、
矢張り体の大きいヒヨの傍には来ません、
小型の野鳥の方が好きですが木々が茂り写すのが
難しく成りました、南国の果物大好きです、
まだ!マンゴ高いですよ
Commented by mitiko-aran at 2008-05-10 08:15
★siyalさん
おはよう~、日差しの少し暑い午後なのに、、、
目の前にヒヨですよ、、、、
アランにも私にも、目に入らない様に、夢中で
リンゴ食べて居ました、
野鳥は警戒心が強くて部屋から写しますが、庭で写すの
ヒヨに太陽が当たり、いい物ですよ
Commented by mitiko-aran at 2008-05-10 08:38
★hama-windさん
おはようございます、アランと庭で遊びながら、花を写して
居ますと、目の前でヒヨちゃん、リンゴ食べてますから、
吃驚デス!逃げないように、アランも私も動きを止めて、
屈んで望遠で写したの、部屋で写すより
ヒヨの体に日差しが当たる姿は矢張り庭で写さないと、、
凄くラッキ~でした、長い、お付き合いだし、、馴れたのかしら?
Commented by mitiko-aran at 2008-05-10 08:42
★kazenohukuokaさん
おはようございます、ヒヨちゃんに、メジロ、スズメ
シジユウガラが常連さんなの、冬にはウグイスも沢山の
野鳥が来ましたが、木々が茂って、声はしますが
姿が見えなくて残念です、
南国のフルーツって!最高に美味しくて大好きです
マンゴまだ!高いですよ~。
Commented by mitiko-aran at 2008-05-10 08:49
★地理佐渡さん
おはようございます雨の少し肌寒い朝です
久し振りにエアコン入れました、
ミカンも少なく成り最近はポンカンです、贅沢な我が家の
野鳥さんです、
馴れましたよ、毎日ですから、危険は感じなく成ったようです、
アランや私は傍に居ても逃げないなんて、最高です。
Commented by mitiko-aran at 2008-05-10 08:52
★yoshiさん
おはようございます、木々が茂って小さな野鳥の姿を写すのが
難しく成りましたが餌台のお陰で食事姿は写せます、
色々な野鳥が遊びに来る秋が楽しみです
南国のフルーツ大好きなの、まだ!マンゴ高いですよ~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 庭の小さな果物 黒侘助 >>